※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

体重が増えず栄養心配です。体重増加が少ない方いますか?

5ヶ月に入りました!

悪阻も酷くなく、今まで通り食べてましたが、体重がビクとも変わりません(;_;)
普通に食べているつもりが、旦那からは少ないと言われ...子宮が大きくなるにつれて、胃が圧迫されているせいか、今まで以上に食べるのはキツイです。

あまりにも体重が増えないので、赤ちゃんに栄養が行き届いていないか心配です。

赤ちゃん、胎盤、羊水などの重さ程度は、これから増えるんじゃないかと思っていますが。
体重がほとんど増えなかった方いますか??

コメント

だいあ

1人目の時は20w頃までほとんど体重増えませんでしたが、20w超えてからはグングンと体重増えて最終的に16kg増えてました(;´Д`)完全に無視油断してました。

今はまだ赤ちゃんも小さいのでママの体重が増えてなくても大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• だいあ

だいあ

ごめんなさい。
    完全に油断してました。です(^_^;)

• 6月28日
  • はるまま

はるまま

これから、グンと増える可能性あるんですね!!
    油断しないように、これからも体重管理しっかりやっていきます*\(^o^)/*

• 6月28日
あーたれ

私は、悪阻もそんな酷くなく1キロ減ったくらいでした。
安定期入ってから出産まで減った1キロを足して増えたのは4キロでした。
私も食べても食べても増えませんでしたよ。
臨月にもなっても、お腹があまり出なかったので知らない人は妊娠に気づかなかったです。笑
けど赤ちゃんはすくすくお腹で育ち2800gで産まれました!
病院でも特に言われなかったし、赤ちゃんの体重が増えていけば、自身の体重が増えなくても大丈夫ですよ(*^^*)

• はるまま

はるまま

ほとんど増えてないですね!
    でも元気な赤ちゃん生まれて、そこまで気にしなくてもいいんだって思えました(^_^)
    何かあれば病院から言われますよね!
    赤ちゃんが成長するように、栄養バランスのとれた食事に気を遣いたいと思います★

• 6月28日
伊織

わたしも8ヶ月までは増えませんでした!
それまではほんと胃が苦しくて全然食べられなかったんですけど、
だんだんお腹が下がってスッキリしてきた途端すごい食べちゃって、結局+5kgで出産しました(*_*)

子どもが3640gだったのでプラマイゼロかなぁとノンキに考えてます!

• はるまま

はるまま

食べ過ぎると胃が苦しくなりますよね(;_;)
    プラマイゼロが理想です(笑)
    しっかり赤ちゃん成長していて、安心しました(^_^)

• 6月28日