※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最上階のマンションで窓の外にゴキブリが現れ、下の階にゴミ屋敷がある可能性を懸念。管理会社に相談してもいいか迷っており、同様の経験やアドバイスを求めています。

以前ハエの大量発生で相談したのですが、今回さらに不可解なことがありました。
私の家はマンションの10階で最上階です。

最近もまた窓のサッシにハエの死体が増えつつあるのですが、先週から2日おきくらいの間隔で窓の網戸の外にゴキブリが止まっているようになりました。
流石にハエにとどまらずゴキブリが来たことに驚いたので、義両親や旦那に相談し、ママ友にも相談したところ、どこか下の階が隣の部屋なんかにゴミ屋敷があるのではないかという結論に至りました。
ハエもそうですが、外から入ってきていることやゴキブリのような虫が網戸の外に引っ付いていることを考えると、確かに辻褄が合うような気もしますが、これが分かったところで、これを管理会社に相談してもいいのでしょうか?
また相談したところできちんと調査や注意をしてもらえるものなんでしょうか?
沢山の方から引っ越した方が良いのでは?と言われるのですが社宅で家賃も安いのでここにいれるならいたいのが本音なところもあり悩みに悩んでいます。

隣や上、下の階にゴミ屋敷の人がいたことある方やそれをどうしたかなど教えていただきたいです。
また、不動産関係の方や管理会社関係で勤めたことがありこうした方が良いなどあったら教えてください😭

コメント

ろーず♡

10階でゴキブリ(しかも外の網戸)は有り得ないと思うので、近隣から来てるのは間違いないと思います。不快すぎるのですぐ管理会社に相談した方がいいですよ!

ママリ

多分前の投稿にもコメントしたかもしれません。
ぜひ直ぐに連絡してみてください。
本当に人が死んでいたり、ゴミ溜めていたり…なにかあるかもしれません💦

ぽんぽん

10階に住んでいてハエや
ゴキブリは到底ありえない
話に思えます😥
それでもいるということは
余程の原因があるように
思います😱
絶対相談した方がいいです!
私は5階に住んでいる時でさえ
ハエやゴキブリ、虫1匹すら
見たことないです😭