※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ1年目
子育て・グッズ

足の爪切りで子どもの足を切ってしまい、出血が止まらない状況です。止血方法を教えてください。

足の爪切りで子どもの足の人差し指の腹を切ってしまいました。
すぐ止血をと思い、水で濡らしたティッシュで覆うもなかなか動きが激しく
ガーゼを巻いてテープ止めましたが、ぐずりがひどいので縦抱きにすると出血がひどくなり
その後横抱きでどうにか寝てくれ一時間ほど腕の中で出血を確認しながら様子を見て血が止まったと思ったんですが
起きてから足のグーパーで力が入ったり縦抱きでも血が出てきてしまいます。
動きが激しくても出来る止血方法ありますか?
子どもを横に寝かせたままぐずってもまた出血と思うと動かせません。

コメント

ミク

止まらないなら病院に行くのもいいと思います!

  • ママ1年目

    ママ1年目

    出血して止まっての繰り返しなら病院行こうと思います…!

    • 7月16日