※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
子育て・グッズ

義理兄夫婦の2人目の男の子への出産祝いについて、タオル美術館のタオルセットがいいか相談中です。他の提案も歓迎します。お祝い金は考えていません。

義理兄夫婦の家庭に2人目の子どもが産まれました☺️
男の子です☺️
出産祝いを渡したいと思っていますが、何がいいと思いますか😓?
1人目の時は、お尻拭きを1箱とユニクロのお洋服を渡しました。
2人目は何か違う物をと考えています。
タオル美術館のタオルセットって男の子ママからしたら、どうですか?
こんなのどうですか?等の提案も頂けたら嬉しいです✨
お祝い金は、受け取らないまたは娘にオモチャ買ってあげなと倍で返ってくるため考えていません💦
批判コメントはご遠慮下さい。

コメント

しょくぱん

1人目はたくさんお祝いをいただいて、2人目はベビーグッズも揃っていますしお祝いもいらないよと言っていましたが、amazonやユニクロのギフトカードをくれた友人がいてとても嬉しかったです😄

タオルも何かと使うので嬉しいです
タオル美術館は刺繍もできたりしていいですよね😊

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます😊
    上が女の子なので、新しく揃える物もあるそうです💦
    ギフトカードの金額を参考にしたいのですが、金額教えて頂く事はできますか?

名前決まっているので、刺繍してもらおうかなと検討しています☺️

• 7月16日
  • しょくぱん

しょくぱん

異性の兄弟だと確かに😄
    うちも性別が違ったので服とかは買いなおしました笑

5000円くらいにちょっとしたおもちゃやスイーツをつけてくれた友人が多かったです😁

名前入り刺繍は世界に一つだけって特別感あって良いですね〜☺️

• 7月16日
  • 萩ママ

萩ママ

そうだったんですね☺️

金額教えて頂きありがとうございます♡

今大きめのショッピングモールに来たので、候補にいれながら、探してみようと思います✨

そうですよね☺️
    私も特別感あっていいかな?と思っています✨

教えて頂きありがとうございました💓

• 7月16日
おさるママ

タオル美術館の刺繍名前入りのスタイとバスタオルもらった事あります。
わたしは家のタオルとかはこだわりあるので、どちらも保育園用にしちゃいました💦
名前入ってるから先生が見てすぐわかるし

わたしは出産祝いは全て、ギフトカードとちょっとした物(スタイや靴下)にしています。
ギフトカードも今色々なところから出てるし、可愛い絵柄いっぱいあるし、おすすめですよ🥰
服とかは好みもありますし、気に入らなかったら結局着せなかったりもするので…💦

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます😊

タオルの好みもありますよね🤔

ギフトカードも検討してみようかな?と思い、大きめのショッピングモールに来てみました😊

確かにお洋服は好みありますよね💦

色々見ながら考えようと思います✨

教えて頂きありがとうございました💓

• 7月16日