※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の後追いで困っています。アドバイスをお願いします。

ここ最近息子の後追いがものすごくて家事に困っています💦2人目を妊娠していることもあってなのか常に近くにいないと泣きます。キッチンにいると来て抱っこを求めて来て、洗濯を干すときなどはタイミングを見計らって急いで消えてやっています。
自分がご飯を食べる時も足元に来て抱っこを求めてきます😣
後追い時期は皆さんどうしていましたか?
何かいい方法があればアドバイスお願いします!

コメント

今でも後追いというか、かまってかまってです😂
ご飯は一緒のタイミングでかきこむ、料理は超手抜きで寝てる時やテレビ見たりしている時にほぼやっておくっていう感じですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり自分のご飯はかきこむようになりますよね😭
    今は寝てる時にやるしかないですね😭😭
    ありがとうございます。

• 7月16日
なな

ベビーサークルでキッチン側とテレビ側で仕切りをつくってるのですが、
私はとにかくベビーサークルに子供をいれて後追いできなくさせて
泣きじゃくっても何しても気にしてたらやってられないので、無視するか、寝てる間にしてました!
後は、おかあさんといっしょを付けてひたすら流してそれを見てる間に終わらせたり、おやつを渡して気をまぎらわせてました!
それでもダメな場合はひたすは無視でした。笑
やる事が終わったらひたすら構ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

放置することも必要ですよね😭
    我が家はキッチンのところにベビーゲートを付けているのですが、泣かれるので結局開けたままにし、足にしがみつかれて…って感じで😅
    ありがとうございました。

• 7月16日
みさき

テレビとかみないですか??うちはもう一緒にかきこむようにご飯食べるか食べてる間立ち食いでぱぱっと済ませます。夜だけはみんなで食べてますが…洗濯は最悪寝てるときに干すか…
うちのこはキッチン立ってるとごはんくれくれとすごいので危なくないキッチングッズで遊ばせたり毎日あの手この手でなんとかやってます😅
妊婦さんというのとなのであまり無理せず…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビ見るんですが、アンパンマンの最初の曲の時だけってくらい短時間です😭
    色々試行錯誤ですね😣💡
    ありがとうございます。

• 7月16日