※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
妊娠・出産

29歳の夫婦が、3人目の子供を産む時期を相談中。上2人は年子で、下の子との学年差を悩んでいる。経済的にも検討中。要意見。

皆さんならどの学年で3人目を産みますか?🌼
下の子と3学年差、4学年差で悩んでいます✨
夫婦共に29歳✨(私は今年30の歳で早生まれです!)
上2人は年子です!
今の経済的にも3人目が生まれても大丈夫かなという感じです!🌼
マイホームを上の子が小学校上がってからで考えています!
沢山ご意見ください✨

コメント

✩︎

もし3人目産むなら
2学年差で産みます☺︎

  • hana✱sis

    hana✱sis

    2学年差ですか😂🤚
    もう過ぎてます😂😂

    • 7月16日
  • ✩︎

    ✩︎

    そうなんですね!
    なら、3学年差ですかねー!
    私は早く産み終えたくて💦

    • 7月16日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    やっぱり早く産み終えたいですよね😅私もです💦💦

    • 7月16日
34

上の二人年子で、こないだ検査薬で陽性が出て、妊娠継続できれば次男と3学年差になります❗
私も早生まれで、今年32になる人たちと同じ学年です!
マイホームは二年前に購入しました!

  • hana✱sis

    hana✱sis

    一緒ですね😊✨
    3学年差てどうなんでしょうね😆💦どの時期に産んでも大変ですよね🌼
    マイホームお持ちなんですね😍羨ましいです!✨

    • 7月16日
  • 34

    34

    ほんとは2学年差が良かったですが、上の二人がヤンチャすぎて無理だと思いました😂
    いろいろ考えて今年の3学年差か来年の4学年差と思っていて、なかなか早いタイミングで授かれました😊✨
    一気にお金が出ていくことを想定して、いまから貯金頑張ろうと思います(笑)

    • 7月16日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    男の子2人だと大変ですよね🤣💦💦
    そうなんですね✨🌼授かりものだからですね☺️思い通りにいかないですもんね!
    貯金はしないといけないですよね💦1番お金がかかる時期が怖いです😭😭

    • 7月16日
  • 34

    34

    お互い頑張りましょう🎵

    • 7月16日
ママリ♡スイーツ

来年中にはマイホームをと思っていて、経済的に大丈夫そうなら3人目は下の子と2学年差がいいなぁと思ってます☺️
上の子と下の子が4学年空くといろいろと忘れていてまた1から子育てって感じなので😅
あと2学年差だと上の子が一年生のときに育休に入れるので理想的だなと思ってます😆

  • hana✱sis

    hana✱sis

    マイホーム考えられてるんですね( ¨̮ )
    期間があくと子育て色々と忘れますよね😅💦💦私年子でもどうだったかな?と思うことが多々ありました😂✨

    • 7月16日
  • ママリ♡スイーツ

    ママリ♡スイーツ

    アパートだと子供たちの物で部屋がいっぱいになりすぎて😂
    日々子育てに追われてやり方覚えてられないですよね😅
    母乳のあげ方すらも忘れてました🤣笑

    • 7月16日
晴日ママ

次男と三番目は4学年で考えてましたが
結果色々考えて3学年差で今妊娠中です🥰
マイホームはまだです😂

きむ

私も30歳です😊
3人目は4学年差で妊娠中です!
3学年だと卒業入学がかぶる時期なので2人分バタバタするのも嫌だなぁと思い、、
それに3歳差よりは4歳差の方が、2番目の子もある程度自分の事は自分で出来るようになっていて少しは楽かなぁと思いました🥰👏🏼
5学年差でもいいかなぁと思っていたくらいです🤔

うちはマイホームですが、上のお子さんが小学校上がる時で全然いいと思います☺️

鬼のパンツ😈😈😈

私も29歳です(´∀`)
上の子2人とも年子ですよ(*^^)v
次男と3人目は4歳差が良かったです💦
次男と2学年差になってしまいました💦
長男と3学年差なので色々払いものが重なるので不安です🤣🤣💦

はじめてのママリ🔰

4学年差がいいなーと思いつつギリギリ2番目と3学年差になりました💡
3学年差は経済面について不安だったのですが…👛2番目と同性なので、綺麗に使えれば保育園や中学生グッズはお下がりできるかな👕小学校は1年早く終われるな🏫などプラス面を考えるようにしてます😊
1番上の年長さん期をゆっくり見れるのもいいかなーと✨できれば小1の1年も見ていたいです(笑)

マイホームはいま不都合なければいつでも大丈夫だと思います🙆‍♀️子どもがチョロチョロする時期は打ち合わせが大変ですが😂