※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
子育て・グッズ

トイトレで日中のおしっこはできるようになったが、布パンツを履くようになってからウンチが減り、紙パンツも嫌。毎日ではなく2〜3日に1回で、誘ってもなかなかできない。皆さんはどうしてましたか?

トイトレ始めて、日中のおしっこはできるようになり、布パンツ履いてます。

が、布パンツ履くようになってからウンチが出なくなっちゃいました💦💦

トイレではまだイキめないみたいで、かといって、紙パンツ履くのも嫌みたいで😱

毎日でてたのに今は2〜3日に1回。
これも私たちがしつこく「うんちしよう」と誘って、「…紙パンツ履く…」と言ってする感じです。

みなさん、どうしてましたか???

コメント

あんず

うちも同じです!!
トイレは嫌みたいで、我慢してなかなか出なくなって出す時固くて泣いてました。
なのでとりあえず便秘が一番嫌なので最悪パンツでしても仕方ない、できれば出る時教えてくれればおむつに変えるから教えてねって言ってます
でもまだ我慢したりパンツにちょっと出ちゃったりとかありますが、最近はそこまで固くて出すとき泣いちゃうほどではなくなりました!
難しいですねσ(^_^;)
解決した話じゃなくてすみません

• ももん

ももん

コメントありがとうございます😊

なかなか難しいですよね😢
    オムツでするときはしゃがんでイキんでるので、ミニマムな和式便器みたいなオマルがあればな笑笑
    なんて思ったりもするんですがww

本人も気持ちが葛藤しているようなので、時間が解決してくれそうな気がします笑

• 7月16日

多分トイレでウンチするのも慣れだと思うので、うちはトイレでウンチできたら○○買ってあげる作戦で、できるようにさせてしまいました😂
長男は元々便秘気味で出なくなると大変で💦

• ももん

ももん

やはり慣れですよね…

うまく踏ん張れるようにトイレに座った状態でも足がつくよう、踏み台の購入を考えてます。

• 7月16日
ここ

同じでした!
パンツになってからうんちが4〜5日に1回、その後3〜4日に1回、数ヶ月かけて最近やっと2日に1回になってきました!💕
こればかりは自分でコツ掴んでもらうしかないですね😊✨

• ももん

ももん

そうなんですね👀
    こればかりはどう教えるも何もないので、本人のやる気とタイミングを長い目で見守ります!

• 7月16日