※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
子育て・グッズ

卵を食べさせたら嘔吐した。医師は加熱不足を指摘。アレルギー検査の必要性に不安。再度食べさせるのが怖い。

アレルギーお持ちの方、教えてください😭
昨日11時頃に全卵1/2個あげたら、13時頃大量に嘔吐しました。
それからまた2回ほど嘔吐し、すぐに病院に連れて行ったんですが、様子見ということになりました。
蕁麻疹は出てません。

卵は、卵黄耳かき1から始めて、卵白小さじ2まで順調に進められていました
今までは茹で時間20分の固ゆで卵だったんですが、昨日は溶き卵を半量にし、レンジで加熱しました。

小児科の先生いわく、アレルギーにしては吐くまで時間経ち過ぎだし、加熱不足じゃないかというんですが…
私も加熱不足にはかなり注意を払っていたので、レンジで中まで加熱されたのを確認した後、ラップをしたまま冷ましながらしばらく蒸らしておきました。
全卵を最初に食べさせるときは、レンジ加熱じゃない方が良かったんでしょうか、、、

念のため、また黄身を耳かき1から始めてほしいということになりました。
また調子悪くなったら来て欲しいだそうです。

長くなってしまいましたが、アレルギーの疑いがあったら、検査するもんじゃないんでしょうか?💦
何度も吐いてかわいそうだったので、また食べさせるのが怖いです。
とはいえ、アレルギーだったとしても慣れさせる為に食べさせることになるかとは思うんですが😭

コメント

バニー🐰

医療従事者です。アレルギーの疑いでもなかなか検査しません。子供は採血も体をぐるぐる巻きにして押さえつけないとできないですし、採血結果だけではアレルギーの診断はできないんです💦結局もう一度食べて、同じ症状がでるかどうかなんですよね…😭
うちも大豆アレルギーで、怖い思いしたので気持ちはよくわかります💦もう一度ほんのちょっとから食べさせたら増やすとやっぱり症状でてしまったので、採血はせず、診断されました。今は少し口の周りが赤くなる量の小さじ1を調子がいい時に食べさせて慣れさせてるところです!

• ピケ

ピケ

そうなんですね😣💦
    アレルギーの検査がそんなに大変とは…😭
    やっぱり我が子が辛そうにしてるのはかわいそうだし怖いですけど、少しずつ試してみるしかないんですね😢
    ありがとうございます😊

• 7月17日