※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
子育て・グッズ

保育園入園後も授乳している方いますか?断乳した方がいいか悩んでいます。保育園で飲めないと子どもがつらいかも?夜中何回も起きてあげてますか?

保育園に入園しても授乳を続けていらっしゃる方おられますか??
9月から保育園入園するのですが、それまでに断乳した方がいいのか授乳を続けていていいのか悩んでいます💦
わたしの気持ちとしては子どもから卒乳するまで飲ませてあげたいのですが…
子どもから服めくって欲しがったりとかし始める前にやめた方がお互い楽なのかな〜とか
保育園で飲めないと子どもが余計につらいのかな〜とか
保育園では飲めないけど家帰って飲めたら精神安定剤のようなものになるかな〜とか
夜中何回もあげるのは仕事始めたらつらいよなあ…とか
色々考えてしまいます💦
理想は保育園から帰ってきてからと寝る前くらいに飲んで朝まで寝てくれたらありがたいのですがそんな都合よくいくのでしょうか?
保育園入園後も授乳してる方は夜中何回も起きてあげてますか??

コメント

ちいちゃん

授乳してますよ!夜の寝かしつけのときだけですが😅
4月から保育園行ってて、5月頃から夜中は起きません🙌

• ふーちゃん

ふーちゃん

安心しました!
    息子さん賢いですね♡
    ありがとうございます😊

• 7月16日
ココア

日中に、哺乳瓶でミルクが飲める様にさえしておけば、
後はご自身と子供にストレスがない方法取れば良いと思いますよ、
うちの子は11ヶ月で保育園入りましたが、寝かしつけの授乳だけは止めれなくて、休日の昼寝と毎晩の寝る前の授乳だけは1歳3ヶ月位まで続けてました、
ただ夜中の授乳は仕事始まると辛いと思うので、夜間断乳に関しては預ける前に完了してると楽だと思います。

• ふーちゃん

ふーちゃん

おうちで寝かしつけの授乳してても保育園でお昼寝できましたか??
    それが不安で…😂
    たしかに夜間断乳しといた方がいいですよね♡
    ありがとうございます😊

• 7月16日
  • ココア

ココア

大丈夫です、
    保育士さんの特殊能力なのか、保育園の雰囲気なのか、不思議と保育園ではそのまま寝れちゃうんですよね😊
    1歳過ぎての断乳もうちの子は案外あっさり終了でした。

• 7月16日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

よかったです✨安心しました💕
    最近そのことが不安すぎて授乳での寝かしつけに罪悪感?焦り?のようなものを感じてしまって子どもにも伝わってしまい授乳でも中々寝てくれなかったのですが
    ココアさんにそう言って頂けて明日からゆったりした気持ちで授乳できそうです✨
    ありがとうございます💕

• 7月16日