※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

下痢かどうか心配ですか?医師に相談してください。

閲覧注意 ウンチの写真あります!
見ても大丈夫な方にお聞きしたいのですが、これは下痢でしょうか?

2週間前に染み込むほどの明らかな下痢が出て、そこからゆるうんちが続いています。
生後3ヶ月には2日に1回くらいのペースでねばねばのうんちが出るようになりましたが、下痢ではありませんでした。そして下痢になってから1日に3〜4回はするようになりました。
上の子の風邪がうつって鼻水が出ており、月曜日に小児科受診して風邪薬と整腸剤をもらいましたが、ゆるうんちは続いたままです…
でもこれが普通のウンチだったか?とも思ったり…あと夕方になると高確率で緑のウンチが出ます。
こんなに続くのは心配なので何かご回答頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

コメント

やんちゃの子達のmama

うちの息子も最近まで離乳食を全く食べてくれず母乳メインで授乳回数が多かった時はこんな感じでした😊
機嫌も良くてすっぱい匂いもなければ大丈夫ですよ🤗
あきらかな下痢だと匂いもしますしオムツから漏れます🤗
緑のうんちはお腹にうんちがいる時間が長かったりすると酸化して緑になりますよ😍

• りん

りん

ありがとうございます!
    お見苦しい写真申し訳ないです💦

なるほど🤔酸っぱいというか卵が腐った匂いはあるんですが大丈夫でしょうか…?機嫌は良いです☺️緑のウンチは心配なさそうで安心しました!

• 7月16日
  • やんちゃの子達のmama

やんちゃの子達のmama

赤ちゃんのうんちは可愛いもんですよ☺️
    回数はどのような感じですか?😊
    卵が腐ったような匂いだと細菌感染の下痢かもしれないですね😭💦
    機嫌も良く、水分もいつも通りとってるのであれば様子見で大丈夫だと思います☺️
    整腸剤処方されていたようですから2日ほど様子見て回数が増えたり、機嫌が悪くなるようでしたら受診でいいと思います🤗

• 7月16日
  • りん

りん

遅くなりまして申し訳ありません💦
    回数は1日に4回くらいでそこまで多くはないです!写真のようなゆるゆるウンチの時もあれば、たまに染み込んでるうんちが出るときもあります。
    臭いと言っても下痢になる前から臭かったので普通なのかもと思ってきました😅💦
    とりあえず昨日再診だったので行ってきて、また整腸剤もらって様子見です😣機嫌がいいことだけが救いです😢✨

• 7月17日