※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほねチキン
雑談・つぶやき

昨日友達が家に来たけど、サンダルなのにわざわざ靴下持ってきてた!帰る…

昨日友達が家に来たけど、サンダルなのにわざわざ靴下持ってきてた!帰る時に気づいたど、勉強になりました😂
素足で上がるの申し訳ないと思ったのかな?
それとも少し潔癖なところあるから、素足だと嫌だと思ったのかは分からないけど、確かに他所の家に行く時、素足はダメかー。
私も夏場は靴下持って行かないと!

コメント

梅ちゃん

マナーとしての決まりはないみたいですね😲
でもなんとなくですが、素足で上がられるのも上がるのもちょっと気が引けます😂潔癖とか抜きにして。

コニー♡

私も人の家に行く時は靴下履いて行きます😅
潔癖とか言うわけではないですけど相手がどう思うか分からないので💦
我が家に来てもらう時に裸足でも全然気にしませんが、逆に足の裏ザラザラしない?ゴメンねってなります(笑)

こたたこ

私もサンダルでお邪魔するときは靴下持ち歩きます😂
潔癖というより、相手のお宅に足裏の汗や砂をあげたくないし、スリッパを用意されたとしたらスリッパに汗つくし申し訳ない…という感じです😂
けっしてお前ん家汚いんじゃー素足で歩けんわ!って思いからでは無いです😂

私はもしかしたら匂うんではないかと思って靴下🧦持って行きますよ😂

むにゅ

マナーとしてだと思います。
私もサンダルでよそのお家に行く時は靴下持参してました。

ママり

サンダルに靴下一番ベストですね!
スニーカーだと靴下の方が臭そうだし汚いかなーってちょっと思っていたので笑