※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

産後の入院で上の子と一緒に入院する方が、無痛分娩が良いか相談中。皆さんはどうでしたか?

産後の入院で上の子と一緒に入院された方に質問です。
旦那なしで2歳の子供と2人で入院予定なのですが、無痛分娩にした方が産後に上の子の面倒を見るのに体力が残るからいいのでわ?という意見をいただきました。
皆さんはどうされましたか?
ちなみに1人目は普通分娩でしたが、元々体力がある方なので、先生にビックリされるほどの元気さでした😅

コメント

エイヤ

結局できなかった側の意見ですが参考までに。

私も1人目普通分娩で産みましたが産後めちゃくちゃ元気でした!

当然のように1人目と離れるのが嫌で上の子を産後は泊まらせる予定でした。

が、安産スピード出産だとなおさららしいのですが、子宮収縮が良すぎて2人目産後は後陣痛が本当に酷かったです。

痛みで吐いて、2人目のお世話すらままならなくて、家族のお見舞いも対応できないので断って、入院中ずっとうずくまって痛みに耐えるだけで必死でした。

そんななので上の子を泊めるのは無理でした。

うちの場合は預け先はあるものの、私が離れたくないという理由で宿泊を考えていたのでいいですが、もし預け先がないとかでしたら、
無痛の経験がないのですが、無痛なら後陣痛ないよ(もしくは弱くなるよ)とかなら念のためもあるので無痛のほうがいいのかなと思います。

• みぃ

みぃ

そぉなんですね💦
    1人目が元気だったからいけるかなぁって思っちゃいますよね😫
    やっぱりアンパイを考えて無痛も検討しておきます。

• 7月16日