※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
妊娠・出産

里帰り出産の方への質問です。帰省は何週目ですか?出産後は実家にどのくらい滞在しますか?

里帰り出産の方!
何週くらいに帰省しますか?(orしましたか?)
そして出産後どのくらいまで実家にいますか?(orいましたか?)

コメント

里帰り先の産院が32週までに来てくださいって言って居たので、31週に帰省しましたよー🙋‍♀️
出産後は1人目で不安だったので生後3ヶ月まで居ました😅

はじめてのママリ🔰

里帰り先の病院から
34週までに帰省を と言われてたので
34週に実家へ🚗³₃

産後は1~2ヶ月くらいは
いようかなと思ってます🤔

実家近くなので産後退院してから里帰りしました🙌
期間は2週間です🙂

はるママ🔰

34週目の週末まで仕事して36週で帰省しました!
保育園のこと聞きにいったり、家片付けたりしてたらそんな感じでした🤭
34週までに1度検診受けてたので、それでいけました😃
早産とかなってたらどうしたんだろ…って今更思いますが💦
1カ月検診が終わってすぐ自宅に戻りました😄

私も里帰り先から32wからこっちで検診受けてくださいって言われたので今週末里帰りします🙋‍♀️
産後は1ヶ月、私と赤ちゃんの1ヶ月検診終わったくらいかなと思ってます!
1人目の時もそのつもりでしたが、入院したりあり、結局2ヶ月いました😅

はるひ

1人目は33週の時に里帰りして、自宅と実家が3時間以上かかり、親戚が近くに全くいないので、3ヶ月になるまで実家にお世話になりました🙋‍♀️

今回は切迫で入院することになってしまったので、思いがけずかなり早い段階で帰ってきました💦
産後は娘の保育園問題もあるので、産後1ヶ月で自宅に戻る予定です😂

あおた

私は30週で帰省しました🙆‍♀️

里帰り先の病院は32週での検診でしたが
コロナの影響で2週間の自宅待機と毎日の体温チェックが必須でしたので

現在、息子がNICUに入院中で退院の目処は立っていませんが、退院してから1ヶ月くらいまでには自宅に戻りたいなと思ってます☺️

まい☆

里帰り先から34wにはきてくださいと言われたので34wになる週末に帰ります🌟
産後は2ヵ月くらいはいようかなと思います(◍•ᴗ•◍)