※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅◡̈*.こはるmama
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりがひどくて困っています。おっぱいで寝かしつけていたのに、最近は泣きながら寝るようになり、3の倍数の月は大変という話も。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

6ヶ月の女の子育ててます!

ここ最近、寝ぐずりが酷いです。
今まではおっぱいくっくければ、10分くらいですんなり寝てくれてたのに、最近はおっぱいくっくければ嫌だと仰け反って泣き叫び、おんぶしてもグズグズグズグズ。泣きながら寝る感じで、少しするとギャンッて泣きながら起きます。

なんなんでしょう。
同じような方居ますか?
あたしの母親だと抱っこしてユラユラしてると寝るんですが、あたしが抱っこすると胸にコテンとはなるけど、寝ません。

あと1週間ちょっとで7ヶ月。
なんか、どっかのサイトで、3の倍数は子供の成長が変化する月で大変だと書いてあったのを見ました。まさにそれ?

ほんと、2日くらい前からです。
最初は、今日は泣きたい日なのー?うまく寝れない日なのー?って思ってたけど、日に日に酷くなります。

うちもだよ!うちもそうだったけど、よくなったよ!
とかいう方、ぜひお話ししたいです(´・ω・`)

コメント

ゆっぴー

ありますよねー!うちもあったと思います。
ママだと寝ないけどばあばだと寝るんですよね⁈
誰の抱っこでもぐずぐずだと不快な事があるのかもしれないですがばあばで寝てくれるのであれば割きってお願いしちゃってもいいと思いますよ^ ^
そっかーばあばの方が抱っこ上手だもんねー頼んでる間ママ少しだけ休んじゃおうくらいで大丈夫ですよ❣️
自分じゃ寝なくて泣かれると悲しいし辛いし疲れるし心配になりますもんね!

日中に色んなもの見たり刺激を受けたんじゃないかなーて日は特に強くないたりした気がします。暑さとか部屋の空気感とかにも敏感だったので部屋を変えたり少しだけ外の空気を入れてあげると落ちついたりしますよ。後はおくるみでキュッと抱いてあげると安心するみたいです。
安心するポイントがあるらしく、2歳になる今でも寝る前はママーおしりとんとんしてーって必ずおしり触って寝かせますよw

• ⑅◡̈*.こはるmama

返事遅くなってすいません( ;o; )
    そう!ママだと寝ないのに、おばちゃんの抱っこだと寝るんです。おばちゃんに少し預けて休めるって思う反面、なんか寂しい気もして(‘・c_・` ;)

いつもと変わらない過ごし方だったと思うんですけど、何かしら刺激になってたんですかね😥
    お尻トントンして〜なんて可愛いですね♡

• 7月1日

こんにちは!
寝ぐずりで検索して同じような?方がいてついコメントしちゃいました。
そしてお誕生日も近いです…(*^^*)

うちはミルクなので少し状況違うかもですが…
本当に最近寝ぐずりが半端ないです(泣)
以前から寝ぐずりひどくて、眠いとギャン泣き、おくるみで包んで立ってユラユラでやっと寝る…
4ヶ月あたりで、指しゃぶりながら一人で寝ちゃう事が1週間くらいあって、すごーい成長だ!嬉しい!って思ってたのにパタッと寝なくなり、トントンでも寝なくなり、またおくるみで立ってユラユラです💧そしてギャン泣き(泣)

うちももう少しで7ヶ月になりますが、この寝ぐずりいつまで続くの?と先が不安しかないです(>_<)
だんだん重くなるし…

イライラしちゃう自分が本当に嫌です〰😞

• ⑅◡̈*.こはるmama

返事遅くなって、すいません( ;o; )
    あら、お誕生日いつなんですか?´ω`*

うちの子も3ヶ月くらいの時、1人で寝たことありました!めっちゃ楽になってきたなぁなんて思ってたらたそがれ泣きが始まり…

うちの子も8キロ超えてるので、重いです。笑
    寝ぐずりがよくなっても、夜泣きが始まるのかなぁ…とか毎日考えちゃって、憂鬱になってしまう毎日です。
    イライラしちゃって、これからきっと色んな成長見れて楽しいはずなのに楽しく思えなくなってきました(´・ω・`)

• 7月1日

退会ユーザー

娘は12/10生まれです~(^o^)

本当に、あの時は楽になったと思ったのに…(>_<)
    このまま寝ぐずりがなくならずに夜泣きが始まったら…とか私考えちゃうんです(泣)

時々感情的になっちゃいますが、昼間、カメラを片手に構えて癒し写真や動画を撮りまくって頑張ってます!

寝ぐずりも、そろそろ暑いしおくるみ卒業させたかったんですけど、諦めて、おくるみが好きならもうおくるみで包んで寝てもらった方が私も楽だし、娘の寝やすい眠り方を提供してあげてます(笑)
    その内またあの頃のように一人で寝てくれると信じて……☆

お互い踏ん張りましょう!

• 7月1日