※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこまま
子育て・グッズ

朝6時に起きて二度寝する娘を、皆さんは無理やり起こしますか?

こんにちは。いつもお世話になっております!

いつも1歳7ヶ月の娘を保育園に通わせていて、朝は7時半起床、夜は21時に就寝です。
4月から認可保育園に通っているので慣らし保育しています。

今、朝10時なのですが6時くらいに起きて、二度寝してから起きる気配がありません。
こういったときは皆さん無理やり起こしますか?

コメント

❥❥yumi…mama❥❥

私の場合、起こす前提で雨戸開けて、カーテン開けて、オムツ変えますがまだ起きません。

抱っこして膝に乗せながら自分の用意をしながら話しかけると段々起きてくるって感じですね。

ぽんやん

二度寝するとやっぱり、その時間になっちゃいますよね?
私の場合は無理やり起こしてました(>_<)
でも、10時からなら、9時ぐらいまで寝せてもいいのでは?
睡眠時間は12時間ぐらいさせた方がいいので寝る時間を8時にするとか。

れこまま

ありがとうございます!

結局朝の10時半に寝室に行ったら元気に飛び起き、夕方も普通より少し遅めに昼寝しました!

夜は何があっても21時半くらいには寝てくれるので、あまり心配しないほうがいいかもしれないですね。
12時間くらいは本当は寝かせたいんですが、保育園に通わせてるとどうしてもそこまで出来ないので…
休みの日は好きなだけ寝かせようと思います。