※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrm氏
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が高熱後に発疹が出た。アデノウイルスやRSの検査は陰性。突発性発疹の可能性があるか相談。

おはようございます(><)
5ヶ月の娘が先週4日ほど高熱を出して、昨日から平熱に戻ってるのですが
朝見たらお腹周りや手のひらに発疹が出来ていました(´・・`)これは高熱からくる発疹でしょうか?先週上の子がアデノウイルスにかかり治った翌日下の子が発熱だったのでアデノウイルス、RSの検査などしましたが反応が無かったのでただの熱風邪かと思ってたのですが…
上の子が1歳過ぎのときに突発性発疹になりましたが5ヶ月の赤ちゃんでも突発性発疹になりますか?(´・・`)

特に異常で無ければお家で様子見たいと思うのでわかる方よろしくお願いします(><)!

コメント

yun☺︎︎❤︎

突発性発疹っぽいですよね…(。> <。)
6ヶ月からが多いみたいなので5ヶ月でなってもおかしくはないのかな、、と
心配でしたら病院に行かれるのが1番かとおもいます(;_;)

• mrm氏

mrm氏

コメントありがとうございます(><)!
    突発6ヶ月からが多いんですね!まさかこんな早くなるとは思わなかったので(;_;)
    様子みてまた病院考えたいとおもいます( •ᴗ•⑅)!

• 6月28日
  • yun☺︎︎❤︎

yun☺︎︎❤︎

そうですよね…うちも1歳目前ぐらいでなったのでたしかに早いですね(。> <。)💧
    早く発疹が消えるといいですね🎶

• 6月28日
  • mrm氏

mrm氏

4日くらいで消えた覚えがあるのでしばらく耐えてもらいます(;_;)💦ありがとうございますっ!

• 6月28日
ri&mama

突発性発疹だと思います\( ¨̮ )/
様子みて熱がまだあったり、ぐったりしているようであれば、病院に連れていって上げてください♡
うちの子も一緒くらいに突発性発疹しましたよ!

• mrm氏

mrm氏

お子さんも赤ちゃんのときなったんですか??(´•ω•̥`)上の子は突発のとき死ぬほど暴れ泣いて不機嫌だったのに下の子はだいぶ大人しいので…赤ちゃんだからかな?お子さんはその時機嫌どうでしたか•́ω•̀)?

• 6月28日

突発性発疹っぽいですね‼︎
痒がったりはしていませんか?

• mrm氏

mrm氏

そんな様子はないのですが、そういえば昨日からやたら頭を掻く仕草をしてて頭皮が赤くなってます(;_;)頭が痒いのでしょうか?

• 6月28日

突発性発疹の湿疹は痒くないらしいのですが、息子も頭痒がってかいてました‼︎
湿疹出てから3〜4日で湿疹は引いてくるはずなので様子見て、ひどくなったりするようなら病院行った方が安心かもしれませんね⭐️

• mrm氏

mrm氏

なんで頭だけ痒がるんでしょう(><)💦
    はやく引いてほしいです(;_;)ありがとうございますっ!

• 6月28日
二人のママ♡

うちの子は1歳前で突発性発疹なりましたが
1歳までに大体の子はなるそうですよ\(^o^)/
画像のようにこんな感じで突発性発疹でてきました(>_<)