※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーラブ
子育て・グッズ

4歳の娘は昼間はオムツ外れているが、夜はつけている。家ではお昼寝せず、移動中やテレビ見ながら寝ることも。トイレに行ってないときはどうするか悩んでいる。昨日はオムツを履かせたが、怒られた。

4歳の娘ですが、昼間はオムツ外れてますが、夜だけは一応オムツつけてます

保育園ではトイレに行ってからお昼寝、とリズムができてます

家ではお昼寝はほとんどしないのですが、たまに車の移動中とか、テレビ見ながら寝ちゃうことはあります

しばらくトイレに行ってなかった状態だと、もしかしたら寝ながら出ちゃうかも?と思いますが、みなさんはそういった時はどのようにしてますか?

この前は家だったので、オムツに履き替えさせたんですが、起きたら怒ってました😓

コメント

はじめてのママリ🔰

三歳半ですが、寝るときはオムツです!
怒ってるってことはオムツいやなんですね😭

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます☺️
    夜はオムツにしてるんですが、昼間寝ちゃった時はどのようにしてますか?

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

うちも夜はオムツしてます。
基本お昼寝しないので、不意打ちでお昼寝した時は家にいるなら漏らしてもいいようにバスタオルをしいたりしてました!
でも以外と漏らさなかったです。

• ベビーラブ

ベビーラブ

やはり、タオル巻いとくとかですよね💦
    うちも出ないことが多いんですが、もし出ちゃったらなぁ、って思うと、対策しておきたくて😅

• 7月16日
アーニー

車の中ではしないんですが、家だとソファでジャーってやられます。トイレに促しますが、だめです。

• ベビーラブ

ベビーラブ

ふいに寝ちゃった時も、起こしてトイレに行かせてるということですか?
    質問の仕方が悪くてすみません💦

• 7月16日
  • アーニー

アーニー

寝そうになった時に行くように言うんですが…行かない💢と言われ、あ~わかった→寝る→やられる→💢です。なので、拒否されて寝たときには防水シーツ引っ張り出します。

• 7月16日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます🍀
    寝そうになった時だと、もう眠いモードだから難しいんですよね😭
    うちも、出ないよー大丈夫ーって言われて寝ちゃいます💦
    防水シーツとか、タオルになっちゃいますよね…

• 7月16日