※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rihoはじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10wで悪阻がひどく、体調不良が続いています。内科を受診すべきか悩んでいます。妊婦で内科を受診した経験がある方がいれば、対処法を教えていただきたいです。

妊娠10wの妊婦です。
今回で3度目の妊娠ですが、悪阻が一番ひどく体調も最悪です。

7w頃から妊娠初期の微熱が続き夕方以降だいたい37.3度くらいの熱が続いていました。

やっと悪阻が収まったかなという頃、子どもの鼻風邪をもらってしまい鼻がつまり寝れず、熱も上がったり下がったり…また激しい頭痛が3日3晩続いていてあまりに辛いため安静にしていましたが病院に行こうと思います。

今になって受診するのは内科でいいのか疑問になってきました。
ただ、今回の体調不良は悪阻のものではなく子どもの風邪を拗らせたせいだと思うので、風邪の状態で産婦人科を受診すると他の妊婦さんにも悪いかと思い内科を受診しようと思ったのですが…
体調不良で妊娠中内科にかかられたかたいらっしゃいますか?
妊娠中ということを伝えておけば何かしら処置していただけましたか?

よろしくお願いいたします。

コメント

3児のママリン

妊娠中、インフルエンザになり
近所の内科にかかったら
後日検診の時に今度からは
産婦人科に来てくださいと言われたので
私なら病院に電話で確認してみます😊