※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが落ち着きがなくて心配です。同じような経験をされた方いますか?

4ヶ月の娘がほんっっっとに落ち着きがないです!!

おっぱい飲んでる時はんーんーうーうー言いながら
私を叩く引っかく服を引っぱりながら飲む。

膝に座らせれば右や左にキョロキョロ乗り出して
背中をそって抜け出そうとします……
抱っこも右や左に乗り出して落ちそうになります😭

バウンサーにのせれば頭をあげて
起き上がろうとしてバタバタしてます…
仰け反ったりもしています。

仰向けにしててもすぐ寝返りし騒ぎはじめます。

もうとにかくひたすらうーうー言っていて
手を震わせながら力いっぱい叫んでます……笑

こんな落ち着きがない4ヶ月の赤ちゃんいますか?😅

女の子なのにこれからが心配です😢

コメント

🦄💭💗

1ヶ月半の娘…
そんな感じですよ🤣(笑)
クセ強めなミルクの
飲み方で毎回格闘
しております☝️😂

酷い時は
哺乳瓶飛んでいきます🤪

  • ママママ

    ママママ


    1ヶ月半でそんなですかー🤣
    この先大変ですよー\( ˆˆ )/笑

    • 7月16日
  • 🦄💭💗

    🦄💭💗


    既に、離乳食、
    イヤイヤ期が
    恐怖です…⚡️(笑)

    • 7月16日
  • ママママ

    ママママ

    お互い頑張りましょう😭😭

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

想像しただけで可愛い!
元気いっぱいですね♡

息子7ヶ月ですが
おっぱいの時、んーんー言う時ありますし
おっぱいをぺちぺちしたりひっかいたり
脇をくすぐってきます🤣

  • ママママ

    ママママ


    元気なのかなんなのか……笑
    授乳用のキャミソールの紐を引っ張って
    パチン!!やられます😱

    みなさんやるんですねー( ºロº)

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャミソールもされます!
    意外とあるあるなのかも😊

    • 7月16日
ママリ

そのまま過ぎて過去に私が投稿したかと思いました🤣
7ヶ月になりさらにパワーアップしてます(笑)
離乳食もずーーと喋ってます🤣
授乳は暴れすぎて飲んでるのか謎です🤣
すぐ気がそれるので、口からはなされ、顔が母乳まみれになることも多々…🤣
バウンサーは落ちそうになったので、4ヶ月で卒業しましたー🤣
寝るとき寝ぼけながら30分位、寝返りと寝返り返りを繰り返しながら寝ます🤣
おむつがえは寝返りしすぎて本気で難しいです🤣
めっちゃ動くのに朝寝と昼寝短くて笑えます🤣元気すぎる🤣

不安な気持ちすごく分かりますー✨

全く不安解消にならないと思いますが、仲間はここにいます😆

  • ママリ

    ママリ

    あ、叫ぶのはその頃が声出しが楽しい時期(ブーム)みたいなので、最近急に落ち着きましたよ😊
    でも、その代わりほしいものが取れないときとか怒るようになりました😄

    • 7月16日
  • ママママ

    ママママ

    本当ですか🤣🤣
    これパワーアップするんですか😱

    飲んでるか謎わかります!
    顔面母乳だらけわかります!
    オムツ寝返りわかります!!笑

    ほんとなにしてても落ち着きがなくて🤣
    同じ方がいて安心しましたー😭
    ありがとうございますー🙇🏼‍♀️

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    たくさん共感していただき嬉しいです✨

    母にはバタバタ手足動かしすぎて虫みたい(笑)で可愛いって言われました😊(これでも褒めてます)
    私がとても大人しいタイプの赤ちゃんだったみたいで、孫が面白いみたいです😄


    風すぎだったりします?
    娘はうちわが大好きで強く仰ぐとこれ以上にないくらい手足バタバタさせキャーキャー叫びぶーーとツバ飛ばしたりしやがら喜びます💕
    なにするにも全力です!

    同じような娘がいて、私も嬉しいです💕
    ま、きっと今後大変ですけど
    元気なのは良いことですよね😊✨
    お互い育児頑張りましょう♥

    • 7月16日
  • ママママ

    ママママ

    こちらこそ嬉しいです😭!

    風はやったことないので
    やってみよーかなって思います( ºロº)笑

    お互い頑張りましょう🤣💓

    • 7月17日
miko

全部全然あります😊
心配いらないですよ👏🏻

おっぱい中に暴れるので思いつくのは...
味が違う(まずい)、出てこない!、勢いよく出過ぎてる、ですかね🤔
生理再開前には、やたら乳首引っ張られました🙄💦たぶん不味かったんだろうな😅

うちの娘は寝かしつけようと抱っこすると、ものすごい力で仰け反ります😅支えきれなくて床に降ろすほどです🙄眠いのに寝れなくて格闘してるみたいです😅

  • ママママ

    ママママ

    えーそうなんですね😱
    まずいんですかねー。。笑

    私も同じ感じです😭
    色んな方向に倒れてくので支えきれず…て感じです(._.)

    • 7月17日
  • miko

    miko

    私の場合はパンパンに張って乳腺詰まりぎみだったので、助産師さんに診てもらってたんですが...ちょこちょこ不味いのが出てたみたいで😅
    当時冬でココア飲み過ぎてたのがダメでした😅笑
    月齢進んでくと、1回吸う→離してそっぽ向くの遊び飲みばっかりでした🙄

    まだまだ大きい子に比べたら序の口なんでしょうね😅お互い頑張りましょ✨

    • 7月17日