※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供にイライラしてしまい、頭を叩いてしまうことがあります。異常でしょうか?

最近何度も何度も同じイタズラされてイライラがピークに達すると瞬間的に子供の頭をペチンとやってしまいます。今日も洗い物してる間にわざとコップからお茶を床に撒き散らして遊んでいて、毎日何回もされるので頭にきてペチンと頭を叩いてしまいました。みなさんはこういうことおりますか?私異常ですか?

コメント

えるさちゃん🍊

やっちゃいます😂
つい何回言っても聞かないと手が出ますよね🤣
ダメだと思いつつイライラのが勝ってしまいます😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!まだ怒っても理解できてないんだ、とわかっててもイライラが爆発して手が出てしまいます…子供相手に何してんだって自己嫌悪に陥ります😭

• 7月16日
N♡

普通だと思います🤣
わたしもおんなじですよ!!

上の子たちが喧嘩してるときも
お前ら喧嘩するなー!って叫び散らしてます😂😂

育児ってほんと綺麗事ばっかじゃないですよね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリ見てると叩くのは絶対ダメ、したことない!という人が多くて私もしかして虐待してるのかなとか病院行ったほうがいいのかと思いつめてしまいました😭みなさんのコメント読んで少し安心しました🙇‍♀️
    本当、綺麗事じゃ済まなさすぎて毎日自分との戦いって感じになってます🤮

• 7月16日
ひろみん

全然あります😫
あっちゃいけないのかもしれないですがあります😣
冷静に注意しようと試みても、ふざけられたり、また同じ事をされるとこっちもついカッとなってすぱーん!と叩いてしまう事があります😩
ダメだと思うのも事後なので毎回後悔してますが、その場では抑えきれない時が多々あります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんの率直なコメントが嬉しいです。毎日毎日、熱くならないように、冷静に諭そうと試みてもビンタされたりずっと笑ってたり何回も同じことされるともうコントロール出来なくなってしまいます…同じく毎回反省するのですが抑えきれないですよね。自分が成長しないとですよね。ありがとうございます!

• 7月16日
りーさ

ありますよ!
今って少し叩くと虐待とか言われるので自分を責めちゃいますよね😭

でも私の周りのママさんたちは本当に優しい人たちばかりですが、
全く叩かなくて育児なんて無理だよねって言ってお互いを励まし合ってます💦
ママだって人間ですもん😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!外では人の目があるので絶対にしませんが、家の中だと爆発して頭を叩いてしまったり…敏感になってしまいますよね。
    自分をぐっと堪える修行だと思って頑張ります💦優しいお言葉で気持ちが楽になりました、ありがとうございました✨

• 7月16日