※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

私の中でも親戚の中でも、ご飯をしっかりと食べてよく寝てくれて、手の…

私の中でも親戚の中でも、ご飯をしっかりと食べて
よく寝てくれて、手のかからない子だと娘は言われてきました。
ですが、本当は泣き虫で甘えん坊で、少しだけでも離れてなんていて欲しくないんだと痛感しました。
先程お風呂から出ると娘は座って絵本を見てました。
主人は隣で爆睡してました。
まあ、いつものことかと思って娘を見ながらも着替えをしていました、すると急に抱きついて来て泣き始めたのです。
一瞬何のことか分かりませんでした。
でも、本当は1人でいることが不安だったこと、本当は寂しがり屋なこと、子どもにとって当たり前のことを私は忘れてました。
ただ娘に謝るしかありませんでした。
ずっと抱っこをして落ち着くのを待って、布団に下ろすと服を握りしめて離してくれませんでした。

明日からはもっと安心してあげられるように、頑張ろと思いました。

コメント

deleted user

胸に刺さりますー😭つい1人遊びしてるわぁと思ってそのままにしちゃう事があって。
新生児ですら、親が離れると恐怖を覚えるようです。実験では体温が下がったりということまでわかってるようで、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人で遊べるようになると、ついつい
    1人にさせて家事や他のことしてしまいますよね😔
    本当はこんなに小さい体に我慢させてたんだなと思うと娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。家事なんかより娘だなと痛感してます。

    • 7月16日