※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

幼稚園お休みさせますか?子供が通っている幼稚園のすぐ隣の小学校で、コ…

幼稚園お休みさせますか?

子供が通っている幼稚園のすぐ隣の小学校で、コロナ罹患者が出たそうです。直接は知りませんが、園児数は300人以上なので、兄姉がその小学校に通っているケースは少なからずあると思います。

その小学校はとりあえす今週いっぱいは臨時休校らしいです。幼稚園からはお休みするなら、公欠との連絡がありました。

皆さんならお休みさせますか?
明日は私が午前中の仕事で夫は午後からの仕事なので、入れ代わりで何とか子供達の面倒は見られます。まだ詳しいことが全然分からないので、とりあえず休ませようと思っていますが、以前登園自粛期間中にずっと登園自粛していたら、他の家庭はほぼ普段通り登園していたようで驚いたので質問させていただきました。

コメント

mini

自宅保育可能なら休ませます!兄弟で罹患している子もいる可能性は充分あるので😭

• a

a

そうですよね。
    仲良しのお友達の家は専業ママだけど普通に登園したみたいで…やはり判断は家庭によりけりですね。

ありがとうございます

• 7月16日
*夢*

休ませます。
詳細が分からない以上は不安なので行かせられないです;

• a

a

そうですよね。
    詳細の連絡が来るのかも分からないですが、とりあえず今日明日はお休みさせます、

ありがとうございます

• 7月16日