※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

妊娠予定の7週目でつわり急に治まり、心配。検診は2日後です。同じ経験の方、体調は大丈夫でしょうか?

初めて質問します。明日で妊娠7週目に入る予定です。10日ほど前から「食べつわり」で、空腹になると気分が悪くなりました。それなのに、昨日の夕方くらいか空腹でも気分悪くなく、いつも一番辛い寝起きも普通と変わらないほど、つわりが急に治まってしまいました。ネットで調べると稽留流産の可能性もあるとか。。今日も仕事ですが、体調は良いものの心配で仕事の気分にもなれません。検診は2日後です。2日待っても大丈夫でしょうか?また同じような経験された方はどうでしたでしょうか?

コメント

ややこ

食べつわりでした☆はつわりのある日とない日、私もありましたよ(^-^)
初期は不安が多いですよね!
私もネットで調べたりしてました、でも、ネットで調べたりするのはオススメしないです(>_<)
悪いことしか書いてないし、何より気分が落ち込みます( ;∀;)

つわりは生まれるまである人もいれば、全くない人もいます!
大丈夫です!赤ちゃんで自分が思っているより強いですよ(〃ω〃)

よし

早速のお返事ありがとうございます。とても不安だったので元気もらえました。はい、赤ちゃんの生命力を信じます!

ゆきのっち

私は、食べ悪阻と吐き悪阻でした*\(^o^)/*

体調がいい日や悪い日色々ありますよ(^^)10週後半に悪阻が治ったと思ったら、11週後半に吐き悪阻がやってきて、1日1回吐いたりしてます(´・_・`)今日で12週と5日ですが、昨日は朝から胃液吐きました(;_;)

体調がいいときは、楽しんでください❤️

ややこ

まだこれから寒い日がつづくようなので、体冷やさないように暖かくしてください(〃ω〃)
わたしも不安ばっかりで泣いてない日はほとんどありませんでしたが、ここまできました!
大丈夫です(*´∀`)

頑張って下さい!♪

よし

お返事ありがとうございます!日によって体調が変わることもあるはず、と思って2日後の検診まで待ってみます。検診で心拍が確認できますように。
ゆきのっちさんも、辛い時期かと思いますが頑張ってください!!

よし

ありがとうございます!!
本当に毎日毎日不安ですよね。。2日後の検診もドキドキです。

あーちゃん

わたしはいま8wくらいですが、数日前からムカムカ感がなくなり、好きな物食べれるようになりました(._.)それまでは吐きはしないですがムカムカ感とフルーツ、ゼリーなどさっぱりしたものしか食べれなかったのですが..パスタ、そば、納豆ごはん、フライなどいきなり食べれて不安になりました(._.)調べても本当人によりましたし、病院行くまで前向きでいようと思いますヽ(´o`

あたしも,1日中気持ち悪かったで寝てばかりでしたが急に朝起きたら悪阻軽くなりましたよ!
『スカァァァーー!』ってしてました(笑)
赤ちゃん生きてる?って不安になりましたが今まで出来なかった部屋の掃除や布団干したり…買物行ったりしてましたよ(笑)
赤ちゃんは,問題もなく元気に成長してました❣❣
そして,9wぐらいからまた悪阻やって来ました。前程ではないですが気持ち悪くて朝早く目が覚めたり…夜ご飯食べると具合悪くなりますね(;^ω^)
悪阻は,体調やストレス,日によって違うので前向きに考えて下さい♡
そして悪阻軽いdayは無理しない程度に悪阻中出来なかった事をやって下さい♡
また悪阻やって来たらダウンしますから❣❣

よし

お返事、ありがとうございます。結局大事をとって仕事を休み、おうちでのんびりしてました。なるべく前向きに次の検診を待ちたいと思います!あーちゃんさんも元気な赤ちゃんが産まれますように。

よし

お返事ありがとうございます!つわりは大丈夫ですか?
家にいても悪いこと考えてしまうので、「赤ちゃんは大丈夫!」明日は仕事に行こうと思います!