※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
家族・旦那

相談です...旦那の実家が私たち夫婦が職場で、仕事終わりにそのまま旦那…

相談です...
旦那の実家が私たち夫婦が職場で、仕事終わりにそのまま旦那の実家家族と夕食を食べています。
私が今妊娠中で、義理母は、今は貯める時期なんだから!と言って夕食を自分たちの分も出してくれます。もちろん手伝います!

旦那の下の兄弟は、みんな学生です。

旦那は仕事の都合で後から食べます。
私は先に家族と食べるのですが、
食事中に、兄弟から悪気はないのが分かるのですが...

〇〇達、お金に困ってきたの?
あんまり食べ過ぎちゃダメだよ!ママが作るの大変だから!
と、言われてしまいました。笑

まあ明るく対応しましたが、内心なんか傷つきました。笑

昔から仲が良いので、嫁感覚は兄弟もあまりなさそうで、なんでも言う仲ではあります。笑
あとは、学生ってゆうのもありますが、無神経です。笑

食費として、現金を渡すべきなのか、どうしたらいいのでしょうか....

実家の近くがいいよ!と、義理母には言ってもらえて、旦那の実家近くにこれから引っ越すので、これから食事をみんなで囲む機会は増えそうなので、もうどうしたらいいか分かりません...笑

コメント

まいみ

きっと兄弟は母親思いで優しいんだと思います😂
いいと言ってくれてるのならいいんじゃないんでしょうか?
たまにお礼といってなんか買っていったりとかすればよくないですかね🙄?

• ☆☆☆

☆☆☆

そうですよね。。。笑
    なんか、複雑です。笑

参考になります!ありがとうございます!

• 7月16日
らら

一応渡そうとはしますが義母さんが受け取ってくれないならお言葉に甘えてたまに休みの日とかにいいお肉とか買って今日は焼肉しましょー!とかどうでしょう?😊
ボーナス出た時は私たちがいいご飯を!とかも良いと思います✨
あとは変な勘違いされても嫌なので旦那さんに伝えてそれとなく伝えてもらいます😂

• ☆☆☆

☆☆☆

参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 7月16日
しまりす

うちも旦那の実家の前というか敷地内のアパートに住んでいてよく夕食をご馳走になったり、一緒に外食した際は毎回ご馳走になっています!
毎回申し訳ないと思う気持ちはあるのですが、私は専業主婦で義両親は2人とも働いているので毎回「うちの方がお金あるからいいんだよー!と毎回ご馳走になっています💦」

なのでうちはデザート(コンビニとかの)を買って持って行ったり夕食後の片付けを私がします。(ご飯前の準備は娘のご飯あげたりであまり手伝えなくて💦)

実際に食費が浮くのは有難いですし、出産したらたくさんお孫さんを見せに行ってあげましょう😊

• ☆☆☆

☆☆☆

なるほどです。。。
    現金ばかりだと生々しいし、とても参考になりました!ありがとうございます!

• 7月16日