※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

過食症やいじめ経験があり、人間関係に自信がない女性が子育てに不安を感じています。感情のコントロールも難しく、自己嫌悪の気持ちが強いようです。

中学の頃から過食症です。
過食嘔吐です。
小学校、中学校といじめを経験してます。
高校でもいじめとまではいかないものの
人間関係はあまり良いものではありませんでした。
自分に自信がないです。
なるべく人と接したくないです。
どう接したら良いのかわかりません。
幼稚園の懇談会などで、
自分や息子の事を話したりするのがとても嫌でしんどいです。
話す時の他の保護者の方や先生からの視線が怖いです。
見ないで。と思ってしまいます。
人とうまく喋る事ができません。
人と喋る時、心臓がドキドキします。
ふたりの息子を育てていますが、
子育て育児にも自信がありません。
特に叱ることがうまくできません。
感情のコントールができません。
一度イライラするとイライラが止まりません。
イライラして涙がでます。怒鳴ってしまいます。
大声で叫んでしまいます。
ひどい言葉を言ってしまいます。
汚い言葉を言ってしまいます。
息子がかわいそうです。
私が変わらなければいけないのに
いまだに過食嘔吐も治せない
私は中学生の頃からなにひとつ成長してない。
こんな私がたった3歳と1歳の小さな子供を
育てていていいのでしょうか。
私のようになってしまったらどうしよう。
怖い。

コメント

まいみ

結婚して2人のお子さんがいらっしゃるのならそれだけでとっても立派に社会に交われてると思いますよ☺️
別に必要以上に話すこともないですし自分が苦しくないよう辛くないよう生活するのが1番だと思います!
精神科は通われてますか??
相談したりする専門の人がいればたくさん話聞いてもらって楽になって
少しずつでも改善していければいいですね☺️

  • ちょこ

    ちょこ

    あたたかいお言葉ありがとうございます。なにを言われるのだろうとなんだか怖くて精神科はまだ受診したことはありません。病院を受診するということでなんでも私は病気だからと言い訳にしてしまいそうな気がして…。

    • 7月16日
なー

私も12年間過食嘔吐でしたよ!
だから顔が破裂しそうに痛いほどぱんぱんでした!
そんな自分を鏡で見るたび、人に会いたくないって思ってました😅

人生には大切な人がひとり、いれば十分です!
旦那さんとお子さん、3にんもいるなんて、幸せじゃないですか✨

気分がのらないのに無理にほかと関わる必要はないと思います★

  • ちょこ

    ちょこ

    投稿を読んでくださってありがとうございます。幼稚園などで
    簡単に自己紹介をお願いします。というような流れで絶対に話さなくてはならない場面が度々ありまして、緊張で顔は真っ赤になってしまって震えて涙が出そうになりながらもなんとか話し終えましたがそれを見た他の保護者の方々や先生にあの人普通じゃないと思われるのがすごく嫌で、その後に先生にどうしたの?顔赤くなってたけど緊張した?と突っ込まれるのも余計に嫌で…他の保護者の方達は堂々とお話しているのにとそのような場面がとても苦手です。

    • 7月16日
  • なー

    なー

    周りの目が気になるんですね😢私も昔そうでした!
    常に、嫌われてるかも、と不安になってました。
    常に心配ですよね、できるだけ目立ちたくないですよね!!
    わかります。

    今は、嫌われてもいいや精神で生きてます!

    旦那はいないけど、大事な娘がひとり、そして友達がひとりいたらそれで幸せです😁

    その他の人には嫌われてもいいやー!と思ってます!

    私しゃべりかたがきもいんですけど、もー割りきってきもいままです笑

    わりきると楽です!

    • 7月16日