※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーママ
子育て・グッズ

イヤイヤ期で子供が暴れて困っています。夕飯でひじきを拒否し、ヨーグルトを投げたり、叱ったら更に暴れたり。旦那にやりすぎかと言われ、不安です。どうすればいいでしょうか?

イヤイヤ期 しんどー。

今日は夕飯にひじきを出したら
見た目が嫌だったみたいで
「食べん!ヨーグルト食べたい!」と言うので
ヨーグルト出したら2.3口食べて
壁にポイッと投げました。
注意したら、今度はひじきもポイッ。
走って逃げて今度はおもちゃを
こっちに投げてきて
寝ている次男に当たりそうだったから
めちゃめちゃ叱りました。

リビングから追い出しまして
廊下で、ごめんなさいして!って
強く言ったけどなかなか謝らず…。
最終的には、ひくひくしながら
ごめんなさい、したから収束。

この一部始終を見てた旦那に
やりすぎじゃないか、と言われて
へこんでます。
やりすぎですか?
みなさんのとこ、どんな感じですか?

コメント

ママリ

食べ物ポイ、おもちゃポイしたらぶちギレて発狂して、かなーりきつく叱ります!!
赤ちゃんだと投げてしまいますが、言ったらわかる年齢になってきたので、食べ物粗末にしたら叱ります!

旦那って普段仕事でいないから「やりすぎ」とか言ってくるんですよね(-_-)24時間365日育ててみ?発狂することめちゃあるから!って言ってます。

• そーママ

そーママ

そうなんですよねー😅うちも食べ物の時はほんとに強く怒るんですが、ハタからみたらヒステリックに見えるんかなと😂

• 7月16日

ご飯粗末にしたらめちゃめちゃ叱ります!同じです!旦那は朝から晩まで一緒に居ないから分からないけどあなたも反対の立場になったら分かるよ。と時々言ってます😂

• そーママ

そーママ

やっぱ食べ物の時は強くなりますよね😅怒って自己嫌悪だけど…繰り返すもんで腹立つ!😅

• 7月16日