※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が寝つきが悪く、泣きやまず、寝る時間が辛いです。何か良い方法があれば教えてください。

保育所利用の1歳1ヶ月の娘がいます。生まれたときからなかなか寝ず、泣いてばかりの子でしたが、最近も眠くなってくるとギャン泣きし、抱っこも嫌、布団においても反り返り、ギャンギャン泣いています。たまに機嫌良いまま抱っこしてそのまま寝てくれることもありますが、本当にたまにです。寝る時間だけでもどうにか落ち着かないかなーと試行錯誤してます。仕事が早い日なんて辛くて泣きそうになります。なにか試して良かったものとから教えてください(*'-'*)

コメント

なーつ

おんぶはどうですか?🥺

• mimi

mimi

おんぶですか!全然考えてなかったです😣✨
    今度やってみようと思います☺️☺️
    ありがとうございます!

• 7月16日
はちろく

娘も保育園へ行ってますが
お昼寝、めっちゃしてると聞いてびっくりしました😳

保育園でお昼寝の時間あると思うので
保育士さんにどのようにお昼寝してるのか聞いてみるのもありですね☺️

• mimi

mimi

私自身が保育士なのですが、子どもたち本当によく寝てくれますよね😊
    前に先生に聞いてみたのですが、給食食べてそのままウトウト寝るか、抱っこで寝てくれるようで、おうちでもお昼寝はそんな感じなので、夜だけが苦痛です😭😭

• 7月16日
  • はちろく

はちろく

夜だけなのですね💦
    保育士さんだと、次の日早いし早く寝てくれないと、本当大変ですよね💦

娘も遅いと1時半まで起きてます………
    保育園行って疲れてるはずなのに、なんで?😭ってなります😭😭

娘の場合はギャン泣きはしないんですけど、友達の子供が眠くなるとギャン泣きするみたいで
    プラネタリウムみたいになるおもちゃを買ったところ
    それ見ながら添い寝して寝るようになったみたいですよ!

• 7月16日