※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フッ素塗布の頻度と自宅でのケアについて相談です。歯医者通いだけでよいのか、自宅でのケアも必要か悩んでいます。

フッ素についてです。
今日、初めて歯医者に行ってきました。
特に異常はなく、フッ素塗布をしてもらって終わりました。
3ヶ月後にまた検診とフッ素塗布に来てねと言われて帰ってきたのですが、自宅でのケアのことを聞き忘れてしまいました。
これまではピジョンのフッ素コートを毎日寝る前にしていたのですが、これからどうしたらいいのかと思ってしまって、、、。
フッ素塗布は歯医者に3ヶ月に一度連れて行くときだけでいいのでしょうか。
それともこれまで通りのケアも続けていいのでしょうか。

みなさんどうしているか教えてください。

コメント

ママ

お医者さんに聞いたわけではないですが家での日々のケアは続けて歯医者には3〜6ヶ月に一度行ってお願いしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    ホームケアと歯医者を同時進行なんですね!
    聞いて安心しました☺️
    このままホームケアも続けようと思います✊🏻⭐️

• 7月16日
はじめてのママリ

自宅でのケアとしてフッ素の塗布は毎日やってます😌
歯医者さんでは歯を綺麗にして高濃度のフッ素を塗りますが、自宅でのケアは続けた方が良いと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームケア、毎日やって大丈夫なんですね!
    それも頻度がどうなんだろうと思っていたので、コメントいただけてよかったです☺️

• 7月16日
ののママ

半年に一回フッ素に行ってます。
息子が歯磨き粉嫌いで相談したら、出来ればフッ素入りのもので毎日ケアしてほしいと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯磨き嫌がりますよね💦
    娘はフッ素の泡が嫌みたいで、その時の気分で素直にやってくれたり、やってくれなかったりです😅

• 7月16日
  • ののママ

ののママ

うちは歯磨きはできるんですが、歯磨き粉が嫌いで小さいときから使ってなくて…

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    歯磨き粉は味がついていても、本物の食べ物とは違いますもんね💦
    我が家は歯磨き粉は使わずに歯磨きをして、最後の仕上げの後にフッ素コートをしています😊

• 7月16日