※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

男の子の名前について、候補は①凛音(りおと)、②利來(りく)。読めるか、女の子っぽいか、キラキラっぽいか気になる。旦那の妹の名前がりょうで、りおとと似ているのが気になる。画数で候補がアウトに。

男の子の名前についてです!
今候補で有力なのが、

①凛音 と書いて りおと
②利來 と書いて りく

です

正直どうですか??
読めますか?
見た目女の子っぽいですか??
キラキラっぽいですか?

また、旦那の妹が、りょうという名前なのですが
①のりおとが、若干響きが似ているのが気になるのですが、
似てないですかね?
りおくんとかりおって呼ぶ時、りょうと似てるなって…
旦那的には気にならないみたいなのですが😥

私の中の候補は、画数で全てアウトになってしまいました…

コメント

はじめてのママリ🔰

①は申し訳ないですが女の子の名前かと思いました💦
②は漢字は女の子ぽいですが、りく、という響きは男の子ぽいですし普通に読めるのでキラキラではないと思います!
りょう、という響きとは似てないと感じました!

maya

①画数の関係なのかもしれませんが
凛が女の子のイメージです💦知り合いに同じ字でリオンちゃんがいるので
余計女の子のイメージが強いです😣
ぱっと見はりおんと読みましたが
男の子とわかっていたらりおとくんかな?
と迷っちゃうかなと感じました💦

②私はこちらの方が好みです☺️

①も②もキラキラだとは感じなかったです✨


夫がショウで息子がシオンなので
うちも似ていますが
気に入っていたので気にせずつけました!

間違えると言われれば間違えます😂
私も義母もたまに呼び間違えちゃいます😂

私自身気にならないですし
他の人が父親と息子が似ている名前でも気にならないです☺️

あね

1️⃣はどちらかというと、女の子のイメージで、私は「りおん」と読んでしまいました😭!

2️⃣の「來」が少し女の子よりですが、「りく」と読めますし、可愛いと思います😌!

りょうとはまた響きも違うし、私はあまり気になりませんでした✨

まあ

①は私の周りにその漢字で
女の子がいるからか、女の子っ
ぽいなと感じました💦

②はカッコ良いと思います!
りく君って読み方は
男の子!って感じします😊

ぱーしー

1は女の子っぽいですかね🤔
知り合いの子はこの字でりおちゃんです。

2は読めます☺️
キラキラでもないと思います!

響きはあまり気にならないです☺️

ai

①は完全に女の子の名前に見えました💦
りおん、りおって読まれそうだし、男の子の名前には可愛すぎるかな…と感じます🥺

②は漢字は女の子っぽいですが、個人的には①よりはこちらが好きです😊
けど読めなくはないけど、りくとぱっと見では読みずらいかな…と思います💦