※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらま
子育て・グッズ

哺乳瓶について質問です(´・ω・`)哺乳瓶ていつから消毒しなくても大丈夫なんでしょうか?(´・ω・`)

哺乳瓶について質問です(´・ω・`)
哺乳瓶ていつから消毒しなくても大丈夫なんでしょうか?(´・ω・`)

コメント

ぷぎ

私は6ヶ月でやめました。

いろいろな意見があると思いますが、私が聞いたのは哺乳瓶は使い終わるまでした方がいいそうです。

助産師さんに聞いたんですが、乳首の内側や哺乳瓶の底は菌が溜まりやすく、特にプラスチックなんかは傷も付いてるので消毒はし続けた方がいいみたいですね。

でも離乳食用食器などはそこまで徹底する必要もないみたいです。最初は使う前に軽く熱湯をかける程度でいいみたいですよ(>_<)

わたしは6ヶ月くらいまでは使うたびに消毒していましたが、今は夜に一回まとめてして消毒しています。
電子レンジでやるやつなので手軽なので続けています(^^)v

くらま

なるほどですね!Σ(゜Д゜)
そうなんです、色んな意見あってどうしよみたいな感じで(´・ω・`)
でも半年って人は多いみたいですね!
ご回答ありがとうございました!