※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーさん🧸🍯
ココロ・悩み

妹へのプレゼントについて悩んでいます。自分の欲しい物ばかり買っていて、妹への気持ちが薄れた気がしてショックです。心が狭くなったのかなと思っています。

心が狭くなったのでしょうか?
モヤモヤしてます…。

今まで小学生の時はお小遣いを貯めてケーキやミスドを、高校生になってからはバイトで、社会人になったら給料で妹達や家族に焼肉に連れて行ったり誕生日やクリスマスは毎年あげてました。もちろん自分の気持ちとして勝手にやった事です。
もう少しで息子の誕生日ですが、1番歳の近い妹は今年から社会人なので去年から出産祝いは社会人なったら遅れてだけどあげるね〜と話してました。ですが未だにその件には何も無く、誕生日プレゼント何がいい?もなく…自分の欲しい物を買ってばっかで、あれ?この子のプレゼントは?と思ってしまいます…😔
妹には年末年始にまとめてクリスマス、就職祝い、卒業祝いをあげましたが高めの物もあったのに、、、と思ってしまいます。
今年はなぜか実母は高い誕生日プレゼントをあげてて、今まで自分はそんな金額の物貰わなかったって思ってモヤモヤ…💭

もちろんプレゼントとかって見返り求めるものでもないですし、見返り求めて今までしてきた訳ではありません💦
気持ちって事も分かってるのですが、産後心が狭くなったなーって自分にもショックです😵
やはり心狭いですよね?😔
批判などは御遠慮下さい💦

コメント

deleted user

うーん、妹さんも忘れてる訳ではないと思いますよ💦
社会人1年目、お金がたくさん入るようになり、まず自分の欲しかったものを買ってしまう気持ちはわかります😓
そしてお母様に高額なプレゼント。素晴らしいじゃないですか、やっぱりお母様は特別ですよね!!
と、妹さんの味方する訳じゃないですけど、そのうち落ち着いたらお子さんにもプレゼントくれるんじゃないですかね?
今はまだ、社会人になったとい
う気持ちが高ぶっているじゃないでしょうか☺

  • くまのプーさん🧸🍯

    くまのプーさん🧸🍯

    回答ありがとうございます!
    妹とは仲も良く、なんなら親バカならぬ叔母バカになってるので嫌いだからあげないとかではないとは思ってるのですが😥
    確かに社会人になって気持ちが高ぶってるのかもしれないです🤔
    今月連休に実家に息子と泊まるのでその時の様子見てみます😂

    • 7月15日
deleted user

狭いんですかね?私も同じようなことでモヤモヤしてますよ!
私は親から就職祝いなどもらわなかったし、普段から洋服などもバイトをして自分で買っていたのに、妹は買ってもらってます!旅行にも連れてってもらってます!私は差別されてるなーと思うので親なんか大嫌いです😊

  • くまのプーさん🧸🍯

    くまのプーさん🧸🍯

    回答ありがとうございます!
    同じようなことでモヤモヤしてるのは自分だけじゃないんだとなんだかホットしました!
    旅行にで連れてって貰ってるのはモヤモヤしまくりますね😔

    • 7月15日
yu

お気持ちお察しします。
それはモヤモヤしますよ💦
プレゼントなどは気持ちですが、そう思うことは仕方ないと思います!私もそうです😅
今まで両親に誕生日プレゼントはそこそこお金使っていましたが
私のプレゼントはこれ?って感じで金額的に差があります。
バレンタインにチョコを買ってきてもホワイトデーはくれません笑
娘の誕生日は特にプレゼントなしでした。(誕生日の前の月が初節句でお祝い金はもらいました)

最近はなんかお金たくさん使うなら子供に使いたいなーって思うので、今回誕生日プレゼントは
母の誕生日+母の日+父の日でまとめて買いました😂

  • くまのプーさん🧸🍯

    くまのプーさん🧸🍯

    回答ありがとうございます!
    同じ方いてなんだか安心しました😅
    妹とか出来るまですら自分そんなに高いの貰ってないぞってびっくりしてモヤモヤです😅
    妹は漫画を一気にまとめ買いして他も買って棚も買っていい感じにする〜って言ってたので、それは良いけど息子誕生日なんだけどなーそんなの買うならお祝いしてあげてーって思ってしまいました😥

    • 7月16日