※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカママり🔰
お金・保険

生活保護受給中に財布をなくし、7万円も入っていたため今月の生活が心配です。生活保護受給者でも借り入れできる方法はありますか?

恥ずかしながら生活保護受けてて財布をなくしてしまいました。財布に7万入ってたので流石に今月やってけません。生活保護受けてて借りれるところはありますかね?

コメント

りりり

とりあえず市役所に相談してみては…😰?

おかな

借りてもしバレたら大変なことになりますよ😖
担当のケースワーカーに相談するのが一番です!

基本生活保護は借りれません。それにバレます。生活保護を受けてて財布に7万入れてとなると疑われる可能性もありますよ。把握は税金なんでされてるので二度支給は基本されないです。私は仕事で生活保護の方の支援をしてましたが、お金無くされた時そう言われてました。

はじめてのママリ🔰

ケースワーカーさんに相談するしかないですよね💦

本当に生活出来ないなら借りるとかではなく、生活の為に自分自身が日払いのバイトするしかないと思いますよ。

失礼な言い方になりますが…生活保護が悪いとは思いませんが、皆様の税金を頂いてるのだからもっと気をつけるべきです。