※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
住まい

マイホームを建てるとき、風水を気にされましたか? 今土地、家共に手付…

マイホームを建てるとき、風水を気にされましたか? 今土地、家共に手付金を支払ったばかりなのですが、今日になって風水のことを知りました😭今の間取りは日当たりを重視で作ってもらっていたのですが、風水が最悪なことがわかりました、、。気にしてたら家なんて建てられないとは思うのですが、見てしまうと気になってしまい😭日当たりが多少悪い間取りになってでも、風水を優先したほうがいいのかな〜、、なんなら土地キャンセルしようか迷ってきました。。

コメント

ジョージ

日当たり悪いと運気も下がりそうですけどね🤣
風水がどう悪いのですか?

• mio

mio

そうですよね😭😭😭
    運気が乱れて様々なことが不安定、家族間のトラブルなど出てきました😭😭

• 7月15日
  • ジョージ

ジョージ

専門の人に占ってもらったのですか?

• 7月15日
  • mio

mio

いえ、ネット情報です😅😅
    普段風水などあまり信じないのですがマイホームとなると気にしてしまいます😭

• 7月15日
  • ジョージ

ジョージ

ネットならそこまで気にしなくても良いと思いますよ😍
    反対のことが書いてあったりしますしね😉
    不安なら占いなどに行って見てもらうのも良いと思いますよ😍

• 7月15日
mama

担当の設計士さんが最低限の風水を踏まえた上で設計してくださいました。鬼門とか水周りなど。。
気にする人が多いので~とおっしゃってました☺️
細かい風水は調べないようにしています(笑)

• mio

mio

そうなんですね!!私も担当の方に相談してみようと思います😭
    ほんと、細かいこと気にしてたら家たてられないですよね😭

• 7月15日
🌸

風水見ないようにしてます🤣
玄関とトイレだけは鬼門気にしました!
風水的にNGな間取りがあるなら、植物などで中和できるので改善策を調べてみるのもいいと思いますよ💡

• mio

mio

ほんと、見るんじゃ無かったです🤣
    ありがとうございます!明日担当の方に相談してみます😭

• 7月15日
ユイ

風水とか占いとか悪い結果だと知らなきゃよかった!ってなりますよね😭
風水じゃないですが、占いで引越し時期や方角が悪くて新築計画無くなってしまいました〜💦

• mio

mio

ほんとそれですー😭😭😭
    そうなんですか!引っ越し時期もうらなえるんですか!?

• 7月16日
  • ユイ

ユイ

吉方位とか良くない方角とか時期?とか何か良く分からないんですが、あります😰
    悪い方向に移動すると良くないことが起こるとか言われてます😔

• 7月16日
  • mio

mio

そうなんですね😭調べてみます💦💦

• 7月17日
ほのゆりか

風水大好き、藤原紀香

後はお察しの通りです

• mio

mio

ほ、ほんとですね😅
    気にしてたらきりないですね!!

• 7月16日
まる

姓名診断と一緒ですよ😂
所詮占いなので💦

建売で鬼門だけは気にしましたが、販売員さんに聞いてみたら、やはり作る時にそういった事も調べてパスしてるそうですよ☺️

注文住宅だとわかりませんが、担当の方に相談してみてはいかがでしょう?🤔

家の中になにを置くかとか、色だとかでも変わるらしいですよね🤣
気にしたらキリがないし、おまけ程度に考えて、家事導線が楽、日当たり重視の間取りの方が、今後ずーっと住み続ける上でストレスなく過ごせると思いますよ😂

• mio

mio

ほんとですね😭
    すこーし気にしてる旨を伝えて、住み心地いいお家を作りたいと思います😭ありがとうございます!

• 7月16日