※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこつ
妊娠・出産

トコちゃんベルトの付け方について質問です。パンツより下に着けると言われましたが、寝転がって巻くのか迷っています。皆さんはどうしていますか?

トコちゃんベルトを使われている方に質問です。

昨日病院のプレママ教室でトコちゃんベルトの付け方を教わって購入しました。
先生から「パンツより下に着けるように」と言われました。(トコちゃんベルト→パンツの順)
トコちゃんベルトの正しい付け方をやろうとすると寝転がって巻くことになると思うのですが(私はそのように教わりました)パンツ履いてない状態で寝転んでトコちゃんベルト付けるの!?と今さら困惑しています(笑)
トコちゃんベルトを使われている方、そのあたりどうされていますか?

コメント

🐻🐢🐰

正しい着け方はパンツの下ですが、私はパンツの上から着けていました😂

• ぽんこつ

ぽんこつ

地味に面倒ですよね😂
    しかも練習では立って仮止め→寝転んで骨盤の位置を調整→緩んだ分を締め直す
    という付け方だったので、パンツも履かずにこれをやるのか…?と思ってしまいました(笑)

• 7月15日
はくあ

腹巻的なもの、トコちゃんベルト、パンツの順番でつけてました🙂
パンツが下だとトイレ行く時めんどくさいので😂

• ぽんこつ

ぽんこつ

確かに💡
    パンツの上にベルトがあるといちいち外さないといけないかもですね🤔
    つける時って寝転んで骨盤の位置調整みたいなのはやってましたか?

• 7月15日
  • はくあ

はくあ

骨盤の位置調整とは・・・膝を左右に倒すやつですか?
    それならやってました👍
    朝起きたら膝を左右に倒してからお尻の下にクッション入れて5分~10分ぼーっとして、それでベルト締めてました!
    ただ日中は例えベルトがズレてもいちいち寝転んで居られなかったので朝付けたら夜までそのままでした😅

• 7月15日
  • ぽんこつ

ぽんこつ

それです!
    やっぱりやられてましたか💡
    赤ちゃんの為にも、産後の骨盤の為にも頑張ります💪

• 7月15日
おむこむの母

位置の話じゃなくてですか??
パンツを履いてる位置よひ下の方に付けるって意味じゃなくてですか?

• ぽんこつ

ぽんこつ

位置ではなくて、装着する順番です😊
    イメージではパンツ→ベルトの順で履くのかと思ってましたが、実際はベルト→パンツの順で履くように言われました。
    位置もパンツを履くラインよりは下ですよね!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

キャミの上にベルト巻いてパンツ履いてますよ!
トイレ近すぎてパンツの上にベルトは無理です😂😂

• ぽんこつ

ぽんこつ

ですよね!
    最初は「え、パンツより先にベルト…?」って思いましたが、よく考えたらパンツの上にベルトがあったらトイレが大変なことに気がつきました😂

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてもらった時もパンツ脱がされました笑笑

• 7月15日
  • ぽんこつ

ぽんこつ

え!そうなんですか😳
    ウチはジャージの上からつけて練習しましたが、実際に付ける時はベルトをしてからパンツ履いてね、と言われました。
    ウチは6人集まって集団での勉強会だったせいもあるかもしれませんが…。
    まさか教えてもらうのにパンツ脱がされるとは…😂

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは助産師さんと2人きりだったからかもです🤣🤣

• 7月15日
  • ぽんこつ

ぽんこつ

なるほど💡
    そういう感じならウチも脱がされてた可能性あります😂

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰