※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だま
子育て・グッズ

保育園に通う子供の口や鼻が臭いが、元気で熱もない。鼻風邪が流行っているが、特に鼻水はない。耳鼻科や小児科に行くべきか悩んでいます。

保育園に通いだしてから
なんか子供の口?鼻?が臭いんです。
機嫌もいいし、熱もないし。
保育園では鼻風邪が流行ってるみたいですが
特に鼻水でてるとかなくて。
耳鼻科や小児科行くのは大袈裟ですかね🤔?

コメント

wa

機嫌が良いなら給食を食べた口内臭じゃないですかね?
水分も家と同じ量はきっと取らせて無いだろうと思いますし。

うちの子も保育園行ってからまだ保育園では歯磨きしてないので食べカスが残ってたりするのかわかりませんが少し臭いです。帰宅後にたくさん水分取らせてます。

鼻風邪でしたら、寝てる時に口を空けて苦しそうにして寝たりした時に口が乾いて臭いますけど…。耳が痛いとか鼻水出てるとかじゃないなら大丈夫だと思います。

• だま

だま

心配で耳鼻咽喉科行ったらなんともありませんでした。今日保育園お休みさせて
    自宅保育してたら、匂い気にならなくて。
    やはり水分不足だったのかなーと思いました。
    保育園登園時と帰宅中にお茶を沢山飲ませてはいるんですが🤔
    うちの保育園 歯磨きは年長になってもしないらしいので心配です😓

• 7月17日
wa

給食と家の食事も作り方も内容も違うし、水分の取らせ方も違うので心配ですよね💦

小さなうちは唾液も多くて虫歯になりにくいとはいえ、もう夏に向けて熱中症とかも心配なのと、うちの子は人一倍汗をかくのでどのくらいの頻度でこれから水分取らせていくのか私も気になってます😂

• だま

だま

心配です。
    本当に保育園後、寝るときも口臭いんですよ 笑

水分のこと保育園の連絡ノートに書いてみたいと思います✏️

• 7月18日