※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

寝かしつけ直前に寝室で忘れ物に気づき、3階から1階まで取りに行くのが…

寝かしつけ直前に寝室で忘れ物に気づき、3階から1階まで取りに行くのがきつくてためらっていたら「それぐらい取ってきなよ。運動不足なんだから」と馬鹿にする感じで夫に言われました。
ごもっともなのにカチンときました。夜の充電切れ間近の階段往復はこたえるんです。それならギャン泣きの息子を放置するより取ってきて欲しかった…
私が昼間授乳してると決まって夫もゴロゴロ。私がのほほんとテレビ見てると思いますか?貧血や時にディーマーと戦い、長時間同じ姿勢でガチガチな体を抱えて育児してるのに。むしろ授乳時以外はなかなか座れないのに。
洗い待ちの哺乳瓶に気づいてるよね?やること沢山あるの知ってるよね?
庭の手入れをしといてと軽く言う夫。大体のことは抱っこ紐でこなしてますが、しゃがむと暴れるんです。10分もつかどうかだから厳しいな〜とぼやくと、「じゃあその10分を何回かに分けてやってよ」だと。
休日の度「今日はどこも行かないの?」と聞かれるのが苦痛。この状況で許可なくあちこち出歩けないのもあるでしょうが、こっちは夜の授乳で寝不足なのを何度も言ってるのに全く問題視していないようです。
確かに平日仕事して家事も手伝ってくれて感謝しています。でも何でこんなにムカついてしまうんでしょう。
ほぼ愚痴吐きで失礼しました。

コメント

yyy*t

産後の身体をなめてる発言だからムカついてしまうんでしょう😳私も同じこと言われたら腹たちます!どんなに日頃、仕事と家事してくれてても!!

ゴロゴロしてんねやったら庭の手入れよろしく!あと、最近夜泣きで全然寝れてないし昼寝なんて以ての外やから、赤ちゃんもおんぶして庭の手入れ頼める?暴れても大丈夫!10分を何回かにわけてやれば大丈夫だから👍って満面の笑みで言っちゃいましょ☺️✨

• あい

あい

なるほど納得です!おっしゃる通り!
    産後の身体と育児を舐めてる感じに腹立ちました。
    朝から早速庭をキレイさっぱり片付けてやったので、これでまた楽々こなしたと思われるんだろうな…15分で終わるところが1時間かかりました😡

• 7月16日