※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんと遊びたいです。どんな遊びをしていますか?絵本やメリー、歌、手遊び、うつぶせの練習をしています。他にオススメがありますか?

生後3ヶ月の男の子ママです。

起きてる時間が長くなり、色々とかまってあげたいのですがネタ切れ感が否めません😂

同じくらいの月齢の方、どんな遊びしてましたか?

我が家でやってるのは
・絵本(リアクションはないけどじっと見る)
・メリー
・童謡を歌う
・手遊び
・うつぶせの練習(嫌がります…)

是非教えてください!よろしくお願いします☺️

コメント

鏡見せたり
くすぐってみたり(やっと笑うようになったので当時めちゃくちゃ構ってました😅)
おもちゃ買ってみたりしてました!

• ママリ

ママリ

鏡やったことなかったです!さっそくやってみます!リアクション楽しみです☺️

• 7月15日
むぅ

オーボールやラトル、ベビージムでも遊んでます♪あとはガーゼとか布をひらひら〜ってやると、テンション爆上げします🥰

最近積み木でも遊ばせてます💡私が積んで、息子が足や手で崩すをひたすら(笑)

• ママリ

ママリ

積み木ですか!いいですね😊足の力がついてきたので、いいかもしれません!

• 7月15日
miki🌼

オーボールやラトルで遊んだり、足を自転車漕ぎのように動かしてあげるとニコニコ笑って楽しそうです!携帯で自撮りを一緒にすると足バタバタさせて興奮してます🤣
あとはブランケットを顔から足まで撫でるようにひらひらってすると笑ってくれますー!うちの娘はこれが大好きで声出して笑ってくれました🥰いないいないばあとかもブランケット使ってやったりすると一度爆笑してくれました🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    携帯で自撮りするとバタバタするの可愛いですね😍
    爆笑まだ数える程度しか見てないので、ブランケット試してみます(*´︶`*)♡

• 7月17日