※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

明日のプール遊びについて、気温が24度の曇り予報で不安。今日も同じ気温だったのに、水遊びが×印なのはなぜ?転園前に疑問。

明日、天気予報では24度曇り
今日もそんなに暑くなかったのですが
明日プールの予定ですと園に言われました
え?って感じです。
今日も気温同じぐらいだったので、連絡帳の水遊びに×印をつけていました。
なんで今日は×なんですか?
明日どうします?って旦那が迎えに行った時に言われたそう。

なんか感覚ずれてるな〜と感じることが多々で来年4月から転園する予定です。

この気温でプール遊びありえないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

今日は26度で風邪が強くて
涼しかったですが園でプールしてきましたよ😂

  • ぽん

    ぽん

    えー!
    そんなもんなんですかね?

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応8月いっぱいまでは
    晴れの日は毎日あります☺️
    プールはお盆まで。
    それ以降は水遊びになります!

    私からしたら有難いですね😂笑
    楽しんでくれるので😂

    • 7月15日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね💦
    もう2歳すぎてますが1歳児クラスなので週1くらいなのですが
    まだまだ風邪もひきやすいしこのご時世、体調管理にも気を付けていきたいので、、、
    それなら預けないで家で見てろって話なんですが😭
    北海道なのでそこまで気温も高くなく、28度以上くらいなら理解できるのですが、、、
    私も暑い日なら毎日でも入れてほしいです😶

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子が同じ年です☺️
    1歳クラスですが中には
    ずっと✖の子いますよ〜🤔
    なんでだろう?と思ってましたが…😅笑

    わたしは四国なので基本暖かいですが北海道は行ったこと
    ないけど夏も暑くないと聞きました😂

    • 7月15日
  • ぽん

    ぽん

    ずっと×はかわいそう😅
    水遊びしない子たちの目の前で水遊びする感じなので、しない子たちがかわいそうで💦

    暑いですけど、エアコンついてないし、多分暑くない方です😅
    寒いとか具合悪いとかちゃんと伝えれないうちは体調管理が難しいですね💦

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもある意味 してない子は
    先生独占して遊べるし
    むしろ楽しいかもしれないですよ☺️💕

    エアコンつけなくていいなんて…😭
    うち5月からプールしてるし
    クーラーガンガンです😂
    今は梅雨で肌寒いですが…

    • 7月15日
もな👠

今日、息子も今年初プール遊びしてきました。
むしろ曇りだとしても貴重な雨のない日なので、有難かったです。息子も楽しかったー!と嬉しそうで🤣🤣

  • ぽん

    ぽん

    北海道住みなので雨降ってない日の方が多いので、もっと暖かい日にしてほしいです、、、
    息子は喜びますがそのあと風邪とか引くとかわいそうで😅

    • 7月15日
ママリ

うちも涼しかったですがプールありましたよ!
ずーっと雨で久しぶりの水遊びだったので、2人とも楽しかったみたいですよ😁
一応先生から、今日プール入っても良いですか?
って聞かれます😁

  • ぽん

    ぽん

    風邪ひきそうで💦
    みんなが入ってるのに、自分だけ入れなかったら悲しいよなとか思うのでいれるんですが、、、
    過保護なのでしょうか、、、

    • 7月15日
ゆん

私だったら入れないですが、最近入れてないし、子どもたちは入りたいでしょうね😅
先生は気温だけで言ったのか、体調に変化あって入れなかったのか知りたかったのかもしれないですね😁

  • ぽん

    ぽん

    入りたいですよね〜
    お部屋の横にすぐベランダがあって、そこで水遊びするので
    入れない子たちも室内から見えている状態なので
    入れないとかわいそうで💦
    でも気温的には入れたくないです、、、

    • 7月15日