※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がママっ子でひっつきむし。不安とイライラ。保育園に預けるのが可哀想と思い、出掛けることにジレンマ。

一歳になる息子がいて悩んでいます。二点答えていただけると幸いです

ママっ子がひどくて(パパはいけます)常にひっつきむし状態です。
これはいつまで続くのかとストレスになってきてしまっています。
自分の心も体も元気なときは可愛いと思えますが、
頭痛や外出出来ないイライラに拍車をかけられてるような気分になる時があります。
行動範囲も広がって、だんだんと一人で遊べる時間も増えていますが、15分くらいですぐに探しに来ます
これはいつまで続きますか?
歩けるようになったら、マシになるのでしょうか。
不安です

家族も含め他人に預けて出掛けたこともないので、歯医者もいきたい、美容院もいきたい。
旦那さんはかなり協力的ですが、忙しいのでほとんどワンオペです。
一時預りなども考えましたが、ものすごく泣くんだろうな。と考えたら可哀想で、そこまでして行かなくてもいいかと思ってしまいます。
でも、行きたいというジレンマ?でイライラしてしまいます。😢

ママっ子で、保育園等に預けるのが可哀想と思わない気持ちの持ち方も教えてほしいです。。💦

コメント

息子も2歳になりますが、ママっこがひどく、ひどいときはパパも断固拒否です😢
同じく可愛いですが、普段も大きいですよね💦
私も産まれてからは旦那に預けて数回美容院行きましたが、号泣でリフレッシュできず、それ以外は病院行く時くらいしか離れたことがありません😖
1人遊びも一時期少しだけできてるかな?と思った時期があったのですが、今度はいっしょにあそぼう攻撃が凄くて自分の時間がほぼなしです😢

ですが、友人の子は結構1人遊びが徐々に上手になってきた、意外と一時保育や保育園に入っても大丈夫だったって子も多いです😊

保育士さんもプロですし、お母さんが息抜きして笑顔で関われることが1番かなと思うので、たまに預けるくらい全然良いと思います✨
1度試しで短い時間だけ預けてみて様子みるのも良いかもしれませんね😘

退会ユーザー

普段→負担
    でした💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😌
    2歳でもまだママっ子なんですね!!
    ぱぱも拒否は本当に困りますね😵😵😵
    そして、次は一緒に遊ぼう攻撃が始まるのですね(笑)

そうですよね💦
    やっぱりこっちが笑顔で接しないと、と頭では分かっていますがなかなか出来ないこともあるので、一時預り検討したいと思います(^^)

ご自身の時間がないの大変かと思いますが、はじめてのママリさんも頑張ってください💐

• 7月16日
ふじ

うーん…

ストレスでイライラするくらいなら、思い切って行った方が良いかな?と思いました。
私は生後10ヶ月で保育園に預けて働きにでましたが、可哀想だと思わなかったわけじゃないですよ。
勿論娘もたくさん泣きましたし、私も辛かったですが、働かないと生きていけないのでら仕方ないという気持ちでした💦
でも、保育園でしかできない経験ってありますし、やっぱりお友達を作って娘の世界を広げてあげたいという気持ちもありましたね。これも社会勉強だ!と思って。

うちの娘もママっ子でしたが、すぐ慣れてくれましたよ!色々我慢してるところはあったと思いますか、一緒に入れる時はできるだけ甘えさせてあげました☺️

大丈夫ですよ、保育士さんもプロなんですから、ママっ子のお子さんなんて沢山いるでしょうし、安心して良いと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    わたしも金銭的に余裕があるわけじゃないので働かないとなーと思いながらあまりにも泣くので踏み切れずにいましたが、、
    大丈夫だといってくださった経験者のふじさんのお言葉で保育園に申し込もうと思いました。
    本当にありがとうございます😢

お仕事との両立、想像するだけで大変かと思いますが、
    ふじさんも頑張ってください💐
    わたしも頑張ります🎵

• 7月16日