※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leo mam
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子に、babyくもんとこどもチャレンジどちらを受講するか悩んでいます。比較してもどちらも同じようで、受講経験のある方のオススメを教えて欲しいです。

もうすぐ1歳3ヶ月になる息子に、
babyくもんとこどもチャレンジ
どちらを受講するか悩んでいます🤨

ネットで比較サイトなどみても、一長一短でどちらもそんなに変わらないのかな?というのが、正直な感想です😮

受講されているかた、オススメがある方
よければ教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも受講してます!
しまじろうに興味あるなら断然チャレンジがいいと思います!
くもんのキャラは可愛いけど、こどもに絶大な人気があるかと言われたら?です(笑)
一度メルカリ等で買われてみてはいかがでしょうか?

元取れてるなぁ〜と感じるのはチャレンジです。
くもんは私の気晴らしも兼ねて通ってます(笑)

• leo mam

leo mam

ありがとうございます😊

くもんは、教室で先生とお話しできるのが最大の利点だなぁと思っていました!
    トイトレや歯磨きはしまじろうがあると、割とスムーズにいくということを友人から聞いたので、しまじろうを受講してみて、年齢があがってから公文に切り替えてみようかな?と考えています✨

• 7月15日
はな

ベビーくもん通ってましたがこのコロナのこともあって、3月で退会しました💦
半年弱通ってました✨

くもんは教室の先生によって善し悪しが全然違うと思います…😅
うちの先生は人柄はとても優しく素敵な方でしたが、面談内容が薄く正直微妙でした💔

ただ、教材は食いつき良いです🥰
絵本はまだ少し難しいかな?って感じですが、やりとりブックやカードは毎日「これ!」と持ってきます💕
身体の部位(頭、鼻…)も公文のおかげで覚えました!

チャレンジは友達づてに聞いた話で申し訳ないですが、月によって子供の食いつき方にバラツキがあるみたいです😲
歯磨きミラー、ボール落とし?は夢中になって遊ぶと言ってました✨

■公文:絵本好きな子になって欲しい、子育てのことを誰かと共有したい、無駄なおもちゃを増やしたくない

■チャレンジ:基本的な生活習慣を身につけさせたい、自分のペースでやりたい

って感じかな?と思いました🥰
長々すみません💦💦

• leo mam

leo mam

ありがとうございます✨

くもんは先生で全然違うというのは、よく聞いていましたがやはりそういうことがあるんですね💦

本屋さんで公文がだしていることばカードは息子も興味を持って遊んでます😄

トイトレや歯磨きの習慣をしっかりつけたいので、こどもチャレンジ→大きくなったら公文というふうにやってみようかなと思います😊

ご丁寧にありがとうございます🥰

• 7月15日
ままり

うちはちゃれんじしてます!
私もその二つで迷いましたが、くもんはコロナもあるしな〜っていうのと、YouTubeでしまじろう体験版見せた時に食いつきがあったので😂
今はしまじろう大好きでDVD毎日大人しく観てます(笑)

• leo mam

leo mam

ありがとうございます😊
    今日ちゃれんじを注文してみました✨
    歯磨きやとトイトレをそろそろ始めたいので、しまじろう効果に期待です(笑)

• 7月16日