※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイス
の時間がやってきました🍨🍨

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

  • キャサリン

    キャサリン

    毎日アイス食べてるんですか?
    いつも1番ですが、ママリのサイトの方ですか?💦

    • 8月5日
  • maana🔰

    maana🔰

    🙌🙌🙌
    今日は寝落ちしなかったー😭❤️
    爽のパイン頂いてます🍍
    爽のパインハマってしまったw

    • 8月5日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    今日はカルピスアイス食べました🥺🍨

    • 8月5日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    今日もお疲れ様でした😊
    今日はファミマで買ったレアチーズピーチレモネードアイスバーだったかな?
    食べました😋

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本食べてますよ!
    よく寝落ちもします笑笑

    アイスの時間を待っていてくれる方々とお話しするために提携文にしています✨

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーいわーい
    私も今日は元気です〜✨
    爽のパイン🍍も最近人気ですよね!!
    爽ってあんまり食べたことないかもー

    • 8月5日
  • キャサリン

    キャサリン

    なるほど🤔

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カルピス〜✨
    カルピスってなんか夏休みって感じしません??笑笑

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日もお疲れ様でしたー✨
    んもぅ、本当マリ🔰さんはいつもチョイスが素敵💕

    • 8月5日
  • maana🔰

    maana🔰

    ガリガリくんに負けないくらい美味しいです❤️
    さっぱりしてて😍

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!
    食べるのはアイスでもお菓子でもラーメンでもなんでもいいんです笑笑
    もちろん食べなくても笑笑

    今日もお疲れ様です✨

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この夏ガリガリくんの美味しさを知った私としては、それは気になる…

    • 8月5日
  • りな

    りな

    はじめまして◡̈
    さっきですがMOWのいちごを食べました🍓
    オススメです☺️❤️

    • 8月5日
  • maana🔰

    maana🔰

    横からすみません💦
    話題作りの1つです😍
    アイスの話もしますが関係ない話もたくさんします🤗
    色んな方とお話するきっかけをアイスのママリさんが作ってくれてます❤️

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして〜💕
    MOWのいちご!美味しそう…

    • 8月5日
  • maana🔰

    maana🔰

    本当いつもオシャレなアイスですね😍❤️

    • 8月5日
  • maana🔰

    maana🔰

    ガリガリのパインずきなら絶対美味しいはずです❤️

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもフォローありがとうございます😊
    ね、マリ🔰さんのチョイス、いつもオシャレ〜✨
    箱アイスがメインの私とは違う😏

    • 8月5日
  • maana🔰

    maana🔰

    私もです🙄
    コンビニ行ったのにガリガリくんのチョコチップに目がキラキラしちゃいますから😂❤️

    • 8月5日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    はじめまして🌟
    いつも授乳しながら私もアイス食べたい〜って思いながらみてました🍦笑
    明日は私もアイス食べるぞー☺️❣️

    • 8月5日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    レアチーズにピーチにレモネード!これは絶対美味しいに決まってる、買うしかないって思いまして(笑)

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チョコチップも気になるー!

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーい✨
    はじめまして、コメントありがとうございます😊
    食べましょう、食べましょう
    一緒にぜひ💕

    • 8月5日
  • maana🔰

    maana🔰

    チョコチップも美味しかったんですー❤️甘い気分の時には最高😍
    甘いけど氷ザクザクしてるからさっぱりでもあるみたいな😍❤️

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにこれは!って感じしますね😏
    女子力上がりそう✨

    • 8月5日
  • maana🔰

    maana🔰

    わぁー❤️横からすみません🙄
    ぜひぜひお話しましょー🤗
    アイス食べましょー🙌❤️

    • 8月5日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    ファミマ行ってネーミングの誘惑に負けました(笑)
    爽のパイン🍍めっちゃパインで美味しいですよね🍍😆

    • 8月5日
  • maana🔰

    maana🔰

    素敵です❤️
    私コンビニせっかく行ったのにガリガリくんのチョコチップがあってそっちに目がキラキラしてしまいました😂

    • 8月5日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    一緒に食べたいです〜🍦💓
    ここでスタバのピーチの存在を知り今日おやつに飲もうとしたけど、息子いたのでミスドになりました🍩!
    ピーチ飲みたいっ😁🍑!

    • 8月5日
  • こと

    こと

    今日もお疲れ様でした^ - ^。
    今日は、ガリガリ君のチョコミントとサクレのイチゴ🍓食べました。
    暑かったから、いつもより美味しかった^_^。

    • 8月5日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    歓迎ありがとうございます☺️❣️
    みなさん美味しそうなアイス食べてるから明日アイス買いに行こうかなぁ〜🍦✨

    • 8月5日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    今日もお疲れさまでした😌
    昨日は久々夜泣きで大変で😱寝てくれた時には一緒に寝落ちでした😅
    今日もすでに眠いですが…🥱少しお話してから😄

    今日は、箱アイスのパリパリチョコバー食べました💕
    昔から好きです😆

    • 8月5日
  • maana🔰

    maana🔰

    アイスだけでなく、ラーメンとかケーキとか食べちゃってます🙄❤️
    ぜひぜひ❤️

    • 8月5日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    今日もガリガリ君チョコチップに出会えませんでした😭
    爽のパイン🍍サッパリしてて暑い日にはいいですよね😆

    • 8月5日
  • maana🔰

    maana🔰

    コンビニでちょっとリッチなアイス買おうと思って行ったのに思わずガリガリくんのチョコチップ見つけてそっちに一目散w
    でも美味しいです❤️
    そして爽のパインもハマりました❤️三ツ矢サイダーが横にあったんですけどパインとってしまったー😭💦w

    • 8月5日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    カルピス✨夏って感じですよね〜✨久々食べたくなってきました😆

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日も、お疲れ様でした✨
    サクレのいちごも気になるー!!

    • 8月5日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    オシャレ✨すぎて想像つかないです😅
    ファミマ行ったら買ってみようかな🤔

    • 8月5日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    わかります🤣キンキンに冷えたカルピス思い出します🤣🍧

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日もお疲れ様でした!
    夜泣き対応もお疲れ様です😭

    パリパリチョコ私も好き🍫

    • 8月5日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    夏のイメージ強いですよね🌴♡
    あっさりしてて何本でもいけますこれ🤣

    • 8月5日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    ラーメンにケーキも素敵です❤️
    爽のパイン食べたくなってきました🍍!
    明日は朝食にまず今日買っておいたドーナツ食べるつもりです🍩笑

    • 8月5日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    分かります!
    結局好きなアイス買っちゃうんですよね〜🤣
    三ツ矢サイダー気になるから、今度買ってみようかしら🤔

    • 8月5日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    もー気になるアイスがありすぎて😂
    これからは氷系ですね🧊✨

    • 8月5日
  • はみぃ

    はみぃ

    眠れず初参加です。なっ、なんですか、この素敵なコーナーはっ!😲🍦
    よっしゃ、旦那が買って一本だけ残ってたはずの、ヨーロピアンシュガーコーン行ってきます!🏃‍♀️

    • 8月5日
  • maana🔰

    maana🔰

    なんでも🙆‍♀️です❤️
    ドーナツいいなぁー😍
    朝が楽しみですね🤗

    • 8月5日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    ガリガリ君のチョコチップ私も好きです😋

    • 8月5日
  • maana🔰

    maana🔰

    三ツ矢サイダーも気になるは気になるんです🙄❤️❤️

    • 8月5日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    ありがとうございます😭

    美味しいですよね💕

    • 8月5日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    何本でもいけちゃいますよね〜🤣
    パリパリチョコバーも何本でもいけちゃう💕🤣

    • 8月5日
  • maana🔰

    maana🔰

    素敵なコーナーですよね❤️
    アイスに限らず色んなお話してます😍
    ヨーロピアンシュガーコーン😍
    行ってらっしゃーい🙌❤️

    • 8月5日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    はじめまして🌟
    私も初参加なんですが、本当これ素敵コーナーすぎですよね🤗
    ヨーロピアンシュガーコーンいってらっしゃいませ🍦❤️

    • 8月5日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    レモンピール入りでさっぱりしてて美味しかったですよ😊

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーいわーい✨
    ウェルカム💕
    寝落ちしない限りは、優しい皆様に毎日寂しがり屋の私と付き合ってもらっています🤣
    ヨーロピアンシュガーコーン、鉄板✨

    • 8月5日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    気になりますよね!
    暑くて外出るの億劫だけど🥵明日もアイス探しに娘と散歩かな😆

    • 8月5日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    夏にいいですね✨
    明日ファミマ行ってみよう!

    • 8月5日
  • こと

    こと

    今日も、お疲れ様でした^ - ^。
    シャリシャリしたアイス🧊が好きなので、そればっか食べてます。

    • 8月5日
  • maana🔰

    maana🔰

    本当梅雨明けていきなり暑いですよね😵💦私もこの前日中買い出し行ったら娘と2人して汗だくでした😂
    アイスもとけちゃいましたw

    • 8月5日
  • はみぃ

    はみぃ

    深夜テレビ「うちがや」に吸い込まれそうになりつつ生還いたしやした(^-^ゞ
    真夜中の禁断最高!このコーナー最高!罪悪感と爽快感をシェアできて感謝!!🍦

    • 8月5日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    本当素敵なコーナーですよね✨💕
    ヨーロピアンシュガーコーン美味しいですよね💕
    いってらしゃ〜い🙌🏻

    • 8月5日
  • maana🔰

    maana🔰

    真夜中アイス最高ー🙌❤️
    このコーナーやってくれてるアイスのママリさんに感謝です❤️
    夜中ってどーしても夜間授乳の時とか孤独感じる時があるんですけどここにきてからこの時間がくるのが楽しみで楽しみで🤗

    • 8月5日
  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    お疲れ様ですm(_ _)m
    今日はパピコ食べました。
    今日は暑かったですね。明日も暑いらしいのでアイスが美味しいですね

    • 8月5日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    画像拾ってきましたー🍋コレです😊

    • 8月5日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    ドーナツ💕
    昨日、妹のとこに出産祝いに行くのにミスド買っていきたかったけど、色々あって買えず…😭
    羨ましいです✨
    アイスも買いたいけど、ミスドも買いたい!迷う〜🤣

    • 8月5日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    今やっと次男坊ふとんに降ろせたからリビング行こうか悩みはじめました🤣
    みんなの誘惑🍦💓笑

    • 8月5日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    ミスド食べましょう〜🍩❤️
    新作のミスドのちぎりパンもおいしかったです☺️💓

    • 8月5日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    暑いですよね🥵
    私もちょっと外出ただけで汗だくです💦娘はビチョビチョ😂
    アイス溶けちゃいますよね😱
    最近は保冷剤入れた保冷バック持っていきます!

    • 8月5日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    これ、すごく美味しそうです🥺💓
    ファミマ限定なんですか?🍦✨
    明日2人連れて行くの疲れるけど食べたいから買いに行きたくなってきました❤️

    • 8月5日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    ちぎりパンなんて出たんですね😳美味しそう💕
    今週中には絶対食べます😆

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日はいつにもまして盛り上がってますねー💕
    はじめましてもたくさん嬉しい😆

    勇気を出してはじめだおかげで優しい人たちと出会えて良かった〜✨

    • 8月5日
  • maana🔰

    maana🔰

    ちぎりパン😍
    明太子のやつ食べました❤️
    美味しかったですー🤗

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!

    パピコー!
    最近めっちゃCMでみますよね
    あの、ひとりで食べる時に口につけているアイテムが気になっています🤣

    • 8月5日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    ありがとうございます💕
    パッケージまでオシャレ✨
    ファミマはアイスだけじゃなくてデザートも気になってるのがあるので、明日はファミマに決定です😆💕

    • 8月5日
  • maana🔰

    maana🔰

    たくさん来てくれてます😍❤️
    嬉しい楽しい🙄❤️
    本当有難うございます☺️またコロナが増えてきて人にも会えないけどアイスのママリさんのお陰で毎日の楽しみができました🤗

    • 8月5日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    Hanakoとコラボのアイスみたいでファミマ先行発売みたいです😊

    • 8月5日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    私も明太子のやつ食べましたー❤️
    めっちゃもちもちですよね☺️!
    甘い系のちぎりパンも食べたいけど今日はチョコ系ドーナツ買っちゃいました🍩笑

    • 8月5日
  • maana🔰

    maana🔰

    保冷剤😳‼️‼️
    それやります🤣✨

    • 8月5日
  • maana🔰

    maana🔰

    モチモチでした❤️
    あっという間に1つペロリ🙄❤️
    あードーナツも食べたくなってきましたー🤣

    • 8月5日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    冷やして食べる大福ドーナツ?みたいなのもあったんですが、おいしかったです🤗❣️

    • 8月5日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    保冷剤入れてると少しは違うので是非是非✨
    溶けたの冷凍すると美味しさ軽減しちゃいません?それが悲しいので😭

    • 8月5日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    今日は本当沢山の人がきていて盛り上がってますね✨
    いつもありがとうございます💕これからもよろしくお願いします🤗💕

    • 8月5日
  • maana🔰

    maana🔰

    そーなんですよね😭
    有難う御座います😭❤️
    そして今日はめっちゃ色んな人きてくれてるー😍

    • 8月5日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    先行発売なんですね✨
    ゲットしたらここに書き込みますーっ🍑🍋🍦!
    早く食べたいっっ🥺💓

    • 8月5日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    なにそれー😳暑い夏にピッタリですね✨
    ヤバイ!衝動買いしちゃいそうですね😅また太っちゃうー🤣

    • 8月5日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    でも出掛ける時って子供のことでバタバタするし、保冷剤のこと忘れちゃうんですよね😅💦

    ですよねー😍
    沢山の人とお話できて嬉しいですね😆💕

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ありがたいです😭
    もうね、本当こちらこそです
    いつも構ってくださってありがとうございます😊これからもよろしくお願いします🥺

    • 8月5日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    ここに来るのが楽しみなんです😆💕
    でも最近寝落ちしちゃうのが悔しい…😂

    • 8月5日
  • yunyun

    yunyun

    お疲れ様です!
    8月5日はパピコの日らしいので、今日はパピコ食べました゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

    • 8月5日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    もちもちドーナツの上に生クリームとジャムが乗ってて、上から牛皮に覆われてるんです❤️
    買いに行くだけで汗だくになるから0カロリーってことで🤗🍩!笑

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しい😆
    まぁ、かくいう私もよく寝落ちしますが笑笑
    気持ちだけは毎日一番乗りしようとスタンバっている暇人です🤣

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!
    なにー?!それは知らなかったです。。
    急にパピコ欲が。。

    • 8月5日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    絶対美味しいやつですね✨
    ですよね🤣プラマイゼロですよね🤣

    • 8月5日
  • えーーな

    えーーな

    お疲れ様です❤️
    今日は
    パリパリチョコバー食べました(^^)❤️

    • 8月5日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    私も携帯手に持って、まだかなぁ〜?って待ってる暇人です🤣

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です✨
    お?本日パリパリチョコ2票目!
    美味しいですよね!!

    今日はなかなかに賑わっています💕

    • 8月5日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    パピコの日✨知らなかったです。。

    • 8月5日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お久しぶりです😊
    先日、また夜に〜💕って言っていたのに寝落ちしちゃいまして…😅それから中々会えませんでしたね…😣
    今日は私もパリパリチョコバー食べました😆💕
    美味しいですよね💕

    • 8月5日
  • えーーな

    えーーな

    遅くなりました🤣❤️
    おっ!!
    2票目だー(^^)
    美味しかったです❤️
    今日初めて食べました☆
    ハマりそうです❤️

    • 8月5日
  • えーーな

    えーーな

    お久しぶりです😭❤️
    コメントしてくれて嬉しいです🌟

    自分もあれからほとんどママリ寝落ちしてきてませんでした🤣💧

    一緒ですね❤️❤️
    初めて食べましたけど
    美味しかったです🌟
    ハマりそうです❤️

    • 8月5日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    私も最近寝落ちばっかりです😅
    えーーなさんの娘さんはまだ新生児で大変ですもんね😣
    寝れるときに寝ないとですからね☺️

    初めてなんですね😳
    美味しいですよね〜💕私は昔から大好きです💕
    10本入ってて安いし美味しいし良いですよね〜😆💕

    • 8月5日
  • ゆうこりん

    ゆうこりん

    毎日見てますが初めてのコメントです😊
    私は雪見だいふく食べましたん😚

    • 8月5日
  • yunyun

    yunyun

    パピコのCMだったかで知りました(*^。^*)
    是非日中にでもパピコちゅーちゅーしてください° ✧ (*´ `*) ✧ °

    • 8月5日
  • yunyun

    yunyun

    私も一昨日パピコのCMで知って、とりあえずパピコ購入しておきました( *´艸`)

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーいわーい
    ありがとうございます😊
    バシバシ参加してください!!
    雪見だいふくもなんともいえず好き!!!

    • 8月5日
み

ちゅ~は?って聞いたら照れながらほっぺにちゅ~してくれるのがかわいすぎて何回も要求しちゃう♥️笑

  • komama@

    komama@

    チューは?って聞くとうちの息子は私のほっぺに頭擦り付けてきます🤣頭突き??

    • 8月5日
  • み

    頭突き😂😂😂

    • 8月5日
ゆき

我が家にも来てくれないかな😳笑

(家政婦のナギサさんより)

  • ゆき

    ゆき


    私の家政婦ナギサさんですね😂

    • 8月5日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    うちもきてほしいです!😁
    美味しい手作りご飯食べたい…!

    • 8月5日
  • キャサリン

    キャサリン

    あ❗
    ナギサさん録画するのん忘れた😭

    • 8月5日
  • ゆき

    ゆき


    絶対ナギサさんのご飯
    美味しいですよね🤤🤤
    自分以外の人が作ったもの
    食べたいです、、

    • 8月5日
  • ゆき

    ゆき


    きゃーーーーー
    それは大変です😭😭

    • 8月5日
  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    私も来てほしいです。
    イケオジが美味しいご飯作って掃除もしてくれる。高いかもしれないがお願いしてみたいですね。

    • 8月5日
🌱雑草🌿

美味しい焼き肉…美味しいお寿司…( ゚д゚)タベタイナ

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    私も食べたいです❗️

    • 8月5日
  • 🌱雑草🌿

    🌱雑草🌿

    コメントありがとうございます!
    とりあえず、自分が作った物じゃないおかずが食べたいです😂😂

    • 8月5日
  • えーーな

    えーーな

    こんばんは🌇
    たべたいですー🤣❤️

    • 8月5日
  • しじ🔰

    しじ🔰

    やっぱり、焼き肉かお寿司ですよね♥️

    あ、あとラーメン食べたいです!お店の!!

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

産褥期

動きすぎちゃいけないって言われても、だれが家事やるの??

毎日持って帰ってきて、翌日持っていかないといけないプール道具

3歳と2歳の世話

毎日2時間睡眠でひたすら忙しい夫

横になっていたくてもできない〜😭

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    お疲れ様です。無理しないでくださいね。地域のファミリーサポートとか利用してみてはどうですか?

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😊
    ファミサポも検討したのですが、日中夫が在宅勤務していて、職業柄他人のいるところで仕事ができなくて💦💦
    狭い家なものでなかなか難しくて😭

    • 8月5日
ももんちゃん

今期は面白いドラマが多くて嬉しい😊
娘を寝かしつけてMIU404を1〜4話一気見した⭐️
明日は録画した竜の道を見よう🙌

とあ

夜ご飯はピザでした🙌🙌
私が腰を痛めて
あー、もう何もできないーと
言っていたら次男が
「じゃあ今日は夜ご飯
ピザにしよう!!
パパのお金で😏」と。
うん、よくできた息子だ💓

  • ゆき

    ゆき


    いやー、ほんとに
    よくできた息子さん👏👏笑
    うちの息子も
    言ってくれないかなぁ(笑)
    私もピザ食べたい🤤

    • 8月5日
はりまぐろ

生まれてからずっと綿棒浣腸しないとうんちが出なかったのに、最近パンツタイプのオムツにしてから急に自力でうんちが出るようになった✨✨
テープだとキツかったの?😅
何はともあれよかったよかった‼️

  • こえだ

    こえだ

    うちの子もおむつのサイズ変えてから急に快便になりました💩
    テープきつかったんですかね🤣

    • 8月5日
  • はりまぐろ

    はりまぐろ

    やっぱりそうなんですかね❗️
    パンツの方がよく伸びるのかもしれませんね✨😄

    • 8月5日
ままり

娘38度前後の熱😓
すごく機嫌良いし、それ以外何の症状もないから、
先週水曜日に打ったMRの副反応❓
それとも突発性発疹かな❓
悪くならないと良いな😣

ももんちゃん

おい!旦那っ!!!
何でお風呂上がりにくしゃみしてんねん!

しかも3連発😡

娘が起きるやんか🤬
せっかく早くに寝たのに、ぴえーんって起きかけた。

  • えーーな

    えーーな

    お疲れ様です😭
    分かります!
    娘もおきそうでしちー🤣

    • 8月5日
  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    分かります🤣
    それで息子が驚いて泣いて起きるので、ついつい、
    オイ、そのくしゃみやめろ。と言ってしまいます😅

    • 8月5日
deleted user

痛い胎動痛い痛い。
眠いのに痛い、横になると元気に動いて痛いー😑
生きてるのわかった嬉しいけどー。

寝かせてよー
動かないでよー
栄養ちゃんと送るからー
寝ーかーせーてー 😞

ままりん💎💙

今日1日お疲れ様〜♡♡

明日も頑張るぞ〜!

おやすみなさい(^^*)

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

はたから見たら育てやすいお利口さんに
見えるだろうね。

上の子は夜泣きもなく完母で
スムーズに卒乳。
離乳食もBF一切食べなかったけど
アレルギーもなかった。

娘は夜泣きはあったけど
生後1ヶ月過ぎから改善して
完ミだったけど10ヶ月で卒業。
おしゃぶりもやめると決めて
数日で卒業。

上の子同様BF一切食べなかったけど
離乳食はたくさん食べたし
アレルギーも無し。

2人とも滅多に体調崩さないし
娘は未だ高熱出したこと1度で
すぐ下がったから突発もまだ。

これだけ見たら本当
育てやすくてストレスないね
って思われるんだろうけど、
ストレスない親なんかいないし
それなりに工夫、苦悩したんだけどな。

【育てやすくていいね。】

この一言で片付けられたくない。

  • 太郎まま

    太郎まま

    わかりすぎていいねを100万回押したいです👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻

    • 8月5日
  • すず

    すず

    ほんとに。よく義母に「育てやすいよねー」と言われますが、返答に詰まります‥

    • 8月5日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    ありがとうございます!!

    贅沢な悩みだの色々言われてきましたが
    悩みは悩みなんだけど?
    って思っちゃってます( ⌯᷄௰⌯᷅ )

    聞かれて話しても
    マウント?みたいに
    捉えられそうで育児関連は
    自分から話したくない話題になりました(´×ω×`)

    • 8月5日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    ありがとうございます!!

    私も言われます!

    育てやすくていいねー
    お利口さんだねーって…

    家と外じゃ全然違うって
    育児の先輩だから
    わかるでしょー!?って
    心の中で叫んでます( ˆ꒳​ˆ; )

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもよく言われます‼️
    こんなてのかからない子見たことないよ、とか
    そうは言っても、3歳2歳0歳なので、まだ全員赤子のようなもの…
    それなりに手はかかりますよね💦💦

    • 8月5日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    本当ですよね(´×ω×`)

    親の私たちが言うならまだしも
    外から見るのと育てるのじゃ
    違うんだけど!?ってなります(ノД`)

    3人育児お疲れ様です(*⃙⃘´꒳`*⃙⃘)

    • 8月5日
さと

昨日、朝の洗顔について投稿したら仲間がたくさんいて嬉しかった(^_^)笑
やはり自分のことが後回しになっちゃうよなー
母ってすごいなぁ〜

りんりん

この時間と言えば、、、
スマホ📱をポチポチしつつ、手を伸ばし娘のお尻をなでなで😊、背中をさすり☺️、ほっぺたを撫で回してからのチュッチュ💋。
満足したら、またスマホ📱をポチポチ(笑)。

どちらもやめられません😅


皆さん、今日も一日お疲れ様でした👍

deleted user

何もなければ30分くらいでおわることなのに、なんだかんだでだいたい1時間半くらいかかる笑

マリ🔰

今日は早く寝てくれたー👶
でも2回は起きるのよね🤣
そして寝相悪くて蹴られるのよね🤣

マ

おでこが綺麗なのが昔から自慢なのに
旦那といると常にしかめっ面だから
顔面に力が入ってる状態が長くて
シワだらけになりそう🙃
やめていただきたい穏やかに生きたい🙃

いくみ

お風呂は旦那が担当なのですが、毎回旦那の楽しそうな声が聞こえます😌
そんなに楽しいの?と聞くと、「最高だよ!」と即答。
普段は静かであまり感情を出さないタイプですが、娘とのお風呂がほんとに楽しいんだなと羨ましくなりました☺️

  • マ

    うちは毎度毎度聞こえる声は娘の大泣きです😂(笑)
    旦那とのお風呂はどこか気に食わないらしく、娘は大粒の涙を流しながらお風呂タイムしてます、、
    いくみさんの旦那さんと娘さんのお風呂タイムが羨ましいです😂(笑)

    • 8月5日
  • けーこ

    けーこ

    うちも旦那が入れるときは娘の大泣きが聞こえます😂
    たまーにしか入れないので、シャワーだけなのに絶叫してます😅

    • 8月5日
  • マ

    娘には申し訳ないけど、泣かれて参ってる旦那を見るとざまあみろって思ってしまう自分がいます、、😰(笑)

    • 8月5日
  • yunyun

    yunyun

    「最高だよ!」
    と答えられる旦那様素敵ですね(´︶`艸)♡

    • 8月5日
  • いくみ

    いくみ

    きっとキレイ好きな娘さんなんですね☺️
    うちの娘も最初はギャン泣きして、暴れるし旦那の指ずっと吸うしで大変でした😂

    • 8月5日
  • いくみ

    いくみ

    旦那さんの緊張が伝わるんですかね😅
    うちは逆に私は一緒に入らないので、入るようになったら絶叫されるかもしれないです😫(笑)

    • 8月5日
  • いくみ

    いくみ

    普段の子育ておつかれさまです🥺
    けーこさんの気持ち分かります!うちはお風呂担当はすんなりいきましたが、その他はまったくです😅

    • 8月5日
  • いくみ

    いくみ

    ありがとうございます☺️まさか旦那がここまで娘にメロメロになるとは驚きました🤔

    • 8月5日
はじめてのママリ♡

息子の鼻息聞いて寝るのが幸せ🤤💓

ママリ

今日で3ヶ月☺️👏
あっという間だったなーと思いつつ、寝顔を見てたら幸せだなーと思って涙が出ちゃいました😭
明日はこの子の持病の定期検診!無事今月も何事もありませんよーに🙇‍♀️

deleted user

二人目授かれますように

まるころ

水曜日は仕事が休み。
最近イヤイヤがしんどくて、水曜だけど、保育園に預けようかな...自分の時間が欲しい❗️

コロナだし、仕事休みだから家で子見ろよって先生に思われるかな...

  • yunyun

    yunyun

    イヤイヤはしんどいですよね(ノ_<)
    たまには息抜きも必要だと思います⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 8月5日
胡桃

夕飯食べた後に「ごちそうさまでした。美味しかった!」と言ってくれる息子…基本よく食べるしそんな風に言ってくれたら作りがいあるし嬉しいよ🥺


ただ、ご飯食べた後にパパが仕事終わってから後で夕飯食べてる時に近くでパパが食べてるところをガン見しながら「〇〇くんもご飯食べる!」って言うのはやめてね🤣


パパがめっちゃ食べづらそうだし、ついさっきあなたご飯食べたばかりだし😂

猫ママ

子宮頸管23ミリって言われたけど
安静にとも何とも言われなかった
張り止めは飲んで!やったけど。。

おまけに上の子の咳風邪移って発熱中

不安でたまりません、、、

旦那は何も手伝わず
とっくに寝てます。
殺意です

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんで「安静に」ってハッキリ言ってくれないんでしょうね(^_^;)
    私もそうでした〜。
    どうしたらいいかわからなくて、家事もサポートしてもらえなくて、緊急入院になりました…

    23ミリなら、おうちでトイレ以外はなるべく寝てるレベルじやないですかね。

    • 8月5日
deleted user

体重管理頑張ってたのに今日は全然我慢できなくて、お昼カップ麺とおにぎり、夜は冷麺と果物とそれでも足りずお餅まで食べたわたしは大馬鹿ものです…😔
それでもまだお腹空いてる自分にびっくり!!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹すきますよね〜
    私もお昼にお米300gくらいたべてました笑

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    300gとかペロリですよね〜。笑
    その分運動すれば良いのですが暑くて動く気にならず結局どんどん太っていきます。笑

    • 8月5日
  • yunyun

    yunyun

    いいと思います(*^。^*)
    妊娠後期は本当に、食べても食べてもお腹すぐ空きますよね(^^;

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹すきますよね😣💦
    しかも食べたら食べた分体重が増える〜!!💦
    明後日の検診で先生にしっかり怒られてきます!!笑

    • 8月5日
  • yunyun

    yunyun

    本当にそうですよね(ノ_<)
    妊娠中は空気取り込んでるだけで増えてるんじゃないかってくらい体重増えていきます(;´д`)

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    恐ろしいです…
    だけど食べるの辞められない😢
    明日はちょっとセーブします…

    • 8月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    我慢してると反動きますよね。
    私も時々、ビッグマックセットとかカップ麺、食パン1斤いっちゃいます(笑)

    今は入院中なので、看護師さんがアイス買わせてくれなくて…発狂しそうでーす(笑)

    お持ち食べたーい!!

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まさに今日、普段我慢してる反動がきちゃいました😅笑
    食パン一斤はすごいですね〜!笑

    入院中の食事制限お辛いですね😭😭

    • 8月5日
すもも

今日も疲れた〜。
頭も痛い。
生理で身体もだるい。
でも母業は1日たりとも休めない。
明日からもぼちぼち頑張ろう✊

おー

子どもに挟まれて眠るのあと何年かな…と
急に寂しくなったりするけど、
コロナでできること限られるし、帰省も諦めたけど、
毎日を楽しく過ごしたいな。
母ちゃんが楽しそうなら子どもも楽しいはず😂
といい聞かせて夏休み乗り切ろう!
排卵あたりなら気分がいいからそう思えるんだけども😰
黄体期はどうもねー😅
とりあえず娘のムチムチボディ触りながら寝よ🎵

おみな

最近寝付きが良くない娘…
さすがに疲れちゃうよ💧
そしてまだ帰ってない夫、
最近無かったけどまた残業かなぁ

ママリ

妊娠中から今もずっと妊婦さん用のパンツ履いてる…。

締め付けないし、お腹冷えないしちょうどいいなって感じで🤣

同じ人いないかな?
さすがにいないか…(笑)

  • りな

    りな

    私そのつもりで購入しました😆

    • 8月5日
  • D🔰

    D🔰

    私も履いてます😂😂

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もです😅
    うちも生後5ヵ月で授乳してる時期にほぼずっと半裸みたいなもので寒くてそのままです💦

    • 8月5日
  • こと

    こと

    は〜い。妊娠中から今もずっと、妊婦さん用パンツ🩲履いてます。
    楽なんだよね。

    • 8月5日
  • 下僕

    下僕

    息子妊娠中からずっと愛用したまま二人目妊娠して更に三枚新調しました😂😂💨

    • 8月5日
  • まあち

    まあち

    私のことですか🙋‍♀️
    産前のパンツきつくて…😅
    色気ゼロですがほんと楽で抜け出せないですね~笑
    おっぱいはしぼんでしまったので産前のもの使ってます( ¯ω¯ )笑

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    腹巻代わりになってとても快適です…(笑)

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいて安心しています😂

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    よかったです😂
    お腹冷えなくてちょうどいいんですよね😂

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    よかったです😂
    すごく楽ですよね😂

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    手放せませんよね…😂😂

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいてくれて嬉しいです😂
    誰にも見られませんようにと思いながらいつも洗って干しています…(笑)

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そろそろ…と思い試しに普通のパンツ履いてみたら冷えてお腹壊しました😂

    • 8月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊婦用パンツをケチって買わずに頑張ってここまできたのに、助産師から「コロナで洗濯してきてもらえないから産褥パンツたくさん買ってきて」と言われて、産褥パンツ7枚もあるんです…

    さすがにこれは産後使うことないですよね。。
    いざ入院したら普通に洗濯もできるし、家族に預けて洗ってきても貰えました…ちーん。

    普通の妊婦パンツだったら活用できたんですねー、くやしー。

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    すみません笑ってしまいました😂

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    出産なさったんですか☺️?
    おめでとうございます💕
    コロナのせいでそんな事まで…😞
    産褥パンツは退院した日から一度も履いていません😭
    今もクローゼットの中で眠っています😴

    • 8月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も履いてます😂

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    結構たくさん履いてる方がいて嬉しいです😂💕

    • 8月5日
のんびりママ

マスクの次はうがい薬😂
もー情報化社会怖い🤣

  • yunyun

    yunyun

    ホントですよね(゜ロ゜)
    ニュース見てビックリしました(^^;

    • 8月5日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    すごい列だったみたいです😂店員さんもびっくりしてました😱

    • 8月5日
deleted user

あぁ。やっちまった
免許更新 忘れてた…
期限切れ…
一応救済処置があるらしいけどホントへこむ~

おもち

今日検診で「赤ちゃんさがってきてるね〜子宮口も開いてきてるよ、順調だね」って先生に言われて嬉しかった😊💕
まだまだだと思うけど毎日ワクワクしちゃう‼︎

  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    赤ちゃん会えるの楽しみですね☺️
    出産頑張って下さい💕

    • 8月5日
  • はろ

    はろ

    いよいよ出産のママのコメントを見ると、私までわくわくします✨

    • 8月5日
  • おもち

    おもち

    ありがとうございます😊
    立ち会い禁止になってしまったんですけど、赤ちゃんと一緒に頑張ります💕

    • 8月5日
  • おもち

    おもち

    わー‼︎嬉しいです😆
    立ち会い禁止になってしまったんですけど、そう言って頂けるととても頑張れます💪

    • 8月5日
ママリ

横で寝ている娘ちゃん、、ぐすんぐすん言いながら起きかけたと思えば、
目を瞑ったまま口を開けておっぱい探し😂本能?笑かわいすぎる😂
母はおっぱいを吸わせながら、ハーフバースデーに向けてのアイテムをポチポチ📱
大好きな娘ちゃんのかわいい姿を想像するだけで幸せ😂❤️

うさこ

10月から仕事復帰。
やだなー
今の生活楽しすぎて、働きたくない😫
楽しいのは、娘の成長見れてです❤️

はじめてのママリ🔰

北海道からこんばんはー!
ただいま室温27.5度。
クーラーはありません。
冷風扇で何とか頑張ってます💦
生後3か月の娘、こんな暑くて寝る時何着せたら良いの⁈と思いメッシュの半袖ロンパースに薄ーいガーゼを気持ち程度に2枚重ねにしてかけてみた‥‥
何が正解か分からずママリの先輩ママさんのコメント見たりグーグル先生に聞きまくりの毎日。笑
ネットのある時代に生まれて感謝‥‥!

  • みー

    みー


    北海道蒸し暑いです💦
    本当、何着せて良いか、わかんないですよね😢
    エアスルーのロンパースや
    半袖ロンパースにガーゼ素材のバスタオルをかけてみたり…

    ネットと先輩ママさん様様です😊

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなりムシムシしてますね😭
    明日も暑いみたいで😵

    エアスルーのロンパース良いですね😊
    ガーゼバスタオル、かぶってくれるならば羨ましいです‥‥!
    娘は私がちょっと寝てる隙に足にかかる物は全部蹴っ飛ばして寝てます。笑
    冬は冬でまた困りそうで😓
    しばらくはママリ先生、グーグル先生に頼りっぱなしになりそうです💦

    • 8月5日
marimi

トイトレ3日目☝🏻
ほぼ何も教えてない状態でトイトレスタートしたけど、2日目でほぼマスターし、3日目の今日はウンチまで完璧にできた😭✨

びっくりしたーーー✨‼︎

いまだにコップ飲み拒否で、ずっとストローだし、ご飯も超超超偏食で、スプーンフォークお箸拒否で手づかみだし、何言っても全力拒否なのに、トイトレはこんなスムーズにいくなんて😳😳😳

1年くらいかかる気持ちでいたのに笑

mmm

明日は予防接種!
B型肝炎、ビブ、肺炎球菌、4種混合、ロタと盛りだくさん…🥺
一気にしてしまって大丈夫なのかと不安になるけど…
がんばろうね🥺🥺🥺
明日は予防接種終わったらスーパー行こうと思ってたけど、家でゆっくりさせた方がいい気がしてきたから明日は買い物行かずにすぐに家に帰ってゆっくりしとこうね🥺
がんばろうね!!!

みー

今日旦那休みだから、2時間でいいから娘見てて、寝たいって言ったら、今日これから2時間寝ればいいんじゃないの?ってアホみたいな返答。
じゃあ旦那も夜寝るから日中眠いって言って娘見ないのはなしなって言ったら、そんなこと言ってないじゃんて…
いや言ってんだよ😂www

こめぐ

毎日ここの掲示板に元気をもらってます💪( `-´ 💪)
皆様お疲れ様です✨

いつもは起きてる時間なのに今日は沢山寝てくれてて拍子抜け🙄
早く私も寝なければ(笑)

🧸

コロナの次は新型ブニヤウイルス🙄🙄
はぁ…

  • ちゃくママ

    ちゃくママ

    ほんとにどれだけ新型ウイルスばらまけばいいんでしょうね…
    安心して子育てしたいです…

    • 8月5日
  • 🧸

    🧸

    ほんといい加減にしてほしいですね😭
    日本に来ないようにしてほしいけど、今の政府には何も期待できないですね。

    • 8月5日
  • ちゃくママ

    ちゃくママ

    ビビりの政府ですからね…
    コロナだって流行りはじめから今までおんなじことずーーーっと話してるのに改善しないし…マスク作ってる場合じゃないって!!!てなります…
    娘が生まれたのがコロナ真っ盛りの4月だったんで最低限の人にしかおひろめできてません…😢

    • 8月5日
  • 🧸

    🧸

    ほんとに…
    今度はうがい薬まで…
    マスクにお金使わず他のことに使ってくれー!って感じですね!!

    わぁ🥺🥺
    それは辛いですね😭😭
    早くコロナ落ち着いてみんなにお披露目できたらいいですね🥺🤎

    • 8月5日
  • ちゃくママ

    ちゃくママ

    ねー!うがい薬まで!!
    売り切れないだろうと思いますが、とりあえずおしりふきやらベビー用品はストックしておかなきゃと思ってます…
    ありがとうございます😢😢
    はやくかわいい娘を見てもらいたいです!!

    • 8月5日
下僕

息子かわいすぎる😍❤️
鼻息❤️ふわふわの髪!すべすべの肌!可愛すぎてマジマジ見ちゃって寝れない(*´ω`*)
はぁ~😍❤️最高。覚醒した

こと

NHKBSでやってた、岩合光昭の世界ネコ歩き🐈ネコ可愛かった^ - ^〜、癒された。

  • yunyun

    yunyun

    わかります~(´︶`艸)♡
    岩合光昭の世界ネコ歩き展あると必ず足を運んでしまいます° ✧ (*´ `*) ✧ °

    • 8月5日
宇宙人ママ👽

げっぷが楽になる方法教えてください…

  • ちゃくママ

    ちゃくママ

    炭酸水ですかね!
    少しですが私はスッキリしました!

    • 8月5日
  • みー

    みー


    ママがですか?
    赤ちゃんですか?

    • 8月5日
  • 宇宙人ママ👽

    宇宙人ママ👽

    赤ちゃんがです👶💗
    だって、エコー見る限り宇宙人みたいに見えませんか?

    • 8月5日
  • 宇宙人ママ👽

    宇宙人ママ👽

    本当ですか?
    試してみます!

    • 8月5日
  • みー

    みー


    赤ちゃんのゲップなら縦抱きにして背中トントンしたら出ると思いますが、個人差がありますかね??
    うちの子はすぐに出ます😂

    エコーで見ると確かに見えますよね😝
    それでも可愛い我が子です😌

    • 8月5日
  • 宇宙人ママ👽

    宇宙人ママ👽

    あ、そっちの赤ちゃんでしたか…
    ごめんなさい
    私が勘違いしてました💦
    私がつわりが始まってゲップで苦しんでます。笑

    • 8月5日
  • みー

    みー


    あら💦
    こちらこそ失礼しました💦

    ゲップ出ないのつらいですね😢
    私はゲップ出ない時、大きな口あけてました!
    気持ち、出やすくなった気がします

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    私も妊娠中ゲップつわりでしたー
    あれ、地味に辛いんですよね💦
    炭酸水飲んで一気に出せばその後少し楽でした😊
    あと、仕事中はあまり気にならなかったので、何かに没頭すると良いかもしれません🤔

    • 8月5日
deleted user

皆さま、今日もお疲れさまです😁👍

抱っこ紐に入れて横揺れゆらゆら..
寝てから2分経過。

いつベッドに下ろすか迷う笑

マルコ

産後ケアセンター2泊目🏠

出産はコロナ真っ只中で、今までほとんど夫婦2人だけで慣れない育児を奮闘してきた。
出産時の産婦人科での入院中は、聞きたいことがあってもソーシャルディスタンスの為にきちんと相手してもらえず、疑問だらけで退院。
義実家は関東で遠く、実家の母は保育園勤務だから生後1ヶ月間は会うことを避けた。
子どもが泣く度に私も泣き、旦那は子どもを寝かしつけて私をなだめ…
産後うつ一歩手前の私と、睡眠不足の旦那と、2人きりで乗り越えてきた。

そして、100日を過ぎた今、産後ケアセンターで、とても手厚くて温かいフォローを受けられて、やっと余裕ができて感じたこと。
この3ヶ月頑張ってきたことは、すべて間違いじゃなかった☺️
授乳の仕方の癖があったり、抱っこ大好き甘えん坊ではあるけれど。
元気に過ごしている💪
成長曲線の上側ギリギリまで大きくなった🌱
毎朝、カーテンを開けたら満面の笑みでご機嫌タイム☀️
ただそれだけ、だけど、それこそが大事な日々だと感じられるようになった☺️

今まで頑張ってきて良かった!

まあち

娘を旦那に1時間預けたら抱っこ中ずっとギャン泣きだって😂
私が抱っこすると秒で泣き止んでパパの顔見てにっこり👶♥️
旦那の何とも言えない表情よ😂
パパ見知りはまだ終わりそうにない。

  • らりろ

    らりろ

    うちの娘は最近ママじゃなきゃダメで、泣いてる娘をパパが抱っこするとギャン泣きが悪化して、私が抱くとピタッと泣き止みます😂パパの何とも切ない顔が笑えるので後ろ向いて私は笑いを堪えております😂

    • 8月5日
  • まあち

    まあち

    全く同じですね!
    旦那が抱っこするとあからさまに炎上しますよね😂
    私は旦那を拗ねさせない程度に煽っています✌️笑
    私だと泣き止んでくれるので、私だけ娘超可愛い状態です♥️

    • 8月5日
  • らりろ

    らりろ

    優しいですねー😂旦那毎日いないし、土日も1日いることないような仕事人間なので、私はここぞとばかりに毎日これでよく夜ご飯作れてると思うよ私!とか言っちゃいますwww
    ママは大変ですが、ママママって状態が嬉しかったりもしちゃいますよね😍わ

    • 8月5日
  • まあち

    まあち

    旦那さん、そんなにいないんですか!💦
    ママが頑張っているのは事実なのでどんどん自分のこと褒めちゃいましょう( ¯﹀¯ )
    このままママっ子になってくれって思ってしまいます♥️

    • 8月5日
deleted user

3食連続カレーがいけなかったのか今日は全然おっぱい飲んでくれなかったなぁ😭明日は違うもの食べるね😭

(*´-`)

お昼寝の寝かしつけで一緒に寝落ち。
寝違えたー💦
全ての動作が地獄🤣🤣🤣

らりろ

毎晩娘が寝たら次の日の娘の離乳食と自分達の夕食の献立考えることが鬱😂

明日は愛知県ゲロ暑予報だし…後追いギャン泣きと一日中家で引きこもり頑張ろう…本当なら実家行きたかったけど暑すぎは可哀想だ😭

娘は本当に可愛いだいすき❤️

mmm

今日で3ヶ月の息子👶🏻
成長早いなあ…
ついこの間までふにゃんふにゃんだったのに、もうムッチムチになって足もバンバン元気に動かして、オムツ替えの時に変えさせないように足をぎゅっと上にあげて阻止したり、寝返りできなくて怒って泣いて、首がだいぶしっかりしてきたり、ニコニコ笑う時も増えたし、あうあう喋るようになったし、抱っこじゃないと寝なかったり…
たった3ヶ月でこんなに成長するんだね🥺❤️
幸せなことだしスクスク成長しているのを隣で見ているとほんとに嬉しい😊
ママにしてくれてありがとう😌
こんなに幸せになるなんて思わなかった…
ほんとに生まれてきてくれてありがとう☺️❤️
毎日大変だけど大変な時は今だけしか味わえない!
今しか味わえないこの貴重な時間を大切に大切にして過ごしていこう☺️
ほんとにだいすき!
明日からもいっぱいいっぱいあそぼうね😌❤️

やでぴ🐈♡

おっぱい飲んで寝ないまま1時間経ち、またおっぱい。あげないとギャン泣きだし、おっぱいをあげる間隔がよく分からない。。。

あー眠い。たっぷり寝られる日は、いつ来るのだろうか??

今夜の寝るスイッチがまだ入ってくれなくて、こちらが寝てしまいそう〜〜〜寝られないけど。
帝王切開でお腹もまだ痛いし。

世の中のママさん、みんな凄い。。。
本当に皆さんお疲れ様です😢

  • yunyun

    yunyun

    お疲れ様です(ノ_<)

    新生児の頃は、とりあえず泣いたらだいたい授乳してました(*^。^*)

    帝王切開切ないですね(ノ_<)
    体しっかり休めてください⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 8月5日
  • D🔰

    D🔰

    凄いわかります。。
    私は2ヶ月なるまではしんどかったので、寝るタイミングがあれば寝るを優先して体休めで下さいね🥺

    • 8月6日
  • やでぴ🐈♡

    やでぴ🐈♡

    コメントありがとうございます!🥺
    時間間隔気にし過ぎず、泣いたら授乳しちゃおうと思います😂ついつい、まだ1時間しか経ってなくて寝てもいないのに飲めるの???って躊躇ってました〜。そうすると余計に泣くしこちらも疲れちゃいますね😣

    休みながら頑張ります🍀

    • 8月6日
  • やでぴ🐈♡

    やでぴ🐈♡

    コメントありがとうございます!
    なかなか育児のコツが掴めず、落ち込んだりイライラしたり感情の起伏も激しいです😂笑
    上手く休みながら頑張ってみます🍀

    • 8月6日
みい🔰

いつも熟睡してる時間なのに、娘が覚醒してしまった…!!息を潜めて、隣で自然とねんねしてくれるのを待ってます。無事にねんねしてくれるかな…

2児のママ🌈🧸

寝てる間に家出ても気づかんのやろな。ほんま男はクソだ

はじめてのママリ

あーねむい
横抱きしながら寝そう

す🥝

夫、断れない性格なのは知ってるけどさ、このタイミングで都内で打ち合わせと称した飲み会はないだろう。
止めたけど色々言い訳して行った。
君はいつになったら父親になってくれるの?いつになったら息子をいちばんに守ってくれるようになるの?

さすがにこの時期午前様はないよ。しかも帰ってきて私や息子の様子を見るでもなくすぐ寝室へ…

クソ野郎

  • みー

    みー


    わかります、
    うちも旦那の職場で退職される方がいるらしく送別会という名の飲み会が開かれたり、旦那の友達で結婚される方の独身最後の飲み会と出かけて行く日があります。
    止めても聞く耳もたず…
    本当、泣けてきます😭

    • 8月5日
  • す🥝

    す🥝

    独身最後の飲み会とかどうでもいいですね!?
    しかも飲み会の間もこっちは1人で育児してるんですけど…って思います😭
    早く寝てると思われていますが常に息子の寝返りパトロールなので笑
    お母さんはつらいですね😭

    • 8月5日
  • みー

    みー


    コロナの影響もあるし出歩かないで欲しいです😭
    私が育休とってるからって三食昼寝付きで楽してると思われてるのが嫌です😵

    ワンオペ育児お疲れ様です😢

    • 8月5日
  • す🥝

    す🥝

    これだけコロナ流行ってて、ちょうど子育て世代の感染者が増えてるところに、自覚なさすぎで呆れてます😭
    私も育休中なんだから育児は全部やれって言われてて…楽だと思われてます。
    3食も食べてないし昼寝もしてねぇわ!と思いますが夫は知らないと思います…😭

    みーさんもお疲れ様です😭

    • 8月5日
t.mama

今日は暑かったら初のプール👙✨
娘の水着姿が可愛すぎた(´·_·`)♡

初めてでどうしたらいいか分からず
チョコンと座ったまま・・(笑)
慣れてきたのかお得意のずり這い姿勢←

いつもドタンバタンしてずり這いしてるのに
娘なりの恐怖からか、スーン( ˘꒳˘)って
ゆっくり移動してた(笑)

まだ歯も生えてない、ずり這いしかできない娘だけど、
なかなか次のステップに進まないことが
逆におもしろい🤣♡*
マイペースだなあと日々感じます👶🏼(笑)

みー

もうすぐ義父の誕生日。行かなきゃだめよね?あー、憂鬱。めんどくさーい

  • つっつー

    つっつー

    え!行かないといけないんですか?😂
    自分の子供でもないし(当たり前ですが)、良い年したオッサンの誕生日の何がめでたいのでしょうか😂笑
    郵送でプレゼント贈るだけで十分ですよ😢

    • 8月5日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    まじでめんどくさいですよね!
    じじいの誕生日なんかなんにもめでたくない!

    • 8月5日
  • みー

    みー


    なーんにもめでたくないですよね(笑)
    父の日のときなんて
    義母が旦那に、
    旦那からも準備しろ!
    って言われたみたいで
    私からと旦那からと2つ用意することになって
    無駄に金使わすなや!!
    と、めんどくさいです😅
    近くだから郵送するのも…だし💦
    来週のどこかで1時間ほど滞在して帰ります。

    • 8月9日
  • みー

    みー


    ほんっとめんどくさいです!!
    母の日から父の日
    それに誕生日までなんて
    やってられるかー!です

    • 8月9日
ちーな

離乳食作り完了🌻
みなさんはいつ離乳食作ってますか〜

  • らりろ

    らりろ

    娘が寝てる日中のすぎ時間にコソコソ作って冷凍してます😂

    • 8月5日
  • ちーな

    ちーな

    わたしも日中に作っておきたいんですが、お昼寝時間が短くて途中で起きちゃうんですよね😂笑
    作るのは1週間に一度ですか?✨

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    夕食つくるのときに作ってます😊
    というより、離乳食メインで作って、その残りで夕食作ってます(笑)

    • 8月5日
mimi🔰

今日は娘がグズグズ、私はイライラ
挙句に寝てたら急に泣き出してずーっとおっぱい。寝たと思って布団に寝かせたら泣く。新生児じゃないんだよ〜。
もう私も体が痛い、眠い。ツラい😢

  • なこ☆♡

    なこ☆♡

    お疲れ様です😫グズグズ続くとしんどいですよね。
    ここのところ暑いからか、私の娘もグズグズが多くてイライラしちゃいます😫寝不足だと心に余裕なくてひたすら悪循環です😭😭
    お互いなんとか乗り切りましょうね😭👍

    • 8月5日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    お疲れ様です😩
    本当しんどいですよね😢暑さもグズグズとイライラさせまよね💦夜中に反省会です😢

    ありがとうございます😢✨✨お互い頑張りましょうね😊💕💕

    • 8月5日
  • みきまま

    みきまま


    まさに今それです🙋‍♀️
    新生児並に泣いておきます😱

    寝不足が更に体を疲れされますよね😰

    • 8月5日
  • mimi🔰

    mimi🔰


    本当それですよね💦
    今日眠くて眠くて仕方ないです😣💦💦

    • 8月5日
  • みきまま

    みきまま


    今夜も頑張りましょうね🌙*.

    • 8月5日
pipi

きょうで生まれて100日👏
毎日大変だけど可愛くて仕方ない〜〜🥰

本当に生まれてきてくれてありがとう☺️💕
元気に大きく育ってね🥰🥰

ちちぷぷ

オナカスイタぞーーー!!!!!

  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    わかります!深夜だけどパン食べちゃいました😂

    • 8月5日
はなめ*アレっ子ママ

娘の寝付きが悪く、ドライブ中!

もちろん、旦那は来ません😢
テレビゲーム中

  • ちゃくママ

    ちゃくママ

    テレビゲームの画面ぶち割りたいです

    • 8月5日
  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    ありがとうございます😭

    ほんとそうです😢

    そして1時間半走りましたが娘は寝ず💦おんぶか抱っこで頑張ります!寝不足すぎて体もちません💦

    もちろん旦那が寝かしつけなんてしないので💦

    • 8月5日
  • (27)

    (27)

    お前が行けや。って話ですね。笑

    • 8月5日
  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    そうなんですよね💦

    生まれてこの方寝かしつけしたことないです😅

    昨日もほとんど寝てないので白線何度も超えてさすがに帰りました😭

    ありがとうございます!

    • 8月5日
  • (27)

    (27)


    たまには旦那さんにブチギレて変わってもらいましょう😭男はきれないと分からない生き物です😭😭

    • 8月5日
  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    ありがとうございます☺️

    確かに、わかってなさそうです😭

    娘が旦那に慣れてないからなおさらなにもしてくれないようになって😅まあ。慣れてないの旦那のせいですけどね💦

    ありがとうございます!ブチギレます😂

    • 8月5日
くっちゃん

明後日から仕事が始まるのに急に寝なくなった...
昨日なんて30分~1時間おきに起こされ寝付いたの5時。
二歳のお姉ちゃんも夜泣きするのにこんなんで仕事なんてやってけるのかな~はぁ。

km.

…6月に行けなかった旅行。
9月に行きたいと言うパパ。

気持ちはわかる。そら行きたい。
めちゃくちゃ行きたい。

仕事の都合で9月、もしくは延期で10月しか無理。とのことで
予約だけしておいて…って。

コロナが、コロナで、、無理よ、、、と
言ってるのに行くと聞かない。

なんか、コロナ気をつけてとか
わたしに言ってる割に
自分の楽しみなことになると甘くて腹立つ。

何よりコロナに腹が立つわ。

  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    一緒です!まさに6月いけなくなって9月に予約をするみたいで💦

    とりあえずキャンセルは1週間前までは無料だから予約させるだけさせて満足させようかなと😢

    旅館の方ごめんなさい(>人<;)

    • 8月5日
  • km.

    km.

    全く同じですね😖💦
    娘も大きくなって、動くようになったし
    プランをどうしようかと…。

    うちはもうそこしか無いからそこで行く!
    何があっても行きたいと🤦‍♀️

    キャンセルのこと、考えていなかったです😅

    本当、申し訳ないですよね。
    お互い納得してくれるといいですね😢

    • 8月5日
ママリ

今日は、息子見てるからちょっと出かければ?って産後初めての1人の時間をくれた旦那さんにありがとう!!
黄昏泣きとの格闘ご苦労様でした!!

コンビニに行ってささっとカフェラテを買って飲むってこゆなに自由なことだったんだ!
買い物はついつい旦那さんと息子のものを見ちゃったけどそれも幸せな時間でした!

母娘でキティラー

こんばんは!

昨日は娘が進学予定の小学校まで我が家から歩いて行ってみました。

晴れてて信号に引っ掛からなかったけどそれでも徒歩で15分以上かかったから雨の日や体調イマイチな中1人で帰ってくるのは辛いかもしれないなと感じました。

近くに年近そうな子もいないし、学校の近くに引っ越してあげたほうがいいのかな…。

でもそしたら夫がJRのみで通勤できなくなるから定期代がアップしちゃうのよね🤔🤔

すず

保育園登園、私が早番で義母たちにお願いする日。旦那が、仕事の都合でつけたから保育園送っていける時間まで家に入れるという‥でも、だったら義母にまかせないで旦那が送っていけ!と行ったら「それはできない。送ってはいけない。母さんたちのサポートなら出来るけど、送るってなったら話が違うんだよ」と言ってきた👊

はぁあ???
私のサポート、祖父母のサポート、どこまでサポートに回る気だ!!!お前が主になるところだろ!!!😤😤😤

こっちは毎日必死に回してるのに、1人めんどくさがったり自分の時間優先な旦那がほんと許せん。

みー

赤ちゃんが寝ている間に寝なきゃと分かっているのに携帯を触ってしまう😱

  • ちゃくママ

    ちゃくママ

    まさに今それです😂
    寝てるときしかいじれないですしね!!

    • 8月5日
とん

今日もみなさんお疲れ様です☺️

まだ我が子は寝ません☺️
んー、んーってパパの寝顔を見て話しかけてます☺️
パパはいいから!!
ママとの時間だから!!
ママと夜更かししよーじゃないか!
とことん付き合います🥱

ママリ

お願いやから寝て
もう本当に無理
イライラしてやばいよぉ

  • つっつー

    つっつー

    大丈夫ですか?
    室温が暑いor寒いとかですかね?🤔

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

旦那が明日(今日かな?)から出張だったのに
コロナで急になくなった…

いや、いいんだけどね?
嫌いじゃないんだけどね?

羽のばしたかったわー爆

  • すー

    すー

    分かります!笑
    我が家も旦那出張中ですが、いる時よりもなんか生活がスムーズ?ラク??なような😂

    • 8月5日
  • (27)

    (27)

    我が家の夫も今月9日しか出勤日ありません😂

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かってもらえて嬉しいです!
    なんなんですかねー
    子の感情🤣笑

    • 8月5日
ななつぼし

やっぱり寝る前にミルク足してもめっちゃ起きる…。
たまに少し長めの日もあるのにな…。

ぺちち

少し前まで夜は連続9〜10時間睡眠、ここ数日は6時間睡眠で明け方に1回の夜勤があって短くはなったもののこれなら大丈夫と思っていたら今日は4時間も寝ずに1回目の夜勤到来😂
睡眠退行〜😂?
それならそれで仕方がないけど、リズムが日によって違うの地味にしんどいな😂

ただいま減量注意目指せ60

昨日は初めての予防接種。
お疲れ様、娘ちゃん。痛かったけど、泣くのすぐ止めて偉かったね。来月も予防接種頑張ろうね✨

🔰

暑い暑い暑ーい🔥🏜
エアコン付ければ寒い様な感じもするし…かといって温度上げると暑いし😫
寝苦しくて起きてしまった🥵

クロレラ

体重が急に増えた😂
カロリー高いもの沢山食べたけど、赤ちゃんが大きくなったからだって信じてる😂笑
検診で怒られませんように🥺✨

おさるのジョージ

まるまる2日間寝てなくてやっと寝れたと思ったらクソ旦那が寝室入ってきて寝れなくなった。
1時間しか寝れなかったよ。
息子も起きて私は寝かしつけ。
クソ旦那はいびきかいて寝る。

もう眠れない。
神経質の不眠症ってこれが最悪
クソ旦那のいびきもうるせーし
邪魔だあいつ消えろ

ちゃんあか

明日は、旦那の面接がある日。
前々からワイシャツや靴、カバンに時計などキレイに揃えて準備してきた。
そして、今日義母が旦那にLINEしてきたのを見てしまった。
「○○くん、面接用のシャツやスーツは大丈夫?ちゃんとある?」
思わずわろてしまったよ。笑笑
もう嫁おるの忘れとんかな??笑笑それともできてない嫁感すごいんかな?笑
なんか、嫌になった。笑笑

  • つっつー

    つっつー

    いやいや、1番できてないのは旦那さんですよ😂
    旦那さんができる人ならそもそも誰も心配しないです!笑

    • 8月5日
  • ちゃんあか

    ちゃんあか

    たしかに!!そうですね😂😂情けないです、、笑笑

    • 8月5日
  • つっつー

    つっつー

    うちの旦那も何もできないですけどね!笑

    • 8月5日
  • ちゃんあか

    ちゃんあか

    どこも同じで嫌になりますね😭笑笑

    • 8月5日
  • つっつー

    つっつー

    ほんとに!
    同棲して間もない頃、旦那のワイシャツにシワがついていて、私のいる前で「アイロンかけてるの?」と言われたことあります😓
    旦那(当時)は「かけてなーい」だけ返事したのですが、そのあと私に向かって「脱水時間短めにしたら付きにくいし、目立つところだけでもアイロンかけたら・・・」と言ってきたので「私母親じゃないし、彼は大人なので。」とキッパリ断りました!😂
    ちなみに、そこまで言っても義母との仲は良好です😂笑

    • 8月5日
  • ちゃんあか

    ちゃんあか

    うちなんて、結婚して長いのについ最近まで朝のおはよう電話かかってきていましたよ笑笑それに、スーツなども何故か義母のところでクリーニングに出してもらうようです。訳わかりませんが、好きにしてくれ状態です。さすがに子ども産まれてから朝電はイライラしたのでやめてもらうようにしましたが🤣🤣笑こんなこともあり、最近は義母にも会ってません笑良好が羨ましいです、、、

    • 8月5日
  • つっつー

    つっつー

    朝電キツいですねー😅
    色々な方向でキツい、、、💦
    お義父さんはいらっしゃらないのでしょうか?🤔
    自分の旦那の世話してたらいいのにって感じです💦
    うちもマザコンなんですが、ある程度は好きにさせておくほうがいいなーっておもいます🙄💦
    正解だと思いますよ!

    • 8月5日
  • ちゃんあか

    ちゃんあか


    義父は変わり者でとにかく、変人なので愛想をつかしていまは別居しているみたいです。息子は3人いるのですが長男なので、べったりです😭💦マザコンだけは勘弁してほしいですね😂😂

    • 8月5日
  • つっつー

    つっつー

    なるほど🤔💦
    うちは旦那が次男で長男が1人いるのですが、長男(義兄)が義母に対して結構厳しくて😅
    義母の無神経な発言から自分の奥さんも、私のことも守ってくださるんですが、長男に怒られた義母が泣き付く先が次男(うちの旦那)なんですよね😅
    結局私だけ二重でストレスが溜まる仕組みです😂

    なんとか他の兄弟達にターゲットが逸れてくれないか祈ってしまいますね😂

    • 8月5日
えーーな

先週から
人見知り🤣?
ばぁちゃんなどに、、
抱っこされると泣いちゃう🤣💧
とっても悲しそうに泣く😭
なんだか離れられないの大変だけど可愛いぞっ❤️笑

deleted user

日中何気なく、かき氷が食べたい!とどーでもいいつぶやきみたいなラインを旦那に送ったら、帰りにかき氷アイスを買ってきてくれた😂
そんな優しさをもらったのに、生理でイライラしていて、寝る前にこれまでモヤモヤしていたことを旦那たくさん文句言ってしまったぁ😭かなり落ち込んでいたな…。今になり猛烈に可哀想になってきた…
こんな可愛くない嫁でごめんなさい…。かき氷、ありがとうございます…。

おさるのジョージ

旦那のいびきうるさすぎて殺意しかない
本当存在がストレス
なにしてもイラつく
まじ無理なんですけどー

🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

夜10時里帰り中で旦那からのテレビ電話
それまで寝てた息子が泣いて起きる
現在AM1:30やっと寝てくれた、、
おっぱいあげてもミルクあげても
オムツ替えても抱っこでも何しても号泣

疲れたけど泣き顔も可愛かった〜🥰
なかなか会えないし
顔見たいだろうし旦那には申し訳ないけど
テレビ電話すると機嫌悪くなって
グズるんだよな〜
でもやめてとは言いづらい(笑)

こっぴママ

娘ご泣き止まない。暑いのかなー

ネコ

早めに寝てくれたのに2人とも起きてきて、1人はまたすぐ寝たけど、もう1人はかれこれ2時間以上かかってる。

寝そうで寝ない

いつになれば寝るんだろう


旦那は寝坊したらヤバイから寝てもらったけど、つらいなぁ

とみー

しまった…これから寝ようかって時にマイナス思考のループに陥った(°_°)

ちょうどいい具合に眠気が来てたのに、吹っ飛んでしまった…

  • (27)

    (27)

    私も妊娠中マイナス思考のループ入った時お腹の子の事考えてました!(笑)私のこんな汚い股から産むのかぁ。とかって🤣🤣

    • 8月5日
  • とみー

    とみー

    汚い股って😂
    それは確かに効果的ですね!(笑)

    • 8月5日
けーこ

寝返りをしたときにママの手があると、ぎゅっと握ってくる娘。可愛すぎる‼️
起きちゃうから出来ないけど、ムギューってしたい😆

ゆう

2人目ほしいなぁ(´-ω-`)♥️

  • (27)

    (27)

    めちゃくちゃわかります(笑)早いけど、、笑

    • 8月5日
  • ゆう

    ゆう

    私も、娘が生まれて2~3ヶ月くらいで2人目、考えてましたよ🤣笑

    • 8月5日
はじめてのママリ

切迫早産で入院中です。
今日から同室さんが増えて4人部屋に。

寝相とイビキがすごくて眠れません(^_^;)
イビキはうちの夫以上!

何度も介護ベットのボタンが押されてガッチャンガッチャン…
そのたびに誰かが看護師さんを呼んでるけれど、どうなってるんだろう(笑)

耳栓してるけどイビキうるさくて、もう今夜は眠らせてもらえなさそう…

ミートボール

今年は体調崩しやすくて
しかもコロナが流行ってるせいで
精神的にやられ…
やっとか我が家も落ち着いてきたけど
ネガティブ発言しか出来なくなってきた…
負の連鎖起こさないように
ポジティブに行かないと!!

(27)

旦那と義父のお弁当、義父は夜中出だったからおにぎりまで持たせてきをつけて!行ってらっしゃい!という私は義父の妻なのか????旦那は行ってきますもお弁当ありがとうも言わないぞ😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下痢ってことにして、作らないでみたらありがたみわからないかなぁ…(^_^;)
    私はお弁当作るのが家事の中で一番苦痛です!
    義父の分までエライです!!

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

またお熱💦深夜の空調管理難しい😭ごめんね、娘。

みーこ♡

今日もお疲れでした🥰

娘ちゃん今日で生後100日♡

「産まれてきてくれてありがとう」
「ママにしてくれてありがとう」
毎日話しかけてます^^♪

たくさんの幸せをありがとう😊


100日祝いの飾り付けしてたら
こんな時間😪💦
明日はたくさん写真撮ろうね💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さん100日おめでとうございます💗💗ママになっても100日ですね🙌✨
    あした(きょうか)ステキな時間過ごせますように🤗💗

    • 8月5日
ゆーママ

義母が作っておいてくれたおにぎりを食べながら携帯いじいじ。

深夜授乳も悪くない、自分だけの時間^_^

さぶ

産後一カ月を過ぎて体調も回復したし、いい加減車の運転練習しないと…
車必須の地域だからペーパードライバー卒業しないといけないんだけど辛い。

産前、ペーパー教習に一回行って、近所のスーパーはたまーに行ってたんだけど、毎回心臓バクバクで怖くて怖くて運転したくない…。
でも育休明けたら仕事で乗らないといけないし、何より子どもをいつでも病院に連れて行けるようにならないと。

でも怖い怖い怖い。
出来れば運転したくない😭
自分で買った車じゃないから尚更怖い。
なんで軽じゃないの😭
小さい車がいいよ😭
早く乗れるようにならないと、いい加減義家族に怒られそう。
何よりも娘のために。
頑張らないと。

どうしたら恐怖心がなくなるのかな…

  • ねーねちゃん

    ねーねちゃん

    ペーパーになると運転怖いですよねー😱💦

    とにかく練習あるのみだと思います!

    私は毎週土日に夫に一緒に乗ってもらって、ドライブがてら練習してたらだいぶ慣れてきました😄💡

    駐車がまだ出来ないので
    1人では出かけられないんですが、、笑

    ちょっとずつ頑張りましょう😌💪

    • 8月5日
  • さぶ

    さぶ

    そうなんです!
    免許とった時のメンタルどこいったんだ⁈って思うくらい怖いです😭

    この曜日は乗る!って決めると覚悟が決まりそうですね!
    ちゃんと乗って練習されていて尊敬します…!

    駐車も問題ですよね😭
    頭から突っ込むことしか出来ないので、唯一行けたスーパーは駐車場がすごく広いスーパーです…笑

    はい!頑張ります…!

    • 8月5日
おさるのジョージ

まじで旦那に殺意しか芽生えない
どうしたらいいの?

はじめてのママリ🔰

体重の増えがわるい…

この10日くらいで10グラム/日しかふえてなくて
心配でいろいろ考え出したら眠れなくなりました、、

サイトによって違うけど
3ヶ月までは、週100グラム以下なら受診をと書いてあるところもあって、
あーーどうしよ
急にミルク飲まんくなったもんなぁ😢

ゆいぴー

昨日から1時に起こされて4時まで寝なかった息子😂
隣でぐーぐー寝ている旦那💢
今日も息子が起きそうだったから、眠そうな旦那に
また起きそうって言ったらそんな感じだねーって
そのあと息子が実際起きたのにその一言を残してぐーぐー寝ている旦那😢

仕事あるし手伝ってくれなくていいけど
労いの言葉くらいかけてくれ!!
あなたが認めてくれなかったら私のこと誰が認めてくれるの😭

  • ねーねちゃん

    ねーねちゃん

    お疲れ様です😭✨✨

    男の人ってなぜだか
    子供が大泣きしてても
    全然起きないでぐーぐー寝てますよね、、🙄

    • 8月5日
  • ゆいぴー

    ゆいぴー

    本当ですよね💦
    それだけ熟睡できるのが羨ましいです😂😂

    • 8月5日
みかん🍊

生後1ヶ月。全く寝てくれない😭
夜中寝てくれたら機嫌良かったら4時間とか寝てくれるけど寝るまでが長い。
今日も気付いたらこんな時間まで起きてる。ミルク飲ませながら寝たと思ってもすぐにまた起きる。
3歳の長男も「テレビ見るー」「○○するー」とか言ってなかなか寝る体勢に入ってくれない。
寝るってなったら結構早いんだけどそこまでが難しい。
やっと寝たと思ったら1時前…
他の子らは20時とか21時には寝付いてるって聞いて「私がダメなのかな…」って思っちゃう。
「下の子は泣かせておいて上の子大事に」って分かってるけど長男も次男が泣いてたら気になるみたいで「お世話してー(それで抱っこしてたら僕も抱っこしたかったのに(されたかったのに)」って言うし、私も泣いてる子ほっとけないしでどうしたらいいんだろ。
平日の昼間は長男保育園だけどわざわざ起きてご飯食べさせて着替えさせて準備するっていうのがしんどい。
夫は7時前には家出なきゃいけないから連れていけない、というか息子が起きれない。
1日2日自由になりたい、好きなことしたい、ゆっくり寝たい。
ワーママさんやワンオペ育児してるママ、その他のママさんも尊敬する、、

ぽむ

父よ…遅くまでお疲れ様だが、1時過ぎに帰ってきて、部屋の電気パチ!💡されたら起きちゃったじゃないか……私が😂!!
娘が起きなくて良かったわ🐟

娘といえば、最近「あんまんまーんーまー」とかなんとか、喋りかけてくるのが可愛くて癒される〜💕
お話しできるようになったらもっともっと楽しくなるだろうなー(大変だろうけど笑)、どんなこと喋ってくれるのかなーと思う反面、まだまだこのあんまんまーを堪能したいとも思う😍💕
贅沢な悩みだわ〜😆♡♡

さて、完全に目が覚めたぞw
何時に寝れるかな…w

なー

義実家と今までいい関係築いてきたのに、コロナのせいで崩れそう!
原因はコロナに対する価値観の違いかな…
同じような方いますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもそれありますー!
    わたしの場合は、
    わたしはなるべく出かけたくないし、
    義実家の近くで出てるからあんまり行きたくもないんですけど
    義母は、外食とか行きたがって。
    旅行も行きたがって、感覚の違いが…。

    逆パターンもあるかもですね。

    • 8月5日
  • なー

    なー

    わたしもこの間まで妊婦で今新生児がいるので外出はしないようにしてます!
    義実家は近くですが、この感染者が増えている中都市部に住んでいる義妹の家へ行ったりしています。
    その度に2週間会わないようにしたりしてますが、とっても気まずいです、、、
    めんどくさ。。

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    都市部には行かれると怖いですね
    コロナ対策はほんと人によるし、感覚の違いはどうしようもないですもんね、、

    コロナが憎いですー!

    • 8月5日
ドリ

劇場版おっさんずラブ全部みちゃったー
途中までと思ったのについ…
こんな時間…

はじめてのママリ🔰

実家いくと毎回首は座ったかなー座ったかなーって
まだ座らんよ
毎度毎度うるさい
そんなに首が座るのが重要かよー

  • ママリ

    ママリ

    2ヶ月じゃほとんどの子まだですよね😂
    言いたいだけなんだと思いますほっときましょう😌笑

    • 8月5日
ちゃん。

ネガティブなこと書きます。
すいません。吐き出させてください


旦那は協力してくれてる
仕事も残業したりして疲れてる
今日も暑かったし大変だった

私は何をしてた?
娘と一緒に1日何してた?
授乳、オムツ替え、離乳食
寝かしつけ
クーラーのついた部屋で
1日過ごしていた

何が辛い?
なぜ涙が出る?
洗い物くらいちゃんとしようよ
お風呂も入ろうよ
部屋もぐちゃぐちゃ
片付けなさいよ
ゴミくらい捨てなさい


これがなぜできない?
自分に腹が立つ

洗い物してあげるか?

旦那が言ったこの一言になぜつっかかる。
ありがとうってやって貰えばいいものを
なぜ強がって拒否する?

大丈夫?
心配して声かけてくれた。
素直に大丈夫じゃないって言えよ
なんで強がるんだよ、、、

もう疲れたよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しだけお気持ちわかります😣💦ちゃん。さんのお子さんは離乳食期で月齢も上なのでもっと大変なことが多いでしょうが💦
    わたしも1日中赤ちゃんと向き合って赤ちゃんのこと中心にやってたらもう夕方、旦那さんの帰宅時間迫ってるのに片付けも洗い物も中途半端なことままあります😣
    だけど、洗い物俺するよ、って旦那さんに言われるとなんだか昼間なにしてたの?って責められてるような気分になっちゃうんですよね😢(実際には旦那さんにそんなつもりないし気遣ってくれてるのはかってるけど💧)
    ちゃん。さんは十分に頑張ってらっしゃいますよ😣💗辛く感じたお気持ちも旦那さんに話してすこしでも楽になれたらと思います✨
    わたしは旦那さんにぶつけて少しましになりました💦

    • 8月5日
  • ちゃん。

    ちゃん。

    旦那の優しさだということはほんっとによくわかるんです(´-ω-`)
    なのになぜか、、、
    「やってあげる」という言葉が
    上から言われてるような気がして(´-ω-`)…
    俺やるよって言ってくれたらいいのに〜なんて言ってしまいました。

    明日は自分に素直に伝えたいと思います(´・ω・`)

    ありがとうございます😊

    • 8月5日
おさるのジョージ

不眠症の人いませんかー?

じーな

毎日この時間ここに来てます😊
だいたい21時頃に寝かして2時に起きるリズムができてきた🌟
今日は昼間暑すぎてエアコンの温度下げたままだったので、私が寒くて先に起きちゃいましたが😳💦
明日も熱いんだろーなあ😵💦

さい

また2時起き!!
細切れねむいよ!!
ミルクのませたけどまだ寝ない😭
私は6時には起きないと、、旦那の朝飯を作らないと、、
寝るのに時間がかかる、
頑張ってはよねよー

つっつー

怖い話読んじゃって寝れない😂
しかもつわりがまだおさまらなくて不定期にウッてなる😂

たま子

昼は母乳、夜中はミルク…ってやりたいけれど、朝になるとおっぱいパンパンで服が濡れてる😅
夜中も母乳で頑張るべきなのか…

  • ありりん

    ありりん

    私もそんな感じでした!
    というか今もそうです😭娘は寝てくれるようになったけどおっぱいガチガチになるから搾乳してます(T . T)

    • 8月5日
deleted user

コロナが流行るってわかってたら、ヒップシート買わなかったんだけどな~😓去年の12月に戻って買うなって言いたい😞

うちゃん

母親失格だよな〜
イヤイヤ期と赤ちゃん返りもあり昨日まで熱でダウンしてたのは分かるけど
やっぱり甲高い声で叫ぶように夜中泣かれるとほんとにイライラしちゃう。駄目だな私...
何に対しても嫌だ
あっち行くって行ったのに
行ったら行ったで
違う、嫌だ
もうどうしたらいいのーーーーーー!!!!
なんなのー!!!!!!
まずいいから寝てよーーー!
ってなっちゃう。
んでやっとやっとスヤスヤ寝てくれた時には自分への反省会ってのが毎回の流れ。
ほんとにダメな親だな

  • ねーねちゃん

    ねーねちゃん

    いやいや、普通ですよ😭💦

    子供の叫ぶような泣き声ってイライラしちゃいますよね💧

    お疲れ様です🙌✨

    • 8月5日
はろ

最近、ぐうたら…
かろうじて、ごはんだけは作ってるけど…
明日はがんばろ💦

おさるのジョージ

全てにイライラする!!!

はじめてのママリ

お部屋の温度調整が難しい。。
息子の服装もわからない、、
温度も湿度もうまくいかない。。
服装もふあん

はじめてのママリ

頭は汗大量で、腕とか冷たいけど大丈夫なの?!!。。

ももんちゃん

ゴミの日は木曜日。
今夜ぐらいから生ゴミが臭い出してる😱

  • ねーねちゃん

    ねーねちゃん

    この時期匂いますよね〜😱💦

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

生理始まるの嫌だと思ってたけど、ホルモンバランス乱れて心身ボロボロ。
早く生理始まって、整って欲しい😭

しじ🔰

夜中のルンバ起動とと共に覚醒😭

床掃除しなくて済むからありがたいけど、。。音大きすぎる!!!!

うさリン

夜間授乳後に録画してた私の家政婦ナギサさんを見てしまった…💦
こうして睡眠時間がなくなっていく笑

私もナギサさんが欲しい…!🤣

3児mama

お腹がすでに重くて苦しくてマイナートラブルだらけで夜中何度も起き、さっきも眠れなくなってふと隣の娘を触ると熱い、、
熱を測ると38度、、熱さまシート貼ると気持ち悪いとぐずり出し結局この時間まで。。
今日も寝不足決定😇😇

ぴぴ

2人育児ってなんでこんなに辛いんだろう…
明日が来るのが怖くて(もう今日だけど)眠れない…

ふーちゃん

私が寝れなくなった…

bibi

あーピンクのおりものが、、
生理予定日2,3日前に少量の出血あるからもう今回もダメだ、、、
ダメだろうな思ってたけどいざリセット確実だと思うと落ち込むわ〜
うまくいかないな、、、

いちご🔰

ぐっすり眠りたいらくになりたい

ママリ

いつも誰よりも寝付きの良い旦那が、今日はなんか寝れないーって洗い物しに行ってくれてる(笑)

ありがとー🙋✨


私は次の授乳に向けてもうひと眠りさせていただきます!

ぴにゃーた

夜はぐずぐずでおっぱいくわえなかったからミルクで寝かせたらおっぱいガチガチのびしょびしょ!!!!
こんなときに限って母乳パッド買い忘れてんだよなあ〜
ひとまずやっすいナプキンで対応🤣てか、寝る前に思いついてやっときゃよかった〜💔

にしても夜の睡眠時間あまり伸びないなあ〜それも個性か😌久々に朝までぐっすりもしてみたい🙂

☆みらい★

昨日ここで、
初めての予防接種緊張するって話をした者です。

買い物行くよー!って言ったら、
満面の笑みで、
ベビーカーでもニコニコしていたけど、待合室から不思議な顔に。
呼ばれて診察してたらちょっと怒り初めて……。

ロタ→注射三本よく頑張った!!
15分くらい痛さとママへの怒り泣きって感じで…何度も謝りました(^^;

ずっと騙してごめんね。
つぎはちゃんと言うからね!

  • ねーねちゃん

    ねーねちゃん

    お疲れ様でした☺️✨

    • 8月5日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    ありがとうございました!(^ー^)

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

新生児期が昨日で終わってしまった…
28日、必死すぎてあっという間だったな👶🍼💗
最近夜の寝つきが悪くてぐずぐずだけど、おっぱいの時間になるとしがみついて必死に飲んでるあなたはかわいすぎて😣💗💗
寝てるときも、ご機嫌でまわりのきょろきょろしてるときも、ぐずぐずのときでさえも、愛しくて愛しくて仕方ない😳✨
もう4000gも超えて、ほっぺたぷにぷにになってきて、あぁちょっとずつ大きくなってるんだなあと感じてうれしい反面少し寂しくもあり…💦
娘ちゃんのいまを一つ一つ大事に思い出に刻んでいきたいと思いました😊ゆっくり大きくなってね💗💗

ぷぅ🔰

最近お風呂に入れる時ギャン泣き( ; ; )入れる前に服脱がした段階で、え?って顔する( ; ; )今までニコニコ入ってたのになんでーーーーーー( ; ; )( ; ; )( ; ; )
お風呂のタイミング変えて温度も変えてみた方がいいかな、、

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    うちの息子もそんな時期がありました!
    お湯の温度下げたり、湿気が嫌なの?と思って窓開けてみたり、色々しましたがダメで、だけど2週間ぐらいでおさまりました。そう言う時期があるみたいです。
    大変ですが、自己主張ができるようになったんだと前向きに捉えて頑張って乗り切ってください!

    • 8月5日
  • ぷぅ🔰

    ぷぅ🔰

    そうなんますね!!!2週間!!一時的なものなら今我慢してみます😭😭ありがとうございます😭✨

    • 8月5日
kazu

暑くて寝苦しい〜
こんな時間にお腹も空いて昼夜逆転の旦那さんと一緒に柿の種ボリボリ食べる夫婦🤣
しかし胎動がものすごい。。。

natumama

変な時間に目が覚めちゃった。。。そして携帯を触っちゃう。寝なきゃなのに💦

  • ねーねちゃん

    ねーねちゃん

    同じくです😭😭😂

    • 8月5日
yui

一昨日くらいから母乳だけじゃ足りないのか最大3時間間隔だった授乳間隔が1時間〜最大2時間になり、こちらも寝れずで1日中イライラしてた。

見かねた実母が粉ミルクを買ってきてくれて、少し足してみたら3時間くらい寝てくれるようになった。

夜中の授乳もあまりイライラしなくなって、このまま混合に移行するか迷う。

調べても調べても授乳間隔1〜2時間は完母なら普通、完母がいい!みたいな記事が多くて、精神的に参る。

寝れないってこんなにしんどいんだ。世の中のお母さんたちすごいよ…

  • yunyun

    yunyun

    お疲れ様です!
    新生児期は授乳間隔1時間~2時間はフツーですね(^^;

    うちも上の子は3~4ヶ月くらいまで夜は割と頻繁に起きてて辛かったですが、下の子は3時間は寝てくれるので助かってます⸜(* ॑ ॑* )⸝

    完母がいい!みたいな記事は確かに多いですが、混合や完ミが悪いというわけでもないですし、ママの体が第一なので混合でも全然いいと思いますよ(*^。^*)
    実際に混合で育ててるママも多いですし、授乳しんどくて完ミにするママもいます⸜(* ॑ ॑* )⸝

    私も上の子の時は肩肘張ってたので夜中の授乳でイライラすることも多くありました(ノ_<)
    育児は「こうしなきゃ!」ではなくて「だいたい」でいいと助産師さんに言われて肩の力がゆるんで泣いてしまったのを覚えています。
    無理せずゆる~く行きましょう(*^。^*)

    • 8月5日
  • ねーねちゃん

    ねーねちゃん

    授乳お疲れさまです✨

    完母だとお金かからなくていいですが、あくまで私はですが
    混合の方が絶対にいいと思います😲💡💡

    混合だと他の人にも授乳を代わってもらえるし、預けるときとか便利ですよ☺️

    寝れないって本当しんどいですよね💦💦
    yuiさんの楽な方にするのが一番だと思います😌
    長々と失礼しました🙇‍♀️

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいですかね?🤗
    毎日お疲れ様です✨
    夜中の授乳、とくに間隔あかなくなるとこちらも休めずつるいですよね😣💦
    わたしは、母乳の出はわるくないですが最初から混合にしてます🤗
    日中は母乳メインでしていて、ミルクの方が腹持ち良くて少し長く寝るので夜寝る前はミルクをあげてますよ✨
    パパにも授乳してもらえるし、のちのち保育園だったり誰かに預けて出かけたりできるように、哺乳・ミルク拒否にならない程度にあげてます💗
    母乳がいいとかたしかによくみかけますけど、yuiさんがストレスなるべく少なく育児楽しめるのが一番だと思うので、ミルクに抵抗なければミルクの力もかりてみてはとおもいます🤗

    • 8月5日
はじめてのママリ

もうすぐお食い初めだ〜!
100日のお家スタジオつくるぞー!
なにかいいアイデアないかなー??

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    折り紙切り抜いて飾り付けしました!

    • 8月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    可愛いです🥰
    切り抜くの上手ですね😳
    不器用ですが、ちょうせんしてみます!!
    ありがとうございます😊

    • 8月5日
t

今日も突然のギャン泣きで起きた😭
目つぶったまま大声で泣いてトントンしても振り払われて結局抱っこしてそれでも落ち着かなくて今授乳中🤱 
夜泣きってこんな感じなのかな

yunyun

こんな時間にお腹がグーグーなってる…(;´д`)
でも…朝食までガマンガマン(ノ_<)

  • ねーねちゃん

    ねーねちゃん

    同じくです!!笑

    • 8月5日
  • yunyun

    yunyun

    お腹すきますよねー(ノ_<)
    がんばってガマンします(;´д`)

    • 8月5日
  • ねーねちゃん

    ねーねちゃん

    あっまだ起きてらっしゃいましたか😂
    仲間がいて嬉しいです😂笑

    私も頑張って我慢しますー😭💦

    • 8月5日
あーちゃん

あぁ〜。嫌な夢で起きちゃった😭💦
せっかく息子くん寝てくれてるのに😭
もう、なんなんだよー😭

はなめ*アレっ子ママ

お疲れ様です!
うちの子も寝なくて💦4時にやっと寝ました!

ねーねちゃん

寝れない😂😂

お腹空いてきちゃったよ〜😂😂

りま

添い乳しすぎておっぱい痛いよ〜

ありりん

もし2人目できたらおれ育休とろうと思うんだ、家族の時間を大切にしたいから
お前どうぜゲームしまくるだけだろ
まあでも新生児の間とかは授乳つらいから1ヶ月くらいならいいかなって思ったらいや、がっつり1年とかって
お前馬鹿なの?育児する気あるの?育休って家族との時間大切にする休みじゃなく育児する休みなんだが?

48

今朝は4時起き…

早起き族のママさん達、今日も1日頑張りましょう!🤣

かな

昨日出産したばかりで興奮してるのか寝られません!笑

和痛分娩だったのに、お産が急激に進んだせいで、普通に陣痛がキツかったです…

分娩する時になってやっと麻酔が効いてきたので、余裕を持っていきめたので、和痛にして後悔はしてないですが😅

コロナの時期で大変でしたが、助産師さんのフェイスシールドに反射して自分から赤ちゃんの頭が出てくるところが見れたので、逆に貴重な体験ができました✨

早く朝になって赤ちゃんに会いたいなー😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産お疲れ様でした&おめでとうございます💗💗
    フェイスシールド越しに赤ちゃん出てくるとこがみえたなんて、ある意味すごく貴重な体験されましたね😳🙌✨✨
    生んだ次の日、赤ちゃんにあうの楽しみだった気持ちすごくわかります😍
    コロナ禍面会制限とかあって大変かもですが、赤ちゃんとの時間楽しんでください😊💗

    • 8月5日
  • かな

    かな


    はじめてのママリ🔰さんもご出産おめでとうございます😊✨同じ月齢ですね❤️

    コロナのせいで制限がいっぱいありましたが、フェイスシールドのことは前向きに喜びたいと思いました😊

    ありがとうございます✨はじめてのママリ🔰さんもまだまだお身体お大事に過ごしてくださいね❤️

    お互い新生児育児、たのしみましょう❤️

    コメント、ありがとうございました😄

    • 8月5日
deleted user

暑くて目が覚めた😣

新生児の赤ちゃん可愛いなー♡インスタで癒されながらも
焦ってる😣

排卵につながりますように。。♡

えーーな

おはようございます☀
ですよねー🤣❤️
まとめてねてくれるんですけどねー笑笑
それでもまだまぁ眠いです❤️

はい🤣❤️
今度また食べます❤️

うちゃん

分かってはいるもののイライラしてしまいます😔

ありがとうございます😢❤️

ちぇる

最近寝かしつけが大変で、毎日が苦痛と感じてしまいます。そんなことを思う自分も嫌で、涙が出てくる始末です。いびきをかいて寝ている旦那をみて余計に涙が出てきます。

deleted user

明日はBCG…ドキドキ…
そもそも暑すぎて病院まで無事にたどり着けるのかわたし…?笑