※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ゆうくんママ

今日も皆さんお疲れ様!
我らの時間じゃー!

  • KHママ♡♡

    KHママ♡♡

    うぉぉぉぉぉお!!!笑

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイス
の時間がやってきました🍨🍨

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

  • えーーな

    えーーな

    お疲れ様です❤️
    今日はピノ食べました❤️

    • 8月4日
  • かずみん🔰

    かずみん🔰


    お疲れ様です♪
    今日はパルム食べました♡

    えーーなさん

    お昼ご飯の後にピノ食べましたよ♡笑

    • 8月4日
  • えーーな

    えーーな

    お疲れ様です❤️
    おっ☆
    いいですね(^^)はい
    アイスが欠かせない時期ですよねー❤️
    ピノは地味に好きなアイスです❤️

    • 8月4日
  • かずみん🔰

    かずみん🔰

    アイスは絶対欠かせない時期ですねっ!!
    ピノ食べやすいんですよね♪

    • 8月4日
  • えーーな

    えーーな

    そそー(^^)❤️
    ひと口サイズだし🤣❤️

    パルムもチョコの感じ
    トロトロで美味しいですよね❤️

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーいわーい
    ピノも大好き💕

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!

    2回もアイス食べるなんて、お仲間ですね😎

    • 8月4日
  • かずみん🔰

    かずみん🔰

    あの1口サイズがいいですよね♪

    • 8月4日
  • かずみん🔰

    かずみん🔰

    2回お仲間なんですね♡
    この時期何回でも食べられちゃいます♡笑

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ね😁
    横にばかり大きくなっていきます笑笑🤣

    • 8月4日
  • えーーな

    えーーな

    美味しいですよねー❤️
    一箱ぺろりしちゃいました🤣❤️

    • 8月4日
  • えーーな

    えーーな

    ですよね❤️
    明日どのアイス食べようかなー🤣❤️

    • 8月4日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    私はお義父さんからの頂き物のシャトレーゼのモナカアイス食べました🍨♡

    ウマウマでした( ³ω³)ファッ

    • 8月4日
  • かずみん🔰

    かずみん🔰

    分かります(笑)
    それもお仲間です😂笑

    • 8月4日
  • かずみん🔰

    かずみん🔰

    明日はサンデーカップ?だっけ?そんな名前のチョコのアイスの予定です♪

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうなんともいえない感じでいいですよね💕
    ゆっくり口の中で溶かして食べるもよし、かじるもよし

    あー!食べたい!!

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャトレーゼー!!
    よく話題になっているシャトレーゼ…
    憧れの存在です…

    • 8月4日
  • えーーな

    えーーな

    いいですね(^^)❤️
    明日ガツンとミカンと
    パルムの買い置き食べちゃおうかな(^^)❤️笑

    • 8月4日
  • えーーな

    えーーな

    分かります🤣❤️
    本当に!!
    久しぶりに食べたのでめっちゃ美味しかったです❤️

    また食べたいーー🤣❤️

    • 8月4日
  • maana🔰

    maana🔰

    寝落ちしてましたー😭😭
    今日は昼間にスタバのモモ食べましたん😍❤️

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめましてです😀
    いつも見させてもらってました✨
    ここで話題になってた冷凍チョコパイしてみました😋おいしかったです💗💗

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうでした?なかなか桃🍑強くてびっくりしますよね!!

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーいわーい🙌
    冷凍チョコパイやりたい!!!

    • 8月4日
  • maana🔰

    maana🔰

    めっちゃ🍑でした😍
    ボリューム満点で美味しかったです❤️

    • 8月4日
  • maana🔰

    maana🔰

    寝落ちしてました😭
    わぁ❤️冷凍チョコパイ美味しいですよね❤️ミニチョコパイでやってます😍
    私も教えてもらってやりました❤️

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

産後間もない今
ママ友さんから、近所の美味しいお店のお惣菜の差し入れ
インターフォン押すから、対面しないように置いていくから!
なんてありがたいんだろう😭

にゃんこ。

わーい!
銀だこが100円引き🤤
自分へのご褒美にかっちゃうぞ〜🐙 💓

おさるのジョージ

2日間寝てないのに今日も眠れない。
体は疲れてるのに全然寝れない。
そろそろ息子起きるかな〜

  • ぺりこはじめてのママリ🔰

    ぺりこはじめてのママリ🔰

    昼寝はされてるんですか??
    私めちゃ自分の寝付きに悩まされです…

    • 8月4日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    昼寝もできません😭
    昼間は子どもはよく寝ますが私が寝れないんです😱
    もう眠れない毎日、眠れないまま育児が辛すぎて倒れそうです👻

    • 8月4日
  • ぺりこはじめてのママリ🔰

    ぺりこはじめてのママリ🔰

    すごく気持ちが分かります!!
    私は産前は睡眠に困ることはなく…こんなになるなんで悲しいです…。
    😣 私は睡眠薬 抗不安薬 鬱剤を産後始めて飲み始めてますが娘と別部屋でないと寝れず。情けないです。

    • 8月4日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    私はもとから不眠症で睡眠薬をのんでましたが。妊娠してからは子供のためにのんでません。産後不眠がよけいにひどくなり、毎日寝れません、、、

    • 8月4日
  • ささみうまい

    ささみうまい

    同じく睡眠には困ってなかったのに、産後から不眠症です😣😣
    睡眠導入剤を飲まないと眠れない毎日で夜の時間が辛いですよね💦

    • 8月4日
み

娘ちゃん1歳2ヶ月おめでとう✨

のんびりママ

早く寝れるーと思っても
いつもと同じ時間😂

はじめてのママリ🔰

今夜は不思議と寝られない!

パピコ 

ひとりでいつの間にかパパの足元で寝てくれてた😭❤️添い乳なしって、ひっさしぶり💗どーぞ!朝まで寝て下さい🙏🙏

  • せりり

    せりり

    完母ですか?!私完母なんですがいつまであげようか悩んでます!

    • 8月4日
  • パピコ 

    パピコ 

    新生児の時混合でした😊ですが、母乳しか飲まなくなりました😫私は痩せたいし、たくさん出るので母乳あげてましたが、早く終わらせても私は良いと思います🙆‍♀️

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん広場の開催有り難い。何度か行くけど、他のママさんに、話しかけに行くタイミングや、話すことのレパートリー少なくて会話続かない…
シャイな自分…
でも、娘の為に、私も成長したい。
娘は、少しずつ、他の赤ちゃんと過ごすことに慣れて頑張っている。
凹んでられないな💦
皆さんはどんな感じなのかな…
皆さん、お疲れ様です✨

  • パピコ 

    パピコ 

    私も赤ちゃん広場などすきです😊この時期開催されてるんですね😳

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予約制ですが、開催してくれてるので有り難いのですが、
    コミュニケーションの難しさを感じます💦

    • 8月4日
芽依

今晩も
寝ないぜ~😅💦
最近1時ごろまで寝てくれず
グズグズ💦💦💦💦
旦那は横でスヤスヤ😴
たまに起きたと思えば
『いてて。腰が痛い。。』
とか言ってる。。



知るか🤚

  • ぱめこ

    ぱめこ


    うわ〜、
    めちゃくちゃ共感です😭🥺

    • 8月4日
  • 芽依

    芽依


    ほんとですか?
    嬉しいです😁😁😁✨
    ほんと『イラ』ってきますよね笑🙄💦

    • 8月4日
はじめてのママリ♡

さっき初めて鉄拳のパラパラ漫画見ました😢

「母の辛抱と幸せと。」

自分が母親になって感じること、自分の母もこうやって育ててきてくれたこと、そして当たり前のようにいつかはお別れが来てしまうこと、、
見ていて涙が止まりませんでした😭
改めて当たり前の毎日の大切さに気づきました😢

  • ええ

    ええ

    私の旦那も寝る前に見てました!
    娘を寝かしつけていたので少ししか見てませんが旦那が真剣に見てたのでびっくりしました!

    • 8月4日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    旦那さんも見てたんですね🥺❤️
    ほんといい動画でしたあ😭❤️

    • 8月4日
ぼうちゃんまま(25)

寝かしつけに3時間。。。
はぁ疲れた
やっと寝れる
イライラして怒鳴ってごめんね
怖かったよね
明日はニコニコがんばるよ

(仕事行きたい)

ママリ

最近、乳首を噛んでくるようになって痛すぎる…😭😭

🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

産まれてからずっと扁平乳首のせいで上手くおっぱい吸ってくれず、毎回保護器つけて吸わせてましたが今日から保護器なしでの特訓開始!!
お口が小さいから吸いづらそうだけど、頑張れー!!

扁平乳首でごめんよー!!
たくさん吸って乳首出してくれ!!(笑)

  • ゆうな

    ゆうな

    私もそうでしたが、小さい口で頑張って吸ってくれて、乳首伸びましたよ笑。

    • 8月4日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    ほんとですか!希望が見えました!
    早く乳首伸びてほしいです👈(笑)

    • 8月4日
  • ひとみ💙🩵

    ひとみ💙🩵

    私も保護器つけてましたが、だんだんと吸うのが上手くなってきたのもあって、保護器なくても大丈夫になりましたよ☺️
    今では乳首伸び伸びです笑

    • 8月4日
  • nani

    nani

    私も扁平乳首でした😂新生児期、保護器使ってました〜!1ヶ月半ぐらいから無しで授乳できたので頑張って下さい🥺乳首少し伸びましたが、油断すると扁平に戻り気味になります🤣爆笑

    • 8月4日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    あまり周りに保護器使ってる人いなくて安心しました〜🥺
    乳首トレーニング頑張ります🤣伸び伸び目指して✌️

    • 8月4日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    今ちょうど1ヶ月半なんです〜!洗ったり消毒するのが面倒で💦(笑)
    油断禁物ですね🤣🤣同じような方がいて安心しました頑張ります😎

    • 8月4日
えーーな

やばいー🤣
娘寝てくれてるのに
ネット見てたらたのしすぎて
ついついこの時間、、🤣❤️

娘の汗疹が増えてきたから
今日半袖ボディースーツだけど
さすがに早いかなー?
何度か触って冷たくないなら大丈夫かな?
服装迷子、、💧

  • maro

    maro


    産まれてまもなくしてずっと半袖ボディースーツですよ!
    今もそうですし🙉

    • 8月4日
  • えーーな

    えーーな

    そうなんですね(^^)
    クーラーかけてるから少し不安に、、
    初の夜ボディースーツです🤣
    同じ方いて安心しました!
    暑いから仕方ないですよね🤣💧

    • 8月4日
  • maro

    maro


    汗疹だったり1度も出来てませんよ‼︎
    ボディースーツにクーラーかけたりしてますし 笑

    • 8月4日
  • えーーな

    えーーな

    おはようございます☀
    もっと早く着せればよかった🤣❤️
    今絶賛汗疹中💧
    皮膚科かかるな悩み中です、、笑

    • 8月4日
  • maro

    maro


    前開きのがあるので首座る前から使えて便利です✨

    汗疹だったり発疹が出来るのが嫌だったので🙉💧
    なるべく薄着で薄着でって意識してました 笑

    酷くなってるようでしたら行った方が良いですよ👀
    何か塗ったりしてるんですか⁈💡

    うちの子は顔を保湿しないとぶつぶつが出来るので産院で貰ったワセリンで保湿してます😄

    • 8月4日
  • えーーな

    えーーな

    すみませんおそくなりました!!
    ですねー💧

    とりあえず以前もらったコロイドがあるので
    今日からうすく塗りました!
    あとヒルドイドも塗ってます!

    • 8月4日
ぺりこはじめてのママリ🔰

娘の隣で寝れずに別部屋… 
睡眠薬 抗不安薬 うつ薬
効かない…悲しい

  • ひでぽよ

    ひでぽよ

    コメント失礼します💦
    睡眠薬等は産後いつから飲まれてますか!?
    母乳とかはどうされていますか!?

    私、精神疾患があって今は薬止めてるのですが、状況によっては妊娠中でも飲んでもらわなきゃいけないかもしれないと言われていて。。
    産後は飲まなきゃ無理かなと思ったりしているのですが……💦

    • 8月4日
  • ぺりこはじめてのママリ🔰

    ぺりこはじめてのママリ🔰

    遅くなってしまいました!!
    私は産後3ヶ月から飲んでます!!そのころからミルクです!!
    お薬辞めても調子は大丈夫ですか??
    産後は身体も整うまで大変です…。
    私は旦那以外に近くに頼れる人いなかったんですが、いますか??

    あとは、主治医に不安なこと色々聞いて安心できるようにしてみてはどうですか??😊
    私結構育児の不安相談したりお薬飲むのに抵抗あるので毎回聞いてます(笑)どんだけ心配性なんだ?!って自分でも思いますが、やぱ安心感と信頼が大切だと感じてます!!

    • 8月4日
  • ひでぽよ

    ひでぽよ

    お返事ありがとうございます💦
    体調は旦那のストレスでメンタルはやられてしまい、自律神経失調症で倒れかけることも多々あり、今は漢方の半夏厚朴湯で様子見てます💦

    頼れるのは実両親と姉です💦
    特に姉は新生児科の看護師で色々相談のってもらったりしていて……。
    精神科のDr.からは
    16wは超えているから
    常備ではなく頓服扱いであれば薬は飲めるし、状況によっては飲んでもらう必要があることもあるからね、
    と言われています💦

    実際、3ヶ月の時に既に妊娠うつ状態で危なかったです……。

    産後は里帰りするのですが、家に帰ってきてもワンオペは決定なのでその時にノイローゼの確率も高いし、産後うつの可能性も高いとDr.にも忠告されているので薬は飲みたいと思っていて……💦

    最初の初乳はやっぱり飲ませてあげたいし、でもメンタルやられて酷いときは暴力的な状況になりかねないので、早いめに薬でコントロールしておきたいという思いもあります💦

    赤ちゃんに何かあってからではほんとにダメなので……💦

    旦那は頼りにならないので
    安心も信頼もできない状態です……💦

    • 8月4日
  • ぺりこはじめてのママリ🔰

    ぺりこはじめてのママリ🔰

    大変遅くなってすみません!
    おねぇさんもご両親にも頼れるんですね★良かった!!
    私は授かり婚で、今は旦那とギクシャク。。喧嘩ばっかりです(笑)
    不安なこと話したいのに…
    転勤して1年周りに知り合いいないでしう。。私は薬に抵抗ある派なんですが、自分のためにも子供も為にも今は薬に頼ってます!!
    先の先を心配に、なりますよね!
    でも、状況はその時しか分からないし、今はゆっくり過ごしてください😊 私よく自分に言い聞かせてます(笑)先は分からないと!(笑)

    • 8月6日
さぁちゃん

毎度寝かしつけの度に寝てしまい、途中で目が覚めるってゆー😅

  • こと

    こと

    変な時間に起きて、覚醒してしまって眠れない。
    そのまま朝が来て、一日中眠たい😪。
    地獄だ

    • 8月4日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    まさにそんな感じです(笑)
    一応2時とかくらいには寝るようにしてるんですけどね🤣

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

今まで12時くらいに寝かせていたので、リズムの改善として9時に寝かしつけようとしていますが、9時に寝ても30分で起きてしまい、その後12時過ぎても寝てくれない日がつづいています。

ほぼ母乳育児ですが、寝る前はミルクにしていますが、夜中も1-2時間おきくらいに起きます。

ここ最近寝つきも、夜間の授乳回数も増えています。

早い時間の寝かしつけ、
夜間の目覚める回数を減らすためのアドバイスがあれば欲しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝つきも悪く、授乳の回数も増えています

    • 8月4日
  • 👶🍑👶

    👶🍑👶

    新生児の頃からお風呂→暗い部屋で授乳→寝かしつけでしました!今は抱っこもせず20分くらいトントンしたら寝ます😴19時半頃寝ています😴
    夜間は3時~5時に1回起きる程度で、これは月齢とともに自然にこうなりました💦

    • 8月4日
  • 👶🍑👶

    👶🍑👶

    ちなみに明日で3ヶ月です😌

    • 8月4日
  • せりり

    せりり

    私の子もそんな感じす!
    添い乳でないと寝ないです😂

    夜中も結構起きて添い乳してって
    感じです!

    • 8月4日
  • ふむ

    ふむ

    お疲れ様です!
    特に4~5ヶ月はおっぱいだけでは栄養足りないし、かと言って離乳食増やせないしみたいな微妙な時期ですよね😭

    いま、お昼寝はどんな感じでしょうか?
    17時以降に15分以上寝ちゃうと夜の睡眠に影響するようで、夕方は17時には必ず起こすようにしていました。
    4ヶ月の頃から意識して、慣れると19:30就寝、朝まで朝までぐっすり寝てくれています😊

    • 8月4日
さと

みなさん、朝顔洗います?笑
子供生まれてから顔を洗うタイミングを見失っています!
朝起きてオムツ替えで着替えて朝ごはんと離乳食の準備してご飯食べさせて、洗濯物ほして。。
朝寝の時間だ!一緒に寝てしまえっ!ってことで、昼です笑
起きたら離乳食の準備して食べさせてちょっと遊んで、あれ?昼寝の時間だ!一緒に寝ちゃうー

ってことで、顔あらってません(¬_¬)
たまにそのままスーパー行っちゃうことも。
ひさびさにニキビ(吹き出物?)できました(゚o゚;;

  • まる

    まる


    めちゃくちゃわかります!笑
    あれ、、、もう夕方、、、?
    何か顔ベタベタしてんなー。笑
    っていつもなってます。(笑)

    • 8月4日
  • えーーな

    えーーな

    分かります🤣💧
    化粧もしない
    顔も洗わない、、笑
    1日同じ服の時も
    増えちゃいました🤣💧
    自分がだらしなさすぎて、、笑

    • 8月4日
  • ままり

    ままり

    最近後追いが酷く
    顔を洗わないのはもちろん
    夜になってから
    あれ?今日歯磨いてない…
    って日があります😂😂

    • 8月4日
  • さと

    さと

    ベタベタしてるなーってわかります笑
    特に最近暑いから😵

    • 8月4日
  • さと

    さと

    起きた時の格好でゴミ出しとかささっと行っちゃってる(゚o゚;;

    • 8月4日
  • さと

    さと

    あ、歯ね‼️笑
    言われるまで気づきませんでした笑
    磨いてませんっ!笑

    • 8月4日
  • ままり

    ままり

    こんなズボラは私だけかと思ったら 結構みなさん同じなんですね🤣

    • 8月4日
  • パルム

    パルム

    全く同じです(笑)
    旦那のお弁当を作る前に余裕があれば自分の身支度もしますが、ほぼ余裕ありません😅
    子供生んでからなんだか自分が小汚なくなりました😂

    • 8月4日
  • えーーな

    えーーな

    分かります🤣笑
    まだ離乳食始まってないのに、、🤣
    始まったらもっと忙しくなりますよねー💧?

    • 8月4日
  • ゆうな

    ゆうな

    わかりすぎます‼︎朝忙しすぎて忘れますよね💦しかも、朝に機嫌良いこと多いからついつい色んなことしてーって感じなので😂
    そして、私も昼寝で一緒に寝ちゃいます、同じ方居て嬉しい笑

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりすぎて🤣🤣
    いつの間にかに時間たってますよね😂子どもが寝てる時は少しでも寝たいし💦

    • 8月4日
  • さと

    さと

    ほんとに!笑
    嬉しくなりました(^_^)

    • 8月4日
  • さと

    さと

    朝は余裕ないですよねー、お弁当えらーーい👏

    • 8月4日
  • さと

    さと

    なりますよー笑
    ズリバイも始まるともっとですね笑

    • 8月4日
  • さと

    さと

    一緒に寝るとよく寝てくれるの(^_^)という。言い訳でわたしもよく寝ます笑

    • 8月4日
  • さと

    さと

    1日早いですよね!!
    睡眠大事‼️笑

    • 8月4日
  • ゆうな

    ゆうな

    わかります‼︎でも、本当に一緒に寝るとよく寝てくれますよね笑。それでついつい一緒寝ちゃいます笑

    • 8月4日
km.

娘の写真ばっかり撮ってたら
あいぽんの容量いっぱいなって、
MacBookに移してあいぽんから消したいけど
よくわからない🙄

Windowsの方で前みたいに外付けに落とそうとしてるけど
全部のデータがいかないんだよね…😂
データぶっ飛ぶのが怖い。
よくエラー出るし…

とりあえずあいぽんの中の写真減らそう。

とっつぁん坊や★

明日は娘の予防接種😱

今までは、息子が💉されてるのを見ていた娘だが…

娘の反応が怖い…😱

病院に着いたら恐らく、息子のことを具合悪いのー?って聞いてくるかもなぁー😂

いやいや、あなたの予防接種ですよ…🤣

なんだか私までドキドキしちゃう😱

頑張れ💪🏻娘🤣✊🏻

ままり

ずっと教え込んでいた
どうもどうも
のおじぎをついに習得してくれた❗️
深々なおじぎが可愛い☺️

ママリ

大人と喋りたい😭
旦那は仕事すごく辛そうだけど誰かと会って話せるんだと思うと羨ましく感じてしまう、、、😣

  • せりり

    せりり

    めっちゃわかります。
    私は旦那が帰ってきても素っ気ないので会話なんて二言くらいです笑
    子供が寝たら友達とテレビ電話してストレス発散してます!!

    • 8月4日
  • パピコ 

    パピコ 

    分かります〜‼️会話したい🗣

    • 8月4日
  • ひとみ💙🩵

    ひとみ💙🩵

    ものすごいわかります!!!!!
    旦那が仕事行ってからずっと赤ちゃんと2人だと孤独感ハンパなくないですか??

    • 8月4日
  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    わかります。
    もともとおしゃべりなのでしゃべる回数減ってストレスです笑

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    友達とテレビ電話良いですね😊私も夜になんだか気持ち的にしんどくてテレビ電話したいなーと思ってたんですが、仕事してる子だと忙しいかなとか遠慮しちゃってなかなか頼れずにいます😣💦

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    喋りたいですよねー😭💦
    今コロナで大変なときですが仕事したいなとか思っちゃいます😣

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    孤独感やばいです‼︎💦
    あとなんだかプレッシャーも感じますし、社会から疎外された気分です😓💦

    • 8月4日
  • パピコ 

    パピコ 

    とっても分かります😫

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

義母たくさん作りおきを作って来てくれた!
横になる時間は減っちゃったけれど、手間のかかる和惣菜、本当ありがたや!!

t.mama

最近ハマってる夜のジョギング🏃✨
産前の体重までもうひと踏ん張り♡

帰ってきたらパパがお風呂入れてくれてて一生懸命寝かしつけてくれてた🙈★*

父親として当たり前のことかもしれないけど
毎日快くひとりの時間をくれて
ありがたい🙏🏼- ̗̀ ♡ ̖́-

明日もふたりのために頑張ろう🌷

朔仁ママ

コロナで在宅勤務になって時間があることと、色んなお店のレシピ公開YouTubeにハマった旦那はん😱✨

お米を炊いたことなかったあの人が!
ついに、ベーコンやソーセージ(ちゃんと塊の生肉を買うところから腸詰めとか燻製も)まで手作りしはじめた🤣(笑)

料理にはまってくれたお陰で、台所の掃除もしてくれるようになった!

それはありがたい!ありがとう。

だけど😱😱😱
いま、家計の計算をしたら食費が爆上がりしてる💔💔💔
私が節約しているのがバカらしくなってくる🤣🤣🤣
大人2人だけで4万円😱(外食やテイクアウトは別)


ひぇーーーー
ありがたいけど、困った

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    台所の掃除してくれるのいいですね。
    うちは産前から夕食は旦那が担当してくれてますが、片付けできません。
    食費は2人で行っていた時は旦那も気にしてくれてましたが、最近は1人で行くのでうちも微妙です💦

    • 8月4日
ほよよ

えーん。
今までずーっと体調良かったのに、急に咳き込み出したーー。
明日と明後日仕事だよ。
この咳、保育園ええんかなー。
でも、休めないよぉ。。。

まる

来週から3回食。
恐ろしい、、、恐ろしすぎる😱
今まで頑張って作ってきたけどやる気の糸がプツッと切れたからもうBF様にすがろうじゃないか🙋‍♀️

  • ままり

    ままり

    2回食までははりきって手作りしていましたが3回食になってから 用意して食べさせて片付けて という作業に疲れてしまい最近は9,5割ベビーフードです😂

    • 8月4日
りんりん

車を運転中、小学生くらいの男の子が横断歩道を渡ろうと待っていたので、停車して渡るのを待ちました。

渡り終えた男の子は、クルッと体の向きを変え、車の方を向きピシッと立ち、深くお辞儀をしてくれたんです😃

いやぁ〜、驚いた!!
大人だって、中々あんな振る舞いは出来ません。

きっと、素敵なご両親のもとで育ってるんだろうなぁと。

娘に対しての、日頃のしつけや礼儀作法に、身の引き締まる思いがしました。

皆さん、今日も一日お疲れ様でしたッ🌈

みー.com

産後5日目、退院初日なのに家事育児やって授乳の合間に今から寝ます。
旦那様、この子は2人目ですが産褥期って床上げってご存知ですか??
コロナで面会もできず、我が子が可愛いのはわかるけど、まず惨劇が起こっている我が家の片付けと長女のお世話をまずやってくれ!私は横になりたい!腰が傷が痛い!キツい!眠い!

  • ちびすけ

    ちびすけ

    出産お疲れ様です😢💕
    産後いたわってほしいですね…
    うちの旦那は言わなきゃ家事やらない人なのでわかります。旦那様が進んで家事育児手伝ってくれるようになるといいですね!
    あまりご無理なさらず頑張ってくださいね😢

    • 8月4日
  • ゆうこりん

    ゆうこりん

    私もそうでした…
    退院してら帰ってきたら5日間の入院中の洗濯物の山…
    キツイなら何もしなくていいって言うけど
    俺は家事しないって…
    じゃあ洗濯や掃除、ご飯の支度誰がやるの?!って思いました😨

    でも絶対無理しない方がいいです!
    私は1週間ぐらいあと貧血で倒れました😥

    • 8月4日
  • みー.com

    みー.com

    今、下の子がお腹すいて泣いて起きたんですが、家族全員覚醒。苦笑
    上の子は旦那がなだめつつ、ママーと寝言を言いながらまた寝てくれましたが。。。夜中の授乳の度にこうなるのか!2人育児難しいですね😓
    旦那の参加は必須な気がします😅

    • 8月4日
  • みー.com

    みー.com

    うちは家事しないとまでは言いませんが、私が入院中の長女の世話で寝不足になっていたらしく、その緊張感から解き放たれ、昼寝からの晩酌からの担当の洗濯せず就寝だったんです😭
    仕方ないとは思うけど、母は産んで傷んで寝ずに母乳出しての5日間だったんだけど?って感じですよね💦
    私も既に鉄剤飲んでるので貧血気をつけます!
    お互い無理せず過ごしましょう♡

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

毎日子育てに追われるだけでなーんもいいことない😢
楽しくないなぁ。
幸せなはずなのに疲れて今は幸せと思いにくい😞子供も可愛くて大好きなのになぁ。

ぽぽちゃん☺︎

入園式、遠足、参観、運動会
すべて保育園の行事は
中止になってきた( *_* )
お願いだからコロナ落ち着いて

ママ

今日、旦那休みで家族でいろいろ出掛けてる最中、なんか誰かとLINEやりとりしてるなぁって思ったら義母さんとだったー!しかも今日何度かお盆の予定どうするんだろねぇーとかこっちで話してたのにお母さんとのLINE内容もなにも話してくれず…あぁー、なんかモヤモヤ、イライラ。
LINE内容めっちゃお互い楽しそうやん!カップルかっ!
イラッ
ムカついてねれなーい

スウ

最近の夜中の覚醒辛い😭1時間くらいは起きてそれが2、3回😱就寝はすんなり寝るのになんで

ままりん💎💙

ついに、胸が萎み出した。
アンド垂れてきた😵
そろそろ授乳も終了か?

ネットで話題の胸が大きくなる薬飲もうかな〜😳❣️
子供らやっと寝た!と思ったら眠気に襲われてきた🥺

  • maaamin

    maaamin

    私はナイトブラを検討中です😂

    • 8月4日
  • オハツママ☆ぴかり(23)

    オハツママ☆ぴかり(23)

    楽天からでているラディアンヌというブラご存知ですか?
    あれ、私も半信半疑で試しに購入してみたらけっこう良いですよ!ナイトブラ、すごいラクです(*^_^*)

    • 8月4日
  • maaamin

    maaamin

    ありがとうございます!購入の参考にします😊

    • 8月4日
ままちん

上の子めっちゃ叱ってしまった。約束守れなかったからママも約束守らないって言って一緒に寝てあげなかった。寝るのもすごく遅くなった。モヤモヤして眠いのに眠れない。
あーもー!!!

はじめてのママリ

今日で臨月になりました🥺
来週予定帝王切開で出産です☺️

  • 🔰

    🔰

    もう少しで赤ちゃんに会えますね🥺❤️無事に産まれます様に☺️

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも再来週もうすぐ帝王切開で出産予定です!
    可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね!!❤️

    • 8月4日
  • 🔰

    🔰

    コロナで大変な時かと思いますが、無事に産まれますように❤️☺️

    • 8月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます('ᵕ' )

    • 8月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます('ᵕ' )

    • 8月4日
はっぱ

娘がオムツにドキンちゃんのおもちゃを入れたのを知らずに、履かせてドキンちゃんがうんちまみれになった💩😂

  • ままり

    ままり

    きゃー😂😂笑

    • 8月4日
みるみる

眠いー!眠いのに寝つけない😭なんなのー😭昼間も眠くてやりたいことできないのに、、😔

  • みに

    みに

    眠れないですよね、、眠れなくてストレスです😂

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも夜眠れないストレスです😔

    • 8月4日
  • R

    R

    同じくですー😂
    眠いのに寝れないのが1番辛いですよね、、
    胃も苦しくて吐き気がするし大変です…

    • 8月4日
  • みるみる

    みるみる

    お子さんいらっしゃるのに眠れないの、きっともっとしんどいですね😭😭

    • 8月4日
  • みるみる

    みるみる

    イライラしてきますよね😩😩

    • 8月4日
  • みるみる

    みるみる

    吐き気もあるんですね😭しんどいですね😭尚更眠って休みたいところですよね😭もー😖😖

    • 8月4日
  • R

    R

    もともと胃下垂っていうのもあって
    より今胃が上に押し上げられてるので
    満腹ではないのに吐き気が…😭
    寝たいのに寝れないって思えば思うほど余計寝れなくて悪循環ですよね💦笑

    • 8月4日
ももんちゃん

私にはとても大切な友達がいる。人生の先輩で学ばせてもらう事が多い。
普段のやり取りでいつもありがとうと感謝の気持ちを伝えたところ、私の方こそありがとうと言ってくれた。
今はコロナで気軽に会えないけど末長くお友達でいたい。

☆みらい★

明日(今日)は初めての予防接種。しかも四種類。(1種類はロタ)
1ヶ月検診では大人しく待ってたけど、予防接種は初めての病院だし、私もドキドキです!!
緊張からか眠れません(自分じゃないのに…)(^o^;)

接種前も後も熱無いと良いな……。
副作用大丈夫かな……。

なんとか頑張ろう、息子よ~★笑

  • ひとみ💙🩵

    ひとみ💙🩵

    うちの息子も先日初めての予防接種でした!!
    本当親が緊張しますよね💦
    無事終えられますように✨✨✨

    • 8月4日
  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    うちも同じです。今日初めての予防接種です。副作用とか不安ですよね。

    • 8月4日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    はい。って言って爆睡でした。笑

    • 8月4日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    一緒に頑張りましょうね!(^ー^)

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

 実家の母は「眼はパパ似で鼻と耳はママに似て可愛いねー良かったね。」と言ってもらえたのだけれど、、、。

旦那のお義母さんの場合「眼は◯◯(←旦那の名前)に似たねー。髪の色も◯◯に似て薄茶色だね。あれ?耳は違うんだね?」と言われた。。。
   違うってなに?
なんで旦那を中心で話すのだろう全てがパパ似になる訳ないじゃん。どこかしらママにも似るじゃん。似たらダメなの?
なんだかモヤモヤ。

 お酒を呑みたいけど我慢。
今日も1日お疲れさまでした。
明日も頑張るぞ!!(p`・ω・´q)

  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん

    わかります!自分の息子に似てるように思いたいのでしょうね💦
    うちの息子は旦那の小さい頃にそっくりなようで…小さい頃の写真見たことあったので、確かに似てるな~と私も思いましたが、会うたび会うたび、「〇〇(旦那)の小さい頃にそっくり」と義母に義妹まで言ってなんかモヤモヤです😑

    • 8月4日
バナ

こんなときに
寝室のエアコン壊れんなよ🤦🏻
まいりました

姉妹ママ👧🏻👶🏻

今日はおやきを作ってみる🙏そしてお散歩がてら買い物に行く!がんばるぞ✊

haru

産後ダイエットしなきゃって思って頑張っても、結局寝かしつけで夜中まで起きてお腹すいて食べちゃう🙄

てことで、もうふっきれた。

  • ひとみ💙🩵

    ひとみ💙🩵

    わかりますー!!!!
    授乳するとお腹空いて、ついつい食べ過ぎちゃいます…

    • 8月4日
  • haru

    haru


    ですよね!😂
    同じ2ヶ月ですね😳😳

    • 8月4日
  • ひとみ💙🩵

    ひとみ💙🩵

    同じなの嬉しいです👶🏻💕

    • 8月4日
  • haru

    haru


    頑張りましょ!!

    • 8月4日
  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    わかります。
    夜間授乳で起きると、お腹空いたなぁっていつも思います。
    ミルクよりの混合ですが、最近おっぱいいらない、ミルクがいいって感じの娘なのでほぼほぼ母乳飲んでないので食べる量気をつけてストレッチしてますが一昨日から始めました。

    • 8月4日
  • haru

    haru


    ですよね😂
    私も混合で、うちの場合は母乳がいいって感じなのでめちゃめちゃお腹すいて毎回、爆食いしてます🙄
    ストレッチしたら両足同時につりました。笑

    • 8月4日
たろ

とうとう妊娠さてるのみんなに知られたけど
明日から仕事なにすればいいんだろ…

きっと工場やらせてもらえないんだろなぁ···
検査くらいなら出来るわぃ!!と言いたいけどきっと、出来んわっ!!!て丸め込まれるだろな…

一応長老に直談判してみるか…

上司ではなく長老に

こと

今近所の鶏🐓が鳴いた、コケコーって。
まだ、夜中なんですけど。鳴く時間違うんだけど。
鳴くんだったら、ちゃんとコケコッコーって言いなよ。
あの鶏認知症なのかな、一日中鳴いてる。 
鳥にも、認知症ってあるのかな?。

48

帝王切開の傷跡が全然消える気配がない。未だに太いミミズ状態。
パンツとかも普通の履いたら擦れて痛痒いし…お腹まで隠れるおばちゃんパンツ😂

いつになったら可愛いパンツ履けるのー😭

  • 柚胡椒

    柚胡椒

    太いミミズ、二人目産むまでありました!笑
    二人目の帝王切開手術の時に切り取ってもらえて今度は内側?に縫ってもらえたようでミミズ卒業しました!😂✌️

    • 8月4日
i...

謎に寝る前の授乳でびっくりするほど噛まれた、、、
出てないわけではなさそうだし、いつもは噛まずにのんでくれるんだけど、さっきのは痛かったーー😭
そして全然飲んでない、、、
何時におきるやら

ももんちゃん

これは乳腺炎なのかな😭
横向きに寝転んで触るとあばらのような感じにデコボコした硬いものがある😱
断乳4日目。
病院に行くべきかな💦

ママリ

お腹すいて寝れないよぉ

  • m❤︎ママ

    m❤︎ママ

    おにぎり1個でも食べたらマシになりますよ😄❤

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    せっかく産後22キロも落ちたから空腹とバトル中です(笑)

    • 8月4日
  • 🔰

    🔰

    22㌔も!羨ましいです…😭

    • 8月4日
  • m❤︎ママ

    m❤︎ママ

    すごい!!😭じゃあ、白湯はどうですか😄??

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    臨月20キロも太ってしまった自分が悪いです笑笑

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    白湯にしました🙌

    • 8月4日
m❤︎ママ

きみのママよりという曲を聞いて号泣しました。
今日は何だかイライラしちゃって罪悪感。。
明日はもっと遊んで優しくする。自分にも優しくする。これでいいんだって。

deleted user

逆子で膀胱蹴られて起きてトイレ行ってそのまま眠れないってことが続いてる。眠くなるまで携帯いじってるけど横で寝てる旦那がさっき抱きついてきて愛してるって言ってくれた。すぐいびきかいてたから寝ぼけてるんだろうけどひさびさにそんなこと言われてドキドキした笑

yunyun

こんな時間なのにまだセミ鳴いてる…(;´д`)
大嫌いなセミの音聞くだけで暑さ5割増しだわ(;´д`)

  • まこと

    まこと

    今日洗濯物についてて殺意おぼえました😭

    • 8月4日
  • yunyun

    yunyun

    ヒィー(>ω<ノ)ノ
    それは心底恐怖です(ノ_<)
    私も最近は洗濯物を取り込むのが怖くなりました(;´д`)
    4階以上は虫来ないって誰かが言ってたけど、全くそんなことありませんでした(ノ_<)

    • 8月4日
  • こめぐ

    こめぐ

    分かります😭夏が来たんだなぁと思いつつ暑苦しいやつだなぁと🤣
    窓閉めてるのに主張激しい…(笑)

    • 8月4日
太郎

なぜなの…
キャッシュカードなくした…
犯人はたぶん息子…
いやいや、、財布を触れる場所に置いてしまった私が悪い…
ついうっかり、、
辛い😭
明日また探してみる、、

  • こと

    こと

    こっちは、マイナンバーカード無くしちゃった。
    確かに、片付けたのに。記憶もあるのに。
    何処いった…朝起きたらまた、探してみます。

    • 8月4日
みお

なんでこんなにペラッペラのかけてるか、かけてないか分かんないくらいのタオルケット?が嫌なんだい😂

  • nani

    nani

    分かります!笑
    夜中確認すると、絶対かけないで寝てます。
    かけて、様子みてたら秒で蹴ってた‥😂毎回懲りずにかけてますが🤣

    • 8月4日
まこと

息子と一緒に昼寝三時間、、、そらねれないよね😅息子は寝てくれて助かる、そして明日も昼寝、、のループ、もう昼寝なしで生きれません😅

  • ぴー

    ぴー

    わかります!!!
    私なんか妊娠中じゃないのに、息子と一緒に寝ないと、眠すぎてやっていけません🤣

    • 8月4日
  • まこと

    まこと

    昼寝ありきの生活です😂

    • 8月4日
  • ぴー

    ぴー

    ほんとそれです🤣
    もうすぐ職場復帰なのにやばいです😂
    仕事中も昼寝したいw

    • 8月4日
  • まこと

    まこと

    職場復帰となるとやばいですね😂お昼休みにうたたねするしかないです😅

    • 8月4日
みに

ずるいずるいずるい
旦那ばっかり
飲み会や週末のサッカー。
私だって出かけたい
遠くへ行きたい
1人になりたい

けーこ

いつもは寝返り防止クッションを使って寝返りしないようにしていたけど、乗り越える頻度が高いのでクッション使わずに寝かせてみた。
寝ながらの移動範囲広すぎるぞ‼️
ママ、布団の端っこで小さくなってるんだけど😅

  • maaamin

    maaamin

    同じ月齢でしかも女の子♥️
    私も毎日、布団の端っこに追いやられています🤣笑

    • 8月4日
  • けーこ

    けーこ

    しかも微妙に縦移動もしてませんか?
    足元の方に動いてたり頭の方向が少しずつ回転してます(笑)

    • 8月4日
  • maaamin

    maaamin

    まさに‼🤣

    • 8月4日
おさるのジョージ

なんで?なんで寝れないの?
もうこのからだ嫌すぎる。。。

  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります。寝たいのに眠れない。
    というか睡魔が全くこない。

    • 8月4日
ぴーすけ

子供産まれたら肌質戻るのかな。
今の肌質最高なんだよな!
元々は脂性肌だったけど、今は脂でにくくなってるし肌荒れもしない。
ムダ毛もこのまま生えないでほしいわ😭笑

maaamin

あぁーーーー!!!
今日も我が子が可愛すぎるっ♥♥♥

オハツママ☆ぴかり(23)

今日は息子の1歳の誕生日でした♡
ちょうどこの時間後陣痛で寝れなかったなぁー(笑)
あれがもう、1年前のことか…早いな(笑)

なんだかんだあったけど、息子が産まれてきてくれて本当によかった♥ありがとう♡

まあち

4ヶ月検診で、3月産まれの赤ちゃん集合。
あの子よりうちの子の方が大きいな~と思いきやうちの方が軽くてびっくり😲
身長大きいと大きく見えると聞いてなるほどと思いました💡

deleted user

夜眠れないストレス。
朝になると眠くなってそのまま昼まで寝てしまって、夜眠れないただの悪循環。もういや。

  • ma

    ma

    妊娠後期に、夜中なかなか眠れないのは、赤ちゃんが生まれてから夜泣きや授乳で起こされることへの練習が始まっているのだと聞いたことがあります!!
    赤ちゃんが生まれるまではゆっくり寝たいですよね(^_^;)
    お疲れさまです!

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結局4時まで眠れず、主人を送り出すのに6時には起きました。
    これからまた二度寝します。笑
    妊娠中眠れないのにはちゃんと理由があるんですね☺️
    ありがとうございます。

    • 8月4日
🌼

頻尿やばすぎて引く。笑
トイレで寝たいレベル

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!
    しかもちょっとしか出ない時とかもう!ってなりますよね😅笑

    • 8月4日
スノボちゃん

今日、息子くんが保育園デビューをしました❗️(慣らし保育スタート) ドキドキそわそわしていた母。泣かずに先生の元へ。帰りは号泣😰 早く慣れると良いなぁ✨

deleted user

やっと…やっと寝ます!
はい、自己都合でこんな時間ですけれども。
明日仕事ですけれども。

おやすみなさーい!

あき

ちょっとでいいから自分ひとりの時間がほしい、、娘は可愛いんだけど子育てって疲れる、、
生理てのもあって些細なことでイライラする自分にイライラしてて悪循環😔
もっと余裕を持って育児したい

ななつぼし

最近は結構すんなり寝てくれたほうだったけど…今日はダメだな…おっぱい足りてないみたいー。

yu

今日から38週❤
1週間が早すぎます😂💓

早く会いたいな(*ฅωฅ*)
怖いけど❤
物凄く点滴とか--✂︎---とか
怖いけど早く会いたい🥰💓

みかん

ぬいぐるみ洗濯できず1ヶ月経過😵💨

🔰

皆さんは携帯Androidですか?iPhoneですか?どっちがいいんだろ…

  • ぽん

    ぽん

    iPhone使ってます!❤︎
    どっち使ってますか?

    • 8月4日
yunyun

娘の授乳終えて寝ようとしたら、息子が「ママーママー」って起きてきてギュッとして離れない(*^。^*)
そのまま寝かせてくっついてるから暑いんだけど、可愛すぎる° ✧ (*´ `*) ✧ °❤️

deleted user

もう自分にイライラする。
息子はただ眠いだけで悪くないのにイライラしちゃって💦

  • まこと

    まこと

    そーゆー時わたしは自作の、眠くてしょうがないの歌を大声で歌ってあげます😇『〇〇くんはーねむとーてねむとーてしょーがない♬ねむたいのーにねれまへーん♫』ってゆう歌です😇

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自作の歌可愛いですね😂
    なんか元気もらえました!
    ありがとうございます♪

    • 8月4日
TNMAMA

満月と大潮に期待して眠れない😭
前駆陣痛はあるけど、本陣痛に繋がらない😱
来週予定帝王切開だけど、もう出てきていいよ🥺❤️

ハム太郎

妊娠してから旦那が冷たい〜。
妊娠する前までは毎日何回もギュッてハグしてくれてたのに…。
最近少なくなってきてついに今日は1回もしてくれなかった。
「最近ギュッてしてくれんくなったね。」って何回言っても
「そうだねぇ〜。」って言われる。笑
これは冷めたのか?慣れなのか?呆れられてるのか?なんなんだ〜。笑

PIKUMIN🍋

あー義母嫌いだ。
第2子の性別が男の子と伝えたら、女の子がよかった~。と言われ。友達の事話したら、友達あほちゃう?と言われ。子どもになにかある事に、息子はこんなんじゃなかったと毎回比べてくる。ほんとに人間腐ってるんだろな。と思ってます。

  • まこと

    まこと

    なんにも話したくなくなりますね😗話すのやめましょ‼️

    • 8月4日
ぽん

ちょうど1ヶ月前は48時間の陣痛で苦しんでたな、、この1ヶ月毎日が24時間じゃ足りないくらいあっという間すぎた🙄!
可愛い可愛い我が子の寝顔を見ながら私も眠ります😴

ゆゆ

明日仕事に行ったらやっと産休に入れるーーーー😂
通勤時間2時間、満員電車、コロナ禍での都会勤め、引継ぎ、体調不良…色々あったけどなんやかんや仕事は嫌いじゃないから早めに復帰したい気持ちもあり🤣
産休に入ったら赤ちゃんの為に荒れた部屋を綺麗にしなくては…

  • まこと

    まこと

    お疲れ様でした‼️ながい夏休み、生まれるまでゆーっくりゆーっくり好きなように過ごして下さい❣️

    • 8月4日
deleted user

胎動激しくて寝られない🤣❤

特に夜中が激しくてちょっと痛いよーー??😂 ってお腹に話しかけてます(笑)
夜更かししてるのがバレてるのかな?😂

ぴー

旦那にイライラしすぎて眠れないーーー
寝る前にイライラすること思い出すのいやだけど、どうしても思い出しちゃって、イライラ止まらなくなる😭

これで睡眠不足になって、朝息子に対してイライラしやすくなっちゃう自分にもイライラする…

早寝早起きな息子はなんも悪くないのに。

deleted user

タイミングとれなかったもう絶望感すごすぎて寝れれない😭😭😭
婦人科に通ったお金と時間ドブに捨てたと同じじゃん(笑)

Haru☆

今上の子が夜泣きしました。
なかなかのギャン泣きが数十秒続きました。
寝ている旦那が、
「うるさい泣くな」
と言いました。
最高にムカついてます😡

はじめてのママリ

娘が今日は10時頃寝てから
3回泣いて起きてきた(¨)
いつもは、あまりこういうことないんだけど。

しんどいんかな🤔

突発性発疹出る夜も こんな感じだったな。

なこ☆♡

暑くて起きた😩娘も汗かいてたー😩エアコンつけてたのに、、、今日すごい暑いですね☀️みなさんエアコンの設定何度ですか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    除湿冷房
    設定23℃で弱の おやすみモード😅
    室内は22℃になっています(空気清浄加湿器の温度表示)

    いろいろしてみて、うちの寝室は
    21~22℃が 良い感じ☺️

    旦那は暑いかしらんが(笑)

    • 8月4日
  • なこ☆♡

    なこ☆♡

    コメントありがとうございます。うち冷房設定28度になってました🤣そりゃ暑いですよね笑

    22度くらいがいいんですね💓うちに温度計がないので購入してきちんと温度管理したいと思います🏠

    小児科の先生に、旦那にエアコンのリモコンは握らせないように!赤ちゃん冷えるよ!って言われました🙄笑 

    • 8月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おっと😏ちょい温かめでしたね☺️

    赤ちゃんが暑いか寒いか快適なのか
    難しいですよね😅
    温度計や湿度計は ひとつの目安になるかと思います☺️

    旦那はリモコン操作禁止(笑)
    暑けりゃ、掛け布団脱ぐなり
    勝手にパンツ一丁になるなりしてます(笑)

    • 8月4日
  • ma

    ma

    うちは27℃設定ですが、明け方になると冷えてくるので、私が授乳で起きるタイミングでエアコンをきって窓をあけてます( ^ω^ )熱帯夜の日はエアコンつけっぱなしですが😅

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

暑くて寝苦しいと、夜中起きる回数増えますかね?😫

deleted user

生後5ヵ月の赤ちゃん
夜泣きするでもなく1時頃目覚めて授乳してもそのままめっちゃ元気です。
こういうものですか?寝かしつけしてうとうと→元気!を繰り返してしんどい。。

  • saku

    saku

    うちも4-5ヶ月頃泣かずに覚醒してました😭
    きついですよね💧
    日中の睡眠や睡眠の環境見直したりしましたが、だめなときはだめで…なるべく暗いまま過ごしました。
    睡眠後退だったのかよくわからなかったです。

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全く同じです😭
    その前はギャン泣きで10時頃まで寝なかったのに8時頃寝てくれるようになって一瞬授乳挟みつつ朝までぐっすりだったので、余計きついです😥
    睡眠後退なんですかね。。
    無理に寝かせずに過ごしてみます✨

    • 8月4日
  • saku

    saku

    お疲れ様です💦
    うちも朝まで寝る時期もありました。
    体力余ってるのかな、お散歩しなきゃだめ?とか思ってもそんな元気なくて…😭
    あと、活動時間というのがあるそうなのでそれも意識してました。
    この間もあって、なんとか授乳で寝てもらうか、しばらく過ごして眠くなりそうな感じがきたら寝かしつけてました。

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お散歩しても起きる日は起きてます😥
    活動時間というのもあるのですね。
    まだまだ安定しない時期なんですね😱
    ありがとうございます😊

    • 8月4日
かりんとう

くそ旦那まだ帰ってこない。連絡も21時に歓迎会行ってくるね以降何もない。
コロナの中、キャバクラかなー。ダーツバーかなー。
兎にも角にも、こっちは妊娠後期で吐き気すごいし胎動も激しくてなかなか寝れないて日々言ってるのに、独身気分で楽しく夜遊びできてる神経がすごい。あーいらつくー

さぴ

23時にミルクあげてから今までずっと泣き叫んでるんですけど。
異常なくらい。
抱っこしても暴れるから落としそうになるし、オムツもきれい、足に乗せてユラユラも暴れてダメ。
泣き止む音楽やビニール音もダメ。なんなら自分の泣き声で聞こえてないくらい。
泣き叫んで暴れて、汗も大量にかいてるから、着替えたけど変わらず。

しばらく放置したらさらに悪化。

そんなこんなでもう次の授乳時間…

こんだけ泣いて暴れて、お腹も満たされたら、絶対眠いはず。

お願い、寝てください…

いつもずっと泣いてるけど、なんで泣いてるかわかってやれなくてごめんね。

可愛い我が子なのに、2人になるのが怖い。夜も怖い。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜中のミルク、お疲れさまです☺️
    毎日、夜がくると
    寝てくれるか 心配ですよね。

    我が子が泣いてると、自分のことのように つらい気持ちになります😢

    こんな夜中なのに
    赤ちゃんも ママも一生懸命です😊
    自分のこと責めないでくださいね

    • 8月4日
  • さぴ

    さぴ


    ありがとうございます。
    ここで吐き出せて、優しい言葉をかけてもらえて、それだけで少しスッキリしますね…!

    ミルク飲んだし、これからまた寝てくれるかドキドキです…

    • 8月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃんとふたりきり
    上手くいかない、が続くと追い詰められてしまいます⚠️🙅

    吐き出しながら
    ちょっとだけでも スッキリして
    今しかない時👶を大事にしましょうね☺️
    息子くん眠れ~~(。-人-。)

    • 8月4日
あさぽん

あーーー!旦那にイライラする…

今里帰り中で、4日に1ヶ月検診があるからそれまでに子供の保険証とか私の手元にあるように7月末か8月入ってすぐに送ってほしいって伝えたはずなのに、『朝郵便局混んでたから明日送るね』って…
意味わからん!明日というかもう今日だよ!土日のうちに送ってくれてるもんだと思ってたら!当日送るもんがあるか!と…
日本語通じてなかったのかな🙃

最悪保険証とかなくてもいいけどさ…
わたしのものは後回しにしたり遅れてもいいけど、子供のものを遅らすとは…父親の自覚足りてない😇

はろ

今日から35週です。
あと2週間で正産期に入るとか信じられません…
また、昼間に何もしたくなく、眠ってしまっています。
入院の準備や、お部屋の片付けが中途半端です。
赤ちゃんを迎える準備を進めてないといけないのに…
はぁ〜自己嫌悪…

  • saku

    saku

    わたしも妊娠中何もしたくなくて、眠くてごろごろしてたときあります。
    準備も中途半端でギリギリで💧
    部屋の片付けは、断捨離とかもっとしとけばよかったなと思います。
    なんとかなりますけどね😅
    ゆっくり寝れるのは大切なので🍀

    • 8月4日
  • はろ

    はろ

    ありがとうございます🥺
    34週頃から急にテキパキ度がなくなり、あの時までにもっと頑張っとけばよかった!と後悔です…
    なんとかなる!と言い聞かせます✨
    お優しいコメントに励まされます!
    ありがとうございます✨

    • 8月4日
  • saku

    saku

    動くの疲れますよね。懐かしいです😂
    お身体大事にしてください❣️無事に出産迎えられますよう、願ってます🌟

    • 8月4日
  • はろ

    はろ

    そうなんです💦
    ちょっと動いただけで、はぁはぁして…
    ありがとうございます!✨
    がんばります🥺

    • 8月4日
りり

みんな結婚妊娠…
私はモラハラ離婚調停…はぁ
周りが羨ましい。

ひでぽよ

今日は健診でも
臍帯付着異常と言われ凹んで……。
市役所に行けば夫が住民税滞納していると言われ……。
メンタル崩壊しました🤣

話し合いしても話し合いにならず逆ギレww

もーストレスで目がギンギラギン👀✨

おもち

今日から38週♡
そして検診😊
少しでも下がってきてくれてると嬉しいな〜!
のんびり気長に待っておこう👶

deleted user

何が嫌かって、こっちの気持ちを考えずにアポなしで家に来る両親がしんどい。しかもごはんの時間とか

deleted user

はたらきたい!みんなはどこで仕事を探してますか?
職安のところはブラックが多いし、ラインバイトは仕事がないし😭

ちゃー

中期に入り眠れないとこんな時間。疲れてなくても眠れないのは不思議😂これも母になる過程なんだろうな🤰

  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも毎晩眠れません😣
    結局4時まで眠れず6時には起きました!!母になる過程のようですね。
    まだベビがお腹にいてくれている間眠れるときにたくさん寝ようと甘やかせてもらってます!✨
    ちゃーさんもご無理なさらずに。

    • 8月4日
R

今日もお疲れ様でした!

やっと寝よーって思ったら
次女がミルクで起きて泣く…。
また振り出し😇

旦那はグースカ…
起きろーーーーーーー😤

PLL

2人目が1ヶ月でまだほぼ3時間ごとに授乳中。夜は眠いし、今日は私のもともとの不安症が爆発しててあらゆることが心配になる。😭
子供の首のお肉がタプタプで大丈夫かな、とか、産後検診で何も言われなかったけど母子手帳みたら産後も尿タンパクがプラスマイナスでてて大丈夫なのかなとか。
もーキリがない。大丈夫だから返してもらったのに。私も息子も。知識がないから色々調べては心配になる💦

じーな

歯がいたいー😇💔
なかなか治療が進まなくて途中で行かなくなっちゃってたところが痛くなってきたー😑💧
いや、元々は別の歯医者で治療終わってたのに、そこの処置が悪くて違うところでやり直すハメになって、めんどくさすぎたのが原因😑👊

もー下の子預けて何回も通うの大変なのにー😤😤😤
いたいよー!💔💔💔

はじめてのママリ🔰

寝たばっかりの赤ちゃんの近くで鼻かむなってあれほど言ってるのに…何でわかんないかなぁ💢 モロー反射出てびっくりして起きてるじゃん💢

ミルクでむせた時も背中トントンしないし…赤ちゃんはまだまだ未熟なんだから私達がむせた時にちゃんとフォローしないといけないでしょ💢

まだ呼吸が落ち着かないのに哺乳瓶口に突っ込もうとするし…苦しがってるの分かってるよね💢 はたからみたら虐待だよ。見てて辛いから旦那に赤ちゃんを抱かせたりとか、育児させたくやいです😢

  • ママ

    ママ

    男ってほんっと不器用ですよね😂
    私の旦那も 洗った食器はニュルっとするし 娘のうんち変えてくれると絶対拭き残しあるし旦那が変えてくれたあと漏れるし、、😂
    やってくれるだけありがたいので死にはせん死にはせん!と思って見守ってますが😂

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は見てるだけでストレスがヤバいです😢 胃がきりきりしてしまって…

    • 8月4日
  • マッシュルームカット

    マッシュルームカット

    我が家も先ほど『やっと寝た!』と思ったらクシャミされて起きました。。

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那が起こしたんだから、アンタが寝かしつけしてみろ!って言いたくなります…😢
    でも旦那と赤ちゃんを二人きりにさせる方がストレスなので、結局自分がやります💦

    さっきは旦那の哺乳瓶のあげ方の問題なのか、赤ちゃんが寝ぼけて上手く吸えないのか分かりませんが むせてむせて大変でした…うまく息が出来ず苦しそうな我が子を見てしまったので、不安で寝れなくなってしまいました😢😢

    • 8月4日
  • マッシュルームカット

    マッシュルームカット

    うちもミルクを苦しそうに飲んでる時あります。真っ赤な顔で苦しそうにしているのに飲ませている時あるので『辞めて!あといいから!苦しそうじゃん!』と無理矢理引き離してます💦
    可哀想でみてられないですよね。。

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日はもういいよ。って旦那に言うと、明らかに不機嫌そうな顔されるんです😢
    旦那を捨てたいです……

    幸い赤ちゃんはスヤスヤ寝てるんですが、呼吸は大丈夫かな?と心配で…何度も起きては呼吸してるか見て、寝るの繰り返ししてます💦

    • 8月4日
ママリ

娘の頭がくさーーーーーーい!!!

めちゃくちゃ汗っかきだから肌着だけしか着せてなくてもすぐ汗まみれ!
凄く頭臭いのに娘のにおいと思うとすーはーして嗅ぎたくなるクセになる臭いしててついつい喜んで嗅いでしまう変態母をやっている…🤣

みきまま

まるで新生児に戻ったかのような睡眠時間
2、3時間毎泣いて起きる
暑くて寝苦しいのかな

ママ

はーこんなじかんにポテチ食った自分殴りたい!😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    たまにはいいですよ☺️
    実はわたしもこっそりカントリーマーム食べました。笑

    • 8月4日
みずき🍓

今日も2時間おきに目が覚めてその度にミルク・・・
生まれてから1年2ヶ月ずっと寝不足で辛いよ・・・

はじめてのママリ

息子の寝汗がひどい。。
半袖ロンパース、半袖のメッシュロンパースを重ね着は暑いのかな。。
朝方冷えるしねてると寒いかなって思ってしまうけど、汗びちゃびちゃ。。どうしたらいいんだろう

  • マッシュルームカット

    マッシュルームカット

    我が家もです!めっちゃ寝汗かいてますが、そのままにしてます💦
    答えになってなくてすみません🙏

    • 8月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    汗取りパッドつけても全身汗まみれでいつもお着替えしてます😂
    エアコンもなにもつけてないので夜中起きるととても暑いです!
    授乳の時だけエアコンつけてます😵

    • 8月4日
deleted user

夜中の授乳、そのまま寝るけど手足バタバタ動かしてからだうねうね。なんなんやろ、暑いのか?エアコンしっかり付けてるのに…。
スワドルアップ窮屈なのかな?

はじめてのママ予定🔰

ぜんぜん眠れない😵昼間泥のように寝てるし眠いのになんでー💦

saku

愚痴です😇夫は色々やってくれるのは本当に助かってる…だけど
お酒飲んで夜ふかしして、ゲームするときうるさい🙄(友達と話しながらやってる)
YouTube見ながら歌ってる?
近所に響いたらどうするのー!ただでさえ娘の声で迷惑かけてるだろうに😑
それが息抜きなのは知ってる…前寝室まで響いたから言ったらマシになったけど
寝落ちするからお酒の缶は朝まで片付けないし…
朝ゆっくり寝れて羨ましい😑
私は娘と朝起きるしかないからな〜

マッシュルームカット

日曜日、歯が生えているのを発見👀
そして昨日、何気なく触ってみたら上の歯も一本発見🦷👀
とっても可愛い😍
可愛いけど、そんなにすぐ大きくならないで〜!
いつまでも可愛い赤ちゃんでいてください❣️

ゆうこりん

妊娠わかって籍入れて
両家の顔合わせは暖かくなってから
なんて言ってたらコロナで会えずじまい…
そしてべびちゃん誕生

旦那実家は福岡だから
いまだに義母、義姉に会えないし
べびちゃんにも会わせてあげられない😣

早くコロナ落ち着いて欲しい…

あずき

珍しくこんな時間に起きちゃった息子。喉が乾いた様子&お腹空いた様子。😊

かなたん

今日は何度も起きるな…
睡眠退行終わったと思ったけどまだだったか…

saku

保育園で下の子の家の食事について厳しく言われる。。
できることはやってるんだよ
こっちはフルタイムで年子育ててんだよ
全ての献立が別メニューなんて無理だよ
そんなに細かく指示されてもできることとできないことがあるんだよ
家事くらい手を抜かせろーーー


そんな息子も今日で1歳
これからも元気ですくすく育ってね❣️

  • あいみん

    あいみん

    おめでとうございます㊗️

    • 8月4日
おさるのジョージ

ただ今日だけ寝れないなら全然いんだけど、毎日だよ、毎日。
いい加減体力の限界なんですけど。
旦那はそんなのお構いなしに自由に過ごしてるし、おめーのいびきがうるせんだよ、このクソ旦那が!
いなくなってくれ!

おさるのジョージ

旦那の存在が、ストレス。
ストレス、ストレス、ストレス

はむ太郎ପ₍ᐢ⑅•༝•⑅ᐢ₎ଓ

ふぅ。
全く陣痛来る気配無し‥(´・ω・`)
娘氏は元気にドコドコポンポンお腹を蹴ってる笑
私は、すっごく眠いはずなのに何故か寝れないから旦那のきったない服をつけ置きしたりと‥家事してる😇
陣痛に繋がれば〜と思いながら動いてるけど‥おしるしも何も来ない😱😱
満月🌕パワー期待してたんだけどな〜( ˙-˙ )笑

ひでぽよ

AVつけっぱなしで寝るとか
気持ち悪いことしないで
普通に吐き気するし

  • deleted user

    退会ユーザー

    うわぁ、それはキツい…😅

    • 8月4日
yui

片乳飲んで寝て、30分後に起きて泣き、片乳飲んで寝る、のエンドレス…

昼間ならまだしも夜中にこれはキツい

多分「その子の個性なんだから」とか言われるんだろうが、そんなこと分かってるけど精神的にキツい、そんなふうに思えない

だからちゃんと飲んでって言ってるじゃん!って八つ当たりしてしまう

父が授乳中に子どものあちこちを触りに来たりするようになってから飲みが悪くなった、授乳スパンも短い

なぜ娘の下着姿を見たり下着や服を触れないのに授乳姿は見れるのか?解せぬ、少ししたことでイラッとする

ma

昨夜から手の痒みで目が覚める。。。チクチクヒリヒリ。。。掌みると、ものすごく小さい水疱みたいなのがポツポツあるー( ; ゚Д゚)なんじゃこりゃー!!!
今日は皮膚科だな。
こんなご時世、娘ちゃん連れて行きたくないな。
パパ、休みとってくれないかな。

せっかく娘ちゃん寝てくれてるのに、自分の不調で目が覚めるって本当にいやーーー( ; ゚Д゚)

きゃり

昨日退院して初めての夜間授乳!何とか寝てくれて乗り切れそう~!

はじめてのママリ🔰

最近になって夜泣き復活してきました😭
しかも欲求が具体的だから赤ちゃんの時の抱っこだけしてればオッケー、とは違ってめんどくさい😂
今も「トイレー!トイレー!」で大泣き😭
トイレ成功したことないのにやたら夜のみ行きたがる😂
トイレまで行って、「夜は電気つかないのよー」と騙して、真っ暗の中トイレに入ったら「出るー」というのでなんとか脱出。
しかも10kg超えを寝起きで抱っこは辛い…
今日はあと何回起こされるんだろう😂
おやすみなさい⭐

くまこ

旦那の実家きらいー
汚いー
虫に刺されるー
こんな家族いや

あずき

やっと寝た〜!さ、寝よ。

nani

1時に起きてから、2時間覚醒されてやっと寝たと思ったら寝言泣き繰り返す。
もう、早く寝てくれい。昼寝もいっぱいしてくれ。
もうママは一度寝たら、目を覚したくないよ‥10時間ぐらいぶっ通しで1人で寝たい😭あー、1人で寝たい(大事なことだから2回言う笑)

ず り

娘が寝ない。
早く寝てくれ。

はじめてのママリ🔰

せっかくの寝れる時間なのに、目が冴えて眠れない😁✨なんて平和な時間⤴️⤴️

aki✿

胎動激し過ぎる。みぞおちとあばら骨蹴らないで😱

寝たいけど恥骨が痛い。
旦那のいびきも煩い(´。・ω・。`)

臨月辛い。体は苦しいし、何より気持ちが不安定😅
はやく出産終わって落ち着きたいよ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も体動激しめで、全く出てくる気配なしです。
    そして旦那のいびきもうるさいです。笑

    恥骨痛いですよねー!
    骨盤ベルトはしてますか?

    • 8月4日
こめぐ

授乳中に💩してオムツ替えて再度授乳したら拒否されぐずられ(笑)ミルク追加してやっと寝てくれた😪
気まぐれ過ぎる🤣

皆様今日もお疲れ様です✨

眠くてイライラしそうな時もここの掲示板のお陰で平常心保ててます🙏💕とても有難いです♡
あとはこのまま朝まで寝てくれるのを願うのみ!頼むよ~🐥❗️

はじめてのママリ

最近顔ひっかくようになったな~赤く点がある。
ミトンしたら嫌がるかな

  • ママリ

    ママリ

    爪をこまめに切って、顔もこまめに保湿するといいですよー!
    この時期のミトンは蒸れて可哀想ですし、手で色々触るのが脳の刺激になるので発達に良くないって言われました🙂

    • 8月4日
たま子

はぁー、里帰り終了が近づいている。
慣れない二人育児と久しぶりの実家生活で実はストレスが溜まっているけれど、自宅で生活する自信もない…😭

ミカん

寝るのが早いせいか、
最近よく夜中起きる😵

で、朝も早い2人とも…。

今はシングルの布団で3人で寝てる😴

寝相が悪い😱

はじめてのママリ

予防接種が原因なのか息子が発熱。。
機嫌はとても良い、おっぱいも沢山飲んでるし、うんちも下痢ではなかった。
大丈夫かな。心配

ママリ

完ミなのに遅いなーと思ってたらやっと生理きた‼︎
お腹痛いー久しぶりに陣痛思い出した😅これの何倍も痛かったな、、、。

パピコ 

生理前本当寝れません😳

すすこ

昼は授乳中に寝ちゃうのに、夜は授乳期寝てもお乳から話したら目ぱっちり開いて寝ないのどうしてなの‎( ˘ω˘ )

hana.

旦那さんと喧嘩というか
私がキレてそれに旦那も は?ってなって
もう2.3日まともな会話しておらず。
話さないってことがどれだけ苦痛か。
パパママが全く話さない空間にいる
娘が本当に可哀想、、
分かってはいるけど謝りたくない
でもこのままは嫌
毎日がなんにも楽しくない

たくあん

今宵も布団のど真ん中占領されて寝る場所がありません🤣旦那はいいよなぁ1人でのびのび寝れるんだから

りす

激しい💩の音に目が覚めて、息子が起きないようにそーっとおむつ交換したけど失敗😭
そりゃお尻にぬるま湯かけられたら起きるよね〜
おむつかぶれ恨む

ママリ

娘が覚醒してしまった😱
もう少し寝かせてー😭