※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

退院した
あまり動いちゃいけないってわかっていても、部屋の汚れとか気になってしまう
毎日床は磨きたいし、お皿はすぐに洗いたいし、洗濯カゴに物を入れて置きたくない

でも、動いちゃダメ…
もやもやとした気持ち、イライラしてくる

夕飯時、夫が手を広げてきて
抱きしめられた
ごめんね…ただひとことそう言われた

涙腺が崩壊して涙が止まらなくなった

〇〇が身体辛いのも、色々気になるのもわかる
100%は出来ないかもしれないけれど、俺頑張るからさ

お願いだから、今は少しでも休んでよ
おっぱいだけはかわってあげられないからさ
あとは上の子たちとちょっとお話ししてあげてよ

それ以外は、なかなかうまく出来なくてイライラするかもしれないけれど、やるからさ

みんなママに会いたかったし、ママはいるだけで特別なんだからさ

頼もしい夫の言葉にますます涙が止まらなくなった

なんか朦朧とするな、と思ったら38度あった

やっぱり限界だったんだ…

とにかく横になっていたら、部屋はきれいに。洗濯もお皿洗いも子どもたちの寝る準備も全てやってくれた

ありがとう
今は頑張って休むね

  • こと

    こと

    退院おめでとうございます🍾
    そして、お疲れ様でした。今は、ゆっくり休んでくださいね。

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんて素敵な旦那さん🥰
    熱なくても泣けてくるわ😭笑
    今は旦那さんに甘えて身体大切にして下さいね❤️

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    ここぞとばかりに甘えたいと思います

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    本当、この人の子供を産めて幸せだと感じました

    • 8月3日
  • しーママ

    しーママ


    退院おめでとうございます😊
    出産お疲れ様でした!

    いつもはズボラで家事もサボりがちな私ですが退院して帰ってくるといつもは大丈夫な家の中が赤ちゃんの為に綺麗にしなきゃ!と汚さが気になるようになりました。でも動けない、旦那さんも仕事で疲れてるのにご飯の準備、洗い物、子供の寝かしつけ、おむつ交換してくれ自分が情けなくなることもあります。

    休める時にしっかり休んで今は旦那さまに甘えちゃいましょう✋💕
    素敵な旦那さまですね(*´`)

    お熱も早く下がりますように。

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    本当夫に感謝しつつ、ゆっくり休みたいと思います✨

    • 8月3日
  • ゆうこりん

    ゆうこりん

    ステキな旦那様😊
    ホントに無理せず休むのが1番です!
    私は全部やってしまい産後2週間ぐらいのとき
    貧血で脂汗とまらない、手の震えとまらない
    という状態になりました💦
    それからは家事は適度に力を抜いて
    身体休める努力しましたよ🤣

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    それは大変でしたね💦💦
    私もゆっくりできるだけゆっくりしたいと思います

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイス
の時間がやってきました🍨🍨

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    こんばんは!
    毎日アイス食べてるんですか?😁
    一度にどれだけのアイスを買って冷凍庫にはどれだけのストックがあるのか気になります🤣

    • 8月3日
  • maana🔰

    maana🔰

    🙌🙌🙌
    今日はガリガリくんのチョコチップ😍❤️
    ガツンとの桃はまだ見つかりません😭

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えへへ
    アイスはそんなにストックはないのですが、コンスタントに買い足したり、GODIVAのココアを凍らせて、フラペチーノ風にしたりしています✨
    はるたんさんもアイス、食べていますか??

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    桃〜😭
    買い出しもかれこれ3週間くらいお休みしているので、ネットスーパーに出てこないと買えない…

    • 8月3日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    今日もお疲れ様でした😊
    今日はスーパーカップのチョコミント食べました😋
    これ定番で置いて欲しい〜
    毎日食べたい(笑)

    • 8月3日
  • あや

    あや

    今日もお疲れ様です。
    今日はハーゲンダッツの白桃です♡
    気づかないうちに冷凍していたチョコパイは旦那に食べられていました😂

    maana🔰さん
    横からすみません。
    ガツンと桃、うちも見かけません…気になりますね。

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チョコミントも人気ですね〜✨
    わたしは無難にパルムでした

    • 8月3日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    ガリガリ君のチョコチップあったんですね😍✨
    ガリガリ君のチョコチップは見つかりません😭
    今日はパルムの抹茶です💕

    • 8月3日
  • maana🔰

    maana🔰

    ガリガリくんのチョコチップも美味しかったです🙄❤️
    いつ桃に出会えるんだろうと思ってるうちに終わっちゃったりして😂

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハーゲンダッツの白桃!
    なんでセレブな!!

    チョコパイずるー

    • 8月3日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    ガリガリ君のチョコチップ美味しいですよね〜😆💕

    • 8月3日
  • maana🔰

    maana🔰

    わぁ❤️全然です☺️
    見当たらないんですよね😭
    いつになったら出会えるんでしょ😭

    • 8月3日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです!
    今日はパルムの抹茶です💕

    • 8月3日
  • maana🔰

    maana🔰

    これまたミニストップにありました😍チョコチップやっぱり美味しいです❤️
    パルムもいいですねー🤗ガリガリくんと同様ストックしております🤗❤️

    • 8月3日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    ミニストップ…いいなぁ✨
    チョコチップ食べてみたい💕
    パルムはうちもストックしてます🤗💕

    • 8月3日
  • maana🔰

    maana🔰

    カロリーも思った以上に高くないし美味しいです❤️見つけた時はぜひ😍
    パルムはストックですよねん😘

    • 8月3日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    そうなんですね!見つけたら絶対買います✨😆
    ですよね💕
    でも最近イチゴがなくなってて悲しい…😭

    • 8月3日
  • maana🔰

    maana🔰

    確かに😳‼️‼️
    苺ないですね🙄💦💦
    抹茶は美味しいですか?☺️

    • 8月3日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    先月頭くらいにヤオコー行った時はあったのに…😭
    抹茶美味しいですよ❤️
    私的にはホワイトチョコだと尚良いんですけどねー🤣

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクレア最強!!!!!
    好きな方いますか?🙊❤️

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!
    パルム仲間〜💕

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクレア?!
    初耳です✨

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チョコレートの棒のアイスなのですが
    中にあまーいミルクアイスが入ってます❤️
    もうすっごく美味しいので
    是非調べてみてください❤️

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べました
    はいはいはい!知ってまーす
    美味しいですよね✨

    • 8月3日
  • maana🔰

    maana🔰

    確かにホワイトチョコいいですね❤️
    抹茶買ってみます🤗

    • 8月3日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    ミルクレア好きです〜🙌🏻💕

    • 8月3日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    イェーイ✌🏻😆
    一昨日は途中で寝落ちしてしまいました…
    というか最近寝落ちが激しい…😅

    • 8月3日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    ですよね✨
    ぜひぜひ💕

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

今日も、可愛い笑顔をありがとう😊✨
皆さん、お疲れ様です☺️

はじめてのママリ♡

今朝は怖い夢見て寝起きサイヤクでした、、😭
しかも同じ怖い夢を何度も見る、、😭
今日はゆっくり寝たいなあ、、😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も夢を見て、半泣きだったみたいで
    子供の「ママ、どしたの?大丈夫?」と言う声で目が覚め、目を開けると心配そうに見つめる我が子がいました😅笑
    うん、大丈夫よーごめんねと言うと
    「そっか、良かった❤️」と安心してまた眠ってました😂

    • 8月3日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    お子さん優しいですね🥺❤️
    うちのこもそんな可愛いこと言ってくれるようになってほしいです😍❤️

    • 8月3日
あや

なぜ旦那は息子がギャン泣きしてるのに寝てられるんですか。

  • すぅー

    すぅー

    すごくわかります!
    一人目の頃からの疑問です(笑)

    • 8月3日
  • あや

    あや

    イライラしますよね

    • 8月3日
  • せりり

    せりり

    めっちゃわかります!
    殺意湧きます(^ω^)笑

    • 8月3日
  • かずみん🔰

    かずみん🔰


    すーっごく分かります!!
    こっちはすぐ目覚めるし、新生児の頃なんかは夜中寝れない時もあるのに、旦那は耳栓でもしとる?ってくらい起きないのが不思議w

    • 8月3日
ままりん💎💙

やっとこの時間!!
呟きたかった〜、、、、

性欲強いからなのか何なのか
旦那が1人でしてるであろう
物をみたら寂しくなるのは
私だけなのかな〜😢💦

共感出来る人居ます?笑

ゆーり

あー ゆっくり買い物したいー!

ももんちゃん

断乳3日目、胸が痛すぎます😭
厚抜きの加減もわからないし気がつけばしこりだらけに😱
お風呂上がりに保冷剤で冷やしてますが娘を抱っこすると激痛です😭
もうぉうしたら🥺

  • もんちっち。

    もんちっち。

    私も1ヶ月前に断乳したのでその気持ち凄くわかります!!
    私は母乳過多だったのと息子が6ヶ月でおっぱいはまだまだ頑張りま〜す!って超元気だったから大変でした😢
    ひたすら保冷剤を胸に入れてました(笑)
    しこりが出来てるなら断乳3日目ならまだ乳腺炎も心配な時ですし、一度産院など母乳外来をオススメします。
    (断乳の辛さは意外にも誰も解ってくれないので)話も聞いてくれるし痛み止め貰えたり楽になりますよ〜☺️

    • 8月3日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    痛いですよね…😭
    私は断乳し始めた次の日がピークに痛かったです😭何しても痛くて、喋るのも嫌だったほど…その日は寝れませんでした😱
    3日過ぎてから痛くなくなってきましたよ!
    もう少しの辛抱です😭
    頑張ってください(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断乳痛いですよね😭
    私は1日1回だけに我慢して、しぼるときは搾乳器でガンガンしぼってました!

    • 8月3日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    コメントありがとうございます!
    ママリで何回か質問したんですがあんまり返事なく困ってました😭😭😭
    母乳が以来も検討してみます🙌

    ご自身でおにぎり絞りとかされましたか?🥺朝のうちに一度絞っちゃおうか迷ってます💦なんか苦しいし😣

    • 8月3日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    コメントありがとうございます!何してても痛いですよね😭
    呼吸するのも苦しく感じてきました💦💦💦
    ご自身でおにぎり絞りとかされましたか?🥺

    • 8月3日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    コメントありがとうございます!
    1日一回絞ってどのくらいで張りやしこりができなくなりましたか?🥺

    • 8月3日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    寝落ちしてしまってお返事遅くなりました…
    私は特に何もしなかったですよ!保冷剤すらやらなかったです😅

    • 8月3日
  • もんちっち。

    もんちっち。

    断乳の進め方も産院によって違ったりするかと思いますが、私は1ヶ月かけてゆっくり断乳したので痛いときだけ厚抜き(張りが取れて自分が少し楽になったなと思えるまで)
    厚抜きもなるべく6時間以上間隔を開ける。1日3回厚抜きしてたなら張りがおさまってきたタイミングで1日2回…1日1回と回数を減らしながら断乳から1週間、そこからまだ2週間間をあけて産院で絞って貰いました。

    • 8月3日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    詳しくありがとうございました!

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初日と翌日はガッチガチ、3日目ぐらいから我慢出来る程度の張りと痛みになりました😊
    絞ったのは1日目、2日目、3日目、そこから2日後、そこから3日後、そこから5日後、そこから1週間後、そこから10日後、で全く張ること無くなりました😊

    最後の方は痛みとか張りとかほとんど無かったんですが母乳が作られるときのツンとした感じがあったので、出しきっちゃうつもりでやってました🙆🏻‍♀️

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    〇日後ってハッキリ覚えてなくてだいたいなんですが、最初の数日の痛みが我慢出来ないとき以降は、たまったらしぼる、最後は胸に違和感があったらしぼるって感じです😊

    どんどんどんどんペシャンコになっていきましたよ🤣

    • 8月3日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    詳しくありがとうございます!😊
    今日耐えきれずに朝絞ってみました💡
    数日に一度絞り切る感じで良いんでしょうか?

    • 8月3日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    ぺしゃんこになるのは悲しいですが仕方ないですね😣

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!なんとなくですが、最初は痛くてたまらないとき、そのあとは気になったらしぼる、しぼるときはガッツリしぼる!って感じでやってました😊

    • 8月3日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    ありがとうございます!
    がんばっていきます🙌🙌🙌

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

半沢直樹面白すぎたー!
はー、みんないい役者さんばっかり‼️

  • こと

    こと

    愛之助さんの、あのオネェ口調がまた笑。

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これ、直樹のパソコン??
    🤣

    もう最高ですよね✨

    • 8月3日
  • こと

    こと

    最高ですよね✨
    そして、シーンに合ってると思います。

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当面白いですよね!!
    来週も楽しみすぎる💕

    • 8月3日
さと

動き始めた息子くん‼️
大冒険に行くかのようにリビングをずりずり楽しそうに動く笑
頑張って掃除しておきまーす笑

  • ふむ

    ふむ

    おめでとうございます🎵
    ずりはいのお腹をモップ仕様にしてました!
    なかなかホコリとれますよ🤣

    • 8月3日
  • さと

    さと

    あはは!その考えはありませんでした笑
    クイックルワイパーのシートでもお腹につけておこうかな笑

    • 8月3日
🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

義実家に二泊してやっと帰ってきた。。
めちゃくちゃ疲れたし
ストレスかホルモンバランスの乱れかで下半身の蕁麻疹やばい。

息子も帰る時からずーっと爆睡。
疲れたよね〜

いい人達なんだけど、なんかなぁー
産後だからか一言一言が気になるし
イライラするし、、

はぁ、お疲れ様自分😔😔

  • knmtune

    knmtune

    産後の義実家はキツすぎます…しかも泊まりだなんて。
    産前はいい人だと思ってても、ホルモンの関係が産後はまた別ですよね。
    私もなるべく義母とは関わらないようにしています笑

    おつかれさまでした*°
    おうちでゆっくり休んでくださいね!

    • 8月3日
  • ニコニコ

    ニコニコ

    お疲れ様です( ; . ; )
    私も産後1ヶ月で義実家に2泊しました。なぜか2日目は旦那と部屋をわけられ。。。
    1ヶ月の息子を大変と言われたのにそこから会う度に「楽になったでしょー」と言われ、むしろ動くようになって段々大変になるのに馬鹿なの?とさえ思っています(笑)
    今では義実家の人達無理になってます(苦笑)
    市の保健師さんにも鬱を心配されてるくらい無理です(笑)

    明日はそんな義実家の方達とBBQです。
    コロナも怖いし、出来ることなら行きたくないけど泊まりを拒否しただけでも旦那にはありがたいと思っとこうと思います。。。

    • 8月3日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    お宮参りの為に今回は行きましたが、もともと里帰りしている私の地元から旦那の実家まで車で2時間かかる距離で、謎にうちに里帰りおいでって言われるくらいで(笑)
    謎すぎ(笑)
    旦那いないのに行くわけない😫😫

    初孫で嬉しいのはわかるけど、、
    義母はまだわかってくれるほうなんですが義父がしつこくうざいです(笑)

    • 8月3日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    え、部屋をわける必要あったんですかね?💦自分の息子にはゆっくり休んでもらいたかったとか?
    夜ご飯の後20〜22時くらいグズる時間があって、『冷静に考えたら母乳がたりてないからじゃない?ミルクあげたら?』
    って言われ、は?てなりました(笑)
    ご飯前に授乳してるし、お腹減った時の泣き方じゃないし、、

    鬱大丈夫ですか?💦
    一生懸命育児してるのに楽とかないです😭
    むしろあなたたちと関わらない方が楽だと言いたいですね(笑)
    BBQ、憂鬱ですね😔さっさと食べたら帰りましょう!!(笑)

    • 8月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も義実家へ行くのだけでキツイです。旦那は気を遣ってくれないし、ご飯は遠慮して食べれないし(ご飯のおかずの量が少ないので。。)
    前に一泊してきましたが、帰ってる最中ストレスで動悸してそのあとすぐ風邪ひきました(笑)もう行きたくないです(笑)
    二泊はつらいですね。。
    私の義母義父も悪い人ではないですが、義父の冗談とかもいらっとするようになりました(笑)
    今日も義実家へ遊びに行ったんですが、もう疲れました。
    たぶんわたし終始顔引きつってました(笑)
    でも、今日は旦那のいとこの家とおばあちゃんの家にも行ったのでそっちの方がストレスでした😂

    • 8月3日
  • knmtune

    knmtune

    義実家に里帰りは謎すぎます笑
    むしろ里じゃなくないですか🤣
    そしたら実家に帰りますよね笑

    ほんと、嬉しいのはわかるけど義両親の孫フィーバーほんとやめてほしいです😅

    • 8月3日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    わかります😭
    うちも旦那は実家でゆっくりしたくて全然私に気遣わず一人で部屋で昼寝したりしてます。
    ご飯もお惣菜やオードブルばっかりで美味しくないです😫
    私も途中から作り笑顔できなくなります(笑)
    あと旦那と旦那の妹達の昔話や子育てエピソードを毎回同じこと聞かされて、まーた始まったと心でつぶやいてます(笑)

    年末年始、GW、お盆で毎回親戚一同集まるので行きますが、育休中なので今年は行く回数増えそうです😭😭

    • 8月3日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    私にも両親いるし、義実家のほうが田舎だし行く理由ないです(笑)子供産まれてからも来ないか攻撃やばいです🤣

    可愛がってくれるのは嬉しいですけど限度がありますよね😫

    • 8月3日
ママリ

これから旦那迎えに行かないと行けないー😭
こんな、ちっちゃい子いるのに、運転嫌いなのに

  • 🐳💕

    🐳💕

    大変ですね!!😭😭😭❤️💦お気をつけてください!

    • 8月3日
  • しじ🔰

    しじ🔰

    気をつけてくださいね!!

    • 8月3日
とっと

ネントレ断念、、
泣くだけ泣かせて疲れて寝かせるようにしてたけど
声が枯れちゃったのと
泣きすぎて汗びっちょであせもが酷くなってしまったから。。
悪いことしたなぁ😔

  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    私もつい最近ネントレしました。お昼寝も全然しないし、夜もなかなか寝てくれず寝かしつけが大変だったので😅
    初日は40分位ギャン泣きして疲れて寝ました。2日目は、20分位泣いて寝て、3日目は泣かずに寝てくれました。
    今はお布団に寝かせて、部屋の電気消すとすぐ寝てくれるようになりました。
    最初は可哀想ですが、ネントレすると自分も楽になるので頑張ってみて下さい😊

    • 8月3日
  • とっと

    とっと

    ネントレ成功おめでとうございます✨すごい羨ましいです😭
    声が枯れたり、汗だくからのあせも悪化などはありましたか?😣

    • 8月3日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    私はゆるーくやろうと思っていて、寝室に1人にはしないで寝るまで側にいました。寝返りして起きちゃうので側にいました。
    泣いても抱っこはせずに、可哀想だけど我慢...。
    汗かくので、その都度拭いてあげてました。あと、うちわで扇いでましたよ。暑いので寝る前に部屋はエアコン入れて冷やしてました。
    汗もは何とか出来ずにすみました。
    声は枯れはしないですが、うちの子は泣くと声が裏返ってちょっと苦しそうにはしてました😅

    • 8月3日
たーらん

皆さま、今日もお疲れさまでした☺️

半沢直樹、最高でしたー‼️
早く続きが見たい❣️

そして、子どもは、やっと寝入りました!!
朝まで寝ておくれー!!😆
お願いしやす!

さくら

今日は何度も泣いて起きちゃう😂
暑いのかなー?
ゆっくり寝ようよー😭

りんりん

子供の寝顔って、起きている時とはまた違って、、、心底可愛いですよね🎵

水分たっぷりプルプルのほっぺたが堪らず、自分のほっぺたをスリスリしたり、チュッチュ👄してます。

笑顔も、ポロポロ涙を流す泣き顔も、変顔も好きだけど、、、やはり一番は寝顔だな〜😌

皆さんのお子様も、幸せな寝顔してるんでしょうねッ☘️

  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに!
    いつも寝る前に子供達の寝顔を堪能してます💕
    もう可愛すぎて天使ですよ😊

    • 8月3日
ぼうちゃんまま(25)

テーブルにつかまっておしり上げようとしてる🤣
ハイハイ通り越してつかまり立ちですか😳‼️

フモふも

〇〇ちゃんが産後うつにならないか心配なの、週末は気晴らしに赤ちゃん連れてうちに預けてどこかに出かけたら?と毎日のように私に連絡してくるお義母さん。気持ちはありがたいけどそれで産後うつになりそう😂夫がいる週末に、いつもできない家事をやったり休んだりしたいんだよー。
今日は限界でLINEも無視してしまった。。

  • ママリ

    ママリ

    それって…本当に心配してるのもあるんでしょうが、お嫁さんのいないときに、赤ちゃんを好きなように抱っこしたりしたいだけでは?なんて思ってしまいます😖

    • 8月3日
  • フモふも

    フモふも

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそれもあると思います😂根はいい人なので心配してくれてるのも本当だとは思いますし、私ももう少し余裕ができたら行きたいとも思うのですが、何度断っても言ってくるのでちょっと疲れてしまいました。

    • 8月3日
ぴ

おでかけすると、声をかけてくれる人に向かって、息子はいつもニコニコニコニコ🤣🌟
最近、いろんな人から、愛想がいいねって言われます❣️ どんな子に成長していくんだろう〜って今からすごく楽しみ❣️

あかり

久々にこの時間までおめめパッチリな娘
お昼はグズグズで、あやせば寝ちゃうから、たくさんお昼寝しちゃったね😂

ゆ〜ら、ゆ〜ら、ゆ〜ら、ゆ〜ら、
今日はいつまで揺れてるんだろ、私🤣

胡桃

あぁーお腹痛い😭

ずっとトイレとお友達…正露丸飲んだのに効いてます?😂

あや

エアコンがない生活いつ抜け出せるの?元はといったらあんたのせいだからね。全部。ペットも息子も心配だわ。ペットには心配の余地なし。なんか腹立つし早くエアコンなんとかしてくれ。この生活嫌だ

はじめてのママリ🔰

あー母乳が出ない…
もう完ミにしようかな。
周りからの母乳神話がストレス。

  • すっく

    すっく

    わたしは母乳の出が悪く安定せず、ずっとミルク混合で、ディーマー気味だったのもありしんどくなっちゃったので完ミに移行しました!

    母乳神話分かります!もうミルクにするの!?とか言われると、余計しんどいですよね😭

    • 8月3日
  • ♡

    ストレスが1番母乳によくない! 辛いのであれば完ミにしちゃっていいんですよ!!私も頑張って絞ってましたがもう限界&母乳神話にイライラして市の保健師さんと実家に相談して完ミにしました!そっからはノーストレスで育児楽しみましたよ♡

    • 8月3日
  • みこ

    みこ

    悩みますよね😭
    でも、私の兄弟みんなミルクで元気に育って大人になってます😊
    愛情もたっぷり感じで育ってます!
    周りの方にもミルクでも母乳でも変わらずちゃんとしっかり育つんだよと言ってあげたいです⋯😢
    無理しないでくださいね🙂

    • 8月3日
  • もんちっち。

    もんちっち。

    私は母乳過多で。。。常に乳腺炎との戦いでした。
    母乳過多ってなかなか相談できないんですよね😅嫌味に取られちゃって😖

    〇時間過ぎてパンパン!吸ってもらわなきゃ!!今日は吸い付き悪くてまだパンパンになるの早いな💦乳腺炎なったら嫌だから搾乳しとかないと💦って常におっぱい優先の生活に疲れて断乳。
    完ミに変えたら凄い楽になりました🙌

    母乳神話ほんと疲れますよね😅
    今はミルクだって素晴らしいんだ❗️栄養満点‼️うちの子なんて母乳は便秘しないとか言われるのに新生児の時から便秘で毎日綿棒かん腸。ミルクに替えた途端に快便です(笑)
    免疫が少なくて病気する⁉️愛情が足りない⁉️
    母乳もミルクも立派にみんな成長するんだ❗️愛情⁉️ミルクが母乳かなんて子供は覚えてない(笑)今、お母さんが注ぐ愛情で子供は笑顔になるんだよ❗️
    って言いたい事が山積みです😆

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳神話なんて時代遅れもいいところ!
    粉ミルクのが栄養は安定してるぞって言いたい🍼
    育児はいかにお母さんにストレスをかけないようにするかですよ👍
    母乳だろうが完ミだろうが育ててるのは私だと胸を張って下さい!!!😊

    • 8月3日
  • かずみん🔰

    かずみん🔰


    うちは3人とも2ヶ月くらいから完ミでしたよ!
    子供達も吸うのがちょっと下手で、私の出も悪かったので、見事に3回とも2ヶ月くらいから母乳も出なくなりました!笑
    今小6、小2、1歳8ヶ月ですけどみんな何事もなく元気です♡
    問題ないですよ♡
    ストレスフリーになりましょう✨

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね😭母乳の事言われると、自分はダメなママだって落ち込みます…
    完ミのママさんがたくさんいて元気でました✨

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね…ストレスが1番良くないですよね😭完ミにするか決め悩んでいたのですが、完ミのママさんたくさんいらっしゃるし、ストレスを感じるくらいならもう完ミにしようかと思います✨

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    「母乳じゃないと免疫力つかないよ」なんて言われて悩んでいたのですが、みこさんの兄弟皆さんがミルクで元気に育ったと知れてよかったです✨

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    母乳過多…想像しただけで辛いです😢大変でしたね💦
    私も「免疫が少ない」「愛情が足りない」って言われましたが疲れますよね…
    愛情たっぷり育てれば、母乳でもミルクでも関係ないですよね😊

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    1人目の子育てで周りからの「母乳が当たり前」というプレッシャーもあったのですが、それもストレスでした😭
    母乳もミルクも愛情たっぷり育てていけば変わらないですよね😊

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    お子さん3人完ミで元気に成長されてるんですね😊完ミで育てられたママさんのお話聞けて良かったです✨元気出ました✨

    • 8月5日
るるる

明日早起きなのに、昼寝のせいで寝れない…

先週の診察では胎嚢のみの確認で、来週も予約して来てね!って言われ、その診察が明日。
明日、心拍確認できるのかなぁ…
ちゃんと、お腹の子は生きているんだろうか…
心配だし、緊張。

こんな初期の段階で家族以外誰にも言ってないし、不安があってもSNSで呟く訳にもいかないし、ママリだけが唯一気兼ねなく発言できる場所…

食欲が減退してて、食べれる物・食べたくない物がハッキリと分かれてきていて、今まで好きだった物も食べれなくなって、体重も減ってるし、妊娠するってこんなにも変わる物なんだなぁ。
吐き気まではいかないものの、胃のムカつきとゲップが増えて、これが悪阻の兆候なのか、と辛いながらにも授かった喜びを感じてみたり。
胃のムカつきは辛いけど、無いなら無いで不安にもなったり。

全然寝れる気しないけど、早く夜明けてほしいなー。

まるまる

胃が気持ち悪くてトイレ駆け込んだ…今日も朝まで娘起きないでくれーって思ってたら隣で足バタンバタン上げ下げし始めて起きる気配😭
今日だけは!今日だけはご勘弁を〜!

ままり

そろそろ限界だあ
普通の子育てしたかった
すぐそこだったのに

  • p

    p

    どうしましたか?

    • 8月3日
あー

まだまだおっぱいで朝まで寝れませんが、とりあえず横になろう。

  • ななし

    ななし

    同じですね😊
    頑張りましょうね!!先輩ママさん!!

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    夜間断乳されてないってことですよね?お仲間がいてうれしいです!朝までぐっすり眠れないけど、お互いがんばりましょう💦

    • 8月3日
  • あー

    あー

    夜間断乳していません☺️朝になってしまいましたが、、ありがとうございます❤️

    • 8月3日
  • あー

    あー

    朝になってしまいましたが、ありがとうございます❤️頑張りましょうね😆✨

    • 8月3日
あや

部屋片付けしないでダンボールぶん投げてあってもう梅雨明けたら虫たかるから今からちまちまやらないとやばいことなるよ?って旦那にいったら涼めるところがあればね。やる。って言われてムカーってきて
じゃあお前私と息子がいなかった3ヶ月間なにやってたんだよ。部屋片付けられただろ。って思ってしまうり

  • おみな

    おみな

    お引越しか何かですかね?
    私も里帰り中に引越して3カ月経って帰ったら段ボールの山で絶望しました。
    平日ひとりで赤ちゃん見ながら片付けて、しんどすぎて一生恨むと思ってます!

    • 8月3日
RSちゃん

義母きもすぎ。
県病院にシーツ交換として勤務してて、その病院でコロナ感染者出たのに、孫に会いに来る。
1ヶ月の休みの日までいちいちLINEしてきて。
きっと私の母が週1手伝いに来てくれてる事知って僻んでるんですね。

大丈夫。自分の子供2歳の時に捨てて出てったお前に大事な子供見させねぇから。
そのくせ子育て論押し付けてくんな。
自分がしっかり子育てしてか喋って。

お義母さんの病院でコロナ感染者出てるので、何かあったら怖いので落ち着くまで我慢してもらえますか?って返事したら私は大丈夫!
違う科の看護師だから!!
や、何を根拠に大丈夫!?

旦那も旦那。
俺だけ今度おかぁ、買い物連れて、飯行ってくる。
や、お前から子供に移ったらどうする??
今そこでご機嫌取り要らんから。
おかぁに電話したら、うそ!嬉しい!行く!って言ってたって言うけど、義母私が言った事理解してますか???

そんな孫の事考えれんやつ、ばあちゃんじゃなくてただのばばあ。


あーーースッキリ

  • あかり

    あかり

    「孫の事考えられんやつ、ばあちゃんじゃなくてただのばばあ。」
    いい事聞きました!
    めちゃくちゃ名言ですね✨✨

    そんなお義母さんのお相手お疲れ様です😭✨

    • 8月3日
  • RSちゃん

    RSちゃん

    後から読んでみると、間隔も空けて無意識に名言ぽくなってますね🤣🤣

    今日も一日お疲れ様でした✨

    • 8月3日
yu

子宮が針に刺された感じの
痛みが…💦
痛くて寝れないです😞😔
これ、収まるのかな…。

  • あかり

    あかり

    それは心配ですね😱
    念のため病院に電話で聞いてみるのもアリだと思います‼️
    なにかあってからでは遅いので!

    37週ですし、もしかしたら陣痛…?
    痛くて眠れないのはちょっと異常だと思います💦

    何事もないことを祈ります!!

    • 8月3日
  • yu

    yu


    ありがとうございます(;_;)!
    分かりました💦
    電話して指示を聞いてみます💦

    • 8月3日
ままり

不妊治療までしてやっと授かったのに、ほしかった赤ちゃんなのに、
結果知識不足で意思疎通できない障害児のこがうまれた!!一生介護!
コロナのばかやろう

  • ママリ

    ママリ

    どんな障害なんですか?成長とともに治ったりしませんか?

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナの影響があったんですか😰

    • 8月3日
  • ままり

    ままり

    脳性麻痺です

    • 8月3日
  • ままり

    ままり

    学級とか出られずで、、

    • 8月3日
とっと

この掲示板、深夜だけじゃなくて1日中あってほしい笑

  • maaamin

    maaamin

    すっごいわかります🤣

    • 8月3日
  • あかり

    あかり

    私もそう思います!!

    ママリ運営事務局様!
    どうぞご検討ください‼️

    • 8月3日
  • とっと

    とっと

    日中に呟きたいこともめちゃくちゃありますよね🤣笑

    • 8月3日
  • とっと

    とっと

    どうかこの声が運営様まで届きますように!!🙏笑

    • 8月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります😂日中もつぶやきたいことたくさんです(笑)

    • 8月3日
ナナ

少しの時間でいい、1人になりたい😭

maaamin

1年ぶりに美容室に行けたーーー!!
天パで、産後の抜け毛の生えてきたのが5センチ前後くらいになってもうどうしようもできないし、湿度で広がるはチリチリになるわ💀笑
鏡見る度にロッチの中岡さんがうちにいるって思ってた笑(中岡さんはおもしろくて好きだけど髪型は真似したかったわけじゃない)

久しぶりに全体に縮毛矯正かけてまっすぐな髪の毛が嬉しくてたまらない😆

とみー

最近食べれる量が減ってきて、ちゃんと栄養取れてない気がする…

とりあえずお味噌汁に野菜やらキノコやら色々入れて飲むようにしてるけど、多分足りてないよなぁ…

そんな事考えて悩んでるのに体はチョコとかポテチとかを欲する。

栄養が取れないストレス。
好きなものが食べれないストレス…

  • あかり

    あかり

    妊娠中の私を見ているようです😭
    ただでさえ、妊娠中やコロナで行動に制限があってストレスなのに、
    食事もストレスだととっても辛いですよね😭

    サプリメントは服用していますか?
    私は妊娠中に必要な葉酸・鉄分・ビタミンなどが摂取できる、たまひよで人気のあったサプリメントを飲んでいました。
    あんまりこういったものには頼りたくなかったのですが、不足する方が怖かった&ストレスが一番良くないと思ったので、飲んでいました。

    もしサプリメントに抵抗がなければ、お試しください😌

    • 8月3日
  • とみー

    とみー

    コメントありがとうございます~(´;ω;`)
    妊娠分かってからはずっとエレビットを飲んでます(><)これ飲んでたら大丈夫ですかね~😭
    私もサプリは飲んでるけど、やっぱり食物繊維とかその他の栄養のこと考えてしまってあんまりサプリを信用してなかったんですが…
    確かに必要な最低限はサプリで取れてるのかもしれませんね!
    そう考えると少し気持ちが楽になりました♪

    • 8月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も妊娠中からエレビット飲んでました!!
    出産してやめましたが。。
    妊娠後期にはあまり食事のことを考えずのびのびやってきました(笑)!
    考えすぎず、気楽にわたし自身もストレスをためないように、赤ちゃんにも伝わってしまうので!

    お菓子も普通に食べてました!!

    生物とかは食べないようにして食べても問題ないものは過剰摂取しないように食べてました!

    赤ちゃんも元気に産まれました!
    お母さん自身もストレス溜めないようにしてくださいね!
    私は授乳中の方がなんだか食べ物気にしてます😂😂

    • 8月3日
  • とみー

    とみー

    コメントありがとうございます~!

    もうなんかポテチドカ食いしてキンキンに冷えたサイダーで流し込んで、あつ~いコーヒー飲みながらアイスクリーム食べたりしたくて😭

    さすがにそれはしませんが、ポテチ食べたりは少しぐらいならいいですよね!

    確かに授乳中は油っこいの食べたら詰まったりするって言いますよね~💦
    きゃぴさんも早く好きなもの食べれますように(><)

    • 8月3日
はじめてのままり

アスペ旦那。
もう我慢の限界だけど、やっぱり娘にとっては父親....
でも旦那に娘を可愛いと思う気持ちはあるのだろうか。感じられない。
娘にとってはそういう父親でもいた方が幸せなのか、いない方が幸せなのか。
分からない....
考えることすら疲れた。旦那の存在がストレス。

  • ママリ

    ママリ

    うちも同じです。同じこと考えてます😭

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちのとこも同じです。
    土日や連休になると胃が痛いです😖
    父親って絶対必要なのかなぁ。

    • 8月3日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    どちらがいいなんて子どもにしか分からない事だから、すぐに答えが出るはずもないのに悶々と考えちゃいますよね....
    ママリさんはなぜ離婚したいと思っているのですか?差し支えなければ教えて下さい。

    • 8月3日
  • あかり

    あかり

    私は専門家ではないのですが、
    カサンドラ症候群のような気がします。

    私は友達にアスペの子がいて、悩んだことがあります。
    どうしたらいいのか、答えがないのが辛かったです。
    考えることすら疲れる、そんな状態でした。本当に疲れますよね…。

    結局私はその友達とはある程度の距離を保ちながら、友達を続けています。
    しかし、旦那様がアスペとなるとそうはいかないですよね…。
    距離を置ける友達でさえすごく辛い思いをしたのに、家庭内でとなると、計り知れない辛さだと思います。

    きっと一緒にいれば、なにか見えてくるものがあると思うので、あまり考えすぎず、
    考えるのに疲れたら、一度考えるのやめちゃいましょ!!←と言っても考えちゃいますよね😭

    解決策とかアドバイス出来なくてすいません。
    アスペの友達に悩んでいたことを思い出し、思わずコメントしてしまいました。
    長々と失礼いたしました💦

    • 8月3日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私も旦那が休みの日が本当嫌です....
    注意散漫なので娘の事も任せられないし、かと言って家事も雑なのでやって欲しくないので、ただ邪魔なだけです。
    本当、必要なのか....悩みますよね....

    • 8月3日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます。
    私も大学時代、アスペの友達がいて心底嫌になりました。空気読めない発言ばかりで、周りは嫌な顔をするけど私がそれをなんとかフォローする....的な事が多々あり、嫌すぎて泣いた事もありました。(笑)

    やはり旦那も空気読めない、人の気持ちが分からない、虚言癖、物忘れが激しい(何度注意しても家の鍵を閉めない)....など一緒にいても疲れる事ばかりです。
    実家近くに住んでいるので今日は疲れが限界で逃げて来ていて、家族といると本当に楽しいです。
    また家に戻ってあいつがいるとなると気が重いですね....

    • 8月3日
  • あかり

    あかり

    お返事ありがとうございます!
    そうだったんですね😭
    ご友人のフォローも大変でしたね…それは涙が出てきちゃいますね😭

    アスペも個性と言えば個性ですし、私の友達とは気の合う部分もあり、一緒にいたい気持ちもありましたが、そういうことでは片付けられない部分もあり、どう付き合っていけばいいのか葛藤の日々でした。

    逃げられる場所、それがご実家でお近くで、楽しいと思える場所があって本当によかったです‼️😭✨
    ままりさんにとって、いい方向に進んでいけるよう祈っています🍀

    • 8月3日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お優しい言葉、ありがとうございます😢
    今はまだ何が最善の策なのか悩んでいますが、娘の幸せを第一に頑張ります。

    • 8月3日
あっこ

昨日の私ありがとう!
今日の私お疲れ様でした。
明日の私気楽に行こうぜ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

🔰ふーちゃん

ついに旦那に、役に立たないと言ってしまった。でも本当に役に立たない。
ただ、ずっと不機嫌…
いいよね男の人はいつも選択肢があって。
とはいうものの、結局私が謝る。
どうしたら良いのか😢

  • 朔仁ママ

    朔仁ママ


    お疲れ様です!
    本当に分かります!何やっても中途半端というか感謝できるレベルじゃないというか😵💦

    男の人はいつも選択肢がある。
    というのにドキッとしました!私のモヤモヤの原因はまさにそれでした!!!
    羨ましい。私には何の選択肢もないし、あっても子供ありきだから限られてしまう

    • 8月3日
  • 🔰ふーちゃん

    🔰ふーちゃん


    男の人は仕事で大変かもしれないけど、でも仕事だけじゃんとか思ってしまう。
    そして、私も育休中とはいえ働いてるし。
    女の人のやる事多すぎません!?
    土日休みは平等であって、あなただけ休めるのはおかしい!!!!
    やっぱり1歳未満を育てるのは大変ですよね😭
    自分が2人いた方が楽🙄

    共感してくださってありがとうございます😊
    嬉しかった🥺

    • 8月3日
ママリ

旦那が明日から出張😭地方からコロナ100人以上出てる大都市へ😫仕事しないと食べていけないから仕方ないけど、、、。除菌スプレー、アルコールシート、マスクをたくさん持たせるし、夕食はデリバリーにするって言ってくれてるけど不安で眠れない😑

  • りな

    りな

    ご主人もsiさんもお子さんもみんなみんな無事でありますように( .>_<. )💓

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭今までも出張はあったけど、こんな気持ちになるのは初めてです💦無事に家族で乗り越えられますように😫

    • 8月3日
  • りな

    りな

    お気持ちわかります。もう予防、対策しまくって祈るのみですよね😣✨
    私はつわりが重く、すでに里帰りをしてるんです。主人は大都会で一人頑張ってくれています。
    お互いの家族がコロナにかからず元気で暮らせますように🍀
    ストレスを溜めすぎず乗り越えましょう◡̈◡̈𓆸

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    ご主人は大都市なのですね😢心配ですよね。ほんとうに、これでなったら仕方がないというくらい対策して、あとは祈るだけです😭ストレスは免疫をさげそうですし、心配しすぎないように心がけます✨
    つわり、大変ですよね💦私も昨年夏につわりで寝込んでました😫今年の夏も暑いですが、水分をしっかりとって無理せず過ごしてください!

    • 8月3日
ナナ

2人目が生まれてから、なんとなく鬱っぽくなって精神科通うようになった。
上の子と下の子を保育園に入れて、昼間は休めるはずだった。
なのにコロナのせいで旦那の収入が減って、わたしも働かなきゃいけなくなった。
疲れた。お先真っ暗で不安しかない。つらい。

  • トトロ

    トトロ

    きついですね、、、
    温かい飲み物でも飲んで、一息ついてください。。
    大丈夫ですょ、今はしんどくてもいつか大丈夫になります😢
    踏ん張りましょう。。

    • 8月3日
ままり

最近スイッチが入ると
あーだーどぅあーどぅあーだー
ってすごく大きな声でマシンガントークが始まる🤣

朔仁ママ

やっと平日だ!♪
夫がいると何かとリズムが😭

ありがたいし、いてくれた方が色々やってくれるから楽だけど、ただでさえ自分の時間を確保するの大変なのに、DVD見る?とか出かける?とかちょっとめんどくさいと思ってしまう😭💦

でも、日中、一人きりで寝れたからハッピー!!✨

  • かずみん🔰

    かずみん🔰


    分かります!!(笑)
    うちも旦那休みの日は子供のオムツ替えとか家事してくれたりとか色々してはくれるんですが、リズムが…(笑)

    • 8月3日
ママリさんさん

しまじろうを観て旦那が一言。

👦「トリッキーってすごい名前だね😯」
👩「トリッピーだよ〰️😂」

♡

吐き悪阻が辛くてしんどいです🤢🤮
朝昼晩車酔いみたいな感じで吐き続けてます😭
赤ちゃんが元気に育ってると思って乗り越えます!!

  • りな

    りな

    大変ですよね(>_<)お気持ちとってもわかります!
    私も5〜10wがピークで最近やっと落ち着いてきましたよ🥺
    今ばかりは周りの人にたくさん甘えさせてもらいましょ♡
    ママさん自身と赤ちゃんを大切にしてあげて下さいね💓

    お互い頑張りましょう☺️☺️

    • 8月3日
  • ♡

    毎日毎日本当につらいです😂💦
    でも共感して頂けて少し気持ちが楽になりました😭💓
    私も早く落ち着きたいです🥺
    家事も旦那に任せっきりで申し訳ない気持ちもありますが、今は体調を優先して沢山頼りたいと思います😢✨
    お互い可愛い赤ちゃんに会うために頑張りましょう👼🏻💖

    • 8月3日
  • りな

    りな

    優しいご主人ですね😢❤️それだけでホッとしますよね。

    水分も全部吐いちゃうようでしたら経口補水液がおすすめです✨常に枕元に置いてました。

    ですね!
    赤ちゃんを信じて👶🏼👶🏼❤️頑張りましょうね◡̈◡̈🌈

    • 8月3日
  • ♡

    本当にありがたいです😢✨
    助かってます😭
    経口補水液ですか!なるほど😳!
    今までポカリとかアクエリを飲んだりしてたんですが、吐く時酸味が強かったりして辛かったので是非試してみたいと思います!✨
    アドバイス本当にありがとうございます😭💖
    まだ周りに相談できる同じ立場の妊婦さんが全然居ないのでこういったアドバイスほんとにありがたいです😭✨
    ここにコメントしてよかった😭✨✨
    ありがとうございます🙏🏻💖

    • 8月3日
  • りな

    りな

    アクエリアスから出てる経口補水液が飲みやすくておすすめですよ✨
    コンビニにも売ってます!私は箱買いしました😆笑

    お辛いでしょうから返信のお気遣いはなく…😌♡

    おやすみなさい💓

    • 8月3日
朔仁ママ

パンツタイプのオムツに変えて2週間!!

今日私が変えていたら、
「何でお尻に付箋つけてるの?」って聞かれた!

えっ。

これまでもオムツ交換とかやってくれてたよね?!?!どうしてたんだろ🤣🤣(笑)

  • まるまる

    まるまる

    ふ、付箋🤣
    思わず笑ってしまいましたw
    今日はいい日になりそうですw
    ありがとうございましたw

    • 8月3日
♡

謎の嘔吐🤮 
それに夜中嘔吐するの初めてよ。。。どんな体制でもなんか気持ち悪い。。。
勇気出して胃カメラしだけど問題なし。血液検査もしたけど問題なし。原因不明の嘔吐。
吐き気止め飲んでも吐く🤮 妊娠中も出産するまで嘔吐してたからその癖なのか義母が最近我が家の周りをウロウロしてるし監視してくる。。。
不用意に周りウロウロされて心底イラつくしほっといてほしいんだけど。。。早く仕事見つけて働いてくれ。

オフロスキー

コロナ増えすぎてお散歩さえ行くのをためらってしまう
でもおうちでの遊びにも限界が
明日なにしよう

deleted user

年末以来の美容院✂️
髪切ってすっきりしたけど、子供達を任せることに罪悪感。
2時間くらい家を開けたけど、任せて大丈夫なのかと不安でいっぱい。
髪切って、簡単に買い物して、慌てて家に帰る。
何か逆に疲れたよ。
任せきれない自分もダメなんだろうなぁ。

deleted user

今日旦那に初めて
主婦はえらい!立派な仕事の1つやな。って言われた🥺
嬉しかったな☺️

まっ、言い方はもっと雑かったけど笑

ななし

次の授乳までおやすみなさい😴

deleted user

授乳して寝かせるって、そろそろやめたいんだけどなぁ。

ちゃんあか

髪を結べば頭が痛くなり、
髪を下ろせば暑くてやっとれん!!!
え、切るしかないんかな😂😂

ゆず

人間ってこうやって成長していくんだな〜と実感する毎日😁
親バカ全開ですが、今日の寝顔もこれまた可愛い💕💕笑

ママリ

早くコロナ落ち着いてママが気分転換に遊びに行けて、子供たちもイベント楽しめますように😭

ママリ

抱っこ紐で遠出したら腰を痛めて湿布。
お疲れ様でした、自分!

saku

皆さんお疲れ様です🌼
うたた寝してしまって、やり残したことやってたからなのか娘が起きてしまった😱
汗かいてたから暑かったかな?除湿だと温度設定難しい…前まではこれで涼しかったものにー
どうぶつの森の花火大会終わってた😂

ママリ

旦那がどんくさくて、頼りなくてイライラします。😣
1〜10まで全部説明しないといけないし...。
かわりに私がしっかりしないと‼︎と思って毎日気が張っているので疲れました💦
同じような方いませんか?
子供が産まれてから、しっかりしてる人と結婚したかったと余計に思います😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    分かります....
    なんでも優しくリードしてくれる人と結婚したかったです。

    私の場合、ブサイクだけど優しくて頭のいい友人からアプローチを受けていましたが、何を血迷ったのか、イケメンだけどアスペルガーの旦那(結婚当時はアスペとは気付かなかったのですが)を選んでしまって、現在後悔してます。

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😣
    これから子供を守っていかないといけないのに先が思いやられます😞
    わたしが口が立つサバサバしたタイプなら良かったんですが、そうじゃないのですごくプレッシャーです💦

    • 8月3日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    本当、子どもを守れるのは自分しかいないと思うと気が休まる時がないですよね....
    大体男は物事の先を読む力がないので、こちらが先導していかないと無理なんでしょうね。

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

生後2週間!0時にミルクあげて、目が完全に開いている。これは3時のミルクまで寝ないパターンです、、😢まだ母になって2週間。情緒不安定で毎日怖いです。

  • しじ🔰

    しじ🔰

    わたしもそうでしたよ!
    早く朝になってくれ!っていっつも思ってました。
    外が暗いからよけい、不安になっちゃってました。

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夜は無性に不安になるんですよねぇ🥺明るさって大事なんですね!

    • 8月3日
t.mama

録画してるNHK(おかあさんといっしょ)を
よく見せてるんだけど、
録画一覧の画面なった瞬間「ウー!」っていう娘。(笑)
つけてあげて、オープニング流れた瞬間
にっこにこしてこっち見てくる😂‼️(笑)

そんな可愛い娘と今日も一緒に寝てるんだが、
さっき後ろ振り向いたらボフっ!と
娘のおしり🍑(笑)

今日久しぶりに一緒にお風呂に入って、卒乳して見ることも吸うこともなくなった私のおっぱいを鷲掴みして遊ぶし😂(笑)

思い出すだけでクスッとなる(笑)
明日からも頑張ろっ😂♡(笑)

ぶたまんまん

突発かな〜突発だといいな〜
息子がきつそうで寝れないよ

2児のママ🌈🧸

泣きすぎて目真っ赤。

  • ママリ

    ママリ

    何かありましたか?大丈夫ですか?😣

    • 8月3日
せりり

15:00〜23:45が4連勤の旦那。
行ってきますも言わずに
仕事に行く。

0時半すぎに帰宅する旦那の為に
ご飯温めて飲み物も全部用意して
いただきますも言わずに食べて
御馳走様も言わずに
食べ終わったら
すぐ自分の部屋に行く。

夫婦の会話は二言くらい。

わたしは家政婦なんですか??
優しさ思いやりなにひとつない
旦那にもう疲れた。
毎日この時間になると涙出てくる。

子供のために強くなくちゃ。
頑張らないとダメなのに。

ごめんねママ少し疲れちゃった。

  • あかり

    あかり

    悲しい…なんて悲しいの…😭
    そんな旦那さんにご飯を用意して、温めてあげるなんて!!えらい!えらすぎますっ😭✨‼️

    旦那にそんなことされたら私なら即「実家に帰らせていただきます💢」ですよ‼️笑

    せりりさんは十分頑張ってますよ‼️こんだけ頑張ってたら疲れますよ‼️
    私が今すぐ旦那さんにお説教しに行きたいです💪😡

    • 8月3日
  • せりり

    せりり

    実家に帰りたいのが本音です。笑
    旦那に向けて文句言いたいけど喧嘩になるので紙に書いてビリビリに破いてスッキリしてます🤦‍♀️笑

    • 8月3日
  • あかり

    あかり

    あら!素敵な発散方法ですね✨✨
    今度私もやってみます💪
    むしろそのまま旦那様に見せてもいいかも!?🤩

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

旦那が夜勤でいないと無駄に夜更かししちゃう🤣

deleted user

だるっ!ねむたい!台所片付けなきゃ

エリー

皆様お疲れ様です。
夜中の授乳コールがいつもより早くて、おや…?と思ってあげてから寝たら、結局いつもの時間にも所望されたー😂
私は目がさえちゃったけど、多めに飲んでもらえて詰まりがなくなったから結果的に良かったかも?笑

ぽよまま

今日で4ヶ月。
こんなに大きく成長するなんて!
目を合わせると真顔からパァァって笑顔になるのが可愛すぎる!わたしのこと分かってくれてるのかな😭✨

未熟者だしいろいろ大変だけど、笑顔見るだけで頑張れる😭
明日からも元気に過ごそうね❤️

パパもいろいろと助けてくれてありがとう。頼もしいよ☺️✨

さて、授乳して寝るか…!

すず

子どもがちょっと声出して訴えたりしてるだけなのに、床に寝転んで起きもしない旦那が「うるさいよー」なんて言う資格ない👊いいから起き上がって遊べ!抱くなりなんなり色々やってから言え😤

ママリ

離婚話しになって
今回はもう本当に離婚だとお互い話し合いした。
話し合いが良かったのか久々にゆっくり思ってることを話せた。

ゆかり

愛之助さん、半沢直樹のことナオキって呼んでるの?笑

☆

寝かしつけてる間に家事やったり助けてくれてもいいじゃん!!と不満を撒き散らしたらケータイ弄りながらはいはい、そうだねって言われてちゃんと聞いてんの?って問いかけたらお前の話なんて聞こうともしてない。ケータイいじってなかったとしても聞かないよ。っていわれて、あぁもう無理だやって思って子供2人抱えていえ飛び出し祖母の家に避難、、、子供を巻き込みたくないし離婚したいとは思わないけど、これ以上余裕の無い今、この人と居たら本当に嫌いになっちゃうって思いました。辛い。飛び出してきたのに辛い。もう嫌だ!!!
でも家出の終止符っていつくるんだろう😓パパ大好きな息子だから早く会わせてあげたい気持ちもあるのにママの感情に巻き込んじゃってごめんね、、、、
お互い素直じゃないし旦那はごめんねが言えない人だからいつ終わるんだろうっていう不安、、、
家出経験あるかたアドバイスください、、、

ママリ

今日はお義母さん、我が新居の見学😊
娘が活発で大変ー!もし2人目も生まれて活発やったらどうしよー😱って話を旦那も入れて3人でしてたら、
「(旦那)に似て活発やねんなー!そしたら2人目は(義弟)に似て手が掛からんかもしれんで😊」って。
そこ義弟に似るの⁉︎私じゃないの⁉︎って思わずツッコミかけた😅
息子ラブがよく伝わってきます❤️

deleted user

なんか、旦那との距離があるから旦那といるとしんどい

  • トトロ

    トトロ

    分かります😂

    • 8月3日
deleted user

自分の脇がめちゃくちゃ臭くてびっくりした…😵
え?妊娠中だから?加齢?
あー…
とりあえずデオドラントのやつ買お😭

まめ

絵本で、親子が
ぴとってほっぺたをつける場面があって、

ぴとってどうやるの?
って言うと、

真似して顔をぴとってくっつけてくるのがめちゃくちゃ可愛い🤤

deleted user

どうでもいいけど離乳食は市販のやつたべさせると尋常じゃないくらい臭い👃💩からアンモニア臭がする

  • まっすん

    まっすん

    それわかります!
    息もちょっと臭いですよね💦

    • 8月3日
しじ🔰

今日のなかよし時間。約10分。

いや、いいんですよ!いいんですけど、、、次回はもう少し頑張って欲しいかな。笑

うさこ

久しぶりの仲良し❤️
旦那、、、そこはおっぱいじゃなくてお腹だぞ👍
クスクス笑ってしまった。
結局、そのまま寝落ち笑。

はじめてのママリ🔰

クイーンサイズのベット
いつもは3人で川の字だけど
今日は旦那夜勤だから
いつもより広々寝れる~って
思ったけど息子がくっついてる…
いつもパパにくっついてるのに
今日は私にくっついてる!
可愛いけど暑い…笑っ
いつもは三等分…
今日は二等分のはずが
三分の一のスペースに2人…
いつもより狭い…笑っ

ニコニコ

あーぁ。
明日(今日)はとうとう義実家とのBBQ。コロナも怖いし行きたくないのが本音

まあち

子守唄何がいいかよく分からんから片翼の天使とか歌ってる😂笑
英才教育!!

トトロ

第二子欲しいけど産後の性行痛でトラウマ気味。。
なんでいつも自分ばかり歯食い縛って我慢しなきゃならないんだろう、何度話してもお粗末な前戯に独り善がりな子作りが耐えきれず、もう第二子要らない貴方とももう二度としない!と啖呵切ってしまった。兄弟作ってあげたかったな、、せめてその大嫌いな髭くらい剃って!

  • あかり

    あかり

    辛い…悲しいですね😭
    私も性交痛でトラウマ気味です。欲もわかないし…産後でブヨブヨのお腹なのに誘ってくれてありがたいけど、痛いのが怖くて、今はあんまりしたくないです😭
    痛いのがめちゃくちゃ怖い…わかってほしいです😭😭

    髭剃ってもらえるといいですね…!そして第二子とご縁がありますように🍀

    • 8月3日
  • トトロ

    トトロ

    ありがとうございます😢妊娠・出産も女性ばかり痛いことオンパレードですよね😭😭😭
    第二子は諦めたつもりですが、絶賛悲しくてこの時間です💨
    夫は息子と高いびき、男性には分かりませんね😅

    • 8月3日
  • あかり

    あかり

    ほんと、痛いことオンパレード😭
    体も痛いですが、こういう悩んでる時の心も痛いですよね😭😭

    諦めずに頑張りたい…でも痛いのは辛い…この天秤は本当に大きくて難しいです…‼️

    時間がなんとかしてくれることもあるので、諦めずに、気長にタイミングを見てみてもいいんじゃないでしょうか☺️
    トトロさんに後悔してほしくないです😌
    私も第二子を希望しているので!旦那さんの更なる愛情の向上に期待する日々です🤗

    • 8月3日
yang

朝から晩までワンオペ育児。ようやく子供が寝た頃に夫が帰ってきて、夫のみたいテレビや映画にお付き合い。求められれば応じて。週末の夜はアルバイト。21時から1時まで。また朝が来ればワンオペ育児の始まり。地獄みたい。
夫は優しい、子供はかわいい。素敵なマイホームも建てた。でも好きに使えるお金もなく、そもそも遊びに行く暇もない。コロナだし、旅行なんかの予定もない。

ごはん一つ作るのも大変。夫は糖質制限中、野菜やタンパク質多めに。こどもはアレルギーもち、野菜も食べられるもの食べられないものがあり、一回の食事で何品も作らなきゃいけない。食費は月5万円、切り詰めて、外食なんてとても無理。明日からまた地獄の日々。子供と夫のお世話で1日が終わる。無賃金で働いてる(むしろ稼いできてる)奴隷だ。みなさんどうやってモチベーション上げてますか?家事や育児を生きがいにできる人間ならよかった。お母さんに向いてなかったのかなぁ。

  • あかり

    あかり

    そんなことないですよ!!
    お母さんに向き不向きはないですよ!!
    家事を生きがいにしてる人は案外少ないんじゃないかと思っています←私は家事苦手です😩

    むしろミリさんはめちゃくちゃ頑張ってますよ!
    ワンオペ育児だけでも大変なのに、バイトまで!!
    ご飯も作るだけで大変なのに、旦那さんやお子さんに合った食事を準備できてるなんて…わたしにはできません😭
    こんなにこなせてたら、お母さんの素質ありアリですよ‼️

    自分の時間を削って、こんなに頑張っているだなんて…!いつも本当にお疲れ様です😭✨✨

    モチベーションの上げ方…わたしも知りたいです😭答えになってなくてすみません😭💦

    ミリさんに一息つける時間が少しでも増えますように🍀

    • 8月3日
みお

娘が急に夜中起き出して、
身体を触ると熱い…

お熱が38度近くまで…
明日は園お休みかしら…
私も仕事休みなら今のうちに電話しておきたいが、
明日の朝下がってる可能性も考えられるし…
どうしようかなぁ…

困った…

ベス

ねむいねむいねむいねむい
とにかくねむい
ねたいねせて
なんにも考えず朝までぐっすりねさせてー!!!

あっくんmama*

旦那、長男、次男、我が家のメンズみんな同じ寝方してるー👶🏻👦🏻👨🏻笑

みんな寝てると、平和だなぁ🕊☘

スノボちゃん

日付が変わって…。今日から慣らし保育が始まる💦
ドキドキで眠れない😵 早く寝なくては😩

tom

旦那とケンカー
それぞれ子どもを抱っこしたまま
最低な両親だー
こんなんで本当にごめんね

子どもたちを産む前はめんどくさいのもあって我慢できたけど今は耐えられない

ママリ

気になってるマンション、営業マンと相性合わなくてなんだか買うに踏み切れない😂

たん

娘ちゃん2回目のお熱。
現在39.5℃
夕方に救急行ったけど原因不明
でも、またアデノかもって。
体触るとあっつくて、グズるけど具合悪いからそんな元気もなくて

変わってあげたい。。

おさるのジョージ

こいつ本当いびきうるせーな。
寝られないわ。

おさるのジョージ

また今日も寝れずに朝を迎えるのかー

ゆう

日付かわって、娘ちゃん7ヶ月に突入~!!
沢山、かわいい笑顔見せてね😉♥️

そして、旦那☆
今日は、喧嘩?っていうかあなたが勝手にキレてて呆れたけど(笑)いつも、ありがとう!
これからも、無理しない程度に、一緒に子育て頑張ろう!

たけみん

マザーズバッグがほしいと言っていたら、旦那が買ってきてくれたけど、、、、
好みじゃなかったぁぁあ😂😂😂😂😂
でも、嬉しい!ありがとう😂💕

はじめてのママリ🔰

夜間授乳とっても辛くて
毎回夜中泣きそうになるのに
機嫌よく5時間くらいスースー
寝られると死ぬほど心配する...
育児がこんなに大変だったとは...

may

7時半 私:こどもと一緒に起きる
(旦那:まだ寝てる、たまに起きて携帯してまた寝る)

授乳、オムツ替え、こどもとベランダ出たり遊んだり戯れ♡
(旦那:こどもがキャーキャー笑ってもぐずっても起きない)

10時 私:寝かしつけ
(旦那:まだ寝てる)は?

10時半 私:離乳食準備
「本当は買い物寝かしつけのあとの午前中に済ませたいのに、、。」←心の声
(旦那:まだまだ寝ます)はあー!??

11時半 私:娘起きてから離乳食
(旦那:モゾモゾしてる!携帯してる!)は?え?💢

12時 私:離乳食食べさせて授乳
(旦那:やっと起きた🤬申し訳ないのか無口で離乳食食器洗う)

13時まで 私:アレルギー反応ないか様子見
(旦那:ひたすら沈黙)
私は目を合わさない、喋らない、ごはんも作りません!(ムカつきすぎて)

13時すぎ 私「買い物行くけど👶と家いるよね?」(大人として沈黙割るw)
旦那「え、一緒行く」←は?
(旦那:この時点でなんの準備もしてない)

14時すぎからお出かけ

17時半 私:夕食作り
(旦那:遊んでるのか遊ばれてるのか泣かれながら娘をあやす)

18時半すぎ 娘のお風呂
(旦那がお風呂担当だけど準備したり手伝ったりするので私の時間はない←え?)

19時半 私:寝かしつけ
(旦那:テレビ見たり携帯したり)

20時 私:夕食温める
(旦那:夕食できるの待ってる)
21時 これは一緒に片付け

21時すぎ 私:お風呂
(旦那:ひたすら自分時間)

22時すぎ 私:離乳食ストック作り
(旦那:YouTube見てる、自分時間ありすぎ)

22時半 娘が珍しく泣いて起きる!
私:「離乳食してるし、旦那は朝のことがあるからやってくれるはず」←心の声
(旦那:「起きたよ。行った方がいいの?」)
私:「え???泣いてんじゃん!早く行ってよ」←心の声
『うん、隣でトントンしたら寝るはず』

(旦那:やっと寝かしつけ行った)
娘は大泣きしだす
「そりゃ毎日してないと懐かないし泣くわ🙄まあ、がんばれ」←心の声
どんどんひどくなる娘の声
私:「行くか?手伝い行くか?」
って思ってるとこに旦那が1人寝室から出てきて無理って顔してどっか行った
何してたかって、自分のお気に入り服の洗濯よ?はあーーー????💢
さすがにこれはキレた
『👶は?なんでほっておいてくるの?』
(旦那:短時間だからいいかと思って)
はい、無視決定
私:離乳食作り途中で切り上げて娘のとこへ(すぐ泣き止む)愛しい😭💕

23時半 娘就寝
私:離乳食作り再開→片付け
(旦那:沈黙)

0時すぎ 無言で一緒に洗濯干し

私:授乳
(旦那:携帯してしばらくしたら寝た)
そして今に至る

え?私ほぼ1人で子育てしてない?
平日は仕事もあるし寛大に見てるつもりだけど半年経った今も休日はこれ
親の前だけいい格好してさ写真とか送りまくってさ(たいした時間もあやしてないくせにこんな時ばっか遊んでる風で写真とか動画撮ってさ🤬)

自分時間があって、携帯もテレビもゲームもできて好きな時間にジュースやらお菓子やら食べて(食べる?の一言もないし)
こどもいて自分の生活スタイルがこどもがいない時と変わらない、変えないって何?前から自分ファーストだと思ってたけど確信したよ

こっちが何か言うと拗ねて喋らなくなるし本当にめんどくさい(こども以下。こども以上に世話がやける)

はあーーー!!!ながくなったーーー!!けどなんだかスッキリ。
仕事してた時は土日が待ち遠しかったけど今は平日が嬉しい。笑

長文に巻き込んだ皆さんすみませんでした!!!

  • たけみん

    たけみん

    共感の嵐です😂😂😂
    いいね何回も押したいです😂
    お疲れ様です🙇‍♀️

    • 8月3日
  • あかり

    あかり

    私が読んできた中で一番の長文だったかもです🤭
    「めちゃくちゃそれわかるーっ!」でいっぱいな文章でした‼️(特にmayさんの心の声😂)
    最後にmayさんがスッキリしている姿に私もスッキリです😆✨
    またモヤモヤを吐き出しに来てくださいっ!

    • 8月3日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    めちゃくちゃ共感です!!!
    全てが共感です!!!笑

    • 8月3日
  • may

    may

    共感してくれる方がいてかなり嬉しいです😂💓
    めっちゃ長々とすみませんでした!笑
    今日もママ頑張りましょう♡
    いつもお疲れ様です♩

    • 8月3日
  • may

    may

    めちゃくちゃ優しいお言葉‥♡沁みます😭💕
    でも詳細に書けるほどイライラが止まらなかったです♡笑
    おかけでスッキリできました!
    めちゃくちゃな長文に付き合ってくださりありがとうございます😊
    今日もママ頑張りましょう♡
    毎日お疲れ様です♩

    • 8月3日
  • may

    may

    えー!共感嬉しいですっ😭💓
    本当旦那にはイライラしまくりの休日なんです😆💦
    また何日もしないうちにここに吐き出しに来てると思います。笑
    今日もお互いママ頑張りましょう♡
    毎日お疲れ様です♩

    • 8月3日
やな

仕事と家の都合で、7か月で保育園へ預ける。
あと1ヶ月後。
明日は面談の日。
行きたくない。
出来れば預けたくない。
会社やめちゃいなよ、初めてを1番に見れないよ、まだママが必要だよ、、、周りの声。
1ヶ月後、保育園でママもパパもいないところで1人で頑張る娘を想像して涙が出る。
泣いても来てくれるのはママじゃない人、泣いてもママは来ない、いない。
どんな気持ちなんだろう。
ごめんね、ごめんね。
預けるって決めて申し込んだのに、どうしても前向きになれない弱いわたし。
会社をやめればいい話なのにそれが出来ないわたし。
どうすれば、前向きになれるんだろう。

  • まめしば

    まめしば

    保育士してます。
    大丈夫!
    今は信じられないかもしれませんが、みんな必ず慣れます✨ぜったいに!
    最初は泣いちゃうと思います(たま~に、まったく泣かない子もいます)
    ママ求めて泣きます
    朝とか離れるときつらいと思います💦
    でも!
    子どもの力と保育士さんを信じてください(って私が言っても説得力ないけど)
    一週間、二週間、一ヶ月、時間はその子によって違うけど、必ず笑顔を見せてくれます!
    「おはよー」って受け入れすると、職員に向かって手を伸ばして抱っこさせてくれて、ママにバイバイしてくれるようになります(それはそれでママはちょっぴり切なくなるかもですが💦)
    かわいそう、親の都合で預けてごめんね、って思ってしまう気持ち、すごくわかります!でも、ママが不安な気持ちでいると、子どもにも伝わって、子どももますます不安になっちゃうと思います。
    「いっぱい遊んでおいで~!」って送り出して、迎えに来たときに思いっきり愛を伝えてあげてください❤それだけで大丈夫!
    ママの笑顔が、お子さんの何よりのパワーです!
    笑顔で送り出してあげてください❤️

    長々と失礼しました💦

    • 8月3日
  • やな

    やな

    まさかコメントいただけるなんて、しかも保育士ママさんからのお言葉にとても救われました。
    ありがとうございます😭
    ママが不安だと子も不安になっちゃう、その通りですね😞
    子と保育士さんを信じて、笑顔で送り出せるよう気持ちを作っていきたいと思います。
    ちなみに今日面談時間前に保育園から電話があり、調理師さんがコロナ陽性とのことで面談延期に。。
    登園も少し伸ばす予定です😳
    もうちょっと一緒にいられそうですので、めいいっぱい愛情を注ぎ、もう少し一緒にいたいと思います☺️
    優しい力強いアドバイス、ほんとうにありがとうございます⭐️

    • 8月3日
nami

みなさんお疲れ様です。

やんちゃやんちゃで
夜中も何回も起きちゃう息子。

私が寝不足で家族が
4時間ほど預かってくれた😂
なのに、
そわそわ…
おっぱい欲しがってないかな?
ぐずってないかな?
あー、なんか胃が痛くなってきた…
結果、離れてる方が疲れました😳

ずっと一緒だもんね、
そうなっちゃうか😊💕

mmm

授乳中してるとなぜかものすごくトイレに行きたくなる…笑

  • あかり

    あかり

    私もです😂
    片乳上げ終わってから、
    「ごめんね、ちょっとだけ待っててね🏃‍♀️」と声をかけて、トイレ行っちゃいます😂
    娘よ、いつも泣きながら待っててくれてありがとう😭✨

    • 8月3日
  • mmm

    mmm

    仲間がいて嬉しいです😂笑
    片乳上げ終わってわたしもトイレに駆け込みます😂笑
    戻ってきたら息子は基本的に爆睡しちゃってます😂笑

    • 8月3日
Eri

旦那と大喧嘩した翌日から、何も言わなくても、「やろーか?」言うようになった🙁
気付いたのかな笑
でももう遅いよ、同居人にしか見れない💦

S⭐️T

褒められたがりの旦那さん😟
何かする事にエライ?って聞いてくるのやめて。しかもめっっっちゃ小さい事で😩
私が毎日やってる事知ってるのかな?

mmm

片目だけ目やにが出て涙が出てる…
明日病院連れていくけど、小児科がいいのか眼科がいいのか…
かかりつけの小児科は予約できて待合室も個室を用意してくれる
眼科はまだ行ったことがないけど、予約できなくて待合室に人が溢れてた(平日の午前中にちらっと見た)
コロナのこと思うとまだこんな小さい子を人混みに連れて行きたくない…
でも目やに出てるし心配…
小児科でもいいかな…🥺
皆さんならどちらに連れていきますか???

  • deleted user

    退会ユーザー

    私はとりあえず信頼してる小児科に一旦行くかなぁと思います。

    • 8月3日
  • mmm

    mmm

    小児科で診てもらって対応出来なさそうだったら眼科行ってと言われますよね🥺
    小児科に行こうかな…と思います🥺
    ありがとうございます!

    • 8月3日
  • かずみん🔰

    かずみん🔰


    うちは似た症状で小児科行きましたよ(*ˊ ˘ ˋ*)

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言われると思います!
    もしくはゆーみんさんが小児科の判断が不安に思った時に行かれたらいいかなと思います!

    • 8月3日
  • mmm

    mmm

    ほんとですかー!
    なら一先ず小児科に連れていこうかなと思います🥺❤️
    ありがとうございます!

    • 8月3日
  • mmm

    mmm

    たしかにそうですよね!
    不安に思ったら眼科に行くようにすればいいですもんね!
    ありがとうございます🥺✨

    • 8月3日
  • あかり

    あかり

    片目だけ目やにや涙…心配ですね…
    私なら、かかりつけ医の病院に電話で相談します!
    「◯◯な症状ですが、そちらで診ていただけますか?」みたいな感じで!
    かかりつけ医に診てもらえるならそれが一番安心ですし✨

    お目目、何事もないといいですね😭✨

    • 8月3日
  • mmm

    mmm

    ものすごく心配です😭😭😭
    そうですよね、明日電話してみようかな…
    かかりつけ医の方が安心ですし電話してから連れていこうと思います🥺!
    ありがとうございます!
    何事もないことを願うばかりです🥺

    • 8月3日
はじめてのママリ

毎日アイス。
ご飯アイスでいいくらい。
食べたいのに食べたいものない。母乳出なくなりそう…

  • あかり

    あかり

    夏バテですかね…?
    食べたいものがないと辛いですよね😭
    私は先日産後うつ気味で食べたいものが思いつかず、苦労しました。
    そのときやはり母乳が心配だったので、「とりあえず白米!そして水分補給!」をスローガンに掲げていました😂
    お粥でも雑炊でも、冷やし茶漬けでも!母乳には白米が一番とよく聞くので‼️

    746(21)さんに食べたいものが現れますように😭✨

    • 8月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夏バテですかね😓
    私も白米はとりあえず食べるようにしてるのでツナマヨか卵かけご飯とかでかなり質素です😭

    • 8月3日
deleted user

1時からずっと元気。。なんで??💦
4時とかはまだ分かるけど
夜泣きじゃないけど、布団から落ちるし気が気じゃない。。

はじめてのママリ🔰

毎日可愛くてたまらない😍

生まれてから毎日、今が1番可愛い!と思ってる🤣

これいつまで続くの😍

deleted user

あしたから保育園、、、寂しい😭緊張もする😭😭でも楽しみ、、、いろんな感情😂

ななつぼし

寝る前、結局いつもより多目にミルクを飲んだ娘。
おっぱいの出方が少ないのかな…。

すー

生理前でイライラと情緒不安定がマックス。産前よりも症状ひどくてしんどい。
ひたすら旦那にイライラ。言葉一つ一つにイライラ。こんな態度とりたくないのに。

えむ

夫のことが嫌いになった
なんで産後なのにもう少し労わってくれないんだろ
威圧的な態度取れば言うこと聞くと思ってるみたい
モラハラだよ、そんなの

子どもから父親を奪いたくないから思いとどまってるけど、正直この夫の妻でいることになんの執着もないわ…

mmm

写真を撮ったら顔が異常に丸かった…
え?わたしこんな丸いの…?
太り過ぎじゃない…?
どうして痩せないんだろう…
やっぱり夜にしっかりご飯食べるのがダメなんだよね…
でも朝と昼はギャン泣きマンの息子がいるからなかなかゆっくり食べれなくて、いつも卵かけご飯とかばっかりだから夜くらいはしっかり栄養あるもの食べようって思って…
でもこんなまん丸でぷくぷく太った体を見るとストレスだわーーーー
毎日30分のお散歩じゃダメなのね…
はあ…元々ダイエットと無縁だったのに妊娠中太りすぎて産後は全く体重落ちないからダイエットするしかない…
ただわたしは飽き性…運動が3日続いたらいいほう…
頑張らないといけないのに全然がんばれない…
どうしよう…

  • あかり

    あかり

    いや無理に痩せなくったっていい!産前の太りは赤ちゃんを守ってきた勲章!ピュ〜♪(お笑い芸人:ぺこぱさん風🤣)

    なんだか今夜はゆーみんママさんに共感な夜🌙✨
    写真の丸顔にショック&お昼ギャン泣きで簡単なご飯&飽き性なのがめちゃくちゃ同じです😂

    私は完母なので、ご飯は毎食しっかり食べることを意識しています!「私の体型より赤ちゃんに栄養を!」をスローガンにしてます☺️

    旦那にブヨブヨのお肉を指摘されたり、写真写りを見てショックを受けたりしますが…!赤ちゃんの栄養を優先した結果なので致し方ないっ‼️笑 ダイエットは母乳が落ち着いたら頑張ります💪←と言い聞かせ現実逃避です😂
    後々のしわ寄せに恐怖を感じつつ、その恐怖にも見て見ぬ振りをする日々です🤣

    なのでゆーみんママさんもダイエット無理に頑張らなくていいんですよ!←悪魔のささやき😈笑

    普段の育児を頑張ってたら、それでいいんです✨

    • 8月3日
  • mmm

    mmm

    ぺこぱ好きなのでちょっとニヤッとしてしまいました笑

    同じ方がいて嬉しいです〜😏❤️笑

    わたしは母乳メインの混合ですが、たしかにしっかり食べて赤ちゃんに栄養を!ですよね!
    わたしもそのスローガンを掲げようかなと思います😠❤️

    ダイエット無理に頑張らず母乳が落ち着いてからがんばろうかな😏❤️笑

    普段の育児がんばってるんで大丈夫ですよね☺️✨

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

ふと目が覚めたら、何か臭う…💧
娘ちゃんのおねしょ🤣
こっそりパンツ替えようと脱がせたら、コロンと茶色いものが…💧
うんちもだったかー!(笑)

🌃

また搾乳した母乳こぼした。一時は捨てるくらい出てたけど最近は減ってきてたから…貴重な母乳が…はぁ😵💨

48

ここ数日、息子は昼寝の度にギャン泣きとイヤイヤがひどい…
ストレス😭😭😭
旦那に伝えても、この辛さ理解してない。

成長してるのかな?
早く落ち着きますように🙏

はじめてのママリ

起きたら左胸がパンパンだった、、ちょうど子どもも起きてくれて乳腺炎回避✌️
あんなにパンパンのカッチンコッチンが授乳でペッタンコになくなるから不思議。

  ママ

マスク生活いつ終わるんだー?
日常はいつくるんだろ?

めんこちゃんママ🐮

久しぶりにカフェイン取ったからか眠れな〜い🤣
やっと寝れた〜と思ったら、授乳で息子に起こされてまた眠れなくなってしまった🤤(笑)
娘夏休みで日中はずっと居るし、旦那は仕事で早起きだしどうしよーう(笑)

さや

産後ぬけげが落ち着いたら次は白髪祭り😱
こんなに白髪あったっけ⁇
毎日鏡見るのも嫌になってくる量。

とり

娘が毎日可愛くて可愛くて仕方ない!ほんとにほんとに大好きだよ〜☺️

はじめてのママリ🔰

今夜もみなさん授乳お疲れ様です!
朝まであともう少し、頑張りましょう...🥺

おみな

あー実家に帰りたい😭
ちょっと喧嘩したからって
今日アイツは娘を一度も抱っこせず
話しかけもしなかった。
好きなだけベッドで寝てこもってた。
自分の感情だけで娘にそんな態度とるなんてしょーもない男すぎて
さっさと単身赴任でもなんで行ってくれと思う昨日今日。
ATMさん、このままだと後悔するのは貴方だよ。

はじめてのママリ🔰

産後の抜け毛+ストレスによりハゲた‥

カッパのように頭頂部だけありません。

いつなおるの?😭

ぐるこ

夜泣きもなく、おとなしく寝てくれて平和な夜なのに、私が活動モードになっちゃって全く眠れない!!!休息のチャンスなのにこういう時に限ってなぜ眠れないんだ・・・昼夜逆転生活が仇となっている。悲しい。これで昼間ギャン泣きされたら体力がもたないなー。

はじめてのママリ

授乳終わってから寝てるけどずっとフガフガ言ってる。鼻詰まってるみたいだ苦しいよね🥺

るぴ

胎動が激しいから寝られない…抱き枕しても肋骨が痛くて寝られない…横むこうとすると肺が圧迫された感じで苦しいし妊娠後期が一番つらい😭😭😭😭

はじめてのママリ

明日?今日は2度目の予防接種!
初めての予防接種は聞いたことないくらいの泣き方。。多分今日もだろうけど今回はママは泣かないようにします!!!!(笑)😥息子くん頑張れ!!!

🖤れいな🖤(リセット勢)

この時期夜中に必ず1回目が覚める…
そして目がさえる😣
夜中に前めまいで覚めたからまたかと思って怖いからやめてほしい…

はじめてのママリ🔰

こんな時間に子供の近くでガサガサ音立ててアイス食べないでもらえるかなぁ…💢
食べ終わったら、勢いよく布団に倒れ込むし…音が大きいんだよ😤起きちゃったじゃん💢

赤ちゃんに背を向けて寝てるアンタは気付いてないだろうけどね!さぞアイスは美味しかったでしょうね💢
私は明日の支度とか、授乳で忙しいけど起こさないようにこっそり移動したりしてるのに💢

ミルクあげてる時も赤ちゃんの顔見ないで時計ばっかり見るし、顔見てあげてっていうと期限悪くなるし

気分で育児しないで欲しい

別の部屋で寝てくれないかな…ほんと、腹立つ

青

最近寝返りをするようになりました。(寝返り返りはまだです)

子供と布団を並べて寝ているので、夜中の寝返りの気配で私だけ目覚めてしまい、子どもの体勢を直したあとなかなか寝付けず…。

ようやく私が寝付く頃、早朝ミルクタイムで子供起床。 
子供のお昼寝時に一緒にガチ寝してしまう日々です💧(昼寝の時はまだ寝返りしてない様子)

夜中の寝返り(窒息とか)、気にしすぎなのかなぁ。
むむむ寝れません… 

あめちゃん

夜寝ようと横になると
胃液が戻ってきて苦しい🥺

口から胃までの間が
気持ち悪い…🤢💨💨

寝ゲロが怖くて寝付けない…

  • ママリ

    ママリ

    その時期は私もそうでした😣
    昼に食べたお粥が、夜中に戻ってきました‥💦

    • 8月3日
  • あめちゃん

    あめちゃん

    コメントありがとうございます🙏💓

    これ辛いですねー😭💫💫
    横にならないほうが良いのか
    迷います🤔💥

    • 8月3日
いちご

きたーーー💦💦
息子初めての発熱💦💦

  • ママリ

    ママリ

    大丈夫ですか⁉️

    • 8月3日
  • いちご

    いちご

    一応食欲あって水分とれて遊んでるので大丈夫そうです!
    けどこんなご時世だから、気を遣ってしまって嫌ですね...上の子今日保育園休ませました💦

    • 8月3日
deleted user

世の中のお母さん、2人の育児どうがんばれていますか?
2人に泣かれるとパニックになります。私も泣けてきます。
こんな顔娘に見せたくないのに泣いてしまいます。
娘がかわいそうになります。
どうしたらいいですか?
まだ2歳児で私も仕事してないから保育園、幼稚園行けないし
コロナ増えていて外出怖いし
ずっと家にいて、しんどい…
なのに義母は鬱陶しいし
だれか頑張ってるね、えらいよ
って言ってほしい。
先輩ママさん助けてください

  • みー.com

    みー.com

    先輩ではないですが、私も今日からその生活になります。ただ、私は上の子を子ども園に預けれますし、実母は居ませんが義母がとてもよくしてくれるので、そこにストレスは感じてません。
    そんな、私でも2人育児不安なのに、1人孤立してる中よく頑張られてますよ!誰にでも出来ることではないです😊
    だけど、近くの誰かで気持ちが繋がる方いないですか??ため込んだらいい事ないです、心配。

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    身内ですらわかってくれません…仕方ないですかね、、、
    おばに色々相談はしていますが
    なんせコロナがすごい人数のところに住んでいましておばもいとこも外出よくしてるからかりにコロナになってて無症状だと怖いからとお互い会えていません…
    出産直前で立ち会い不可になって一人で産んで入院中もひとりでそこからもみんなに会えず、コロナのせいでストレスがすごいです…
    コロナがなかったらお出かけしたり友達に会ったりできたのにな…

    • 8月4日
ひらり

2時半に起きてウォーキングに出かける夫。
ねぇ。何でこんなに早いの?
娘が物音で起きて覚醒して寝ないんですけど。
出かけるならもっと静かに出かけてくれませんか?

ママリ

最近、中途覚醒したら眠れなくなる😥
子供が泣くから3時くらいにいつも起こされるけど‥

6時から犬の散歩だから、もう少し寝たいのに😭

みきまま

今日は2時間半おき😱😱😱
つらーーー

くまこ

ものもらいが1ヶ月治らない😭

おみな

大人と話したいよ…
コロナじゃなかったら、地域のママ友とかいたのかな…
世間話でも良いから話したい。

はじめてのままり

幸せな家族の形ってなんですかね。

まめしば

隣で寝てる息子が声出して笑った
なんの夢見てるんだろ😌かわいい😆
1時から寝れてないけど、起きててよかった!

A

娘、既に下の前歯二本出てきた😭授乳中、乳首噛まれて悶絶、、、
私のリアクションがおもしろいのか、ニヤって笑う💧
いつ噛んでくるのか、怖すぎ😭

ゆずも

11時半にやっと寝て、3時に夜泣きで起こされ、不眠症の私はもう眠れず…⸜( ´ᐞ` )⸝
旦那は毎日1階の自室で快眠。
私は夜起きちゃったらもう眠れないのに、協力一切ないのしんどいなぁ😢
次寝れるのいつだろう…

はじめてのママリ

今日は義実家へ。
旦那のおばあちゃんの家、旦那のいとこの家、義実家に行って疲れました。
息子も疲れただろう。。
わたしの旦那はいとこと異常に仲良し。。
いとこの家に毎回行く。
いとこのお母さんとおばあちゃんに息子を抱かせたくない私はおかしいのかな。。
とてもやだ。。
今日は足痛そうになってたしもう連れて行きたくなーい。
本当のおばあちゃんは抱っこしないのになんでいとこのおばーちゃんも抱っこするのー。ヤダヤダ
旦那はいとことどっかに消えるし。疲れた。

まっすん

乳腺炎なりかけで土日母乳外来にお世話になった。
いつもより多めに飲ませてるからか、1、2時間おきに起きてくる😩
まだおっぱい痛いし、寝れないし、勘弁してくれ💦

たまき◎

この時間に目が覚めてお腹すいちゃう(´・ ・`)

みー.com

今日、産院を退院します💓やっと長女に会える😊
お姉ちゃんになろうとママのいない時間をどうにか乗り切った彼女をたくさん甘えさせようと思います👍
そして、グズグズだった彼女を寝不足でお世話してくれたパパありがとう❤️

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月の息子、夜中3時に起きて授乳したけど全然寝ない。隣では騒音レベルのいびきをかいて寝る旦那。思わず「うるさーい‼︎」って叫んだけど、それでも起きない。旦那のこと好きだし、息子もかわいいけど、イライラするー‼︎
どうせ今寝てくれてもまた朝早く起きるんでしょ。そして旦那は起きないんでしょ。イライラするー‼︎

みーママ

しんど。
ママ全然寝れてないのに。

最近まで朝まで寝てくれてたのに。
どうしたのー。


寝不足すぎてしんど

cocco

今日はソフトクリーム🍦食べに行こう