※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUITOまま♡
家族・旦那

旦那についてです。本当に餓鬼かって思うほどムカついてます。旦那は私…

旦那についてです。
本当に餓鬼かって思うほどムカついてます。
旦那は私の実家に入る形でマスオさん状態です。
私の旦那は仕事で朝が早く夜中の3時頃に家を出て行きます。
旦那のお父さんと旦那は同じ仕事をしてるいるので朝は一緒に現場に向かいます。
一緒に住んでいなかった頃は旦那のことを起こすのはお父さんの役目でしたが
一緒に住むようになり当たり前に私の役目になりました。
3時に起こすのはかなりキツイです。
子供もまだ小さく寝つきが良くないので本当に大変です。
でも旦那は中々起きません。起こしても気づくと寝ます。3度寝された時は本当にキレました。
私もつい起きたことを信じて寝てしまったりします。そうすると旦那のお父さんから電話がかかってきます。
本当に毎日旦那を起こして行かせなきゃ。とプレッシャーです。
なのに旦那は1度も自分で起きたことありません。
私だけが毎日ハラハラしてます。
ある日私が愚痴をこぼしました。
そしたらその日から3日自分の実家に帰ってうちに帰ってきませんでした。
連絡もほとんどとれず……
電話も32件かけましたがそれも無視…
怒るのも疲れて、私が折れました。
そしたら本音を言いだして、愚痴を言われたのが嫌だったと……
正直、はぁぁぁぁああ?!!?
それで3日もろくに連絡とらないで?!
息子に何かあったとかだったら本当にどーすんの?!
この糞餓鬼がっ!!!
だったら自分で起きる努力ぐらいしろよ?!
ふざけんな?!って思いました。
餓鬼なんて言ったらまた面倒くさいので。
あなたは大人です。とだけ伝えました。
朝起こすのは妻として当たり前だと思うのですが、本当に子供すぎて疲れます…
もちろん夜ご飯も旦那の分も毎日あります。
なのに何も言わずに実家に帰るし常識がありません。
旦那が私の実家にいるので慣れなくて大変なのも理解してるつもりですが、こっちはこっちで疲れます…
また旦那は自分から私の実家に入ると言ってきたんです。
ケジメをつけてほしいです。
この件についてどう思いますか??

コメント

やまぴ

RUIまま♡さんには申し訳ないのですが、旦那さん子供ですね。
働いている・社会人としてそれぐらいは自分でしてもらわないと‼️
起きれなかった・遅刻したからといって、RUIままさんが怒られたりするのは間違ってます。

1度旦那さんに話してみるのはどうですか?
お子さんもまだ3カ月で夜泣きとかもある中で、旦那さんに合わせる必要はないと思います。

skyg

それは疲れますね…私なら怒りもせず、何も言わず、もう起こさないです。一切。
何で起こしてくれないのかと言われたら、子育てで疲れているので、もう起こせませんと冷静に言います。

あとは何を言われようとそうですねしか言わず、あまりにしつこければじゃあ起こせたら起こすねと言って一切起こしません(´-ω-`)

「家族・旦那」に関する質問