※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイス
の時間がやってきました🍨🍨

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

ガリガリ君梨味です

  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです!
    ガリガリ君梨味大好きです💕

    今日スーパー行ったらガツンと桃🍑と爽のパイン🍍売ってたので、どっちも買ってきました✨😆
    ガリガリ君のチョコチップはなかったです😭
    そしてガツンと桃🍑食べました😋美味しかった〜💕

    • 8月1日
  • こと

    こと

    今日もお疲れ様です
    何日かぶりに、ガツンと、桃🍑食べました。

    • 8月1日
  • まる

    まる

    今日もお疲れ様です☺️
    ひっっっさしぶりに🍨食べました!
    チョコミントです😋

    • 8月1日
  • yunyun

    yunyun

    お疲れ様です° ✧ (*´ `*) ✧ °

    今日はファミマのチョコミントアイスです(´︶`艸)♡
    チョコミントたまらない( ´,,•ω•,,`)♡

    • 8月1日
  • あおいママ

    あおいママ

    偶然にも私も今ガリガリくんの梨味片手に見てました🥰

    • 8月1日
  • maana🔰

    maana🔰

    🙌🙌🙌
    今日はパルム〜❤️
    ガツンとの桃が🍑なくて😭
    ガリガリくんの梨最高🍐だー🤗

    • 8月1日
  • maana🔰

    maana🔰

    ガツンとの桃🍑あったんですね❤️❤️❤️
    いいなー😭❤️
    まだみかんしかないです😭

    • 8月1日
  • yunyun

    yunyun

    ガリガリ君の梨味も素敵ですね(´︶`艸)♡

    • 8月1日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    ドキドキしながらアイスコーナー見たらありました✨ちなみにスーパーはヤオコーです!みかんと一緒に並んでました!
    爽のパイン🍍もあって、今日はルンルンです💓
    明日食べるのが楽しみ😆

    maanaさんも
    次こそはあるといいですね🙏🏻

    • 8月1日
  • maana🔰

    maana🔰

    いいないいなー😍❤️
    明日もめげずに行ってきます💪

    • 8月1日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    美味しいので絶対食べて欲しいです✨
    明日こそはありますように🙏🏻🍀✨

    • 8月1日
  • maana🔰

    maana🔰

    ありますよーにーーー🙏🙏🙏🙏🙏✨

    • 8月1日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    今日もお疲れ様でした😊
    娘が覚醒中なので遊んでます🤣
    今日はチョコモナカジャンボ食べました😋

    • 8月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    我が家にも梨味あります😆

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今1番興味あるのがガツンと桃🍑です!!
    いいなぁ💕

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわぉー
    ガツンと桃🍑人気!!
    羨ましい💕

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーいわーい
    チョコミント💕ますます美味しくなる季節

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チョコミン党も多いですね!
    そういえばこの夏はまだチョコミント食べてない‼️

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガツンと桃🍑気になりますよね!!

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チョコモナカジャンボもやっぱり鉄板‼️
    夜中まで本当お疲れ様です

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    梨味美味しいですよね!!
    なんと3本食べました笑笑🤣

    • 8月1日
  • maana🔰

    maana🔰

    本当桃🍑気になります😭
    なんでないんだろーーー😂
    明日もめげずに行ってきます💪

    • 8月1日
🎀

旦那のいびきがうるさくて寝れなくて、娘起きないかヒヤヒヤだしこりゃもう寝不足確定かなぁ😔

  • はち

    はち

    分かります!!
    うちの事かと思いました!!

    • 8月1日
  • ななし

    ななし

    同じですね!!

    • 8月1日
キョロ

目にものもらいが出来ました‼️🤣

26まま

こんばんは!
今日も一日お疲れ様でした🤗
私はプリンの時間です🍮

ななし

眠たいのに旦那にベッド占領されてて
寝れない😭私はソファ🛋

※いつもはリビングに布団引いて寝てもらってますーいびきがうるさいので

のんびりママ

未だにエコーの見方が
分からない🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつもエコーからの診察待ち時間にえっと…これが目?手?って見るのが楽しみでした😍

    • 8月1日
ぴぴ

こんな時間に上の階の人がドンドンうるさくて布団叩きで天井叩いてしまった🤭
叩いても鳴り止まぬドンドン😑
天井叩く意味無いってこと??😵

  • ままり

    ままり

    上がうるさくて私天井めがけてスリッパ投げたことあります🤣

    • 8月1日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    スリッパ😳
    ドンドン、すぐ鳴り止みました?😥

    • 8月1日
  • ままり

    ままり

    鳴りやみませんでした。笑
    でも音にあわせてベランダで手たたいたら 静まりました😂

    • 8月1日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    私、1回だけしか叩かないから鳴り止まないんですかね😂
    それとも木造アパートだから仕方ないんですかね😂
    けどこの時間にドスン!なんて音したらイライラしますよね😭

    • 8月1日
  • mama

    mama


    そんなことするなら普通に言った方が早いと思います😂

    • 8月1日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    手紙でも大丈夫ですかね?😥

    • 8月1日
  • mama

    mama


    いいと思います!!
    意外と本人どれだけ騒音になってるのか気づかなかったりするので(><)
    私はそれであまり築けれず相手の方と揉めて大変でした😭

    天井叩いて相手が逆上してそれこそトラブルになりますし😭
    お子さんもいるのでそれは避けた方がいいと思います!!

    • 8月1日
  • さぶ

    さぶ

    横からすみません💦
    出来れば管理人さんや管理会社に間に入ってもらった方がいいと思います💦
    もしかすると他の部屋からもご意見出ていて何か対応検討中だったりするかもしれないので💦

    • 8月1日
まは🌸ママ

明日はやっと妊婦健診にいける!
病院に子供連れて行けないからなかなか都合つかなくて間あいちゃったけど元気に大きくなってるかな☺️?
なんだか寝れない〜

はじめてのママリ🔰

おっぱいを咥えさせて寝かしてて、ほとんど落ちかけのときに突然おっきな声で泣かれました💦緊急地震速報ぐらいびっくりして頭真っ白になった😓最近謎のタイミングでの泣きが増えてきたな…

  • ママリ

    ママリ

    あれ、何なんでしょうね🤔
    同じ月齢のとき全く同じ状況でありました。飲んでる最中に突然の号泣。びっくりしますよね😱
    気づいたらなくなりました👶
    結構、同じ状況の方みかけるので、睡眠退行もそうですけど、3、4ヶ月あるあるなんだと思います😊
    しかし、謎ですよね😂

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、3.4か月あるある!🙄
    びっくりを通り越して恐怖でした笑
    もうやめてくれ…せめて夜は…と願うばかりです笑

    • 8月1日
はじめてのママリ♡

毎日コロナからはじまり悲しいニュースばっかり😭
コロナはもちろんニュースで取り上げるべきだけどもっと明るいニュースも増えてくれたらいいなあ…
ほんとどーでもいい思わずみんなクスって笑えるやつ😂

  • yunyun

    yunyun

    ホントそうですよね(´△`)
    特に最近は育児放棄のニュースが多くてとても悲しいです(´;ω;`)
    なぜお腹を痛めて産んだ子を殺してしまったりできるのかナゾです(´;ω;`)

    • 8月1日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    杏ちゃんと東出くんが離婚、、、、すごいショックです。仕方なくても、、、、

    • 8月1日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    ほんとに多いですよね😢
    自分に子供ができて余計にそういったニュース見ると辛く感じます、、😢
    特にまだ小さかったり赤ちゃんだと自分1人で助けを求めることができないからとてもかわいそうです、、😢

    • 8月1日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    私もニュースで見て悲しかったです、、😭でも自分達が発表する前にマスコミに発表されてしまうのもかわいそうだなと思いました、、😢

    • 8月1日
はち

お盆も実家に帰れない…
私のお休みはいつなの?

旦那は自由にしてて
子ども見てるから…なんて一言も言ってくれないし
預けたところで放置するんだろうし

お正月も無理かなぁ…
あーあ、嫌だなぁ

私ばっかり頑張ってるし
家にもっとお金入れてくれないかなぁ
私の貯金がどんどん減っていく…

呑気すぎて頭にくる

  • ma

    ma

    私ももう1年は帰省できてないです💦
    前回のお正月も今年のお盆もコロナのせいで。。。( ;`Д´)

    自分の貯金崩すって本当にいやですよね💦家事育児まともにしないなら、せめてお金のことはちゃんとして欲しいですね(。-ω-)

    • 8月1日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

もう8月ですか!😳あと10日もすれば9ヶ月!1歳までのカウントダウン早すぎだよ〜🙄

  • まる

    まる


    あら🤭お誕生日一緒ですー🥰
    早すぎますよね🤣

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

あれもしなきゃーこれもしなきゃーって、1人でしようとする癖、少しずつ治していきたいなー。
余裕なくて、無意識に強い口調になってたの、旦那さんが教えてくれて気づいた…。
ごめんね💦
さて、気持ち切り替えて寝よ!
皆さん、お疲れ様です✨

  • km.

    km.

    私もそうです。
    私の場合、要領悪いしいっぱいいっぱいなってしまいます。

    わかってくれるご主人素敵ですね😭❤︎

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント嬉しかったです☺️
    私も要領悪いですし、不器用でして😆💦ホント、子育ても家事もいっぱいいっぱいになることあります💦
    主人につっこまれながら、ボチボチ頑張ります😊
    お互い頑張りましょー✨

    • 8月1日
ひと

息子👦
1歳のお誕生日おめでとう🎂

  • りか

    りか

    息子さんお誕生日おめでとうございますっっ🤩✨✨

    • 8月1日
  • ひと

    ひと

    ありがとうございます🥰

    • 8月1日
  • 48

    48

    おめでとうございます❤️❤️❤️

    • 8月1日
  • ひと

    ひと

    ありがとうございます🥰

    • 8月1日
  • ゆう

    ゆう

    おめでとうございます🎉

    • 8月1日
  • しじ🔰

    しじ🔰

    おめでとうございます!!

    • 8月1日
るる❤︎まま

大嫌いな義家族が目と鼻の先に住んでる。

胸糞わりぃ😂💢

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    同じです😅
    関わるんじゃねーよって感じですよね😅

    • 8月1日
  • るる❤︎まま

    るる❤︎まま

    同じ方がいて嬉しいです😆笑
    家近いと遭遇するし、更にストレス増してます⚡️

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります‼︎うちも同じです😂子離れできない義母が嫌いすぎます😓
    どうにか義母に息子を預けることなく仕事復帰したいと格闘中です😂

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

3人目が生まれ、今日から5人での生活

夫は頑張るといいつつ、ひとつずつ言わないと動けないひと
でも仕方ない

今回は老体に鞭を打って頑張るべ

りか

寝不足なのに夜になると全然眠たくならないのは、なーーぜーー😂😂😂?

  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    分かります😂
    昼間めっちゃ眠いのに夜になると目が冴えちゃいます😂

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

20時に寝かしつける流れをしりたいです。

我が家の流れは、19時半に夫婦の夕飯が始まるのでどうしても寝かしつけが遅くなってしまいます。

親と子の入浴、夕飯、片付けの流れを教えて下さいm(._.)m

  • まる

    まる

    平日はワンオペで、18時半お風呂 19時ミルク 飲んだあと寝かしつけで20時前には寝るよになりました!夕飯も片付けも子どもが寝てからゆっくりとやります💦
    子どもの機嫌が良ければ、18時頃にご飯食べちゃう事もあります!

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしても20時に寝かせたいなら、もう19時半の夫婦のご飯を我慢します。寝かしつけてから大人のご飯にします。

    20時に寝かせたい、ということは遅くとも19時半頃には寝室に行った方がいいですよね?すると、逆算して19時までには全て終わっておかないと最後寝る前のんびりタイムが取れないので、19時までにはお子さんのことが全て終わるようにするといいと思います😊
    例えば17:30からご飯、18:20からお風呂、19〜19:30のんびりタイムでどうでしょうか✨お風呂とご飯は順番は逆でもいいと思います。うちは下の子がまだ赤ちゃんの頃はお風呂を先にしていましたが、ご飯を手づかみ食べして顔や頭が食べ物でベチャベチャになるのでお風呂はご飯の後にしました😂きれいに食べれるようになったらまたお風呂は先でもいいかなーと思います✨

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    寝かしつけてから夕飯なんですね!18時半のお風呂は、そこでぽこさんも一緒に入ってしまうんでしょうか?ら

    • 8月1日
  • まる

    まる

    お風呂は一緒に入ったり、子供だけ入れたり、気分と自分の元気度によってまちまちです😓
    20時に寝てくれると楽ですよね☺️

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご丁寧に
    返信ありがとうございます!
    お風呂後に夕飯を作ると臭いがつくのが抵抗があり。
    ご飯の後に一緒にお風呂、授乳、就寝にしていたら、寝る流れになっており、ついつい時間が遅くなっています。

    子どもが小さい頃は、匂いが付くのも仕方がないと思い、夕方に一緒に入ってしまうべきですね💦

    ありがとうございます😊

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    今は22時や23時に寝ている状態で、どう考えてもよくないなぁと思い改善しようと思いみなさんに教えていただこうと思いました!
    ありがとうございます😊

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も昔はそうでした!料理して、ご飯食べて最後にお風呂って決めていましたが、子供優先にしてからは今はお風呂が先でも全く何とも思わなくなりました(笑)
    今はまだ赤ちゃんなので多少は大人の都合でもいいと思いますが、保育園や幼稚園に入った時のために早寝に向けて夕方から早めに行動する習慣がついているとあとあと楽だと思います💕
    うちは上の子の時全然ちゃんとしていなくて大人と一緒に23時就寝とか、夕寝させすぎて夜全然寝なくて0時過ぎるとかしょっちゅうありました😂

    • 8月1日
  • ゆきな

    ゆきな

    同じ5ヶ月の娘います♡
    14時から17時まで昼寝るので
    その間にご飯と洗濯とか夕方の家事を終わらせて起きるの待機します😁
    起きてきたら授乳して
    ジャンパルーで遊んでもらってる間にご飯駆け込みます!笑
    その後に一緒に遊びます(^。^)
    19時ごろお風呂一緒に入って
    授乳してそのまま寝かせます(^^)
    17時から19時までめっちゃ遊んで
    風呂で疲れさせて20時には爆睡です!笑

    • 8月1日
とんちゃん

今日は(昨日)給料日だから、銀行やらはしごして買い物して、上の子2人の学校&学童懇談Dayで、時間バラパラだから一旦家に帰り合間に家事し、また出かけ、次は保育園お迎え行って、最後の懇談では運悪く通り雨にあって、最悪ー。
家に帰り、今日はたこ焼だから、急いで焼いて食べさして、タコなくなったから自分はカニカマ入れて焼いて食べた。
後片付け終わってお風呂入って、ドライヤーして、子供寝かせて自分もようやく布団入ったらこの時間。
今思うこと。
やっぱたこ焼はたこじゃないと美味しくない😢
今度は多めに買っておこう笑

  • ままり

    ままり

    育児で自分の時間がとれないみたいな話かと思ったら
    たこさん🐙の愚痴でしたか🤣

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様でした☺️💕やっぱりタコがいいですよね!以前子供用にちくわ入れましたが予想を下回る味でガッカリしました(笑)やっぱりタコじゃないと!(笑)それよりもなによりも、平日にたこ焼きって大変じゃないですか!?😱何回も焼くのも面倒だし、鉄板のでこぼこを洗うのもくそめんどう...
    すごいです!そんなに疲れた日にたこ焼きやり切るなんて尊敬しかありません🤣

    • 8月1日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    昨日は投稿して即寝落ちしてました(^_^;
    そうです!
    たこ焼はたこに限ります笑笑
    寝起きで返信したら、何回も失敗してしまった/(-_-)\
    お相手してくれて、ありがとうございました(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡
    昨日は1日バタバタでだるかったですけど、次の日休みだから出来たんですよー🙆🏻👌✨

    • 8月1日
48

今日、息子を寝かしつけようとYouTube で子守唄流したままトイレに行って戻ってきたら、息子が私の携帯で、海外にいる元同僚のグループにテレビ電話してました🤣

なんでよりによってグループに…テレビ電話…喋れないけど、しっかりとみんなにお顔披露してました🤣

  • ママリ

    ママリ

    焦りましたね(笑)
    でも、微笑ましい🤣
    同僚もびっくりしつつほんわかしたのでは?😄

    • 8月1日
  • 48

    48

    いやぁー、焦りました。笑
    みんないい人達なので良かったです😊
    ほんと、赤ちゃんて何するか分からないですね。

    • 8月1日
deleted user

旦那は三兄弟の1番上なんですが、
お義母さんに1番下の弟さんの来年の成人式一緒に行こうね!って言われました。
え、、これ行かなきゃダメ?( ̄▽ ̄;)
弟さんの成人式に私達は行く意味があるのか、、?
コロナ落ち着いてればいいけどさ、、、笑
みんなこんなことあるのかな。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成人式に兄弟が来てるの見たことないですー(笑)まぁもう私は19年も前の話ですが...2回目の成人式の年齢になりそうですので今の子の時代が違うんですかね🤣

    • 8月1日
  • yunyun

    yunyun

    結婚式ならわかるけど、まさかの成人式ですか(^^;
    コロナが落ち着いてなければそれを理由に断れそうですが…(^^;

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通行かないですよね😂
    多分旦那に行ったら絶対行かなくていいって言われそうですが💦
    みてねのアプリにも弟さん入れたり、(弟さんは全くみてね開いてない笑)結構色々と共有したがりなお義母さんです🤣

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結婚式は普通ですが成人式はないですよね😂
    お義母さんが言ってるだけで弟さんは別に来て欲しくないと思うんですが……笑
    出来れば断りたいものです笑

    • 8月1日
ままり

こんな時間にカスタードの洋菓子とお団子食べちゃった😭笑

  • さぶ

    さぶ

    大丈夫です!
    1日頑張ったご褒美ですよ!

    • 8月1日
mamari

急な情緒不安定...べびーが産まれてくるのが楽しみだけど旦那と2人の時間が無くなるのが寂しくてこの時間に大泣き(;_;)旦那眠いのにごめんね😢べびもびっくりさせてごめんね。
やっと落ち着いた💭
あと1週間で里帰り。3週間ちょっとで生産期。残り少ない時間楽しんで、気持ちに余裕を持ってべびを迎えたい👶🏻

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたしも臨月同じ感じでした。寂しい気持ちありますよね。
    退院の日までも「おうち帰ってももう2人じゃないんだー」って思って泣いてました😂
    旦那様とゆっくりすごして可愛い可愛いベビーを迎えてください❤️

    • 8月1日
  • mamari

    mamari

    コメントありがとうございます😊ホッとしました😢
    私もそうなりそうです😭💭♡
    有難うございます(^^)3人の生活も楽しみに、今を楽しみたいと思います🥰

    • 8月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も破水した時に2人の時間がいきなり終わるショックで数時間破水と認められなくて粘りました😂💦
    でも3人の今はもっと幸せです❤️
    旦那さんの優しくて素敵な新たなパパの一面も見られますよ😍

    • 8月1日
  • mamari

    mamari

    コメントありがとうございます😊そうだったんですね..😳

    そうですよね♡その言葉を聞くと安心します😊♪♪寂しいけれど3人の生活も楽しみにしたいと思います(^^)

    • 8月1日
きのみ

娘ちゃん生後7カ月おめでとう㊗️
あっという間に大きくなっている😂😂
明日も沢山遊ぼうね✨

  • ひとみ💙🩵

    ひとみ💙🩵

    おめでとうございます❤️❤️❤️❤️

    • 8月1日
  • きのみ

    きのみ

    ありがとうございます😊

    • 8月1日
km.

離乳食ストック作り〜👏。

中期食はじめて1週間だけど
まだ全然移行出来てないし
なんならどうしたらいんかわからんくて
物によってみじん切りかペーストよりちょっと粒ありくらいなんやけど😂笑

今日も手でつかんでたし
手掴みのおやきみたいなの
作ってみようか?🤔
まだはやいよなあ。

  • ma

    ma

    作って食べさせてみて、食べてくれたらオッケーじゃないですかね😂当方とてつもなくズボラなもので、適当コメントで申し訳ないです😂

    離乳食、きちんと考えられてて本当すごいです!

    • 8月1日
りんりん

女性は共感して貰えると、やはり嬉しいですよね❗️

ママリで【いいね】を沢山貰えると
『同じ気持ちでいてくれてるんだ🎵』『分かってくれて嬉しい🎶』とか思って凄く満たされます😊

男性(旦那)に、共感を求めても無理ですもんね。

そしてついつい、どの投稿に【いいね】が沢山付いてるか、、、チェックしてしまいます😝

胡桃

イライラする事も多いけどやっぱり甘えてくると可愛いな…🥺


家の中なのにご飯作ってる時とかに後で抱っこしてとか近くにいるのに抱っことか抱っこマンかって思うほど抱っこを要求してくるけど(重いけど可愛い)それも今だけかなとか思うとなんか切なくなる笑


その内ハグや抱っこも嫌がられる日が来るのかな…

今、一緒にいれる時間を大事にしないとな。

さっき、凄く寝言言ってたけど何言ってるか分かんなかったけど可愛いわ😍

  • PUNI

    PUNI

    すごくわかります🥰
    できることも増えて、お兄ちゃんになってるところもあるけど、まだまだ甘えん坊ですよね😌
    可愛いやつだなーって思います
    めっちゃイライラしますが、ほんと今だけですよね、特に男の子だし。
    今の時間、大事にしたいですね、
    わかっちゃいるけど、怒ってしまって、毎日反省してます😅

    • 8月1日
deleted user

ダイエット終了!大根餃子食べよう

あきもも

せっかく人生1度と思われる産育休、どこにも出かけられないし、誰とも会えなくて本当つまらない。

娘はもう毎日可愛くて成長嬉しいけど、大人で話せるのは夫と、電話で話す実母だけ。

産休中から赤ちゃんの成長のために安静にしてたし、外出自粛してたからもう8ヶ月外出自粛中。

毎日コロナのネガティブなニュースが流れて、感染者数はどんどん増えて、自分は自粛をずーっと続けてる中でこれからの生活が経済的にも不安で、すごくストレス感じ始めてる。

娘の発達とかも支援センターとか行きたいけどコロナや感染症が怖くて足が向かない。
だって発熱しても、未だに検査も診察も拒否られる可能性が高いなんて。娘に何かあったらと思うと😭
でも家で娘と向かい合ってても、マンネリ化しててもっと刺激を与えたいなと思う…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最早ニュースほとんど見てないです日中テレビつけない方が良いですよ!
    明るい旅番組とか見て気分上げてます。割り切って息子も一緒に感想伝えながら見る時あります!
    実家のグループLINEに独り言のように息子の成長記を上げまくってます(笑)
    友人とのオンラインたまにやるといいですよー♪LINEメッセージのやり取りはほぼ毎日です。
    離乳食始めたら新しい食材との出会いに毎日刺激になりますよ!
    少しでも明るく過ごす参考になれば幸いです😊

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    分かります!
    本当、支援センターや遊びに連れてってあげたい!
    刺激あげたい!
    私もテレビのニュースやめようかなって思ってます。
    あれ、鬱になる原因ですよね😳
    だって見ようが見まいが、感染者増えようが減ろうが手洗い消毒自粛とやるべきことは変わらない🤣
    だから最近バラエティーみながら笑ってます😂
    今日思いっきり部屋の模様替えして、新しい部屋みたいにしました。これで、少し娘の気分も変わってくれたらとか思ってます😊
    あと、母や友だちとテレビ電話して、いやーこの状況困っちゃうよね〜って愚痴言ったりして1日乗り越えてます!
    まだまだ先ですけど、歩けるようになったら、近くの公園に遊びに行くのを楽しみにして、お家時間乗り切ってます😄💦

    • 8月1日
  • あきもも

    あきもも

    ニュース見ないっていう割り切り、いいかもしれないですね
    夕方のニュース付けるとコロナコロナコロナでほんと嫌になります。
    録画してるバラエティとかドラマ見て気分上げようかと思います😊
    友達も同じく乳児持ちだったり、仕事で忙しかったりするのでLINE遠慮してしまって💦たまには連絡してみようかと思います😊
    離乳食もはじめたばっかりなんですが、お腹があんまり強くないみたいで消化不良起こしやすく、おかゆや野菜をゆーっくり進めています💦なかなか上手くいかず😱それも気分落ち込みの要因の一つになって、知らず知らずにストレスなのかもしれません…
    ペースは人それぞれなので、あまり気にせず楽しいことに目を向けるよう意識してみます😊

    • 8月1日
  • あきもも

    あきもも

    私もほんとそう思ってるんです。
    娘は生まれてからコロナ禍で満足にお散歩も出来ずで、同じ歳の子とも関わったことがありません。
    新生児期にそれぞれの祖父母に会った以外は医師看護師としか会ったことがなく💦
    刺激足りないよなあと思ってます。
    模様替えで環境に変化をつけるのも良いですね😊
    私も早く公園とかに連れて行きたいと思ってます💦

    • 8月1日
deleted user

寝ながらケラケラ笑ってる☺️
今日は上の子が上手にあやしてくれて大爆笑してたから、夢でもお兄ちゃんと遊んでるのかな☺️

はぁ。今日もこの時間から洗い物☺️無理☺️笑

ちゃんちぃ

送別会だから遅くなるって聞いてたけど、終電まで飲んでるとか何事?
6ヶ月の子どもがいるなら、早く帰りますくらいいえばいいのに。
てかそもそも、この時期に飲み会って正気かしら

  • ひとみ💙🩵

    ひとみ💙🩵

    ものすごいわかります!!!
    うちの旦那もまだ息子が2ヶ月ですけど、1ヶ月の時に歓迎会やるからって、帰って来たの日付越えてからでした〜😂😂😂
    本当この時期によく大勢で集まりますよね!!

    • 8月1日
  • ちゃんちぃ

    ちゃんちぃ

    えー!
    1ヶ月の時に午前様とか、可哀想すぎます😭
    また増えてきてるのに、なんで集まるんですかね😡
    ましてや、子どもがいるんだから、本当は断って欲しいです😥

    • 8月1日
まぁちゃんママ

なんか眠れなくなっちゃった💦

妊娠して仕事やめて、それでも財布は別々で支払いとか病院代とかは自分の貯金崩して今までやってきたけど、それも厳しくなってきたから
月5万頂戴
って言ったんだけど
え…5万?
って言われて終わっちゃった。

薬でも食事でもないたばこに自分は毎月三万以上かけてるのに、
私には病院代やヘアサロンに行くお金も渋るのかな。

麻南

旦那が帰宅したから添い寝パスして一時間散歩!自分のペースで歩ける幸せを噛み締めて戻ったら寝室に私の寝る場所がない!

deleted user

4時間以内に起きるなんてありえない。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが来てくれたこと、とても嬉しい、とても幸せ、ほんとに大好き。
でも、夫と2人きりの時間楽しかったなぁって思うと涙がボロボロ出てくる

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いっぱい泣いていいと思いますよ😊❤️
    預けられる月齢になったらまた旦那さんとデートできます♪その頃にはやっぱり赤ちゃんも一緒がいいなって思えるようになってるかもです😊

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨夜は気が済むで泣き、今朝になったら目が腫れていました🤣そして夫と水族館デートする夢も見ました🤣
    mayさんもデートされているんですね、素敵です!産後クライシスにならず夫のこと大切に思えるだけ幸せな悩みだなと思うことができました、ありがとうございます😊

    • 8月1日
ゆうな

やっぱ、ローソンのスイーツおいしいな。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もコンビニスイーツはローソンのしか買いません💕

    • 8月1日
マ

大事なお金の話してるのに、
寝てテレビ見ながら、、
娘が近くにいる時は言葉遣い
汚くならないようにしてたけど
我慢ならず、、
てへぺろ☺️、、って死語?(笑)

本当危機感なさすぎ
お前の借金まじ邪魔
こっち怒ってんだから
「おやすみ☺️」って笑って
言ってきてんじゃねーよ!
本当鋼メンタルすぎて迷惑
どうしたらそんなメンタル強くなんの?
少しはうろたえろ、クソガキ

そして今日も寝息がうるせえくせえなあ!
部屋で寝れる身分じゃねーんだよ
ベランダで寝ろよ

あや

わたしは昨日あまり寝てなくて、
やっと旦那が帰ってきたって思って眠くて子供の寝かしつけをお願いしました😭旦那があやすと泣く息子。だけど頑張ってくれた旦那に感謝です😭ありがとう

むぅぅう*6児まま

授乳中、末っ子に噛まれて出血😭
いけるかなー?とさっき試したら激痛、出血💔
痛いし、片方しかあげられない~💔
とりあえず痛い😱笑

yumi

せっかく寝たのに、
旦那のイビキ煩くて。
眠れねー😭

ちえご()

離乳食の進め方分からんし、目安の量なんて全然食べんし、インスタのキラキラママ達はすげぇわ、、、

  • ママリ

    ママリ

    あれはイイねもらうためにキラキラしてるとこ写してるだけで、多分裏では同じ様に戦ってると思います😂

    • 8月1日
  • ちえご()

    ちえご()

    今日は野菜のトロトロなんたらを作りましたっ🥰✨
    娘ちゃんも完食っ💞
    みたいなんみて、ほえ〜…ってなってます🤣
    みんな同じ悩みありますよね😂

    • 8月1日
ありおり

録画のにホネーキンさん→な〜〜〜

子供の手に持ってるもの見てホネーキンさんにつられた私→ナーーーーー?泣

子供は楽しそうに→な〜〜〜笑


カオス


サングラスを折ったらしく、その折れた部分が私には巨大な虫の足だと思った‥

嫌いなもの(虫類)の妄想増幅装置解除したい泣

今子供の寝言でナーーー〜って声で起きた😂

そら

最近実母がしんどい……

わが家に来れば、出来てない事ばかり見つけてあげつらうし、
悪阻も生理痛もPMSも全くない人だから理解がないし、
ワンオペ育児したことないのに、あれこれしなさいよ、
「私はこうだった、ああしてた、私よりしてないなんて、ダメねぇ」
「 私はお祖母ちゃんと違って、昔のやり方押し付けないから」とか言うけど知識アップデートしてないから、
お祖母ちゃんより新しいだけで古くさい事ばかり…

ほんと一回黙ってくれんかな…

れおこ

夜の寝かしつけ…色々色々溜まってた気持ちが爆発した🥺娘を激しく揺さぶりお尻パンパン強めに叩いて、毎晩毎晩いい加減にして!!さっさと寝て!!!と遂に声を荒げてしまった😣

大切に大切に育てると誓ったのに…。

後悔と懺悔の気持ちで吐きそう。。最低すぎる。母親失格。

  • パルム

    パルム

    毎日お疲れ様です!
    私はそれお昼寝のときにやっちゃいます…
    たぶん多くのママさんが1回はやっちゃうことですし、共感すると思います。
    失格などと思わないでください😌

    • 8月1日
  • れおこ

    れおこ

    優しいお返事ありがとうございます😢

    首は座ってますが揺さぶったし。絶対すごい怖い顔してたからどんなに怖かったかなと思って。。取り返しつかない事になったらと、恐ろしくなりました。
    まさかこれ、まさか自分が虐待なんかしてないよね😨と怖いです。

    横でスヤスヤ眠る娘を見て、涙が溢れます。

    • 8月1日
  • パルム

    パルム

    まだ生まれて数ヵ月の子に何イライラしてるんだろう…って後悔しかないですよね。
    それなのに子供は変わらずにこにこしてくれるから更に落ち込みます💧
    大切に大切に育てると誓ったからこそ真正面から気持ちをぶつけてしまうのでは?と思いました(^^)
    私も母としてまだまだ未熟です。
    お互いにまた朝が来たら笑顔で子供と過ごしましょうね🍀

    • 8月1日
  • れおこ

    れおこ

    ありがとうございます😢
    そう。。こんな私の下に来てくれて、まだこんなにも小さくて、毎日精一杯成長してくれている天使なのに。。

    朝になったら、今日より優しくいたいと思います🥺

    ありがとうございました☘

    • 8月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃんは寝たい時に寝るって思うと気持ち楽になるかもしれないですよ。全然寝ない時は気が済むまで遊ばせたりサークルとか安全な場所に入れて泣かれようが家事とかやりたいこと割り切ってやってます😊終わったり落ち着いたらお待たせありがとうー!ってギューってしてます。
    何か起こってからでは遅いので、イライラしたら安全に離れられる環境作っておくのおすすめです❤️
    私は離乳食中だけイライラして一瞬怒ったことあります😂でももう何に怒ったのかも覚えてないんですよね。怒る必要なかったってことなんですよね😅💦

    • 8月1日
  • れおこ

    れおこ

    寝たい時に寝る…なるほど。

    どうしても、20時には寝せなくちゃ!と焦ってしまって😢

    今夜から少しゆったり構えてみようかな。。
    ありがとうございます🥺

    • 8月1日
ままり

2日前にへその緒がとれ、今見たら出血してる!
産院から消毒薬とかはもらってないし、沐浴後に綿棒で水気をとるくらいの指導しか受けてないので心配。
ガーゼと消毒したほうがいいのかな…

  • めんたい

    めんたい

    私が出産した産院では、お風呂あがりに綿棒にマキロン付けて消毒するようにいわれましたよー💡

    • 8月1日
  • maaamin

    maaamin

    すでに我が子の時のことを忘れかけてますが…笑
    私の娘もへその緒の血液がおへそに残っていたのか傷はないけど血がついていたりしました😊私の産院では普通の消毒薬(マキロン等)を綿棒につけて優しくクルリとするくらいで大丈夫と教わりました👶傷があったり多めの出血ならもちろん病院に聞いてみた方がいいと思いますが、傷がないようであれば様子見でもいいのかな?と思いますよ😊

    • 8月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子も臍の出血ありました!産まれて3日目で臍の緒取れたのですが、退院して帰ってきて一週間くらい経ってから出血し出しました!産院に電話したところ消毒して、ガーゼしてって言われたのでそうしてました!

    • 8月1日
Rmama

全国のママさんお疲れさまです😉

寝ようとした時に、ポコポコ胎動
元気100倍なくらい
動き始める我が子🤩
もうすこーし、おとなしめでも
いいと思いますよ(笑)

ほわほわ

コロナで本当に参ってるけど
お盆に義実家に行けないことだけはよっしゃって思っちゃってる🥺🥺

ひとみ💙🩵

ママリの深夜のこの枠に来ると本当気持ちが落ち着く…✨✨
共感出来ることばっかり!!!
ママさん、妊婦さん、本当毎日家事育児お疲れ様です💓💓

ママリ

春馬くん8月になったよ。
今年も暑いね
そっちは涼しいですか?
好きな事出来てますか?
毎日幸せですか?

私はあなたがいない時間が寂しいです。

れれる

まだねない😭😭
つらい😭

🍅

当たり前じゃない、毎日に感謝‼️
そして、当たり前なことが1番幸せ‼️
旦那さん❤️
子供たち💕
それを、気付かせてくれて、ありがとぅ❣️

S⭐️T

やっと寝てくれたー😭今日は時間かかった💧私は生理前でイライラが止まらない!

かびるんる〜ん

菓子パンのカロリー高すぎて、びっくりした😂
嘘であってほしい…

たなけの

くっそー
やっと眠れそうと思った時に旦那帰ってきやがって風呂の音ドライヤーの音で眠れなくなった
まーじ腹立つ

旦那家帰ってきただけなのに腹立たれてめちゃかわいそー

でも許せねえ…!!

deleted user

糖質オフ餃子やばい!いい臭いがする😭お腹すいてきた

みかん🍊

下の子が産まれてから初めて上の子と一緒に寝る。
痛感したことと言えば、世のママさんスゴすぎる…
同時泣きや、上の子のあれがしたいこれがない攻撃、下の子のお布団で寝たいなどなど言い出したらキリがないけど。
もう半日もしないうちに疲れた…
下の子がよく寝てくれたらいいのになーっていうないものねだり。
元々実家で育ってきた上の子のばあばがいいばあばのおうち行きたいっていうのも辛い。

今日も一日お疲れ様です。

ゆーちゃん

息子くんお誕生日おめでとう💕
ままにしてくれてありがとう🥺
ぱぱがいなくてもままが息子くん
を幸せにするからね!!!最近
怒ってばっかりでごめんね。
コロナ落ち着いたらJR鉄道館
もアンパンマンミュージアムも
行こうね!!世界一だいすき!

パルム

子供が泣いてぐずるとお菓子あげて泣き止ませるの本当やめてほしい。(旦那)
夕方におやつの時間をちゃんと取ってあげたのに、夜にまたあげようとしたからやめてって言ったらちょっとキレてたし。
キレたいのはこっちだわ!!
栄養管理とか虫歯にならないようにとか気をつけてるのは私ですけど😒💢

あずき

寝かしつけろと言ったが、携帯触って2チャンネル見てやがる。お前の携帯ぶっ壊すぞ。寝かしつけもまともに出来んのに口答えすんな😘

deleted user

大根餃子あーーーー👃いい臭い👃

ひな

旦那が眠れないからとモゾモゾしてくっ付いて来るから起きてしまった🤦‍♀️
今は逆にうちが眠れなくて旦那が寝てる😠

はじめてのママリ🔰

毎晩早く寝なきゃと思いながら寝てる子供の横で今日一日の子供の写真を見返す私…

deleted user

痩せるんだーーーー!

あんにんどうふ

機種変したら新しい機種でママリにログインできない😭
登録アドレスにURLは届くのに押しても開かない、、、😭
なぜ😭

たまき◎

お腹すいて寝れなくなりました。

おさるのジョージ

私が不眠症で神経質のため、寝室別でしたが、梅雨明けしてさすがに2ヶ所でクーラーつけるのももったいないから今日から一緒の部屋で寝ることにしたけど、、、、
やっっっぱり寝れない!!
いびき、寝息、存在が気になっちゃう!!!!

別で寝てる時ですら眠れてないのにこれから私はどうなっちゃうんでしょうか、、、

人間いつかは寝れるのかな?

毎日一睡もできず一日中家事育児。
やってけるか不安だなー。

やっぱ人って睡眠大事だし、少しでいいから寝たい。
このまま朝を迎えるのは辛すぎる。

yui

病院の方針で完母でやってるけど、1時間スパンで泣かれるのが本当に辛い、泣いてたり口をパクパクさせてるところを見ると憂鬱になる

助産師さんに相談しようと思ったけど、授乳以外代わってもらえば楽になるでしょう?里帰りできない人もいるんだから恵まれた環境なのよ?母乳も出てるんだから、って言われた、ぶっちゃけ授乳がいちばん辛い

こんなことで憂鬱になってるのが母親としてダメなのかと思うと更にしんどい

  • そら

    そら

    完母でも混合でも、もちろんミルクでも、
    ママと笑顔でいられることが、一番ベビさんは幸せ🍀

    私が入院中も退院後も大好きな助産師さんの言葉です。

    産まれてすぐは、ベビさんもまだまだ練習中ですから、
    2人のペースで2人の着地点が見つかることを祈ってます☘️

    • 8月1日
  • こえだ

    こえだ

    そんな言い方する助産師さん居るんですか😢
    他の人と環境を比べて、あなたは辛くないって言われることほど、逃げ道を奪って辛くさせる言葉ないですよね。
    助産師さんによって考えもいろいろだと思うので他の方に相談してミルク出してもいいと思います!
    病院の方針よりもお母さんの意向の方が絶対大切ですよ👍

    • 8月1日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    今は産後入院中ですか?

    もし授乳が辛いとかなら、退院したらスパッとミルクにしちゃってもいいと思いますよ(^^)

    ママのストレスがないのが1番ですよ😉😉

    • 8月1日
  • yui

    yui


    ありがとうございます😢

    • 8月1日
  • yui

    yui


    優しい言い方ではありましたが、結構来るなと思ってしまいました😔

    混合にする場合、産院に事前相談が必要で、すごい勢いで止められると周りから聞いていたもので怖気付いてました😢

    ありがとうございます😢

    • 8月1日
  • yui

    yui


    いえ、退院から1週間ほど経過しています

    混合にする場合、産院に事前相談が必要で、母乳育児以外受け付けない!みたいな風潮があって怖気付いてしまっています…

    ありがとうございます😢

    • 8月1日
hiiimama

第二子出産して退院!
今日が初めて家族四人での就寝。
そわそわして、なんだか無性に理由もなく不安なのは産後ブルーですかね…!

deleted user

ふと鏡を見て、自分の両腕の逞しさにびっくり仰天😲
2人同時抱っこも短時間ならお手のもの(合計約20キロ)。
調子が良かったらそのままクルクル回れてジャンプも出来ちゃうぞ😁
2人は楽しそうにキャッキャ🎵
旦那の前でやったら、真似しようとするけど、お前は危なっかしいからやめておけ!!👐

みみぃ

毎日子どもが寝るの遅くて
何から何をしても全く効果なくて
負担になりすぎて日々ストレスでイライラがすごい😭
旦那もクソ旦那だから結局私がしんどい思いをするしで本当に良い事がない……😩
生きるのが辛い(´;ω;`)

ちぉにゃん

ミルクだけのときの飲みムラが激しくて困っちゃう…
140飲んだかと思えば!次は70、90…
でもしっかり寝る。

気まぐれにも程がある💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    余ったミルクが勿体無いー!って思っちゃいますよね😂

    • 8月1日
  • ちぉにゃん

    ちぉにゃん

    そうなんですよー💧
    多めに作ってるから、半分残されたらすごい残念です😰

    • 8月1日
まる

早く寝ないと明日早朝に起こされて寝不足で辛い事はわかってるのに、なぜか目が冴えてしまう👀寝たいのに寝たくない複雑な毎夜(><)

AI

そろそろ保育園見学考えないと、、、、
そもそも復職が嫌すぎて、保育園とか現実的に考えられないーーーーーー
腰が重いー😵😩😵😩

ママリ

高級ホテルのブュッフェ行きたいなぁ〜
お寿司、ステーキ、らーめん、生パスタたらふく食べたいなぁ〜
沖縄行きたいなぁ〜
北海道もいいなぁ〜
ディズニーも行きたいしなぁ〜

ズボラまま🐷

いよいよ、8月になってしまった~
今月で息子5ヶ月👶🏻
離乳食が始まる~😵
切り良く9月1日から始める予定やけど
自分のご飯でさえめんどくさがりなのに
離乳食とかできるやか~🤣

  • ママリ

    ママリ

    食べてくれるかにもよるとは思いますが、案外離乳食作りは楽しいですよ😉✨
    大人のご飯はサボりまくりですけど(笑)

    • 8月1日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    コメントありがとうございます😊

    たしかに!食べてくれるかですね!笑
    マイペース君なのでゆっくりかな~笑

    大人のご飯サボらないと
    やってられなさそうです🤣

    • 8月1日
きーたむmama

今日こそはおしゃぶりなしで寝かすぞ!って思って、散歩もして、ゆらゆらしてって2時間以上。もうー疲れた!イライラする!って思っておしゃぶりさしたら五分でこてん。ん。もう明日からおしゃぶりにする!もうがんばらん!wwwwww

ゆーぼー

体の不調、笑顔になれない、ほぼ毎日夜は泣いて不眠、無気力。
イライラしちゃうことも多いし、悲しくなることも多い。
すごくつらいです

そら

旦那くん、久しぶりの激務一ヶ月おつかれさま。
私も久しぶりのワンオペ一ヶ月おつかれさま。

マ

旦那がうつ伏せで寝てるんだけど
顔もうつ伏せになってるから
どうやって息してんのか気になる
息しづらくて起きないのかな?って
思うけど、いびきかいて寝てるの
謎なんだが、なぜその体勢で寝れる?
てかそのよだれまみれ、鼻水まみれの
シーツを洗うの誰だと思ってんのかな?
私はもちろん、洗濯機がかわいそう、、🥺

  • きーたむmama

    きーたむmama

    鼻ぺちゃの私からしたら 鼻がなくなるんじゃないか!?って思ってしまったwww

    • 8月1日
  • マ

    確実に鼻はなくなりますよね😂

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    洗濯機可哀想にちょっと笑いました(笑)

    • 8月1日
ゆーママ

夜中の授乳一回目!

今夜は再入眠に時間が掛かったなぁ〜。
泣き愚図る訳ではないけど、お話のトーン高いぞ!?息子よ。

起きたら、夜中は静かにと教えてあげよう。

deleted user

料理が下手だけど大根餃子の臭いがたまらないから載せてみた

  • きーたむmama

    きーたむmama

    ダイエット中でおなかぐうぐうなのに見てしまった🤤

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます!
    皮が大根だからカロリーオフですよ😏🎶

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真見たいなあと思ってたら、載せてあって笑いました😃美味しそう‼︎

    • 8月1日
すみ

寝かせてもベットに置いたら起きるし抱っこって泣くし
もう腰痛いし疲れた

deleted user

臭いで満足したしごみをまとめて寝よ😪

ぼうちゃんまま(25)

39.6まで熱あがって救急いったら話通じなさすぎる先生でイライラした😂
はぁ、朝イチでまた病院行かなきゃ

こえだ

便秘ぎみだと母乳のあとのミルク飲んでくれない😢
しっかり飲まないとぐっすり眠れないしうんちも出ないよ😢
20分くらい格闘して結局諦めてミルクを捨てる徒労感🤦‍♀️
同じような方いませんか?頑張って飲ませるべきか、飲ませず寝かせてよいのか毎回悩んでます😔

めけどん

眠れないんじゃない。
寝かせてもらえないんだ…
(新生児)

deleted user

お願いだから寝てー😭😭😭

ぽん

旦那は寝言がうるさい
娘は寝相悪すぎ

の間に寝てる私、、

気になって寝れないやんけーーーー!!🤣

  • ちゃくママ

    ちゃくママ

    こちらもただいま娘にドロップキックくらったところです…😂

    • 8月1日
ぴの

あと少しで1歳。ずーっと可愛い1年だったなぁ…😊

さ

あーやばい。愛の不時着みてたら眠れなくなってしまった😭
寝たいよー🥺

はじめてのママリ🔰

メガネがズレます。メガネのネジ締めたり調整したり何してもズレるし、夏なんて汗でさらにズレまくり。メガネがズレない高い鼻筋を私に下さい

って来年の短冊に書こう

ゆずのら

産後は家事したくない…
何もやる気おきない…って
よく聞くけど逆(´・ω・`)

洗濯物溜まってる!干したい!
部屋汚い!掃除したい!
買い物?むしろ行かせて!
イライラや情緒不安定な時程
何かしてたくなるけど
帝王切開の傷が痛い痒い
授乳姿勢のせいで腰と背中痛い
上の子の構ってー攻撃で進まない
下の子のおっぱいよこせ泣きで進まない(笑)
結果寝不足になる生活…🤣

休める時は休んでね…
頼る人も旦那しかいないし
その旦那も仕事あるから
結局休めないし
寝たくても1回目が覚めたら
なかなか寝れないタイプ故に
無理しがち(´・ω・`)

やっと上の子も早く寝てくれるようになって
安定してた生活リズムが
また1から作り直し
子育てってホント難しい…
みなさま今日も一日お疲れ様でしたm(_ _)m

めんたい

旦那が週休3日になった。
給料は減るし、私の家事が増えただけってゆー😂
今日だって呑気に遊びに行って帰ってきたと思ったら光の速さで寝たし。
娘寝かしつけたと思ってリビング戻ったらお菓子とジュース食い散らかしてあるし😂😂
食ったら捨てろ。
明日も明後日も家にいるのかぁ。。
はぁぁぁ。

はっぱ

久々に夫と二人でお出掛け☺️
叙々苑ランチで充電完了!
土日は全力で娘と遊ぼう🤟

ちゃくママ

明日は久しぶりにスタバにいける!!
抹茶クリームフラペチーノエクストラホイップでチョコレートソースついかだ!!!
カロリーなんてしらないー!!😂😂

はるまま

おっぱいのんだと思ったら
沢山の吐き戻し
飲んだ分出たんじゃないか
ビックリして目が覚めちゃって大変
今日は一日中起きてる日だったな
やっと寝たけど
またお腹すいたっておきるよね

  • AI

    AI

    うちもそうでした!思い出しました…(1年経って既に忘れてます…)
    たくさん飲んだなーよしよく寝るだろう!!!→ブェッッッ→母🥶😱😨
    大変過ぎたけど1年あっというまでした。
    思い出させてくださってありがとうございます‼️

    • 8月1日
ななつぼし

離乳食に初めてチャレンジ!
お粥を口には入れたものの、べぇーっと出されてしまいました(笑)
あげるのも緊張して汗だく…。
そして初日から試作と冷凍でぐったりの母(笑)

  • ちゃくママ

    ちゃくママ

    私も来月から離乳食です…
    うまくいくか、いまからソワソワしてます(笑)

    • 8月1日
  • ななつぼし

    ななつぼし

    私もずいぶん前からソワソワしていました!(笑)
    結局、始めたのは5ヶ月半くらいからになってしまいました!
    初日やってみて思ったのは、とにかく試行錯誤でやってみるしかないということです!
    全然食べてくれなかったけど、スタート前よりなぜか不安が小さいです(笑)
    ぼちぼち行こうと思っています!
    ちゃくママさんも、ぼちぼちがんばりましょう!

    • 8月1日
ちゃくママ

予防接種の副反応でお熱出たけど落ち着いてきた。よかった…!
足ばたんばたんしてどんどんおむつが丸出しになるのかわいい(笑)

猫ママ

去年の9月に産んだところなのに
もうあと3ヶ月でまた陣痛。。

いやいいんですよ
いいんです
頑張るんですけどね。。

1人目とは歳が開いてたから
特に何も思わなかったけど

今回は近すぎて
またかよーーーーーってゆう気分。

陣痛も嫌やけども
産んでからの方が嫌だ
お股が痛いし世話しないとだし。

産んでからの1ヶ月ほんと苦痛。。泣

アイネ

夜泣ききつい
1週間あまりまともに寝れていないから扁桃腺炎になって治りにくい
疲れたなあ

とみー

歯医者の妊婦健診てやっぱり行った方がいい…よね?

コロナ怖いんやけど…(°_°)

  • 猫ママ

    猫ママ

    私行ったことないです。。。笑

    • 8月1日
  • とみー

    とみー

    そうなんですか!?
    行かなくても問題ないですかね?
    ほんとはコロナが無かったらもっと早くに行っておきたかったんですが、気づけば33週に突入しまして💦もうそろそろ診察台で寝転がるのが限界なんですよね…

    • 8月1日
  • ryo

    ryo

    私は悩んだ結果、諦めました💦

    • 8月1日
  • おさかなさん🔰

    おさかなさん🔰

    私、行かなかったです。
    歯痛くないしいいかなと思いまして、、、😂💦

    • 8月1日
  • 猫ママ

    猫ママ

    行かなくても特に痛いとか無ければ全然大丈夫です🙆‍♀️
    3人目も、行くつもりなしです、、笑笑

    • 8月1日
  • とみー

    とみー

    悩みますよね~💦ほんと少しでも感染リスクは下げたいですし…(°_°)今のところ痛みもないので私も諦めようかなぁ…

    • 8月1日
  • とみー

    とみー

    行かれなかったんですね(><)痛みとかの問題がなければ行かなくても大丈夫そうなんですね!

    • 8月1日
  • とみー

    とみー

    行かなくても大丈夫そうなんですね!教えていただきありがとうございます!

    • 8月1日
ひまわり

生後4日目!
昼間は爆睡なのに、、
赤ちゃんってなんでこんなに夜行性なの?

おさかなさん🔰

夜だけ寝てくれないのなんでだー!
朝昼はベッドで寝てくれるのに。泣
添い寝も潰してしまう気がしてできない。動けないなー😭

  • D🔰

    D🔰

    1ヶ月頃はわたしも同じ気持ちでしたー😭
    まとまって夜寝てくれる日が早く訪れます様に!

    • 8月1日
  • おさかなさん🔰

    おさかなさん🔰

    ほんとですか!😭
    寝てくれ〜っと心で呟きながらトントンしてたらやっと寝ました😩✨

    ありがとうございます。それまで気長に頑張ります!!

    • 8月1日
マメご飯

コロナコロナ言われている中、飲んで帰って居間で大の字で寝て、夫が許せない

朔仁ママ

隣で寝ている、イケメン坊や。

笑ってるのか、ひっくひっく聞こえて可愛い♥️どんな夢見てるんだろうか。

そして、私が咳をしたらビクンってなった!久しぶりにモロー反射ぽい(腕だけバンザイになった)の見られてなんか嬉しい♥️

色んな成長が見られて嬉しいけど、手がくねくね動いてたとか、焦点あってなかったとか、反射がなくなったとか、すこし寂しい。

chiiママ

旦那のいびきで起きた…
下の子は1時間置きに起きるし、何故か腰辺りからおしっこ漏れて濡れてるし…😭
ゆっくり寝たいよーー😭

おにぎり

右の乳首だけずっと痛い。擦れただけでヒリヒリする。
一時期白斑ができてたけどもう治ったのに何故か痛い…
傷パワーパッドとかこうかあるかな?授乳のたびに外すことになるんだけど…

D🔰

旦那は日帰り出張行きました。そしてチビちゃん今寝ました🥺自分にお疲れ様😫

ママリさんさん

夜な夜なビール飲みながらビジーボード作った❣️
明日の朝が楽しみ😊
破壊されませんように…

  • deleted user

    退会ユーザー

    すごいです😆絶対喜んでくれそうです!!

    • 8月1日
  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    ありがとうございます😆
    早速喜んで遊んでくれました😍

    • 8月1日
ららちゃんのママ

どうして妊娠初期の私が1日10時間働いて、明日も仕事してるんでしょうか。
ダンナは夕方仕事から帰りゴロゴロ。お金の節約、生活も最低限にしなきゃいけないのに、明日は友達とBBQですって。まさかタダでお肉食べる訳じゃないし。

はじめてのママリ

息子くん三ヶ月おめでとう🥰❤️
気付いたらどんどん大きくなるね。退院してきた頃は体重が増えなかったのにいまはもうぷくぷくまるまるしておデブちゃん(笑)本当に愛おしい。まだ三ヶ月だけど、もう三ヶ月って思うよ。成長は楽しみだし嬉しいけど大きくならないで〜泣

ミカん

寝るのが早すぎて赤ちゃん起きてる😅

寝てくれないなー。

眠い😴眠い😴眠い😴

うつらうつらしながら夢見て赤ちゃんに顔✊されたりして起きた😅

まりり

なんでこんなに夜起きるんだろう?
なんで?って思っても仕方ないんだけど。
イライラしてしまうー。

のん

久しぶりのママリ😭
娘の起きる時間が不規則すぎて辛い😭

ママリ

寝れない!

あぁ〜背中が痛い!!バッキバキで痛い!!
股関節も痛い!恥骨も痛い!尾骨も痛い!
痛いことしかない😭

ゆきな

旦那と今月仲良し0だった。笑
セックスレスの始まり?😭
したいしたいって性欲がある訳ではないけど少し寂しい気持ちになる

deleted user

おむつ臭い😭おむつポイはくさい!くさいくさい!

2児ママ(20)

17で子供を産んで偏見しか無いかもしれないけど、あともう少しで息子が8ヶ月。自分8ヶ月お疲れ様。これからも頑張らんとだね😊離婚してパパはいないけど、最近離婚して初めての彼氏が出来ました😂
墨が入ってるかもしれないけど、ママと息子を大事に大事にしてくれる方です😊息子の面倒もいっぱい見てくれるし、💩も変えれるし、俺が抱っこする!!!って言ってくれたり、家に来てくれた時は楽させてもらってます😂😂とってもとっても優しくて一緒に居て落ち着いて息子の事も大事に大事にしてくれる方です😭ママは貴方(息子)のわらった顔がいっちばん大好きですみんなを幸せに出来る笑顔を忘れないでね😊
長文失礼しました😖😖

たむ

妊娠35週。物件探しとか出産のこととかでストレスあるのか寝れない。
胎動も激しく痛い笑
日中もそれなりだからいつ寝ればいいのやら…妊娠中の安眠方法知りたい。

しろごはん

旦那はなぜそー簡単になら俺がみとくけ遊びに行けばいいやんって言えるんだろう…夜泣きでさえ起きないお前に預けて遊びに行けるわけもなければ心配で楽しめるわけもないのに
遊びに行きたいわけじゃない、育児が大変なのをわかってほしいだけなのに。"母親だから当たり前"っていあ考えにむかついてるのに
何度話しても話が通じない、、、
不満がつのって話したいっていってもめんどくさい。キチガイ呼ばわりされて結局こっちが泣き寝入り、、、

おはと

私が寝たいのに旦那がいるから眠れなくて溜息ついてしまったら旦那がキレ出してそこから色々言われて眠れない…

あぽぽ

旦那の誕生日が迫ってきて
本人何もいらないって言ってるけど何もなかったら無いんだ。って思われそうだし、何あげればいいか。車無いから買い物は行けないし結局ネットだ。授乳中もずっと通販見てしまう。ごめんよ息子。

  • ぷー大好き♡

    ぷー大好き♡

    ついつい授乳しながらネット見ちゃいますよね🤣
    というか、そのタイミングでしかゆっくり見れないってのもあります…

    • 8月1日
  • あぽぽ

    あぽぽ

    そうなんですよね🤣
    すごく気持ちわかります!

    • 8月1日
かっぱ

流産が分かってから、夜が眠れなくなってしまいました(^◇^;)
悩んでるつもりもなく、前を向いてるつもりなのに、夜になると泣けてきてしまいます。この子は十分役目を果たしてくれたと思って、感謝の気持ちで最後まで思いたいと思ってるのに…自分の気持ちがコントロールできず。
あー情けない(^◇^;)こんな時間にこんなマイナスなことごめんなさい

はじめてのママリ

まだ三ヶ月だけど、もう二人目のこと考えてる😥
私の将来の計画?2歳差くらい希望。旦那は自分で二人兄弟で4歳離れてるからって4歳差希望。
全部旦那の家と同じになりたくない!!
早めに授かりたいって言ってもお前は仕事してるんだから。とか言われて育休終わって復帰してまた休むってダメでしょ。って言われた。。
なんで仕事1番にしないとダメなの!私の人生なのに。そして、なんで旦那の言う通りで旦那と同じ家族にならないとダメなの!
私がゆとりすぎなの?。。

なつき

お産の時痛いのは陣痛や会陰切開とか縫う時以外にもあったとは、、、実姉に産んだ後に胎盤出す時お腹押されるの痛くて先生の頭叩いちゃったと言われて尚更出産の恐怖が😂
破水させる時?器具が指で破られたのも痛かったと言われてさらに恐怖が😂
出産怖いけど早く会いたいな☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も姉の出産を立ち合いしたり話を聞いたりしましたが、姉は破水からの陣痛で20時間以上産まれませんでした!
    すごい痛がっていて話聞いて、とても怖かったです!
    破水からの陣痛がきてすぐ産まれないんだ!お股切られるの怖い。。痛そう。ってビビっていました!
    でも私は陣痛が10分間隔になってから耐えれない陣痛が3時間後くらいにきて即出産でした!おしるし、陣痛、破水で即産まれて、陣痛は痛かったですが切られるのも押されるのも我が子を見て愛おしすぎてそれどころじゃなかったです!痛みなんて一瞬で吹き飛んで勝手にやってろ!って感じだったので人それぞれなのかな?って思いました😂
    もう少しで会えますね!
    出産頑張ってください🥰

    • 8月1日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    私の話で申し訳ないのですが、胎盤は勝手に出てきましたよ!赤ちゃんが出てきた2分後でした!
    胎盤が出ず、引っ張って出した人の話を聞いたことがあったのでめちゃくちゃビビってましたが、「あ、なんかあったかい」って思ってたら胎盤でした!💦
    会社の同僚や親戚もみんな知らない間に自然に出てきた方が多かったです!

    私は会陰切開しましたが、切る前に麻酔を打ってくれる病院だったのと、切った範囲が狭かったので縫合しましたがその後影響なく立ったり座ったりできました!

    破水も、陣痛より先に起きたら痛みなんて全くないです!

    痛くないパターンもたくさんありますよ!😊

    • 8月1日
  • ぷー大好き♡

    ぷー大好き♡

    私は陣痛が弱かったので促進剤を入れて、それでもお産が進まず人工破水をして出産でした💦
    陣痛は確かに痛かったです…人工破水してからは、それまでの陣痛に比べられないぐらいの痛みでした😫
    でも会陰切開は麻酔して、その上陣痛がきて力んでる間に切られたので全く痛みを感じませんでした!縫われてる時も、あー今縫われてるって感覚はありましたが、それよりも目の前で処置されてる我が子が気になって痛みなんて気になりませんでした🤣
    胎盤が出る瞬間も正直わかんなかったです💦助産師さんに次は胎盤出るからねーって言われて気づいたら出てたぐらいです😅
    病院のやり方とかによっても違うかもしれませんが、一人一人お産は違うので、痛みの感じ方も人それぞれかと😅
    それよりも我が子に会えた喜びの方が勝って、痛みなんて忘れちゃいますよ!私はこの言葉を言われて絶対嘘!忘れるわけないじゃん!鼻からスイカ出す程の痛みだよ?って思ってましたが、本当に忘れちゃうほど我が子に夢中になります!笑
    あと、もう少しで会えますね✨頑張ってください☺️

    • 8月1日
りんりん

こんばんは
皆さんお疲れ様です🙇‍♀️

22時台の授乳から、2時すぎまでずっと
おっぱい→ウトウト→泣く
おっぱい→嘔吐→着替える→泣く
の繰り返し😓

ここから2、3時間毎の授乳でスムーズに寝るかな?

泣いても何しても可愛いんだけど、毎日トータル3、4時間の睡眠は辛い😭

日中、すごくよく寝てくれる子だけど、上の子がいるから私は眠れず😓

かおかお

うちの子、今日も寝ないで目がキラキラしてる…
また4時まで寝てくれないのかなぁ…😂

  • y♡

    y♡

    我が子も夜になると目がキラキラします、、😅😅
    頑張りましょう💪🏻

    • 8月1日
さぶ

おくるみ嫌がるようになってしまったー!😭
手足が動かせないのが嫌みたいで、腕出した状態で巻いてるから全くモロー反射対策になってないぞ?😂
それでも巻いてると背中スイッチが反応しにくくなっていくらか楽だから巻いてるけど…

スワドルアップ?っていいのかな…
旦那は毎回寝かしつけギブアップして長時間戦った事がないから、こういうグッズとか全く調べないし言っても反応悪いんだよなぁ。
自分のお金で買うけど、賛同してもらえないもの買うのは嫌で悩む😓

deleted user

私はボール投げました。笑

みずき🍓

もう子育て疲れた
なんでこんなに寝るのが下手なの

のんちゃん

息子が一歳なってすぐ卒乳したら朝までぐっすり寝るようになりました!なのにこんな時間まで起きてる母…テレビ面白いよー!

たあ

これが前駆陣痛というやつかな…?
痛苦しい…😭😭😭
突き破って出てきそう〜😂(笑)

はじめてのママリ🔰

スーパーで、スイカをボンボン殴ってるおばさんを見かけた‥
叩きすぎやし、叩いてアンタに何がわかるの?

おみな

夜中のオムツ替え、ほんと悩むなぁー🤔
うつぶせだから前側パンパンになってるけど
💩はしてない…
替えると覚醒しちゃうし😅
でも気持ち悪いだろうし…なやむ!!
今日も替えてまた寝るのに時間がかかって後悔!笑

yuka

お座りさせれば座ってるけど自分からは座らない、ハイハイしないで寝返りだけでゴロゴロ移動してる、つかまり立ちなんてしない💦
手づかみ食べも練習しなきゃいけないのかと思うと、もう心配事多すぎて疲れる!!
マネっことかするし、これ以外は普通?なのに💦
なにか練習した方がいいのかなー??😭

hana.

もう3時
また3.4時間後には起きて1日がスタートする
コロナの影響でお出かけができない日々
もう何も気にせず安心して遊べる日が来て欲しい

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんって音に敏感ですよね?せっかく寝かしつけても洗い物やらちょっと作業しただけで起きちゃいます。。。みなさんどうしてますか??😭

7271

生後1ヶ月!セルフねんね練習中だけど、1時から今まで覚醒して寝てくれず。。ミルク飲ませてやっと寝てくれた..‼︎
なのに私が覚醒して眠れず!笑

aai ⚘

息子寝相悪すぎて笑う😂
布団から落ちかけ、落ちて隣で寝てる、はしょっちゅうあったけど、今日はそこからさらにフローリングの上ごろごろ移動🤣
起きて寝てる場所にびっくりしたのか、泣きながら布団戻ってきた🤣
授乳してまた寝たけど、今度はどこまで転がるんやろ笑

さち

こどもほしいー!
こんなにも望んでるのにきてくれない😭😭
妊娠して生むか悩んでる人もいるのに...
私なら泣いて喜ぶくらいなのにー!!!

ママリ

今日もお疲れ様でした!

娘が大の字で寝てたので、夫の布団と私の布団の狭間で寝ました。泣き声で起きると、、、夫の布団の真ん中にいる私😂
おいやられて落ちている夫🤣
母娘揃って大の字だったみたいです🤣🤣

ぷー大好き♡

今夜も娘がグズグズさん…
旦那が寝れるように、私と娘はリビングで雑魚寝😭
たまにはベッドでゆっくり寝たーい😫

ままり

息子が泣いたけど添い乳ですぐ寝てくれた😪
けど、私は目が冴えてしまって寝れない😅
なんだかお腹空いたなあ😑

  • たーたん

    たーたん

    同じくです~😅
    寝れにゃい…😂

    • 8月1日
  • ままり

    ままり

    かれこれ2時間🤣
    未だにママリ徘徊中ですw
    はじめてのママリ🔰さんもお疲れ様です🙇🏻‍♀️

    • 8月1日
ひらり

お腹すいたなぁ〜。
娘はいまだに3時間おきに起きる。
もう2時間寝てくれない。。。
仕切り直しでアイスでも食べて寝かしつけ再開しようかな〜

ママリ

パンツタイプのオムツってだいたいいつ頃からなんだろう、、、
もう寝かせたらくねくね動いてオムツ変えるだけで一苦労😭
パンツタイプのが楽ちんなのかなぁ??

  • ママリ

    ママリ

    オムツかえるときに、寝返りするようになった時に変えました😅
    しかしパンツにしても動くので、たっちが出来るようになるまで昼間は経済的なテープ使ってました😊

    • 8月1日
サツキ

お腹の赤ちゃんが大暴れで胃もたれも酷くて気持ち悪くて寝れず、ソファでゴロゴロ〜

ママリ

授乳パッドはいつ頃まで使いましたか😀❓
人によりけりなのは分かっているのですが、あと半パックでなくなります。また大容量パックを買うべきか、通常パックか…悩んでます💦

  • パピコ 

    パピコ 

    1歳ぐらいまで使いました😊
    今もたくさん余ってますが、マスクの内側につけると化粧がマスクに付かない、飲み物溢した時に拭くなどで使用してます😊

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウチの子は、1歳半頃までおっぱい飲んでいたので(最後の方は夜寝る時だけ)1歳半の卒乳まではパット使いましたよ〜

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    使わなくなった時は卒乳した時でしょうか🙂❓

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    おっぱい飲んでる間は必要だったんですね😄‼まだ昼も夜も飲んでるので大容量パックにします❤

    • 8月1日
  • パピコ 

    パピコ 

    いえ、現在も授乳中です😂
    以前はうつ伏せで寝ると朝シーツがびしょびしょになってましたが、胸が張らなくなった頃から使用しなくなりました😊

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    飲む回数が減ると必要なくなってくるんですね!ありがとうございました😄

    • 8月1日
mama

なんかずっと嘔吐物みたいな匂いがしてなんやろーってモヤモヤしてたらまさかの上の子のオムツから匂いがしてた?!
昨日下し気味でオムツ替える時あまりにも匂いで吐きそうになるくらい強烈な匂いだったから
そりゃちょっとでもかなり臭うよね(><)
どっかで吐いたのかな?ってずっとモヤモヤしてたからスッキリした!
でも上の子まさかの下し気味だから少し様子を見なきゃ💦

はじめてのママリ

ツナトーストが食べたい。。

入院中なので無理だとわかっているけれど…
産後、退院したら夫が作ってくれるように今からリクエストして練習してもらおうかな。。

毎日眠れなくて、夜中暇すぎ。お腹空いたな!

ちょこれーと

2連休ぐらい夜中見てくれないのかな??
夜中は無理でも朝子供が起きたらすぐ見てほしい😔
寝かせてくれ、、、
いやでも、朝起きて顔拭いてあげて保湿して着替えさせて遊んでお散歩行って朝寝させるなんて一個も知らないだろうなあ😔😔😔

。

コストコ行きたい
コロナ恨む

  • パピコ 

    パピコ 

    うちもです😭
    コロナの為行くのやめてます😭

    • 8月1日
いくちゃん

日付変わってから30分しか寝てない。授乳だって30分以上したり、1時間しない内にまた授乳したりしてるのに、どうして寝てくれないの?ミルク足さなくていいって言われたけど、もう無理!限界!ミルク足す!だってそれじゃないと寝てくれない!

たーたん

くそ夫「まだ眠れないの~?そろそろ寝たら~?Zz┌( ̄〜 ̄)┐ムニャムニャ...」
はあ?今娘が泣いて起きただろーよ?あの泣き声で起きない方がどうかと思うけど?クソがっ!!!( ๑º言º)

ぴ

睡眠退行が始まって1週間。
1時間起きにモゾモゾして、結果泣き出す。。
ミルクあげるには時間があいてなくて、あげるの躊躇うし、もう本当にからだがバキバキ。横では旦那はぐーすかぐーすかぐーすか!!!まじで叩き起こしたい!鬱陶しいくらいにぐーぐー寝る!まじでイライラするなーーーあーーーわたしも息抜きしたい!一人の時間が欲しい!!!

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    うちは睡眠後退はじまって2ヵ月が経ちます、、、
    毎日オールでしんどいです。
    がんばりましょ👼👼👼

    • 8月1日
  • ぴ

    めっちゃしんどいですね!!睡眠退行!!!
    急にきたんで、本当に辛いです😭💦 これが2ヶ月も続いてるなんて、、、てぃーさんに比べたら、うちはまだましな方なんだなと思いました。 てぃーさん、寝れてますか??😭 タイミング見て、寝て下さいね!!!

    • 8月1日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    最初だけ2時間〜3時間寝ますがその後は1時間置きに起きてグスります😱😱😱
    私不眠症なのでなかなか寝付けないので、寝かしつけて私が眠くなるころ起きての繰り返しで毎晩地獄状態です💦💦

    • 8月1日
deleted user

もー3回も起きてる、やってられん。

cocco

陣痛待ち。。。

これまでの妊娠期間あっっっと言う間で気付いたら臨月!だったのに
正産期に入り、いつでもウェルカム状態になってからが
長く感じる〜〜〜🤣


里帰り中で早く自宅に帰りたいので
早く出てきてほしい。って思うから余計🤣💦(笑)



最近は甘えモード全開な娘なのでたっっっぷり甘えさせてあげて
残りの限られたふたりの時間を娘と存分に楽しみます🥰

たーたん

あと、クソ夫よ!
お前のいびきがうるさくて寝れねーんだわ😠

ぺちょ

おはようございます
私はファミマのカスタードたい焼きを食べならがら乳吸われてます。
夏生まれの子なので(私自身が)夜間の授乳でも割とすんなり起きれるからよかった(*´-`)

りん

授乳してたら、うんちしてスッキリして、覚醒した息子🤣
しばらく抱っこしてたらまた寝てくれたのはいいけど、ママは目が覚めて眠れないよ🤣

deleted user

4時に授乳。もう眠れません😩

maro

早く6時まで寝てくれるようになってよー
昨日は4時に目覚めて🍼なくても寝たのに

はじめてのママリ🔰

昨日まで夫が子育て全然手伝ってくれない状態に腹が立って仕方がなかった。
腹が立って久しぶりに子供向け以外の曲を聞いていたら、泣ける系動画(子育ての)に出会った。
ヒール履いたり、化粧したり、好きな場所行ったり、全部できなくなったけど
子育て期間終わったら、また出来るんだよね。子供2人の泣き声聞いている今の方が、人生の中では短い時間なんだよね。2人のお風呂入れて、オムツ替えるのはあと何回だろう。
それが分かったら「あそぼー」って言葉を無視してTV観てる夫が逆に可哀想に見えた。
折角、人間育てる機会を与えられてたのにそれを経験しないんだね。
2人も子供が居るけど、親としては何も成長しないで人生終えるつもりなんだね。じゃあどうぞ。その分私が満喫するね。あなたは自分だけしか見えない狭い視野で、仕事だけは頑張って下さい。
育児でボロボロになっている今がきっと私を成長させてくれる。
仕事ばっかりやっていたのに会社では若い人にも頼られず、育児も家事もしてこなかったから家族からも頼られず、そんな人生にならないようにどうぞ仕事くらいは頑張って。
そう思ったら、手伝い無しの2人の寝かしつけも今日は苦じゃなかったよ。2人同時に泣かれると辛いけど…

夫よ、あと何回あるか分からないんだよ。子供に囲まれて布団に寝る事も、一緒にお風呂に入る事も。カウントダウンは始まっているのに、泣き声聞きながらそそくさと逃げて別室で1人布団に入り、絵本を読んであげる事も拒否して眠る。可哀想な人。それくらい自分しか見えていないんだね。
そんなこと言っても、きっと分かってもらえないから貴方にはもう言わない。
きっと私も夫の事なにも分かってないんだろうね。今は貴方と分かち合う事をあきらめるね。

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    なんだか同じ気持ちになり読んでて泣けてきました。。。
    うちの旦那も全然父親になりきれてなくて、イライラします、お昼寝から起きたり、朝起きたりした時って最高にかわいくて全身なめまわしたいくらい、、、笑 可愛いくてかまいたいはずなのに、なんの興味を示さずシカトで、この人可愛いとか思う気持ちないのかな?って毎日思います!笑
    なんか、男ってかわいそうですね、今しかないこの姿を全然みようとしないなんて。

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ気持ちの方がいて、「同じだよ」って伝えてもらえて凄く嬉しいです!
    孤独な気持ちで殴り書きしたのに、、、見ていてくれる人っているんですね😭
    ありがとうございます‼️

    • 8月1日
エリー

今日も片側おっぱいで寝落ち😇
しかし日向坂の無観客ライブが最高だったので、頭を撫でる余裕すらある😇
へへ…飲んでほしかったよ😭

のん

覚醒モードなう…( ˙꒳​˙ )

みゆう

夜中の1時半にお茶飲むと泣き叫び始める長女
次女が連動しないかヒヤヒヤ…
お茶を飲み終わって寝室に行こうとするとお茶飲むと叫ぶ長女
お茶をあげると遊び飲み
終わらせようとするとまた泣き叫ぶ

イライラし過ぎて強めの口調で怒ってしまった…。
娘に謝ったが、本当に申し訳ない…

hiiimama

出産後退院して初夜だけど夜中2時から10〜15分程度寝ておっぱい欲しがり…乳出しっぱなしでもう辛い😭ww
上の子も起きるの早そうだから今日は寝れないな(出産後から合計24時間も寝れてないwww)
久しぶりの新生児ってこんな辛かったっけ…と今思い返してるところ💦今も同じように乳丸出しで寝ずに育児してるママがいると思うと心強い!

deleted user

大根餃子うまし!さっぱりしとる

ryo

汚い話でごめんなさい🙇‍♀️
便秘のせいかオナラとゲップがたくさん出ます😭

出産時に便秘だと赤ちゃんが産道通りにくいとか影響あるんですかね〜💦

おさかなさん🔰

育児に参加したい旦那さん。
一緒の部屋で寝てくれるのありがたいけど、泣いても起きないんだったら、仕事もあるし違う部屋で寝てくれたらいいのに…
と思う夜の授乳時間。笑 

もうすぐ2ヶ月。
サイクルに慣れて少し余裕が出てきた今日この頃。
夜の息子ちゃん独り占め中💕