※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイス
の時間がやってきました🍨🍨

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

  • maana🔰

    maana🔰

    🙌🙌🙌
    寝落ちするかと思いましたー😂
    今日はミスドw❤️

    • 7月30日
  • あや

    あや

    今日もお疲れ様です。
    最近朝方まで起きなくなったので寝る前にきました笑
    今日はハーゲンダッツのゴールデンパイン&マスカルポーネを食べました。幸せです♡

    • 7月30日
  • えーーな

    えーーな

    お疲れ様です❤️
    今日は娘の寝ぐずりがひどくて、、
    デザート食べられなかったです🤣

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝落ちしかけてなんとか頑張りました笑笑🤣

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしい!よく寝てくれるって本当ありがたいですよね 
    ハーゲンダッツ💕
    まだその味は食べたことがないです

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわーん😭
    そんな時はみんなの話を聞いてアイス食べている妄想をしましょ笑笑

    • 7月30日
  • えーーな

    えーーな

    いいですねー🤣❤️

    妄想しちゃいます❤️

    • 7月30日
  • こと

    こと

    ミスド美味しそう^ - ^。
    しばらく行って無いなぁ。

    • 7月30日
  • maana🔰

    maana🔰

    一緒ですね🤣❤️
    この時間にドーナツでぶー🐽w

    • 7月30日
  • maana🔰

    maana🔰

    昨日ミスドの誘惑があって我慢したのにやっぱり食べたくて買っちゃいましたw
    我慢はよくないよくない🐽🐽🐽w

    • 7月30日
  • こと

    こと

    自分へのご褒美は、必要^ - ^

    • 7月30日
  • maana🔰

    maana🔰

    そーですよね❤️
    そーだと思って思いっきりかぶりつきます🤣

    • 7月30日
  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    横からすみません。
    話を見てたらミスド食べたくなった❗️
    でも、このご時世出掛けたくない(´TωT`)

    • 7月30日
  • maana🔰

    maana🔰

    ミスドが散歩がてらの距離にあるのでつい😂

    • 7月30日
キング

今日も1日お疲れ様でした。

deleted user

ご飯準備完了〜🙄あとは旦那帰ってきたらうどん作るだけ!
うどん消費できる〜😆冷凍うどん食べれるようになってくれれば楽なのになあ🙄🙄🙄
あと2時間後、、お金整理もしたし寝たいけど起きれない気がしてなあ
どうしよ、、🤤
みなさんおつかれさま💓あしたもがんばりましょうね💦

はじめてのママリ🔰

パンツオムツデビューして数日✨入ってる枚数少なくなったから、毎週買わないといけないなー💦成長が嬉しくもあり、寂しくもあり😊
皆さん、お疲れ様です✨

  • あや

    あや

    Amazonの定期便とか近場にあればですが、コストコとかトイザラスで箱買いがお得ですよー。

    • 7月30日
  • km.

    km.

    パンツ少ないですよね😭
    うちは3ヶ月くらいから
    パンツデビューしていますが
    最近、オムツ替えも落ち着いて出来てきたので
    テープタイプと併用しています🙌

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    箱買い😊✨確かに、その方が安くすみますね!
    教えてくれて、ありがとうございます😊

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど✨併用の考えはありませんでした❣️動きの状態で、確かにテープでも大丈夫そうな時もあるので、試しにやってみたいと思います😊
    ありがとうございました😊

    • 7月30日
ももんちゃん

珍しく何回か泣いて起きる娘🥺
理由がわからない😣

キョロ

今日も1日お疲れ様でした。明日も頑張りましょう🤣

ゆ

息子が最近抱っこで寝てくれるようになった…

といっても、重くて毎日それはしんどいから添い乳してて、抱っこでも寝るってことを分からなかっただけかもしれないけど😅

にしてももうすぐ6ヶ月なのに離乳食完全拒否

夜も添い乳してるから何回も起きてるか分からないけど4回は起きてる

しんどいけど、かわいいなぁ

  • いっちゃんmama

    いっちゃんmama

    添い乳してると何度も起きないといけないから大変ですよね。

    • 7月30日
  • ゆ

    そうなんです😅やめなきゃと思いつつ身体が楽な方にいってしまいます…

    • 7月30日
ゆき

みなさんお疲れ様でした🙌

夏休み始まったばかり、
まだまだ引きこもりの生活。。
私、死んでまう(笑)

  • とあ

    とあ


    夏休みほんとに
    しんどいですよねーーーー😨
    私はもうすでに倒れそうです😂

    • 7月30日
  • ゆき

    ゆき


    長すぎですよね(笑)
    短い地域のところが
    うらやましいです🤣🤣

    • 7月30日
deleted user

産後不眠やばい😓
寝ようとするとドキドキする…気持ち悪いしお腹痛い😭
眠剤早く効いて~(´•̥ _ •̥`)

  • おー

    おー

    大丈夫ですか?
    それ動悸かも💦
    私もちょうど産後3ヶ月に
    動悸、食欲不振、不眠になり、
    病院いったら無痛性甲状腺炎でしたよ😣💦

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    動悸ですね~😭妊娠前からパニック障害なのでぶり返してます…薬飲んでから2時間経ちましたが効きません😭😭😭

    • 7月30日
  • おー

    おー

    そうなんですね😣💦
    病院で一度血液検査したほうがいいかもしれないです。
    眠れないのしんどいですよね、
    眠れない間にまた次の授乳がきたり😰

    • 7月30日
  • しぃぴぃ

    しぃぴぃ

    はじめまして
    私も2人目出産して2ヶ月ですが、数年前に発症したパニックが今夜急にきて思わず頓服薬飲んでしまったところです。

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    血液検査ですか?元々ヘモグロビンは数値が低く、鉄サプリは飲んでます😔

    夜中の授乳しんどいです…

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も2ヶ月頃からパニックに併発して不眠になりました😭
    もうかれこれ毎日薬飲んでますよ(´•̥ _ •̥`)

    • 7月30日
  • しぃぴぃ

    しぃぴぃ

    そうだったんですね💦
    産後のホルモンバランスが崩れてるところにパニックだと本当に辛いですよね。でも、みぃさんの投稿見て、私だけじゃないんだって気持ちが少し楽になりました😭
    昨夜は頓服飲んでしまったので12時間空けて授乳しましたが、またそれも大丈夫かと不安材料になり悪循環です💔

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります、、、私は3時間あければ大丈夫だよ~と言われ、それでも不安ですしたくさんたくさん悩みましたが産婦人科にも大丈夫、と言われましたし主人からも、飲んで楽になるならいいじゃん!と言われ開き直って毎日飲んでます。
    息子はすくすく元気に育ってくれてます(^^)傾眠なども全くなく💦笑

    • 7月30日
  • しぃぴぃ

    しぃぴぃ

    そうなんですね。なんて優しい旦那様😭
    私は自分がパニックだと家族以外に話したこともなく、まして同じママさんに相談出来てとても救われました!!
    子供も小さいので一日中家でコロナのニュースを見ていたのも悪かったようです。。
    少し肩の力を抜いて気楽にやってみます!
    ありがとうございました!
    夜中不安になったらみぃさんからのコメント読み返して乗り越えます✊

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はゴールデンボンバーの歌に救われました。
    僕の世界を守って と、 さらば という曲聞いてください(^^)そういったジャンルが嫌いだったらごめんなさい💦💦

    アレ(薬)に頼ったって生きていればいいじゃない!という歌詞があってとっても救われましたよ(´•̥ _ •̥`)

    • 7月30日
  • しぃぴぃ

    しぃぴぃ

    私もゴールデンボンバー好きです!!
    聞いてみます😊

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キリショーが強迫性障害と不眠症だった為に同じ境遇なのでとても同感します😣💦

    • 7月30日
  • しぃぴぃ

    しぃぴぃ

    そうだったんですね!
    知らなかったです💦
    曲聴きながら家事してみます😀
    公表してないだけで、きっと周りにも結構いるんだろうなと思います😅

    • 7月30日
りり

産後ダイエット!
あと3キロだ😭✴️
(18キロ太った←)

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    どんなダイエットしてるんですか?私もそろそろダイエットを始めようと思うので、教えてください❗️

    • 7月30日
  • りり

    りり

    お返事遅くなってごめんなさい💦
    母乳でなくここまで痩せました!
    帝王切開だったので激しい腹筋などはいまもできません😂
    糖質オフや炭酸水、ストレッチなどなどです!
    おやつはちょこっと食べます!笑

    • 7月30日
あんにんどうふ

こわかったー!😭
実家から帰ってきたら天井に中サイズのGさんがいた😭
虫取り用のマジックハンドで掴んで外の草むらへポイ!
旦那は家の玄関で怯えてました😭

deleted user

今日幼稚園に一日行ったら、明日は午前保育で終業式で、2週間夏休み。

今日の幼稚園行ってる間&息子お昼寝してる数時間?数分?を有意義に過ごさなきゃ!!

  • にゃんこ

    にゃんこ

    私の上の子は(幼稚園の未就園児クラス)、今日が終業式で、3週間の夏休みです。

    イヤイヤ発動するとものすごいパワーなので、疲れます…丸一日子育てする夏を想像すると…どうやり過ごそうかため息が😰

    • 7月30日
すず

こんな時間にラインで友達から「ハウル初めて見たけど意味わからんかった!w」って言われて、なんとなくわかるようで私もわからずwww
さらに文字にしてハウルのメッセージ性を伝えようと思ったら難しくて寝られんwww

はじめてのママリ🔰

先日に男の子を出産し、今日退院しました!
明日から、頑張らないことが目標です🕺

  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    お疲れ様でした⭐️
    本当にかわいいですよ❤️
    家の事は雑にいきましょ❤️

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いです😍
    泣いていても「あわてなーい🤪」って言い聞かせて、心穏やかな朝を迎えることができました🥰

    • 7月30日
ママリ

今日は久しぶりに産まれてからの写真を見返した。
5ヶ月なんて本当にあっという間!
カリカリだった娘が今ゴロンゴロン回ったり、ケラケラ笑ったり、必死に泣いたり、、🥺
今のどの瞬間も忘れたくなさすぎるよぉー😔!!大好きだぁー!

ちぉにゃん

いつもは保護器でおっぱいあげてるけど、今日なんとなく直であげたら、飲んだ!
なんだ、飲めるじゃん!
これで洗い物がとりあえず1つ減るぞー。
まぁ、哺乳瓶はあるんだけどね。

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    うらやましいです。私も保護器使っているんですけど、直で飲んでくれません。それどころか、最近おっぱい拒否傾向あるので後完ミになりそうです。

    • 7月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も保護器使ってます!
    最近直でも飲んでくれるんですけど、私の吸わせ方がヘタクソでおっぱいが異常に詰まったり白斑できて怖くて飲ませてないです。。泣
    保護器はずしたいです。。

    • 7月30日
  • ちぉにゃん

    ちぉにゃん

    何の気なしにあげてみたら…でした!
    おっぱい拒否辛いですね💧
    私もたまにされます…
    1人目はほぼ最初から完ミだったので、今回は結構頑張ってます笑
    でも、1日2回はミルクのときあるので、完ミになるのも時間の問題かな、と思ってます😅

    • 7月30日
  • ちぉにゃん

    ちぉにゃん

    一緒ですね!
    おっぱい詰まるのはキツいですね💧
    私もそれが怖くて、おっぱい張ってるときは保護器つけてます💧
    外したいですよね😅
    無しだとすごい楽な気がします!
    最近、飲ませる前に手で外されるので笑

    • 7月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日詰まって大変でした😭
    ないと少しは楽になりますよね😭ミルトンとか洗ったりするのとか面倒です😂
    はずされちゃうんですか😂

    • 7月30日
  • ちぉにゃん

    ちぉにゃん

    詰まると痛いですよね💧
    私、すぐ張るタイプで、毎回冷や冷やしてます💧
    本当洗うの面倒です!
    外されるんですよー😅
    わざとではないハズなのに、外して笑ってますからね😱

    • 7月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とても痛いです😭しかも情緒不安定すぎてしこりできただけで乳がん?ってなってドキドキしはじめたり恐怖に襲われたりして疲れました😂何回も飲ませたら消えるのに。。(笑)
    何度か保護器なしで授乳した時も念のため洗って準備しておいてました😭早くなしにしたいです!!
    やっぱり何度も挑戦ですかね。。

    楽しんでますね🥰😂❤️

    • 7月30日
とあ

ただ今次男を腕枕、
末っ子の娘をお腹にのせて
ママリを開いております😂
私、器用になったなー(笑)

さて、重い娘を
動かしますか(笑)

おやすみなさい🙌

あすく

もう仕事やめたい。
仕事と子育て両立なんてでき
ない。
子どもを一番に優先したいのにできないことが苦しくて悔しくて仕方ない。
保育園行きたくないって泣いた日は、じゃあ今日はお休みしようねって休ませてあげたい。まだ小さいんだから。
なのに私は仕事をとってしまった最低な母親です…
仕事やめたい。

  • miei

    miei

    最低な母親じゃないですよ。子供を1番に優先したい。という気持ちがあるじゃないですか!保育園に行きたくない。って子供に言われると仕事をしてる母親はどうしようもない悲しい気持ちになりますよね。私も長男が1歳時そうでした。でも、生活のため将来の子供のためにお仕事をしてると思うので自分を責めないでください。保育園でお友達ができケンカも仲直りも遊びも学ぶ事が出来るので保育園に預ける事は悪い事じゃないです!私は、長男に「ママもお仕事頑張るから〇〇も保育園頑張ってね!いっぱい楽しんでおいで」「保育園は楽しいところだょ」と伝えてます。保育園での出来事をお話ししてくれる時に成長も感じられますしお友達のお名前が出てきたりお話が上手になったり成長してる事をいっぱい褒めてあげてください。いっぱいハグをして愛してる事を伝えてあげて下さい。長男が通ってる保育園では落ち着きがなくなったりしてると保育士さんから「いっぱいハグしてあげてください」と言われる事もあります。母親のハグが1番のお薬だそうです。頑張りすぎず自分を責めず自分に優しくしましょ😄

    • 7月30日
  • あすく

    あすく

    とても優しいメッセージをありがとうございます😢
    朝からまた泣きました😭
    朝言うことを聞かなくて遅刻しそうになった時、「ママお仕事遅れちゃうでしょ!早くしてよ!」って怒鳴ってしまいました。そんな言葉が出てしまう自分が嫌で嫌で、復帰してからずっと葛藤しています。まだ小さいのに一日中保育園に預けることにも罪悪感でいっぱいでした。
    同じ道を歩んできたはじめてのママリ🔰さんの全部の言葉に本当に救われました。
    お子さんの様子をみて、いっぱいハグしてあげてと言ってくれるなんて、とてもいい先生ですね❗️私も2人にたくさんたくさんハグしたいと思います😆

    • 7月30日
  • miei

    miei

    私は、今産後でお仕事もないのに息子に「早くー💢」ってなってます😣仕事してるなら尚更母親も一人の人間です。感情があるから仕方ないですょ😅1日の最後に怒りすぎた日はハグしながら「今日は怒りすぎてごめんね」って伝えてます😥後は時計を見せて「長い針が3に来るまでにご飯食べ終えてね」とか「長い針が6に来たらお家でるからそれまでにお靴履いて玄関で待っててね」というと聞いてくれる時もありますよ😊うちの長男今日で4歳ですけどイヤイヤ期まだ継続中で私も怒鳴ってばかりです☺️たまには、お母さんにも息抜きが必要ですよね😥

    • 7月30日
km.

主人が2日前に買った1,000,000円オーバーのロレックス。

服に合うかな?普段着で使えるかな??と
不安になって検索かけまくったり
他の時計調べたりしまくってるらしくて
どうしよどうしよ言ってる。

1,000,000円だぞ!?
ふざけんなあああああああ。
私、自分のものもうずっと買ってないのに。
服も化粧品も何もないのに。

これが良いって決めて買って
やっぱり売ろうかとか
他の買おうかとかふざけんなあー。

  • a

    a

    桁が…すごすぎます!

    • 7月30日
  • km.

    km.

    正直カツカツで生活してて
    これからもお金かかるのに
    嫌な顔一つせず、
    主人の気持ちと考えを尊重して
    買わせてあげたのに…🤦‍♀️

    • 7月30日
  • a

    a

    えらいです!すごいです!!
    それなのに買ってからあーだこーだ言われると困りますね😭
    買ったからにはどーんと構えてほしいです!

    • 7月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あとから似合うかどうか気にするなんて、完全に時計に食われちゃってますね(笑)
    ビシッと言ってあげましょう!「それに似合う男になれ」って。

    • 7月30日
  • km.

    km.

    まだ早いのでは?と思ってしまいました😅笑

    大丈夫よ〜、合うわよ〜、
    それで良いわよ〜と
    ずっと励ましております🙄
    また言うようならもっと強く言います⌚︎!!

    • 7月30日
ひーまま

添い乳で寝ると夜中何回か起きるのか?🤔
それとも睡眠退行?🤔
1日の睡眠時間10時間は少ない気が、、、

  • km.

    km.

    時期的には睡眠退行かもですが…
    添い乳は起きやすいと聞いて
    頻繁に起きる時期は
    体力がある時は起き上がって
    寝かせてから置いてました🤔

    • 7月30日
ぱるるん

すごくくだらない事で喧嘩した。単にわたしの腹の虫の居所が良くなかったのもあると思う。産後1年経つけど今だにホルモンのせいでこんな理不尽に事にイラつきやすくなってるものなのか。単に性根がそうなのか。
すごく性格悪いし感情で動くし考えるし自分に都合のいいようにするしめちゃくちゃ自分のことしか考えてない。思春期みたいな呟きで情けないー笑

ななし

皆様、今日もお疲れ様でした

うちの子は、必ず0時前後に起きます
😭それから朝まで数回
母乳卒業いつになるの〜😭
アドバイス待ってます🙇‍♀️

  • あや

    あや

    離乳食を3回ちゃんと食べれているならですが、夜間断乳してみてはどうでしょうか?
    何日間かは泣くと思いますが慣れたら朝まで寝てくれるようになりますし、1歳過ぎて断乳したいと思ったときに夜中の格闘がなくなるのでラクですよ。

    • 7月30日
  • ななし

    ななし

    コメントありがとうございます😊
    離乳食、食べムラがあるのでなかなか、、
    葛藤があります😭
    うまく卒乳にもっていきたいのですが😭

    • 7月30日
もさ

夜間断乳初日です!
おっぱいなくてもどーにか寝るけど、、抱っこからとゆーか、私の上でうつ伏せで寝てて、ベッドにおろせない😭

  • ななし

    ななし

    ファイトです!!!

    • 7月30日
  • もさ

    もさ

    ありがとうございます😭
    張ってるおっぱいの上に寝てるし痛いっす笑

    • 7月30日
a.mama

赤ちゃん👶早く出ておいで〜♡
早く会いたいよーう!!!
息子よ…母ちゃん身動き取れずなかなか遊んでやれなくてごめんよ。。。

2人目産まれてくると、どんな生活になるのか全く想像つかへんけど全力で愛情注ぐぞっっっ!♡

りな

13w6dです👶🏼
5wから始まったつわり。
とても重くいまだに嘔吐します。

赤ちゃんお腹の中で元気に育ってくれて頑張ってくれてありがとう👶🏼❤️

つわりが重かった先輩ママさんたちはいつ頃落ち着きましたか?

  • ‪⸜‪‪☺︎‬⸝ママ

    ‪⸜‪‪☺︎‬⸝ママ


    私も初マタです!
    つわりがあんまりひどくなかった為13週ぐらいには落ち着きました😄
    金曜日検診なので赤ちゃん会えるの楽しみです💓💞

    • 7月30日
  • りな

    りな

    返信ありがとうございます🥺💓
    13週✨ ‪⸜‪‪☺︎‬⸝ママさんつわり期間お疲れ様でした!

    明後日ですね!私は次の健診は来週です◡̈
    楽しみですね〜👶🏼👶🏼
    お互い初マタ楽しみながら頑張りましょう❤️❤️

    • 7月30日
  • ‪⸜‪‪☺︎‬⸝ママ

    ‪⸜‪‪☺︎‬⸝ママ


    はい☺❤
    お互い元気な赤ちゃんに会えるまで頑張りましょう👍

    • 7月30日
  • りな

    りな


    オーッ👍👍❣️❣️
    返信嬉しかったです◡̈♡
    ありがとうございました☺️🌻

    • 7月30日
  • ‪⸜‪‪☺︎‬⸝ママ

    ‪⸜‪‪☺︎‬⸝ママ


    出産日近そうですよね😄
    私1月20日です👶
    仲良くして下さい🎵

    • 7月30日
a

お腹すいたー!
常にお腹すいてる

deleted user

血糖引っかかって糖負荷試験やったんだけど問題なかった!よかった〜
それに初めて一時保育に娘預けたけど、普通に機嫌よく過ごしてたみたいだしご飯も全部食べましたよ!ってすごいなあなた😂
心配事一気に吹っ飛んだ!笑

マ

いびきうるさ!息くさ!
体臭くっさ!こっち向くな!


娘の寝息きゃわいい🥺浴びたい🥺

  • deleted user

    退会ユーザー

    ははは、まったく同感すぎて笑えました😂

    • 7月30日
みみぃ

精神的にしんどい😭
早くに寝かしつけても遊ぶし
時間かけて寝かしつけても遊ぶし
ほとんど自分からは寝てくれず、
こっちとしては毎日早く寝て欲しいのに
全くダメすぎて腹立ってくる……
旦那は寝かしつけ出来ないからと言って10分もしないうちに諦めてというか既に諦められて、協力なし。
そうしてる間に旦那は先に鼾かいて寝てるからダブルで腹立つし嫌になってくる……😭

mk

寝かしつけのときは子供たちの間に寝てたけど
残った家事と1人時間満喫して
さて寝ようと寝室来たら
珍しく旦那の横が空いてる💕
ラッキー✌️
昨日は夜勤で一緒に寝れなかったし
普段も空いてるスペースに寝たりで
なかなか旦那の横空いてないから
今日は暑がられてもひっついて寝よう😊(笑)
たまにはこういうのあってもいいよね?

キョロ

1年前の今日妊娠発覚して、無事に生まれて、すくすく育ってくれてる息子を見ていると涙が出てきます🤣
このままコロナにかからずいてくれ🙏

  • りま

    りま

    私も去年の今ごろ妊娠期間だったな〜としみじみ思う夏です😆✨
    無事に育って今寝てくれる我が子見ると泣けてきますよね。

    息子さんはもちろん、ギョロさんの頑張ったからですよ😆
    日々お疲れ様です!!

    • 7月30日
ぼうちゃんまま(25)

効率よく離乳食作りたい😭
鶏つくね、ミネストローネ、鮭シチュー、お粥の4品で1時間半くらい💦
お粥は炊飯器使いたかったのに旦那の使いっぱなしを見つけて萎えた(꒪⌓꒪)
冷蔵庫に冷ご飯あってよかったー

  • miei

    miei

    初めまして。毎回お粥から作ってるのですか?それとも作り置きですか?
    毎回、一から作ってるとしたらお粥くらいは作り置きして冷凍保存してはいかがですか?
    手作りで離乳食作ってる事がスゴいです!
    長男が8ヶ月の頃仕事もしてたので市販の離乳食にも多少頼ってました😊

    • 7月30日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    1週間分ないくらいを冷凍ストックしてます😊
    ベビーフードに頼りたいのに旦那があまり買ってくれないので作らざるをえなくて😭

    • 7月30日
  • miei

    miei

    そうだったんですね。手作りは時間かかりますよね😩
    旦那さんに一回離乳食作ってもらって大変さを知ってもらいたいですよねぇ😭
    あと、もう少しすしたら大人と同じ物も増えてきますから。もう少し頑張って😣
    私は、一歳くらいになると大人と同じものを薄味で作って子供用に別皿において残った物を味付けし直して旦那にだしてましたょ😊

    • 7月30日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    ほんと作ってほしいです😭
    言ったところでわかんない!って言われるだけですが😰

    そうなんですね!
    少しづつ大人が食べるものをわけて薄味で小さくして食べさせてみます💦

    • 7月30日
りんりん

日頃、汚れるのが嫌で、中々思い切った遊びをさせてあげられない私。ついつい先回りして汚れを阻止!してしまう💧💧💧

幼稚園の夏期保育中は、水遊びがあります。
着替えを持たせて、汚れてもいいTシャツ&パンツ🩲で登園させて。

今日は、思いっきり泥で汚れてたTシャツ&パンツを持ち帰りました😆

「コレはかなり思い切ったねー❗️」と、言うと「うん、沢山汚れちゃって」と、愉しげに教えてくれた娘。

私も嬉しくなったし、幼稚園には感謝x2です✨

syd

産休入った途端、気が緩んだのか体重増加💦そしてなんでかわからないけど、足裏が痛くて家の中素足じゃ歩けない💦仕事なくなった途端に体中マイナートラブル発生してる😂😂みなさんこんなもんなのかな??

  • ミカん

    ミカん


    産休入ってから口と手のトラブル多いです…。

    • 7月30日
  • syd

    syd

    口と手も、いろいろとトラブルが出るんですね😭赤ちゃんに会えるためと思って、うまく解消してくしかないんですかね💦

    • 7月30日
ミカん

また昼間に寝てしまった😪で今寝れない…。スマホでYahooニュースみてゲームしてかれこれ2時間…

寝かしたあとに洗い物して1人でアイスコーヒー、久しぶりにゆっくり飲めた😆

たまには1人でお風呂に浸かりたい…。

naty

寝る直前まで「ママだーい好き♡」と何度も言ってギュ〜ってしてくれた2歳の息子。
可愛すぎるぞ!!!
このまま大きくなってね😍

はじめてのママリ🔰

ちなみに今日の私は…
じゃじゃーん!

りま

色々考える夜です。

子供を産んでから
めくるめく時間が早くて
泣きまくってるのに
寝続ける主人に苛立って
昔から苦手な義母に相変わらず苛立ったり。
我が子には癒されてますが。笑

色んな気持ち、色んな想い、色んな環境で、たまにどうしようもなく泣きたくなります。

子供に腹立つわけではないけど
でもそれでもどうしようもなく
泣きたくなる日も、
投げ出したくなる日もあって
でもそんなこと思う自分がダメだ
ってまた辛くなって
子供の寝顔を見て
子供の笑顔を見て反省すること
それすら
正直心が疲れてしまうこともあります。

でもそれでも子供に出会えてこうやって私の腕で授乳できること。
主人と笑い合えること。
自分の両親も兄も祖父母もいてくれること幸せなんだなと改めて思いました。

抱っこしてあげることが
できなかった我が子を思えば
今泣いてても、この腕で泣いてくれてることでさえ幸せなことなんだと実感しました。

今号泣です。笑

義母も苦手だけど、
主人にとったら家族。

ここの皆さんの言葉や
頑張りを見てると
昨日より心が綺麗に、
義母にも笑える気がします。

世の中のママさん。
ほんとにお疲れ様です!!
みなさんが幸せな夢見れるといいな。

長々とすみません。

とっと

イライラしてるところに
お前までイライラしてくんな
こっちはホルモンバランス崩れまくって情緒不安定だったりしてんだよ
お前はずっと一定のホルモンバランスだろーが

  • りま

    りま

    めっちゃわかります。
    こっちは不可避のイライラで、男の人のイライラはただの自己コントロールができてないだけ!!一緒にされたら困りますよね。

    • 7月30日
  • とっと

    とっと

    ほんとにそうなんです!
    しかも、こっちは旦那のやる行動に対して怒ってるのに旦那はこっちが怒るから俺も怒るみたいな感じで本当腹立ちます笑

    • 7月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります〜😂
    私がイライラしてるの見てか、つられてイライラしてる姿見ると、いや、そっちがフォローしてよ!って余計イライラ止まらなくなります(←勝手だけど)😐

    • 7月30日
えーーな

うわー!
我慢出来ないの分かるけど
旦那の咳でおきちゃったぢゃないかー🤣
娘ギャン泣きやでー💧

  • かずみん🔰

    かずみん🔰


    男の人って赤ちゃん寝てても普通に咳やくしゃみしますよね!!
    うちも子供がまだ赤ちゃんの頃とか咳や咳払い?して眠浅くされる度にイラついてました(笑)

    • 7月30日
  • えーーな

    えーーな

    おはようございます🤣
    ですよね💧
    昨日ギャン泣きされたからちょっと
    困りました🤣❤️

    • 7月30日
  • かずみん🔰

    かずみん🔰


    おはようございます♪
    旦那にはよくそれでイラつかされましたよ(笑)
    今は下も1歳8ヶ月になってそんなすぐには起きないんでマシにはなりました(笑)

    • 7月30日
  • えーーな

    えーーな

    そうなんですねー🤣❤️
    眠たい時にはイラつきますね🤣💧

    たしかにその年齢だとおちつきそうですね❤️

    • 7月30日
  • かずみん🔰

    かずみん🔰


    ほんと眠い時はそれです(笑)

    息子が落ち着いてくると旦那へのイライラも落ち着いてくる(笑)

    • 7月30日
  • えーーな

    えーーな

    ですねー🤣❤️
    落ち着きくまでは
    仕方ないと思っておこう🌟

    • 7月30日
deleted user

ダイエットタイム!疲れた😅

はじめてのママリ

生理痛のような痛みが続くので、ナースステーションへ。NSTをしてもらったけれど張ってなかった…

前駆陣痛ですらないってことかな?

あまりにも赤ちゃんが動きすぎて痛いだけだったのかも…ごめんなさーい。。

deleted user

毎日三浦春馬さんの出演してたドラマみてます。
立ち直れません😭😭😭

  • ぱんだ

    ぱんだ

    同じく!です。
    今ラストシンデレラ見てます。
    ショックで…ドラマ見てるとまだ生きてるんじゃないかって思っちゃいます。

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はtwo weeks観てます😭
    ラストシンデレラもみたいのでFOD登録しようかも思ってます。
    いつも何気なくテレビに出てるのをみてたけど改めて本当にいい俳優さんだなぁって思いました。
    ここまで会ったこともない芸能人の方が亡くなって立ち直れないのは初めてです……

    • 7月30日
たあ

初めてのNSTに感動した…!
ますます愛おしい…!

deleted user

今日は久々にお酒を!
でもなんか美味しくなかった😢

マッシュルームカット

今日、わたしの誕生日。
いい歳してるけど、やっぱり誕生日ってとっても嬉しい。
子どもたちからおめでとうの一言が嬉しいけれど、夫からのサプライズが欲しい。
でもない事はわかっているので自分で買うかな。
でも自分で買うのって味気ない。
ほんとどうでもいい呟きでした。

  • こと

    こと

    誕生日おめでとうございます🎁🎉🎂🎈🍾㊗️。

    • 7月30日
  • マッシュルームカット

    マッシュルームカット

    ありがとうございます😊🙌🙌

    • 7月30日
  • かずみん🔰

    かずみん🔰

    お誕生日おめでとうございます♡

    なんか分かります!!笑
    こっちは子供の誕生日にはプレゼント用意して、旦那の誕生日にはプレゼントとかサプライズ準備して…父の日には子供らからってサプライズとか計画して…
    でも母の日や誕生日にはサプライズとか何も無く(笑)

    • 7月30日
  • マッシュルームカット

    マッシュルームカット

    ありがとうございます🥰
    なんだかんだ言ってますが💦わたしが夫にサプライズしてませんでした。。それなのに夫にサプライズを求めてはいけませんね😝(夫に物欲が無く、たまに欲しいものがあってもこだわりがあり、わたしの選んだものをあまり喜んでくれないところがあります💦)

    • 7月30日
  • かずみん🔰

    かずみん🔰


    それだとサプライズ難しいですね😭💦(こだわりあると)

    うちの旦那も物欲ないです💦でもこだわりも無いので(笑)

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お誕生日おめでとうございます😊✨変なもの買われるより自分で欲しいものこっそり買いましょ🤣💕でも旦那様からケーキとかなにか美味しいものはサプライズでもらいたいですね😊

    • 7月30日
あお

娘よ。そろそろ一人で立ってみたり、歩いたりしてみたら❓
世界が変わるよ!!
がんばれー!

  • りんご

    りんご

    うちももうすぐ1歳1ヶ月ですが、まだ1人では立たず歩かずです😂

    早くよちよち歩くとこ見たいですよね🥺💕

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

ほぼミルクの混合…母乳の出が悪い…夜とか時間かかって辛いし、赤ちゃんもおっぱい咥えながら暴れる…ミルクだけにしてしまおうか…でも母乳もあげたい気持ちもあって踏ん切りがつかない(*_*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭わたしもそうでした〜がんばって格闘してましたが結局3ヶ月に入ったころからおっぱい拒否になり諦め、今は完ミです。おっぱい吸ってくれてるのかわいいし幸せですよね😊

    • 7月30日
  • ぴかママ

    ぴかママ

    初めまして。
    私もそうでした。なかなか出なかったうえに、娘も上手く飲んでくれず、実母からもなんで出ないの?なんで飲まないの?と言われ、飲めなくて泣く娘と共に何度も泣きました…。
    が、もういっそミルクのみにしてしまえ、と半分やけになって思い切った結果、自分も娘も泣くことがなくなりました。1ヶ月検診が終わって少しした頃でした。もうすぐ1歳になります。ニコニコとゴクゴク飲んで、スクスクと育っています。
    母乳をあげられない悔しさもありますが、愛情はそれだけじゃない。
    無理しないことが一番です(^^)

    • 7月30日
  • マーシー

    マーシー

    生後1ヶ月ですが、私もおんなじ悩みです!母乳もあげたい気持ちがあるのでつらいですよね。。私はほぼ完ミで、おっぱいくわえてくれる時だけ母乳あげてます。
    お互い無理せずにベストな方法で頑張りましょう(^^)

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱい最初は吸ってくれるけどすぐにあんまり出ないって気付いて、手でバシバシ叩かれたりして拒否されてます💦けどもう少し頑張ってみようと格闘してますが…その嫌がる姿見るのが辛くて😭

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も!義母が良く出るタイプだったようで、おっぱいの方がラクでいいのにと何度も言われ、おっぱいあげながら息子と共によく泣いてましたー😭最近は諦め半分で聞き流してます(笑)
    無理はよくないですよね!!

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!母乳出るものならあげたいんです!でも出ないんです😭
    無理すると他のところにまで影響しちゃったりしますもんね💦💦ほどほどに頑張ります!

    • 7月30日
なつき

後1週間だよ、、、∑(゚Д゚)
とりあえず今日はパフェを食べました!アイスは我慢です!笑

りり

1回目の調停終了。
今まで毎月7万入れてくれてたのに
離婚となると養育費で7万は無理らしい😂
再婚する気満々でしょ😂むかつく!👊


親権はそっちでいいけど、
一つきになるのは精神面が心配って言われた😂
別居してから精神的に余裕ですよって☺️
あなたのせいで精神的にやられてただけですよって気づいて☺️!黙ってお金入れて!😂

こめぐ

いつもは無言で抱っこしてあやす旦那。
私がお風呂から上がると、ぐずってる娘を全力でお話を作りながらあやしてた😂

テンション高めにあやしてるから逆に目が冴えちゃうのでは?!
と思ったけど、
話しかけてる姿とあべこべなストーリーが笑えたのでそのまま任せてます(*´∀`)笑
パパになってきたかな?🤗

今日もまだまだ眠れそうにないけれど、頑張ろう!

皆様もお疲れ様です✨

あみんちゅ

今日は息子とがっっつり昼寝してしまったから寝れない〜😭
毎朝5時に起こされるから寝たい。今すぐ寝たい。。。。。

心愛

上の子、おこりすぎちゃったな。。。
反省ヾ(__*)

あんにんどうふ

最悪!最悪!!
特大のGさんがでた!😭
さすがに旦那呼んだ!😭
もう今からひたすら命を殺める行動に出ます😭
許してください!😭

フモふも

最近寝る前のミルクの後に夫が抱っこしてると、夫を見て笑顔を交えながら「あうー」「あう?」とお喋りするようになった息子。夫もそれに「うん」「そうかー」などと相槌をうつので、まるで会話してるみたい☺️
私が抱っこすると暴れるか寝るかどっちかなのになぁ😭

ママリ

最近なぜこんなに頻繁に泣いて起きるんだ…新生児の時より起きる…そしてうつ伏せで寝るのやめて…うつ伏せ直したら泣いてすぐうつ伏せに戻るし…ママ怖くて寝れないよ。

胡桃

息子がこけたり、どこか打ったりした時に痛いよって来るので私が「痛いの痛いの飛んでけ〜」っとやっていたら今日息子の足が私の顔に当たった(わざとではなくふざけて遊んでる時に)ので「ママ痛いよ」って言ったら「ママ痛いの?痛いの飛んでけ〜」と2回くらいよしよししながらやってくれた😭💕

そんなことされたの初めてだし嬉しいし、きゅんきゅんするし「もう、ママ痛くないよ!ありがとう」って言ったら「ママ大丈夫!(ママもう大丈夫だねの意味だと)」って答えてた😂


言葉は周りの子より遅めですが今は結構色々喋れるようになって本当に嬉しいよ🥺✨

ひろ

週末の引っ越しの事考えると、すでに疲れが😰💦💦

とっつぁん坊や★

昨日の朝から、トレーニングパンツ🩲履かせましたぁ😊

数日前は、嫌がってすぐ脱ぎましたが昨日は、なんとか履いてくれて、2回失敗しましたぁ😂

オムツだと、やはり間隔が分かりにくかったので、私も娘の間隔が知れて良かったぁ☺️

今日も朝起きたら一緒に頑張ろーね😆💪🏻

みつ🐰

抱っこ紐に入れて寝たと思ったのにベッドにおろして抱っこ紐抜いたら起きた…
私が先に抱っこ紐から抜けて完全に寝きってから取ればよかった😂

RaN

今日の旦那に一言。

あなた中心の生活ではなく、
娘中心の生活です。

  • ゆうこりん

    ゆうこりん

    その気持ちすごくよくわかります!

    • 7月30日
  • RaN

    RaN


    ありがとうございます😂

    あなたに構ってる暇ないの。って感じですよね😃笑笑

    • 7月30日
ちょこれーと

1週間だけだったなあ
6時間くらいまとまって寝てくれたのは😅
いつか朝まで寝てくれる日が来るのは分かっちゃいるが毎日必死だからそんないつかの未来なんて考えられない😪
いま!寝て欲しい!!!!
つらい!!!

でも!可愛い!可愛くて仕方ない!!!!!

  • さぶ

    さぶ

    わかります!
    いずれ終わるのはわかってますけど「今」が辛いんですよね!
    先の事なんて知らん!
    今!が!辛いんだよぉぉって思います😭

    • 7月30日
ままり

おやきのストック作り終了❣️

最近野菜はおやきに入ったのか混ぜご飯のしか食べなくなった😂
おかず作ってもベー😛

よく分かるようになったなぁ〜☺️

  • かずみん🔰

    かずみん🔰


    気付いたら急に分かるようになりますよね(笑)
    うちの子もよくべーってします(笑)

    • 7月30日
  • ままり

    ままり

    成長を感じつつ、
    あ〜ぁ、って感じですね🤣

    • 7月30日
れんこん

お疲れ様です!
娘の蕁麻疹のことを考えていたら眠れず…不安です

そしておもちゃ買いすぎって義母に言われたのがずーーーっと脳裏に焼き付いていて…
まだ1歳だしよくわかってないしとりあえず親が良さそうと思ったものを買ってるだけです。(タッチの練習とか歩く練習してほしいから手押し車、とか、ルーピング大好きで支援センターでずっとやってたからルーピング、とか)
おもちゃおおいのかな…買い与えすぎるとだめってわかってるけど、まだよくわかってないうちはいいのでは?親が欲しいなと思ったから買うではだめなのか?とずっともやもやしてます、助けてください

とかげママ

今日もたくさん怒っちゃってごめんね。寝顔が本当に可愛くて、なんであんなに怒ったんだろう…って毎日反省😢
馬鹿みたいだけど、本気で催眠術にかかりたい。目が覚めたらイライラしない母になっていますように…と切に願う。

みー.com

昨日の朝、出産を終え入院中です♡41w4dで出てきてくれました。

予定日超過の誘発入院。
入院直後の内診で5センチ開大。バルン入れず、朝まで様子見ましたが、やっぱり本陣痛につながらず。
翌朝5時すぎから点滴で促進剤開始。痛みはついて来て7センチ開大へ。
8:45頃、内診し人工的に破水。
9時には全開大。
9:14、無事出産しました♡

13:30ごろ、後陣痛で眠れなかったため、ロキソニン内服。
16:30ごろ覚醒、横になっていると急に肛門部痛あり、ジュワーっと大量の出血。
急いでナースコール。車椅子で処置室まで移動するもずっと出血し血まみれ。
急いで点滴とられ子宮収縮剤、止血剤投与。
17:30ごろ医師の診察。内診、止血。

出産から通して2リットル近く出血したらしい。。。

出産ってやっぱり何が起こるかわかりませんね。

あっくんmama*

偏食極めてる息子くん👦🏻
また口角炎が…💦
やっぱりフォロミ飲ました方がいいのかな😢?
ちなみに、こどミルとか牛乳に混ぜるタイプは味が苦手みたいで全て拒否💔
とりあえずミルクラブ飲ませてるけど栄養足りないのかなぁ…😭
とりあえず、膝の上の次男くん寝ておくれ…👶🏻💤

はじめてのママリ

あーどうしようかなー
なかなか時間取れないし、今からミシンやっちゃおうかなー
でもベッドから起き上がるの面倒だしなー
明日も一応仕事しながらの子守だしなぁー
ミシン出して片付けるのも面倒なんだけど、そろそろ仕上げないと夏に使うためのズボンなのに出来る頃にはシーズン終わっちゃうよね🤔
んー、どうしようかなー!!!

‪⸜‪‪☺︎‬⸝ママ

妊婦中、寝てもすぐ目覚めるしそのくせ変な時間に眠くなるから夜ご飯食べてからちょっと寝ちゃった!!
おかげで全然眠くない😭😭😭
6時起きで旦那のお弁当作るのに起きれるのかな〜
夜ちゃんと寝たいな💦

はじめてのママリ🔰

ここ最近いきなり快便になって
お産近い!?と思ったけど
今日は一回も出なかった😭
またマグミット生活┐(´д`)┌

km.

あ、娘8ヶ月おめでとう🎉
最近の成長凄いね。
ママもびっくりしてばかりだよ、
もっとたくさん遊んであげなきゃね。
いつも転がってジャングルジムみたいになってるだけでごめん。
だいすきだよ、いっぱいニコニコしようね❤︎

かおかお

早めの時間から寝かしつけ始めたけど全然寝てくれないー涙

ママリ

疲れてるのに寝れない😭

むー

子供起こしときながらさっさとイビキかいて勝手に寝て、覚醒気味の子供の寝かしつけをしなきゃいけない私の立場になってみろー!
イライラするー!!
明日はいい日になりますように。

るる❤︎まま

ふらっと入ったGAPでミッキーのTシャツ¥490でゲット(((o(*゚▽゚*)o)))
元値¥2290がこんな安く買えてうれしー♡
しかも超似合ってたしよかった😘

あー、、息子がかわいすぎる、、
かわいすぎて心臓がギュッ!ってなったわ😂❤️

ゆうゆう

最近、夏バテなのか、気持ち悪さがー

水分の取りすぎに注意。

そして暴食🤩
気にしない!!!!

むぅ

今日はおしゃぶりデビューして、めちゃくちゃかわいかった息子😍
これでおっぱい咥えっぱなしで吐くことも無くなるかな😂

と、この家に住んで8ヶ月。ゴキブリご対面3回目。引っ越したい😭団地だから多分よそから来てるんだよな。アパート暮らしの頃はゴキブリなんてご対面無かったのに。あー、引っ越したい。

きち

生理もあってか体調不良〜
頭痛もすごくてコロナかもと心配なるやんかーーー!!!
不安で余計に不調になる悪循環!
余計なストレス与えてくるなーーーーー!
とボヤキでした。

ののえ

小さい頃から良くしてくれてる伯母…今までイラ立つことなんてなかったけど、

息子も懐いてるし、ほんの少し預けたら
チョコレート食べさせたって…
まだ1歳過ぎたばっかりなんですけど…(-_-)
せめて聞いてくれよ
あげれば何でも食べるからって、何でも食べさせていいってもんじゃないんだよ
なんで年寄りって子どもに何でも食べさせたがるの?

下僕

未だに発語があまりない息子。宇宙語中心です。

今日パパとお風呂入ってて、わたしは洗面所で歯を磨いていたら、パパがガッタン、ゴットンと電車の真似をしたらガッタン、ゴットュ…とはっきり真似!!!!Σ(゜Д゜)
もうビックリしました😍❤️❤️旦那もすごいはっきり言えたねぇ…とビックリしてました(笑)😂😂
話せるんじゃん!ちゃんと聞いて理解してるんだなぁと嬉しくなりました( ;∀;)💕
もっかい聞きたい。本当に可愛かった。

そうちゃま

寝る前ミルクが早かったからか、久しぶりに夜間起床👶🏼🍼
ゲップも出さず再び爆睡、可愛い❤️

そして、日付変わったから4ヶ月突入!おめでとう😊

のんびりママ

寝たいのにお腹痛くて
寝れないーー😂😂

ひらり

娘が旦那の下敷きに😭😭😭
コロコロ転がって旦那のそばまで行ってしまったがために、旦那の寝返りの時下敷きに😭😭😭
重くて痛くてかわいそうに😭😭😭
大声で泣いたのに旦那は一切起きない。
殺意が芽生えた瞬間💢
せめて娘に謝れ!!!

deleted user

切迫早産で自宅安静のため昼寝してしまい寝れぬ。

controlbox

命の母ホワイトを今月から飲み始めたんですが、
イライラは治ってるけど悪夢を見たりぐっすり眠れなくなってこんな時間に起きたり…副作用ですかね??

お茶々

あー、、、幼稚園選びのことで、頭いっぱいで、全然眠れない。。
輪になってる所に入って行けないし、仲のいいママ友いるわけじゃないから、付き合いが憂鬱すぎて辛いか。。🥺

aaa

寝れない
朝、起きれなくなるやつだ

ともマル

毎日コロナ、コロナ、コロナ…

一体いつまで続くのか。
旅行に行きたいわけじゃない、ただ今まで通り普通の生活したいだけ。

今年に入ってから友だち誰にも会えないのは寂しすぎる😭

おめぐ

産後の初生理でイライラしちゃう😢😢
後追い時期でどこにでもついて来ちゃうから、息子は少し目を離すと転んだりぶつけたりしちゃう🌀
神経使って疲れるよーーー!

湯船に使ってもイライラが止まらなくて、夜中のチキンラーメンとなにわ男子のYouTubeでスカッと収まった!笑
やっぱキラキラアイドルは無敵やなと😍😍
単純な頭で良かったー眠れそう🤗笑

こと

もうこんな時間なのに、眠れない。昼間がっつり昼寝して、欠伸が出るのに🥱眠れない。身体中が痛い。
明日検診なのに…。
赤ちゃん👶よ、お腹蹴らないで。
個人差は有るかも知れないけど、36週過ぎたら体動減るって言うけど、逆だわ。めちゃくちゃ動く。
寝かせて〜

  • りんご

    りんご

    出産まであと少しですね✨
    私も最後まで、普通にゴリゴリの陣痛中も胎動ありました🤣❤️笑

    元気なお子さん生まれますように🥺💕

    • 7月30日
  • りょーこ

    りょーこ

    すごーくわかります(泣)
    わたしも今同じ36週です😳
    胎動がめちゃ激しくて、気持ち悪くなっちゃって寝れないです😂
    お互いあと少し頑張りましょう🥺❤️

    • 7月30日
ゆずぽんず

まだ6ヶ月ですが、産まれたときから髪がフサフサだったので、初めてのヘアカットしました👶
髪は胎毛筆作ります。
最後まで泣かないで頑張りました😊
襟足もさっぱりして、夏を乗り切れそう🎵
1つ1つ成長していく娘を見て何だかちょっと寂しくもなりました😅

あいちゃん♡

みなさまお疲れさまです🎶

夕方、義母に保育園の迎え頼んでいて、夕ごはん前まで義実家で過ごす娘👧
帰ってきたら、義母の家で洗濯された服を着ていて柔軟剤がまじで臭い…😭
柔軟剤変えてください、なんて言えないしな〜…😓
ほんとわたしにはダメで頭痛くなって辛かったぁぁぁあ🥶⚡️

みかん

安心は安心だけど…
またテレワークかぁ…

nico

実母との関係が産後からギクシャクして接しにくい。。。
子供を可愛がってくれるのはありがたいけど、家が近いのもあって孫に会いたいから頻繁に遊びに来るんだけど若干それが負担になってる。。
実母と仲良しな人が本当に羨ましいな。。

しらたま

夫へ
息子を寝かし付けてくれていつも感謝しています
だけど、今もう一度目を覚ました息子は、多分あなたが無意識にしてる歯ぎしりのせいで眠れなくなっています…笑

ぴよ

暑かったのか下履かず寝てる父。
なぜか起きて父の息子をつつく
息子。

...😇

とーくんmama🔰

旦那「明日〇時に起こして」
私「起きれたらね」
旦那「いや、起こしてよ」
私「起きれたらね」
旦那「なんで?寝不足なの?だったら実家行く?」

は?もうツッコミどころ満載で何も言えなかった。
こっちは夜中授乳で起きてるんです。
そしてなんで協力しようとしないの?
そしてなぜ実家に行かせようとする?
どうせ独身気分満喫したいからでしょ。
今でも👶🏻の世話しないし
帰ってきたらゲームだし。

てか私お前の母親じゃないんだけど。
自分で起きろ。

はーうざ。

  • せりり

    せりり

    めっちゃわかります!!
    旦那が寝坊したときに
    なんで起こしてくれなかったん?!
    て言われた事あります。
    いや、知らねーよ
    子供じゃねえんだからお前何歳だよって思いました。笑

    育児も協力せず休日になれば
    友達とゴルフ三昧です。
    呆れちゃいますよ🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 7月30日
  • とーくんmama🔰

    とーくんmama🔰

    ほんとですよね!!
    こっちは寝れる時に寝ておきたいのになんでお前のために起きなきゃいけないんだよって思います😩
    少し考えればわかるのに思いやりがないなと思います、、。

    こっちは遊びに行きたくても行けないのに不公平ですよね😭

    • 7月30日
deleted user

私が2階に行くと必ずダメと言ってることをしてくれる子供達。
もうすでに親の目を盗んでイタズラするようになったのかぁ…。
1人は要領いいのか、コラァ💢と言うとそそくさと逃げて「僕知らないよ」的な顔。
もう1人は逃げ遅れて「ほえ~」的な顔。
うん、素敵に性格が違うね!
実におもしろい😏

キョン子

あーカラオケでアニソン熱唱したい🙄
コロナだけどヒトカラならいいかなぁ

ちゃんあか

離乳食はたまに一日一回になっちゃうし、朝は一緒に寝ちゃうし、哺乳瓶は溜めて洗っちゃうし、お散歩毎日行けないし。ダメな母親でごめんね。その割に家事もまともにできてなくて部屋も汚すぎるし掃除機もかけてないし、お布団も干せてない。食器はそのままにしてる。ダメな嫁だよな。。あー嫌になってくる、こんなはずじゃないのにな。もっとしっかりしなきゃなのにな。

  • せりり

    せりり

    わたしもそんな感じですよ!
    めんどくせーって思いながら
    家事してます😂
    散歩毎日行かないといけない
    決まりなんてないです!
    だからわたしも行かない日
    全然あります!

    大変ですがゆるーく頑張りましょ😢❤️

    • 7月30日
  • こうめ

    こうめ

    わかりすぎます。。雨だしコロナだし散歩行きづらいですよね😭なのに家事すすまない、、、仲間です🤝笑 ゆっくりしましょー

    • 7月30日
  • ちゃんあか

    ちゃんあか

    お仲間がいて安心してます😭💗夏ですし梅雨ですしね!!笑笑ありがとうございます!

    • 7月30日
  • ちゃんあか

    ちゃんあか

    同士がいて嬉しいです💗家事ってほんと嫌になりますよね😭ありがとうございます

    • 7月30日
りんご

最近しんどいことが続いて精神的にやられてて、さらに息子の食べムラで悩まされたりもするけど、よしよしして〜って頭差し出したらよしよししてくれる息子に毎日助けられてる。🥺
明日もがんばろう。

yu

久しぶりに12時に寝れました!

でも、、起きちゃった(笑)

右の足が骨折れた??並に痛くて起きた…(笑)
今日、コケたから それがいけなかったのかな〜…?、ら

はじめてのママリ🔰

8時にすっと寝たのに12時半頃いきなり起きて、今に至るまで全然寝なくてイライラするー
抱っこもダメ、オッパイあげてもダメ、泣き叫ばれて疲れたー
良い加減にしてくれー

MIHO✩.*˚

はー!
毎回毎回この時間にトイレ!
(↑これ私の事)
膀胱圧迫されまくりー!!!
マジ頻尿!!!

んもー、嫌になるー!( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)泣

せりり

娘とお昼寝しちゃったから寝れない😭 布団に入ってかれこれ3時間、、、やばい〜

あいす

21時に寝かしつけたのに、全く寝ずにグズグズ…夜中の1時には覚醒して遊び出しずっと起きてる。かれこれ6時間ほぼ寝ず…朝を迎え1日がスタート

こうめ

さっき夫のお弁当作っててついつまみ食いしちゃったー💦ダイエット中なのにぃーー!!

はじめてのママリ♡

5日連続2時に起きる息子…😪
睡眠退行そろそろおわるかな?🥱
今旦那が夜勤週間だから実家帰ってきてるんですが旦那は昨日の朝帰ってきて夕方の5時まで寝てました😂
相当疲れてたんだね😂

せりり

あー旦那にイライラする。
休日になれば勝手に予定入れて
友達とゴルフ。

ダメとは言わないのに
報連相がないからイライラする。

疲れたな〜
子供の寝顔と実家の犬癒しだな〜

はじめてのママリ🔰

だはーっ!!!今日も娘が可愛すぎて100回は可愛いって言った!!!

夫が帰ってきて「見て!可愛いよ!!」

上手にペンを持ってお絵描きしてる娘…また夫に「見て!また可愛い!!」

100回の可愛いに全部優しく「知ってます☺️」って言ってくれる夫も可愛い!!!

明日も仕事に家事にパワフルで頑張るぞー!!!(カツ丼食べたい)

deleted user

毎日辛い。
産後里帰り出来なかったのでずっと娘と一緒。
家計に余裕が無いので産後3ヶ月で旦那が休みの日に子供預けてパートしてる。最近毎日体調悪い。辛い。
子供は何故か寝てくれない。
いつも2時前くらいに起きてギャン泣き。それから酷いと朝の10時まで寝ません。
辛い
1日でいいからゆっくり休みたい。
母も義父母も働いてるからって1回も面倒見ててくれたことない。少しでいいから自分の時間が欲しい。涙が止まらない。疲れた。辛い。どこか遠くに行きたい

  • saku

    saku

    お疲れ様です。里帰りもせず、もう仕事されてるんですね💦寝不足辛いですよね。
    自治体のサポート事業やリフレッシュ保育などは使えませんか?ご家族が見てくれないなら他の方法を…
    私なんて里帰りして、仕事もしてないのに辛くなるときありました😣
    ゆっくり休めるといいですね。無理はしないでくださいね。

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

もう無理…電動搾乳機、なんで射乳反射起きないのー??!!なんで絞れないの…もう30分以上やってるのに全然出てこない。最近多い。本当にやだ。泣きたい。

まめ

乳首に白斑が!!!
慌ててマッサージして一応開通させたけど、痛い気がする…
絞ったから痛いのか、張ってから痛いのか…わからない

はじめてのママリ

三時間しか寝てないけど、シンクは洗い物でいっぱい、風呂入って無い、明日のお茶沸かすのとご飯炊いて無い、でも毎朝いないないばあとおかあさんといっしょ見せててもすぐグズってその時間も数分しか家事できない、
明日医者行ったり銀行行ったりしたいけどコロナだし義両親はあげて欲しくない食べ物あげそうだから預けたくない、昼寝も最近短い、

助けて

ななつぼし

暑さと寝不足でついにダウン。しかも、義実家で。ひどい嫁…。
娘は今日も新生児並みによく泣きます(笑)

アイネ

連日の次男くんの夜泣きでこの時間は起きてしまう。一方の次男くんは今日はぐっすり😴
なんでやねん!
昨日までの泣きわめくのは何やったん(笑)

さぶ

今日は乳腺炎になっちゃって辛かった😭
日中はソファでずっと授乳。
頑張って吸ってくれたからだいぶ楽になったし熱も下がった!
しかし私と一緒に昼寝したせいか夜全然寝ない😭

前はおくるみで寝てくれたのに最近嫌がるようになっちゃったし寝かしつけ方法がわからないよ〜😭

ましまし

ハムスターがうるさくて眠れない。妊娠するまで全く気にならなかったのに妊娠してからにおいも音もなんでも気になる、つらい(T . T)

SA0

誰だよ 背中トントンで.寝るとか言ったの

ひとっプ風呂浴びたのかってぐらい
汗だくになりながら
のたうち回って
かれこれ2時間なんですけど。

夜間断乳はゆめのまた夢の話しですか


なんで昼間はすんっと寝るのに
夜だけそんなに時間かかるんだよ
せめて 逆になれ
夜 寝てくれ 昼間は寝られなくても いくらでも相手してあげるよ


そしてよく旦那は寝てられるなぁ!!!
お前の睡眠の質 分けてやれ

  • SA0

    SA0

    追伸。
    ふざけんな義母め、
    何が「育てやすいんちゃう?」やねん
    毎回毎回 イライラするわ!
    テメーには機嫌がいい時を見計らって
    会いに行ってんだよ、

    人の子育ててないから平均が分からへんし、
    みんなそれぞれ悩み持って育児してんだよ

    とりあえず一緒に一晩過ごしてみろよ

    大切なことなので
    2回言いますが
    ふざけんな義母。

    • 7月30日
  • じーな

    じーな

    大切なことなので私も言います👍
    ふざけんな義母。

    ふぁいとです💪💕

    • 7月30日
  • SA0

    SA0

    ちょうど昼間に義母から電話かかってきて↑また言われたの思い出して追加して吐き出しちゃいました🤣

    その義母も、ちょうど寝てる時に電話かけてくるのでタイミング悪すぎてイライラしますww
    寝てる時は唯一の 1人の時間なんだよ🙄

    • 7月30日
  • じーな

    じーな

    貴重な貴重な1人時間に1番聞きたくない声ですね💧
    私LINEきただけでも一気に冷めちゃいますもん😑

    何度も言わせないでほしいですよね…💔
    ふざけんな義母👊😑
    空気読め👊
    お前の子供はでっかい息子じゃ👊👊👊😊

    • 7月30日
aya

このご時世で飲みに行って3時帰宅。
おまけに風呂も入らない、手も洗わないで最悪。ソファーに移動して寝ようと思うけどイライラして一睡もできません。。明日の仕事どうすんの?笑

🍎

早く上の子に会いたい🥺
今日乗り越えたら退院だー!

はじめてのママリ

息子くん授乳中と寝てる時頭にすごい汗かいてるけど、暑いってこと?!!!

saku

皆さんお疲れ様です🍀
昨日は久しぶりに娘の睡眠6時間超え!!
今日は50分で起きて、4時間半…💦授乳後もすんなりは寝なくて今やっと寝そうです😪
夕方寝から時間開いちゃったからやっぱりなぁ…夜中2,3回起きてたことを思えばありがたいけど。
夜の寝かしつけは夫がやってくれること多いからもっと感謝しよう。

りり🔰

寝ないから抱っこしてたら旦那がしてあげるよ!と。
任せてウトウトしてたら、あーなんか目パッチリだわ。とか言ってベッドに横にした。旦那は明日も仕事だし、もういいよ、寝なよ。って言ったらすぐ寝た。子供とまだ一緒に起きてる、、、
寝かしつけをお願いして目覚まさせるって何をしたらそうなるの?
数時間前に寝かしつけようとしてたのが無意味。もう1回やる羽目になっただけ、腹立つ。

くろねこ

みなさん、夜勤お疲れ様です😄

ワンオペ育児…
子供は可愛いけど、たまには大人と会話したい😭
※旦那以外ww

🐑🔰

ココ最近、夜2時間ごとに起きる娘。
まとまって寝てくれていた頃が懐かしい。。

旦那は毎日夜遅いし、
出張が多くて家にいる時間あんまりない&娘が泣いても絶対起きない……

家事育児で日々ボロボロになっていく私に気付かないんだものなぁ〜

すみません、愚痴でした💦

つかぬ間の休憩。。
私もアイス食べよう!!!

ママり

久々に起こされた😅
背中スイッチに勝ったぞー!
おやすみなさい😴

ママリ

産まれてからずっと授乳が浅い!🤣
新生児の頃と比べたらだいぶマシにはなった。
でも痛いーー
そして可愛いーー

歯が生えたら完ミ。
それは前から決めている。

私の気持ちを分かってかなかなか生えない歯。
このまま卒乳まで生えないでいてくれたら。

はぁ…乳首ヒリヒリする…😂

じーな

日付変わって今日、わたし誕生日です🙌❤️笑

この1年の目標は笑顔で過ごしたい😊😊😊
下の子産まれてからバタバタイライラして上の子に怒ることも多かったので、これからはなるべくたくさんの時間笑顔でいれるようになりたい😊😊😊
が、もうすぐ仕事復帰…イライラせずに過ごせるのだろうか…😊💦💧💧
まあ、何にせよ、おめでとう私🎉👏💕💕
そして早く寝よう😑💤
もう若くないんだから😳え

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おめでとうございます🎂
    仕事はじまったら、仕事が生き抜きになるといいですね。

    実り多い良い一年になりますように。

    大切なことだからもう一度いいます(←笑)
    お誕生日おめでとうございます❤

    (↑ツボった)

    • 7月30日
  • じーな

    じーな

    ありがとうございます🙌💕
    そうですね😊✨
    逆に仕事が息抜きと考えると、何だか仕事も楽にできそうです👍❤️

    そこツボってもらえてたんですね🤣🤣🤣笑

    • 7月30日
璃王🔰

今日は夜中の2時からグズって今も覚醒中
最近朝まで寝てくれてたから久々だと体が辛いー😂👏👏
もう4時やであなた😲早う寝てー!

り

よーし!やっと寝てくれた🐰
予防接種よくがんばった娘!!

今日わ実家飯だったし
最近ご飯してない、、笑笑
専業主婦さしてもらってるから明日わちゃんとご飯するぞ🐽

り

もうすぐ2歳か、、、
早すぎる寂しすぎる。
赤ちゃんじゃなくなってきてる娘をみて染み染み😅笑

兄妹作ってあげたいけど
あの痛みと寝不足がって考えたら、、笑笑

中々授かれないし、、
あんまり考えないとこっと🙅‍♀️

ぽっぽ

こんばんは!

最近雨も多いし、コロナコロナコロナで下手に遊びにも連れていけない中、久しぶりに室内遊具に連れて行きました!

もう幼稚園も夏休みで毎日ゲームなどで飽きているので、、

そしたら相当楽しかったみたいでとてもかわいい笑顔でした♪

それだけで癒されます🥺💭


さぁぁ、、、寝ようと思ったけど気がついたらこんな時間…!
ゲームします笑

  • なつ

    なつ


    お疲れ様です😊たまにはゆっくりゲームやるのもいいですね!
    私も朝一でゲームやったりします笑
    夜中は逆に眠いので笑
    お身体も休めて下さいね!

    • 7月30日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ


    ありがとうございます🥺
    ママリさんも毎日お疲れ様です◡̈⃝︎⋆︎*

    • 7月30日
♡

三男の鼻がつまって
寝れない
三男も寝れないから
辛いよね

なつ

今4:00もうすぐ6カ月の息子が珍しく起きて授乳&オムツ替え。

それにしても、夜中にうんちするよね…

ママ☆

授乳して布団に戻して
間接照明を消す前に 私が寝落ち

miei

今日で4歳の息子がいます。
トイレトレーニングがなかなか前に進まず…。
「ウンチとオシッコはどこでするの?」と聞くと
「トイレ‼️」っていうので
理解はしてるとは思うのですが時間で「トイレ行こう」「オシッコ大丈夫?」なと声かけなどしても声かけの数分後にお漏らししたり、失敗したり😭
皆さんどうトイレトレーニング進めてますか?