※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後2ヶ月半の男の子を育てている新米ママです。どうでもいい愚痴です😭…

生後2ヶ月半の男の子を育てている新米ママです。
どうでもいい愚痴です😭笑

来月の中旬に里帰り先から飛行機で1時間半ほど
かかるに自宅に戻ります。
はじめての飛行機で不安なので主人が里帰り先まで
迎えに来てくれて、そのままトンボ帰りする予定です。
私は自宅に帰るまでにミルクやオムツ、ベビーカー など
主人に揃えておいてほしいと言い了承してくれてたのですが、
先程電話で話した際に、帰ってくる日にそのまま全部
いろんなもの買いに行けばいいじゃん!っていわれて、
喧嘩になりました、、、😭
息子も初めての飛行機で疲れちゃうと思うし
なにより私が絶対に疲れちゃうので
帰る日はそのまま自宅に戻りたかったのですが、
大丈夫大丈夫!その日に全部行った方が楽じゃん!と
言われてしまいイライラしてしまいました、、、😢

今は里帰り先で母などがオムツ替えやミルクを
あげてくれたりしましたが、コロナのせいでずっと
帰れなかったこともありますが、
自宅に戻ってから一から主人にいろんなことを
教えなければいけないのかと思うと帰るのが
段々憂鬱になってきました😢笑
(オムツ替えの仕方やミルクの作り方やお風呂など)
子連れで買い物行くのがどんなに大変か分かってないから
根拠のない大丈夫!が出るんだろうな、、笑
自宅に戻ったら絶対喧嘩が増えますよね😭😭
考えただけでもしんどーーーい!!笑

以上愚痴でした😢😢😢

コメント

チョコ

うわぁ~辛いですね。

飛行機だけでも私はしんどいし、そのまま買い物なんて赤ちゃんのことがまだまだわからないんですね。

私は旦那ではなく両親や義理両親に理解されないときは面倒なので先生に言われたんだよねーって言っちゃってます。それでもボソボソ言ってきますが一番手っ取り早いです(笑)

でも旦那様はただの経験不足なだけだと思いますからお家に帰られたら1日預けてゆっくり美容院などに行かれればきっと赤ちゃんのお世話がどれだけ大変か分かってくれますよ。コロナも流行ってますので飛行機気を付けて頑張って下さい(*^^*)

ありん

産後のその伝える労力は半端なくツライです
移動して帰った日に買い物とか絶対疲れます
旦那さんの今後が思いやられますね…

jpj

今はご主人1人悠々生活をしていると思いますから本当子供を連れて買い物へ行く事の大変さを全く理解されてませんね😭しょうがないといえばそうなんですが…
コロナもあるしいち早くお家に帰った方が安全ですよね、お店に行くとあれやこれや迷ったり並んだりはしごしたり…授乳間隔は長くても3時間、その間おむつ替えてってあるんだから絶対無理ですよね、帰ったらお風呂入れて寝かしつけなきゃいけないですし。。
絶対買っておいてもらいましょう!整えてもらいましょう!!うちの主人もなにを買えばいいか本当に分からないようで…適当にこれは一番安いやつで良いよー!とかが分からないみたいなので面倒でしたがネットでパッケージを調べて大体の金額、入っている個数も指定でLINEで一覧にして送りました笑
それか西松屋とかアカチャンホンポとか実家にも自宅にも近くにあるなら、少しの間お母様に赤ちゃん預けてお店の棚にある商品のパッケージや金額を写真に撮って一覧にして送っても良いかもしれません。

はじめてのママリ🔰

まだまだ、旦那さんは未知な状態でしょうからね💦
お家に帰ったら少しずつ教えていって、1日旦那さんに任せる日を作ったりして大変さを分かってもらいましょう!!
必要なものはもう、コロナもありますし、はじめてのママリさんがネットで注文してご自宅に配送ではダメですか??
確かに飛行機で帰ってそこから…っていうのはしんどすぎますね💦

まぴこん

それはイライラしますね…
とりあえず、私なら帰る時間が飛行機最終便でない調整をして、時間指定で全部ネット通販で済ませますかね(笑)
そして飛行機から降りて、ぐったりしておきます🤣「ほらね」って(笑)

ぽんこ

大丈夫大丈夫!って…
24時間丸一日お世話してから言ってもらいたいですよね😭😭😭
私も正直、出産するまでは産後のママがこんなにも寝不足で疲れているだなんて思ってもいませんでした…
そりゃ旦那も分からんだろうな〜とも思いますが、ママ本人がこう言ってるんならその通りにしてほしい!😭😭😭
でも私の場合ですが、ちょうどはじめてのママリさんくらいの頃まではいっぱいいっぱいでしたが、3ヶ月すぎたあたりから結構余裕がでてきましたよ!それは個人差あると思いますが、もしかしたらはじめてのママリさんも、ちょっと出かけたいなあ〜なんて思うようになってるかもしれません!
その時のママリさんのいいようになりますように♪

yu

いやー…
それはかなりキツイですよ💦
全然楽なんかじゃないですよね…

どうしても理解してもらえないようであれば、オムツやミルクなど最低限必要ないものはネットで購入してはどうですか??
2ヶ月であればベビーカーはなくても大丈夫な気がするので、後日見に行って購入とかでも良いのかな?と思います😃

それにしても、初めての子育てに加えて、1から旦那さん教育するのもしんどいですね…

はじめてのママリ🔰

なんで子供の大変さと産後の大変さわかってもらえないでしょうかね?
大人だったらできる普通にできる
当たり前だけど
まだ世に出てきて2カ月の子供と
出産を終えてお疲れ様のママに無理強いするとは...
と思いますがうちの旦那そのタイプでなんでも大丈夫じゃん
何がだめなの?なんでできないの?
と阿保だな..となりますが
少しずつ理解してもらえると思うので少しずつ頑張ってください!

いっぱい喧嘩して折り合いつけていってくださいね☺️
とりあえず大物はのちのち揃えるとしてミルクとおむつだけはおつかいしといてもらいましょう!

はじめてのママリ🔰

全部ネットで頼んで、自宅に配送しちゃいましょう!笑

ご主人、赤ちゃんとの生活がイメージできていなさそうですね😅
たしかに、一緒に暮らしていないから仕方ないのかもしれませんが、それにしても長時間の移動で疲れている妻と息子を労ってほしいですよね😭

ベビーカー等、事前にお店で目星をつけていたものがあれば、ネットで買ってしまうのが楽な気がします!
ミルクやおむつは定期便で頼むと安いですし✨

調乳や沐浴はYouTubeで事前学習してもらって、わからないことがあったら聞いてねーのスタンスで😆
ママだってはじめてのことばかりなのに「これどうするのー?」って聞かれても「知らんがな😤」って思うことありますよね😂
新人が新人研修するようなものなのだから、そこに労力を使うよりもお互いに調べて学びあうスタンスの方が効率がいいですよね♪

mo-yu

産後で移動ってすごく疲れますよね😱健診に行って帰ってくるだけでも旅行から帰って来た並の疲労度でした。産後で移動や買い物は赤ちゃんやママも疲れてしまって、大丈夫じゃないとそのまま伝えられませんか?私も、帰ったら買い物行けないだろうと思って、赤ちゃんを迎える準備をしようーってパパの最初の任務だね!と言ってほぼ頼みました😣✨
もしそれでも難しければ、お母さんに買い物をしてもらって自宅に郵送します。それくらいその日に買い物に行くのは、ママの体に負担になると思うので避けたいです😣

れれり

失礼ですが、旦那さん、先が思いやられますね…(^_^;)
はじめてのママリさんの苦労が全然分かってない。
体力的にもつらいけど、飛行機の中でぐずって泣いたらどうしようとか、外出には色々と気疲れもして精神的にも辛いのに…

育児と並行して、旦那さんも育てていくしかないですね(*_*)笑
頑張ってください!

eve

ご主人との意識のギャップ、しんどいですね😭
他の方も言ってますが、実物を見て比較検討しないと買えないようなもの(ベビーカーなど)以外はネットで買ってはどうでしょう?
コロナの心配もあって外出したくないので。我が家はベビー用品はほぼ100%通販ですよ!

ご主人の教育も大変だとは思いますが、最初だけなので頑張ってください!手際が悪くてイライラすることもあるでしょうがどんどんやらせたほうがいいですよ…自分でやった方が早いからとご主人にやらせないと、育児参加しなくなりますかは😭

はじめてのママリ🔰

皆様愚痴を聞いてくださって
ありがとうございます😭💓
主人に長文で子供連れで出かけるかがいかにしんどいかを伝えて、
わかってくれました!!
また、私が戻るまでに赤ちゃん用品も買っておいてくれるそうです!
本当にありがとうございました😭💓

ありん

大変なのにちゃんと伝えて素晴らしい✨
ちゃんとわかってくれる旦那さんなら今後に期待できますね
おつかれさまです