※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
家族・旦那

長文です。もともと好きでも嫌いでもなかった義家族に対して、コロナで…

長文です。
もともと好きでも嫌いでもなかった義家族に対して、コロナで会わなかったおかげで嫌なことばかり思い出してどんどん嫌いだと思うようになってしまいました。
これは嫌いだと思っても仕方ないものでしょうか?😢

義父
・結婚した途端子どもの催促と「どう見ても子どもが産める体だろ!」とセクハラ発言。指摘すると「だからなんだ、俺は気にしない」と開き直り。
・実母と義母は同じ業界ですが、実母の方が立場は上です。知ってから知らずか義母に「同じ仕事なんだろ?教えてやれよ」と発言する。
・育児に励む夫に「すごいよな〜俺なんて何にもしてないぜ?」と自慢気に何度も繰り返し謎のマウントをとる。

義母
・入籍した途端「これからは呼び捨てでいくから!」と宣言して以降呼び捨てされる(それまでにお会いしたのは2回だけ)
・緊急事態宣言が発令されてる最中に人が増えたと言われる地域へわざわざ行って、娘(義母から見て孫)の服を勝手に購入して「目についたから買った!絶対似合う!」と送ってくる(この世の終わりほど似合わない)
※わたしは娘の服は本人が選ぶまで自分で選んで好みの服を着せたいタイプです。

義祖父
・結婚式をしていないだけで、妊娠したら親戚の前で「順番は違いましたが」と発言される。(結婚式はするともしないとも言っていない)
・産後顔を見せに行ったら3時間で「おっぱいは出てるのか」「おっぱい飲んで満足そうだな」と20回ほどおっぱいを連発。最終的には「君も母親らしい体つきになったな」とセクハラ発言。
・上記の夜夫に「ひ孫にも〇〇(夫の名前)にも会えて良かった、〇〇(娘)も〇〇(夫)もありがとう!」とわたしをスルーした連絡がくる。(ちなみにわたしの名前は呼ばれたこともなければおそらく覚えてもいない)

よく思い出す出来事はぱっと思いつくだけでこれくらいです💭
義父から父の日のお礼に「〇〇(娘)ちゃんに会いたい!」と連絡が来ていて、娘もセクハラされるかと思うと正直会わせたくないと思いました😔

遅めに来たガルガル期なのでしょうか?
我慢が足りないだけでしょうか😔
意見を聞かせていただけると嬉しいです😢

コメント

ささまる

いや、ガルガル期でも我慢が足りない訳でもなく、義家族がおかしいと思いますよ🥶🥶
嫌になってもしょうがないです😧💦

• もか

もか

ありがとうございます😭
    嫌なことがある度にモヤモヤ引きずっては周りに愚痴ったりして凌いでいたのですが、ここ最近になって義母から謎な連絡が来て一気にあれもこれも嫌だったわ…と思い出してしまいました😔

• 7月15日

あー、わたしも似たような経験が…

妊娠中の話ですが

最近義父に、
出産したら完母やろ!といわれ…
言われる前から
もともと完母にするつもりですが
出産して2ヶ月もおっぱいが出ない方もいると先生もいいますし、こればっかりはわからないのでというと…

いやいやそれは女じゃないよ!
動物でも乳出すんやからと😅
先生も間違ってるわと言われる始末笑笑

義実家にいた時は
義父にわたしの洗濯済みのパンツを
手掴みで渡されたり…

義両親は離婚しているので
はやく子供の顔が見たいと…
昔の時代遅れの子育て論も連発…
さらに、義父と義母の間に挟まれる始末
ノイローゼ寸前になりました笑笑

旦那さんに相談は難しいですか?
わたしは旦那にこんなこと言われて
ちょっと嫌だったと
出張中ということもあって
度々伝えて、遠方に最近引っ越しました笑笑

今でも実の両親や祖母、親戚までが孫をいつ会わせてくれるんだ!とお腹を触らせて欲しいなど言われてストレスですが笑

コロナでなかなか先生から
年内は厳しいと言われていて…
会わしたいのでやまやまだけど
写真と動画で許してくださいと言って、どちらも最低限の付き合いしかしていません笑

というかめんどくさい。
そっとしといてくれって感じです。

ガルガル期かもしれませんね。でも
出産前後はホルモンバランスで
なにもかもうざい!ってなってしまう方多いようですし、
ましてや大事な子供を守るため!っていうのは当たり前の親の感覚では?

あまり気になさらず嫌なことは嫌!と、相談できたら楽になりますよ…

旦那さんや両親など
まわりが味方になるかならないかで
変わってくるかもですが…

昔の人って典型的で
自分の話がすべて正しいと思ったり
女が家事育児当たり前論をぶつけてきますし、本当に鬱陶しいですよね。笑笑
でも、治りません。わら
デリカシーがないんだな、とつくづく思います…

ストレスが一番よくないですし
赤ちゃんにも伝わってしまうので

とりあえず言われたことされたことは、今後のために控えといたろっていうスタンスでメモとるなどでもいいかもしれません笑笑

娘さんにセクハラまがいなことを
いうようなら、
娘の前でその発言やめてくれる?と
旦那さんにもきっぱり言ってもらいましょ!

相手にするほどの価値ないです😅

• もか

もか

いやいやお義父さん、頭おかしいんですかね?どういうつもりでしょう🤔💭
    産むわけでもない人たちがあーだこーだ言わないで欲しいですよね😢
    うちはまだ義妹がいるのでパンツまではないですが、酔うとハグを求められます😔

嫌なことがある度に夫に何度も訴えているのですが、「でもそういう人だから」とのらりくらりと言いつつ、最終的には「そんなに嫌いならもう会わなくていいよ…俺の家族がそんなにおかしいか…」と被害者のような感じで闘ってくれません。。。

わたしは義家族に二度と会わない!娘も会わせない!と言っているわけではなく「嫌なことはやめてくれ」と思っていただけなのに、もう会いたくないし会わせたくないところまでいってしまいました😔💭

幸いコロナの感染拡大も続いているため夫もわたしもかなり警戒していてまだまだ誰にも会わせる予定もないので安心ですが、そろそろ…と誰かが言い出したら夫に改めて訴えてみようと思います…!

• 7月15日

退会ユーザー

酔うとハグ…こわいです…

あ、ご主人そういう感じですか…
    なかなか厳しいですね…
    会わなくて結構かとおもいますよ…
    自分の嫁と父親がハグは
    嫌じゃないんですかね💧

きっと娘ちゃんも大きくなったら
    会いたくないというとおもいますが、主さんの感覚は正しいとおもいますので、これから大変だとおもいますけど

応援しています😭

• 7月15日
  • もか

もか

さすがにハグは夫がその場で止めてくれますが、セクハラ発言をする義父や義祖父に関して「そんなことを注意したり言ったりできる関係じゃない」と言って守ってはくれません😔
    じゃあ誰が注意して守ってくれるのって感じです…😭
    ちなみにその場にいる義母は基本的にスルーです…笑

たとえ義父が娘から嫌われても特にフォローできる自信もないので、これからもより一層頑張って娘のことは守っていきたいと思います!!

はじめてのママさんもコロナ禍でのご出産に加えて義父やご親族に対する不安もあるかと思いますが、一緒に頑張りましょう😭✨✨

• 7月15日

退会ユーザー

義母っ!!!!
    せめて義母でも誰でもいいから
    守ってって感じですね😭

フォローしなくていいですよ!
    時代が違うんでーぐらいで
    流しとけばいいとおもいます!
    お子さんもフォローされるほうがいやでしょうし!

ありがとうございます!
    わたしも娘の予定なので
    この世の中家族だけでなく
    ベビーシッターの事件とか
    ロリコンも多いことですし
    頑張って守りましょう(^^)!!!

• 7月15日
のりせんべい

よく今まで嫌いにならずにいられましたね💦
義父と義祖父のセクハラ発言もめっちゃっ気持ち悪いですし、義母のこの世の終わりほど似合わない服選びのセンスやコロナに対する危機感の薄さも嫌ですね💦

むしろ今まで我慢されてて偉いなぁと思いました❗️

• もか

もか

結局夫を育ててくれた家族だし夫のことは好きなので、モヤモヤしながらも流してきてしまいました…😢

セクハラの後は嫌で嫌で数日泣いて過ごしていたのですが、偉いといっていただけてそんな日々がすこし報われたようで嬉しいです😭💓
    ありがとうございます😢✨

• 7月15日
ma

同じく義母がめちゃくちゃ嫌いなデザインの服を買ってきました。もちろんタグも切ってません。笑

義母が娘に接する時の距離感が近かったり、義父が頭触ったりするのを見て嫉妬?ガルガルしてしまいます🤣もう2歳になるのに、、笑

やっぱり血は繋がってないから、義父母のこと親とは思えないし、娘を触れられるの嫌ですよね(´-ω-`)おむつかえるところとか見ないでほしい!笑

嫌いな人には触られたくないですし、我慢が足りないとかじゃないですよ( ˊᵕˋ )

• もか

もか

パステルカラー多めの我が家にやってきたのは楳図かずお並みの赤白ボーダーでした…😔笑

触られたくないですよね🙄
    別に不潔とか汚い扱いしてるわけではないけど、決して綺麗なわけでもないし何されるかわからないと思うと、、😔

もう家族なんだから!ってノリでくるんですが、正直わたしにとっては全然他人です😂
    息子の家だからいいと思ったのか、家に来た時鍵を開ける前に義父に玄関のドアをガチャガチャされたのも恐怖で嫌だったなあと思い出しました笑

• 7月17日
  • ma

ma

おぉ、、すごいですね!笑
    どういう趣味なんでしょうね( °_° )

わかります!笑
    不潔とかは思ってないけど、ってことですよね😂

うちも同じです!結婚したら実の娘と同じとか言われたけど全くこっちはそんなこと思えないし、性格とか見てると血がつながってなくてよかったとすら思ってます。笑
    それ怖すぎます!!人としてどうなの?!ってなりますね😭

• 7月17日
  • もか

もか

出産当日に大阪土産!とくれたタコ焼きの靴下も、冗談ではなかったのかもしれません…笑

触られるのはなんか嫌!っていうのが、まさにガルガル期なんでしょうね😂

実の娘と同じように呼び捨てされているんだとは思いますが、他人から見たら他所で育った娘さんをよく呼び捨てにできるなって感じです🙄
    あれが実の両親だったらわたし注意しまくり怒りっぱなしになりそうです😂
    迷惑だし恥ずかしいから他のお家でやってないといいな…😔💭

• 7月17日
  • ma

ma

違う欄に返信してしまったので、削除させてもらいました、すみません(;;)

独特な趣味をされているんですかね??笑

ガルガル期っていつくらいまで続くんですかねー??(・ε・` )

馴れ馴れしいなって思ってしまいますよね😂
    確かに実親だったら、やらないで!しないで!とか言いやすいのに( ॱߑॱ )
    義父母のやっていることを実親がしていたら、そーゆー感じなら娘に会わせたくないって言っちゃうと思います🤣笑

• 7月17日
  • もか

もか

義母は出産前からすごく不思議な方で、未だにどう接していいのかわからずこちらは距離を置いてます笑
    チェーンメールみたいなLINEや、おやすみ!みたいなスタンプだけがたまに突然送られてきたりします🤔💭

産後すぐにはなかったので今更ガルガル期が来て戸惑ってます、、
    でもこの義家族なら永遠に続くかもしれないです😂

注意が必要なら実子が言うべきだと思うのですが、夫は言えないらしいんです😔
    じゃあわたしが直接言う!と言ってもそれもダメみたいで、ひたすらこっちが我慢です🙄

• 7月17日
  • ma

ma

距離感大事ですよね😂笑
    チェーンメール、、逆に気になります笑

わたしもです( ˙⌓˙ )全然なかったのに今更です😭謎ですよね~
    わたしもそうかもしれません、、自分が爆発しないように願うばかりです🤣

うちも言ってるとは言うけど、ほんとに言ってるのか謎です( °_° )言っていいならこっちが言いますよね( *˙0˙*)۶笑

• 7月17日
  • もか

もか

「この画像を見た人は幸せになる!」系の画像だけが、ある日突然朝から送られてきました笑
    こんなのに騙される人いるの…?令和だよ?って感じでしたが、騙されたようです😔

今更すぎてこっちも戸惑ってるのに、他の人に言ってもなかなか理解してもらえないと思うと余計伝えにくいですよね💭

いざ会う!となった時どう夫に伝えるか今から悩んでしまいます🙄

もうセクハラじいさん達には自分で反撃すると決めてます🔥🔥
    いつまでも黙ってると思ったら大間違いです🔥🔥🔥

• 7月17日