※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

出産準備についての質問です。肌着は短肌着とコンビ肌着でいいでしょうか?おくるみはガーゼ素材でいいですか?タオルケット、ブランケットは必要ですか?胎動についても質問があります。

こんばんは(^ ^)
あと数日で6か月になるので出産準備をしていこうと思います♪
性別は男の子かな?と言われています!

11月が出産予定日なのですが、肌着は短肌着とコンビ肌着でいいんでしょうか?
また、おくるみはガーゼ素材でいいでしょうか?
タオルケット、ブランケットはいりますか?
重宝したものや逆にいらなかったものなど教えてください(*^_^*)

また、最近お腹の中でドンッという感じがするんですがこれが胎動なんでしょうか?( ´˂˃` )♡

コメント

ろぼこ

10月末出産し、短肌着にコンビ肌着きせてました(^^)

おくるはいらなかったです!
バスタオルで十分でした(^-^)
あと、膝掛けがあると便利でした!

いらなかったのは沐浴ガーゼやミルク関係
絶対いるのは爪切りですかね?(*´-`)

  • ろぼこ

    ろぼこ


    あっ!
    胎動かもしれないですね(о´∀`о)

    • 6月28日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ありがとうございます♪
    短肌着とコンビ肌着の上には何か着せましたか?(*^_^*)
    バスタオルは何枚くらいあるといいですか?
    沐浴ガーゼやミルク関係はいらなかったんですね!
    爪切りは準備しておこうと思います✨

    • 6月28日
  • ろぼこ

    ろぼこ


    湯上がり用とは別に2枚ぐらいあると便利でした(^-^)
    短肌着の上にコンビ肌着だけでした!
    あとは寒いかな?って思ったらバスタオルかけたり膝掛けかけたりですね(^^)

    あと、ベビー枕もいらなかったです!

    • 6月28日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ありがとうございます✨
    バスタオル便利ですね(*^_^*)
    膝掛けも買おうと思います♪

    • 6月28日
ろぼこ

あと、一番重宝してる物を忘れてました!
お尻拭きの蓋は絶対便利です‼
詰め替え用のお尻拭きにつけるだけなんですけど、何度も繰り返し使えます(*´-`)

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    可愛いですね〜💕
    これも買います\(^o^)/

    • 6月28日
deleted user

肌着はそんな感じでいいと思います🎵結構吐いて汚したりするので、替えもあったほうがいいかと(*^^*)

うちは12月生まれですがおくるみ使いませんでした!!笑っなので私もいらないかと!!バスタオルで本当に充分です🎵赤ちゃんを包めるように四角いバスタオルもあったら便利ですよ🎵

哺乳瓶はとりあえず1本あればいいかと🎵産後必要なら買い足せば大丈夫です!!完母の場合全く使いません!!

数秒で計れる体温計や赤ちゃん用のめん棒もあると便利ですよ🎵

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ありがとうございます(*^_^*)
    肌着は何枚くらい揃えましたか?
    おくるみはいらないんですね😃!
    哺乳瓶はガラスのものでいいですか?サイズは小でいいでしょうか??
    体温計はいらないかな?と思っていたんですが必要なんですね😆

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    短肌着とコンビ肌着で5セットあればいいかなと🎵

    哺乳瓶はガラスの小さいのでいいと思います(*^^*)1本だと洗うの面倒ですが、、、笑ったくさん買って使わないより、必要に応じてのほうがいいかと🎵

    体温計必須でした!!最初は沐浴前に計ったりしますし、大きくなってからもいきなりポンッと熱だしたりするので備えておいたほうがいいと思います🎵

    • 6月28日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    5セットずつですね(*^_^*)
    お下がりももらう予定なので必要最低限の数を揃えたいと思います♪
    ガラスの小歳のですね!参考になります♡
    湯温計と勘違いしてました💦
    確かに体温計は必要ですね✨

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お下がりあるならそんなに必要ないですね🎵

    本当に一時だけなので最低限でいいと思います🎵

    私も最低限しか揃えなかったので、必要なったものはよく旦那に頼んだり、親に頼んで買ってきてもらいました(*^^*)

    • 6月28日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    1か月や2か月ですもんね(*^_^*)!
    最低限揃えて母に頼もうと思います💕

    • 6月30日