※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばちょ
子育て・グッズ

明日の2歳児健診で歯科相談が中止になりました。歯医者に行ったことがないので不安です。皆さんは自分で歯医者に連れて行きますか?歯磨きが苦手で心配しています。

長野県に住んでいます。
明日、子供の2歳児健診があるのですが、予定されていた歯科相談とフッ素塗布がコロナの影響で中止になってしまいました💦
市の健診で歯科相談があるので、今まで歯医者に行っていなかったのですが、、、皆さまなら、自分で歯医者に連れて行きますか⁇
1歳半健診では虫歯など特に問題はなかったのですが、歯磨きは嫌がって口を閉じてしまうので、ちゃんと仕上げ磨きができていない気がして不安があります💦

コメント

はじめてのママリ

市でやってるのとは別に歯科医に定期で通ってます!

• かばちょ

かばちょ

コメントありがとうございます✨
    定期的に通っていらっしゃるんですね‼︎私も探してみようと思います💡

• 7月15日
ままり

1歳から6ヶ月に一回歯医者さんに連れて行っています。

検診、歯磨き指導、フッ素塗布をしています。

• かばちょ

かばちょ

コメントありがとうございます✨
    やはり定期的に診てもらった方がいいですよね‼︎今日、市の保健師さんにもかかりつけの歯医者作った方がいいですよって言われたので、近いうちに行ってきます‼︎

• 7月16日
はじめて🔰のママリ

うちの市は2歳検診とはずらして歯科検診やりました✩.*˚
歯石あったので取ってもらいましたが、フッ素は塗らないのでまた別で歯医者行く予定です◡̈*♡.°⑅

• かばちょ

かばちょ

コメントありがとうございます✨そうなんですね‼︎私の住むところは中止と言われました😭
    やはり自分で行った方が良いですね‼︎私も近いうちに行ってこようと思います💡

• 7月16日